【吸血少女】RPG探検隊総合 17【新約・帽子世界】
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久々にwikiみたらやり込みページ出来てるな
ルールが適当なのと作った当人が碌にやってないのが笑える ヨウコ編のユノーさんって結局、確証があるわけでもない棺の中に入った神様を太陽に投下するために
4つの組織に関係を持ってサイバネのシミュ技術で何千回も繰り返してたってことでいいの?
よく途中で心折れなかったな ユノーにも特殊能力くれよってレスがちょっと前にあったけど
「チュートリアル」があるじゃん! 見切りがかなり重いやりこみ要素なのにあんまり話題にならず悲しい ユノーはあの狂信組織を自分が継ぐのが嫌だったから
棺を太陽に投下して組織ごと終わらせたかっただけだよ
中に何が入っているかは実のところどうでもいいと思っていたはず ユノーの有能さなら行方くらまして自由に生きるくらい簡単だろ
マリスの存在を確信してたし、ユノーがやらなくてもマリス教が最終的に永久機関を手にしてしまうと思ってたから
あれだけの行動に出たんじゃないか 最終盤で教皇にカマかけて裏取ってたから棺の中に居るって確信まではしてなかったんじゃないか?
ただマリスの存在は確信してたし目的はマリスの消滅には変わりないのは同意であの確認も確実にマリスを消すための行動だと思う
仮に「棺はフェイクじゃ」と言われたら手を打つくらいユノーさんなら余裕だろう ユノー最大の誤算は棺がおじいさんの腕力でパカする所 神竜はランプの精と同じ理屈で収納されてるだけだからセーフ ハッピーエンドだけどユノーだけは恨んでる信者
みたいな奴にあの後殺されると思うな
俺の願望半分、冷静に考えても半分って感じです マリス消滅の為に暗躍していたことが13使徒以外の狂信者に知られてたら在りうるね
まあ描写的に最後の最後で13使徒にやっとバレるくらいだからその心配はないと考察する
13使徒の連中はマリスの脅威に直に触れたんだから恨む理由がない 正直棺開けたときの演出的にクトゥってる神様でも出てくるのを期待してたら全裸のねえちゃんだったからガッカリしつつ興奮した オーパーツの死海文書とかが本来の姿を取り戻すんですね分かります マリスちゃんは所詮本当の管理人が作ったデコイよ
きっと現実世界の管理人もドーラみたいなどヘンタイだったに違いない マリス撃破したらクリスタルの描写あるの意味深だよなあ 管理人のナタリーが女の子が出しちゃいけない様な声で喘いでるのを聞いて
黒ビキニ天使が「これが愛なんですね…!」って感激してるラヴィナタ下さい なんかブログに水槽の世界から目覚めたと思ったらまた水槽だったみたいな短編なかったっけ
帽子世界のオチもあれと同じだと思ってたからラスボスがクリスタル吐くのも意味深よね >>711
死海文書戦とか楽しそうだな
1最遅行動ランダムで属性値をマックスにしてマナポーション
2大魔法
みたいなルーチンを繰り返すイベントボス 時空間計算とか見るにラスボスは異次元ないし高次元の存在だよね
そういうことだったのか ヨウコルートのクリア特典はよ
ヨウコOS時5回行動な そんなことよりラストレディの弱体化をもっとマイルドにして欲しい
せめてマナ消費量の増加を+1刻みとかに ごめん質問なんだけど
このゲーム、セーブデータ小分けにしないとボスに勝てなくて進行不能になったりする?
詰まったらセーブデータ引き継いで主人公選択からやり押し…はできない? 基本的にはラスボス倒せないと引継ぎ出来ない
ヨウコ編以外では基本帰還して稼げるから大丈夫
ヨウコ編はホームでチャプター毎にセーブ分けたほうがいいかも ヨウコ編以外は気にしなくていいよ
セーブデータの引継ぎは基本クリアしないとできない 超有名なフリゲだと永遠ってのが、永劫回帰の輪から外れて生き、世を牛耳る事に利用されてて
ユノーが「実はもう何回もクトゥってる神に負けているんだけど、今回はきっと大丈夫」とか言い出すと思ってたな
帽子世界は劣化した現実なんかではなくて、クトゥってる神々の叡智(オーパーツ等)から成る空間
まぁ外れた訳だが… ヨウコ編もいきなり最後のメガリス程度の詰み状況にはなるが多分打開しようと思えば何とかなる ラスボスのクリスタル化は単に他のラスボスの撃破エフェクトを使いまわしたら矛盾してしまっただけだと思うんだけどな。
もし追加シナリオとかでこれの補完が来たら脱帽だわ。 あれだけ気合入れた最終決戦とゲームの最後の最後で手抜きとかどういう頭してたら考え付くんだ?
作者テストプレイしてないとか思ってんのか ゲーム内で語られない以上、正解はおまいらの心の中にあるんやで
どんな解釈をしてもいいし、それがどんな解釈であっても正解だが、他人に押し付けるのは不正解だ 解釈に関しては同意だが、手抜き云々は話が違うと思うがな
まあ拍手コメで聞いたら喜々として答えてくれそうだが メル編の現実世界の雑魚(機械系)が倒すとクリスタルになった時点で、もうゲーム的仕様と解釈した
人型はさすがにまずいということで撤退演出加えたんだろうけども、もう拘るとこでもないでしょう まぁ外に居たプロバイダ達が早々に具現化エンコードで戦える体になってるし、機械達もそうじゃね的な解釈はした
アーマード・コ…フォースも具現化エンコード由来だし 現実世界でクリスタルも素材もドロップもなかったらクソだしなあ >>734
あれはメル側が帽子6つ繋げて帽子コンピュータで具現化エンコードしてきたのに対抗して
五老会のスパコンで兵器を具現化エンコードしてきたってちゃんと説明されてるじゃん 結局「吉備団子」って何の比喩だったんだ?
頭がミジンコの俺には良くわからなかった 好条件?特定のモノを指してる訳じゃないって事か
>>742
ワイロ? やばいプレイで愛し合うラヴィナタください
ヴィオプリムは初キス位の甘々なやつください >>740
2013年2月28日の拍手コメ返信見るにスパコン5台繋げて使用する際に他の機関に支払う使用料 >>745
マジか そんな昔の…無印時代から使ってた言葉だったのか
情報サンクス 用語集が欲しいな
ヨウコ編で吉備団子連呼されて困惑した 比喩表現だね
独特の雰囲気を持たせたかった言葉のチョイス ユノーってシキにマリスのこと話してたんかな
やたら反応薄かったし >>744
何かあの二人ってお仕置き好きそうだし
交代でおしりペンペンとかしてそう 愛に色気と情熱をオーバーライドした色欲の管理人により法の管理人が為すすべなく陥落するやつください 愛だけで陥落してるんですがそれは
シキツバはツバメちゃんの方から縛ったりするの切り出しそう 日記によるとメリッサがトップ10なのは刺激が強い世界観だったかららしい
法とかいうクッソ静かな世界観が強くなったのは命の世界あってのそういう… メリッサの色気の世界って見た目的には全く色気ないよな
めっちゃ荒廃してる 今更感想だけど、ヨウコ編の初っ端から一番ビターだと思ってたEDがマシって言われたのに驚いたわ
明るい順で「ジャニス≧ラヴィ>シキ>>>>ラヴィ>メル≧ナタリー」ってイメージだったから
ジャニスとラヴィの自分喰い克服は「あの一回だけの奇跡」みたいな扱いになってるのにビックリした
ジャニスは帽子なしでも自分喰い倒せること証明したし、ラヴィはあの方法でどんどん帽子転生させるっていう
希望溢れるエンディングだと思ってたから……ヨウコさんがああ言ったってことは作者的にはそっちが正解なんだろうけど
ナタリー編のマリーはてっきり彼女一人が創造の苦しみを背負うEDだと思ってたけど苦しみはなかったんだな
マリーだけ苦しむ&現実世界から見て帽子世界の未来が閉ざされるで、メルだけが犠牲になった無印EDより暗いなって思ってた (投稿してからED明るさイメージにラヴィ二人いるのに気付いたけど後ろの方がドーラです) ナタリーEDは帽子世界の内部はまあまあ救われたけど
現実世界から見るとみんながローゼンストックの囲われになるだけの結末
ナタリー手法は帽子世界の法に縛られているから外部からの介入には全くの無力
メルEDはエンコードのために五芒星に吉備団子支払い続けなければいけないから
売電システムがさらに過酷になりそう セーラ「あんたはもう三眼の帽子持っているやつ作ったでしょ」 ダークえのしめと同じでストーリー関係無しの突発ボスでいいからメル帽子ヨウコと戦いたい セレナはリンゴドライブ2連発で倒したな
ステテータスカンストしてたけどどっちもダメージカンストしてたからリンゴドライブ耐性無いのかも 白えのしめ「お腹一杯だヨ…これで戦える」(戦闘力2000万 >>763
それで思い当たって試したが今だとオーバードーズで白えのき楽に殺せるんだな
だからどうしたって話だが ヨウコ編来たってので急いで6人クリアしたんだけどどっかからヨウコ編いけんの? >>765
ニューゲームの主人公選択
宝石箱に全キャラも入れないと駄目(引き継ぐかは任意) セルヴィアータの三日月状の投擲攻撃って風車で反撃しなくなってない?
堕天使の絆創膏装備させて無双出来るのかと思ったら普通に食らうんだけど Ver2.03でダークえのきとしめじをハメてる動画を見かけたんだが(ブレイクライフ→属性MAX→イエスタデイのエフェクトが出て動きが止まる)
Ver2.10で同じことやってもOS八艘飛びで蹴散らされてしまう
更新履歴には何も書かれていなかったが、なんか挙動変わったのかな? 簡単に勝つのが目的なら、闇大魔法でフェニックス吸わせてオーバードーズすればいいよ
明らかなバグは報告行ったら大体修正されると思っていい バグみたいなものと言うか明確なバグだったから修正されたんじゃない?
v210ではダのしめは絶望も愛も大魔法条件満たしても通常の行動ルーチンだね ありがとう、修正済かー
耐久力のある無抵抗サンドバッグにしたかったんだが残念ですじゃ まああれ明らかに挙動がおかしいバグだったしね
一度も倒してない状況であれが起きたら萎える ダのしめもヨウコ編だと普通にゴリ押しできる程度に弱いという >>774
プリティステッキとかいう武器のおかげでダイゴローが戦闘力が無駄に高いお手ごろサンドバッグになってるからそちらをお勧めする 駄しめじは強く弱い以前で魔防255がうんこ
ついで言うと魔力1イベントも無限ジャミングもうんこ 魔防255も魔力1もそこまで気にならなかったけど無限ジャミングは解法狭まりすぎてなあ
ジャミング1〜2回ただしランダムターンで1回復とかじゃダメだったのか ダークえのしめがあそこまで魔防高い理由は何だったんだろう
別にこのゲーム魔法攻撃のダメージが特別でかい訳でもないのに 二刀でやってるんだがジャニスが最後までムーンスクレイパー閃かなかった
ヨウコ編だとダメとかあるんかな
ジャニス編回してみるか シキリンドラ→マナフロー→ラストレディ→シキリンドラで20万ぶっ飛ぶんだからお手軽に禁止するなら無限ジャミングだろうなとは思った >>782
その動きもフリッカとメル(ジャニス)でお手軽再現できるようになっちゃったしな >>781
ヨウコ編でもムーンスクレイパーは閃くけど大変とか日記で隊長が言ってた気がする 無限ジャミングは俺も気になったなあ
今まで敵味方ともに回数制限ついてたのにいきなり無限になるのが引っ掛かった
名前変えて専用ジェム化とかラスボスはジャミングを司る神だよ的な描写があれば個人的には納得できてたと思う ダークえのしめも本来帽子解放しないで挑む系だしね
ヨウコ編はダブル帽子解放で酷い事に 俺の好きな戦法潰す仕様はうんこって言えばいいのに
ずっと魔法無しの脳筋で通したから無限ジャミングとか何の障害にもならんかったわ 脳筋救済なら斧先輩をもっと救ってあげてほしい
風車と振り逃げは死んだと言うにはまだまだ便利すぎるし メル様はデスサイズ持たせると萌え袖がくたっとして可愛い >>785
ジャミングを司る神ジャムおじさんかな?かわいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています