【吸血少女】RPG探検隊総合 17【新約・帽子世界】
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>>412
脳になっただけで別に死んでたわけじゃないから普通に戸籍ありそう
ただ戸籍上の年齢は脳だけになった時から現実世界で経過した時間分加算されそう
>>414
本人の生前の記憶からとかじゃね? 事故死?したドーラや両親が事情把握済みのメルとかはともかく
具現化したラヴィは元の家族と会ったら非常にマズイ…
と思ったが年代がずれてるのかな 孤児扱い? >>412
メルが10歳から五年間帽子世界にいたとして、
わざわざ死亡時の肉体を再現されちゃったから
肉体年齢:10歳
戸籍年齢:15歳
精神年齢:60歳
うーん厳しい 最後の何でもありな仲良しパレードは
カラクリサーカスのカーテンコールを思い出した
ミリオネアネタを見て懐かしくなったけど
いつか数年後にこのゲームをプレイした人は
タピオカミルクティーって単語を見て首を傾げるんだろうか >>419
字面だけ見るとすげーな
見た目以外は肉体も精神も(一応戸籍上も)等しく時を刻んでいる今までのロリババアとは違う新ジャンルだ 自分や他人がどう見えるかは結局自分次第だし、恐らくだけど他人の脳と補完し合って生前の姿で帽子世界に生まれるんじゃないか もうハインリヒ父さんとか逆に
まだまだ子供だなって見えちゃいそう セーラって結局メシュレイアの姿のまま具現化してるんだよなそういえば >>423
「あ?何言ってんだ?お前正気か……ったくしょーがねーな…………パパぁ!次のお休みはいつなの?…本当?一緒に遊園地で遊べるの?やったー♪メルとっても楽しみ!パパだーい好き♡」 フィユはともかくセーラは実在した人間のはずなのにメシュのオマケみたいになってて不憫だと思った セーラはヨウコ編途中から普通にメシュレイアと一体化して復活しててちょっと謎だった
消滅寸前まで行ったまま話が進んでEDかその直前あたりで復活するものだと思っていた ケリーさん、仲間のトップ10なのに
最終決戦には呼ばれて無かったな
もしかしてヨウコ的には、何かジャニスに付きまとってた奴っていう
友達の友達レベルの扱いなんじゃ メシュとドーラがレズセしてたら気まずいってレベルじゃないな… 最終決戦は主人公勢揃いって演出だろうから
主人公じゃないキャラは場違いだろ 長文で恨みつらみ送られてたのかよ
創作ってやっぱつれぇな、メンタルよええから俺には無理だわ ビッグママをラストイエスタデイで倒したけど
ラスボスに愛魔法を奪われて〜
って拍手コメ>>368じゃないよな 回復させる気云々書いてるから本人くさいな
回復手段がOSだけだと思ってるプレイスタイルならそりゃラスボスに勝てないわ 毎ターンまいてマナポまいてアドバンシアしたり
愛魔法ジェムスティール回避したりとか、攻略1回見るだけで済むとは思うんだがなぁ
今の時代はネット普及してんのに、攻略サイト見ることすら放棄してる層ばっかなのか? 極力攻略見ないでクリアしたいって考える人は割といるんじゃない?サブイベとかやり込み要素ならともかく本編ラスボスときたら尚更 ラストイエスタデイの子だろうね
とはいえ6周してヨウコ編ラスボスまで行けたんだから大したもんだよ
ボッコボコにされて心が折れたんだろうけどそのくらい凶悪さあるからなぁあのラスボスはw 攻略見ずとも、難易度ソフトにしてステータスマスタリー上げてごり押しも出来るっしょ
最後まで行くとファティマ稼ぎも、ダークえのきしめじでステ稼ぎもしやすいにしてあるのに
今のステで攻略も見ないで勝てなきゃ嫌で、作者に最低な文句言うとかどんな頭してんの こんな奴のためにもし難易度を下げられたりしたら萎えるからこのままにして欲しい
全アーツ強化も難易度低下になるのかもしれないが
初見クリアはきついけど少し対策を考えれば勝てるくらいの今の難易度が心地いいんだよ ソフトがより優しく最初から選べるようになるって話だと思うから
ノーマルと戦闘力依存の難易度は変わらないだろう
さらに難しいモードが欲しい気持ちは分かるけどね あれを「稼げば勝てる」「少し対策考えれば勝てる」っていうのはよほどRPG慣れした人なんだろうなと……
単純にステータスが高いとかならまだしも、それまで色々な強敵にそれこそ「対策」として考えてきた戦法を封殺しにくるタイプの強さだからなぁ RPG不慣れでも攻略見れば、稼がなくても考えなくても勝てる程度でしかなくない?
RPGなんてゲーム性において極めて簡単で、誰でも攻略通りに動けるじゃん
遥かにプレイヤー数多いモンハンやFPS系の方がよっぽど糞みたいに難しいよ、ゲームに不慣れなだけじゃないか
自分の考えが及ばないと思ったら、目の前のモニターで検索するのがそんなに難しいかね
まあこのゲームはヨウコ編までは難しい風で簡単サクサクだから勘違いしてしまうんだろうが >>443
何度もおまけって言ってるのにね
今までの日記から察するに通常でさえサービスだろうに ラスボスは振り逃げ対策してこないからヨウコ編の他のボスより優しいと思う
あそこまで進めて金属ボルト手に入れられないプレイヤーはいないだろうしそれこそ単純に強いだけって感じ 相対的な話で言うならちょっと難易度下げて欲しいってのある
風車振り逃げラストレディ仏陀とかの反則レベルで強かった技が軒並み弱体化したんだし ラストイエスタデイくんはちゃんとこのスレで攻略聞いてたでしょ
たぶんあまりにもボッコボコにされたから心の糸が切れて攻略調べる気力も無くしたんじゃないかな
あのラスボスは慣れれば大したことないけど初見だと心をポッキリ折ってくるくらいのプレッシャーあると思うよ 初見きつくて慣れれば大したことないのはムゲンちゃんと同レベル いつまでもだらだら引っ張って叩きたいなら専用スレ立ててそっちでやってくれ シキが高校生ぐらいなのに驚いた
てっきり新卒OLかと思ってたわ
あとシキネコのブサイクとカワイイの絶妙なバランスの顔好き シキのステータス画面の絵はブサかわだよな
コンボカットインや旧作では美人なのに >>456
通常でクリアは余裕なんだけど
v111とか113の頃のダークえのしめにあれこれ考えて反則押し付けるようなバランスが好きだっただけよ >>458
一応ラスボス第2形態にわざとマスター全魔法ジェムをスティールさせてからトリックオアートリートを発動させてリザレクションをラスボスに付与、それをオーバードーズして即死させるって反則技があるよ
気をつけなきゃ行けないのは通常はマスター全魔法ジェムの方が絶望魔法ジェムよりスティール優先度が高いけど第2形態移行時に闇の属性値が高まってると絶望魔法ジェムのスティール優先度が上がってしまう点な >>455
俺もOLだと思ってたわ
大人びてる見た目なのか、帽子世界で精神年齢高いのか ナタリー33
ジャニス26
ラヴィ22
ドーラ19
シキ17
メル6
くらいのイメージ 神父に若いから無理って言われなかったのジャニスだけだった気がする なーお前らって部屋キレイなん?
パソコンゲーム(フリーゲーム )するにはデスク周りがキレイじゃないとやる気でないじゃん
布団でゴロゴロしながら遊べるswitchが俺には丁度いいわ…
帽子世界やりたいけど掃除する気が起きん
switchで帽子世界ができればいいんだけどな 主人公ズはメル除き13-20の間ぐらいで考えてたな
ジャニスナタラヴィが大学生で、シキヨウコ高校生、ドーラ中学生、メル小学生ぐらいで もしシキが17だとするとツバメは15?
ツバメちゃんは精々13くらいのイメージ
明らかにチビだよね?あの娘。 シキとツバメは作者が想定年齢を明確に出している
ラヴィとナタリーは子作りのネタから20代は固い ナタリー「ラヴィにバブみを感じてオギャる…最高に尊い」 調べるまで古代金属ボルトの存在を知らなかった奴ならここにいるぞ
入手難度は低くても寄り道するかはプレイヤー次第、調べて無ければ攻略で便利な物が手に入るとは知らずにスルーしてもおかしくない
まあ隊長いわく赤オーパーツなしでいけるらしいが… えのきとしめじって何でキノコみたいな名前なんだろうと思ったら
帽子と胞子をかけたダジャレだったのか… 全然そんなことなくて、ダンジョン探検隊のHPのマスコットだろ コンボカウンター追加はいいけどポンポンコンボかまして来るボスって居たっけ
全体的に時々2コンボ/稀に3コンボくらいのイメージだから火力は無いよりまし程度になるのかな ジャコウがほぼ確実に同じ奴ねらって3コンボしてきたかな
それにコンボカウンターかましてなんか意味あるんか?と言われると困るが コオリノカルテットならコンボカウンターで簡単に殺せるかな
水着使ってイナムラカウンターも上乗せすれば7コンボ返しぐらいは狙えそう >>477
ボスがコンボ使ってくるかはともかく、
ストックできるから開幕でも途中でも最低一度は大ダメージが期待できる 考えてみればボスがコンボ使ってこなくてもボス戦中に残りの3人でメル様に総攻撃しかければ8コンボはいけるな
問題は味方の火力水準と敵にカウンターしてくれるのかどうかか 敵メル様のコンボカウンターは
・OS発動までの味方の累計コンボ数をカウント
・味方→味方のコンボでもカウント
・攻撃回数は累計コンボ数と同値で最大9回、4ヒット目は魔法属性
こんな感じっぽい
味方→味方カウントが理不尽すぎて笑ったけどこれ対象は無関係でコンボ数そのものをカウントしてるってことだから
コンボするボス相手なら誰が狙われてもガンガンカウント溜まって結構強いかもしれない、まあ仕様そのままならだが >>483
本当に味方→味方でもカウントして笑ったわ
攻撃対処関係無しで単にコンボの回数だけ数えてくれるなら
ボスに最大コンボぶつける→次ターンにコンボカウンターで追い討ちもいけるかもな 連携プレイが許せないだけの人みたいになってんなメル様 愚痴とか作者へのイチャモンって取らないで欲しいんだけどさ、
現実世界のお偉いさんみたいな奴等は出さない方が
不気味さはあったよな
あの五老会ってのに所属してる奴等が
コオリノカルテットとかの隠し要素をニヤニヤしながら
作ってたってことでしょ?
この隠しボスにたどり着ける奴おるのかなー♪って どこかの管理人が作った世界移動出来るデコイじゃない?
雪だるまにされてたやつも人型のデコイのはず
ラヴィの世界にいたけど、ラヴィが作ったってことはなさそうだしな
帽子世界にいた外部のやつって、ハインリヒとクリス、チャティぐらいじゃないか 紅茶もスパイと認識してるけどいい刺激になるから放置してたんだろうか ジュリエッタの落とし物探すクエストの「くっだらな!」のセリフ好き
いつも一番にジャニス攻略してたから知らなかったけど
あのクエスト一番最初かそうじゃないかでジュリエッタの話の始め方が微妙に違うんだな ラヴィでエリュシオンのエレベーター起動する時違和感あるよねw ラヴィでエリュシオンのエレベーター起動する時違和感あるよねw コンボカウンターのせいでメル様にダメージ集めるやつが急増して
バックベアードが発狂しそうだな エロ同人の世界のデコイ「今エンコードしたら帽子世界の10倍の快楽を味わう事になるわ」 >>487
普通に帽子世界のゲーム部分を作った人達がいるだろ
システムとか最初の頃のデコイとか
結構テストプレイのためにログインしてるよ
カルテットはあの会いにくさから見て、
五老会の人達が作った世界の隠し要素だと俺は思ってる 鍵の封印を受けていない以上プロバイダーから黙認されてるって事だろうしね
殺戮しまくったとか言ってるけど多分デコイだけだろうし戦の世界の住人は戦死が本望 >>497
ゲーム部分を作ったのは管理人であり、帽子でしょ
球体人間が想像放棄したら一切ゲーム要素なくなるんだからな
そもそも帽子世界はNPG機関に許可された人間しかログイン出来ないからな
チャティを混入させたのもユノーだし、クリスのアクセス許してるのもユノーで、外の人間はそれ以外に一人もいない
っていうか、五老会って、ローゼン、ハインリヒ、メイム、クリス、マリス司教の5人のことって分かってるの? 五老会はその五人個人のことじゃなく組織のことじゃないかな一応
こいつらは対立というか少なくともお互いに友好的な関係じゃないから一緒に帽子世界をどうこうはしていない
プロバイダーは住人に接触して刺激を与えたり施設を管理してるだけ 幹部も幹部、トップだろ
五老会の連中の目的は永久機関な訳で(マリス狂はちょっと違ったみたいだが)帽子世界の刺激的な要素は管理人とプロバイダーが作ってたと思うんだが メル編のセキュリティカードで見られる書類見れば、全員が組織の長って分かる
マリス教皇だけ微妙な書き方だけど、実質ユノーが掌握してたとも読める
NPG機関に信頼されてる人物ならともかく
五老会のどこかに所属する無名の人物が危険なデコイを作って放置したなんて許されるわけないじゃん? NPG機関
表向きは医療設備、優れた延命装置であると偽装して
患者の脳で発電し無限にエネルギーを得る装置を開発した
メルを蘇生する為で、最初の被験者はジャニス。欠陥があり過帽子症候群などで脳死者が相次いでおり、主人公それぞれの物語が動き出す
↑
五老会
学園、教会、医師連、企業など様々な有識者からなる企業連トップの筈だが内ゲバが絶えない
元々は古代から不老不死や永遠を求めたお偉いさんの子孫なんだとか
人類の発展の為に!とか何とか宣ってるが、帽子世界で永久機関を開発したい者、真理の追求、学問に想いを馳せたい者、それらを横取りしたい企業など様々な思惑があってバラバラに動いてる
クリスは学園、ハインリヒは総合院長(?)、メイム(ママ)、あと2人は知らん。マリスレーゼ教とサイバネCEO。
ジャニスだけクリアしてないけどこんなんじゃね つっこみどころありすぎでしょ、wikiでいくつかある見るに耐えない説明書いてんのもキミ?
過帽子症候群では脳死してないし、球体人間に統合されるだけだろ
五老会も書類に特定の5団体書いてあるし、永久機関の製作って目的は共通してるから もう面倒くさいからコオリノカルテットはラヴィが趣味で作ったデコイってことでFA まあコオリノカルテットは五老会とは無関係だろうな永久機関にかすりもしてないし
出現場所的にダークえのきとしめじだけはクリスが関係してそうな気はする
後付けの要素だから全然関係ないかもしれないが ヨウコ編ってどこからおもしろくなる?
いまメル仲間にしたあたりなんだが
ダラダラ一本道でいままでの全部のボスを倒すだけって臭いがしてつまらんのじゃが メル様仲間ってことはまだ序盤だな
ヨウコ編は終盤までずっと一本道だぞ
俺も最初はだるかったが中盤のストーリーから色々明らかになって楽しめた メル加入までのシナリオがつまらんと感じたら先が大して気にならんってことだし
最後までつまらんと思うよ ヨウコ編が面白いのは
今まで6人の主人公の個別のストーリーだったのが
同じ時間軸で同時進行していくところだと思うのだが ヨウコ編つまらんとか言ってる奴がなんでヨウコ編出現まで挫折せずにプレイできたのか疑問だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています