【吸血少女】RPG探検隊総合 17【新約・帽子世界】
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ジャコウの育成してるけど全ステそれなりに上がりやすいな
流石引く手数多のエリート JOKER!加藤智大から青葉真司へ・・
無敵の人とロリータ達による量子的なPOST HUMAN SEX「性の儀式」
https://www.tugikuru.jp/novel/content?id=42950 ナタリー編のラスダン怖すぎ泣いた
帽子世界の裏があれだと思うと今までみたいに素直に楽しめる気がしない ワルプルギスユークロワがバグもあってクッソぶっ壊れてると思ったけどエンデリックノーバーズはそれ以上にぶっ壊れてた 愛魔法の属性値なんてそんなホイホイ溜められるんか?
開幕に使うならまだしも Wikiの説明、ミスばっかだな
ラスボスのOS別にコンボカウンターじゃないし ミスがあるのは確かだけど文章をちゃんと読んでからにして >>248
コンボカウンターと同じ仕様って書くと誤解を生むよな
攻撃1回ごとにトリガージェム発動判定が発生するとか書けばいいのに >>247
確かに戦闘中に溜めるのはほぼ不可能だし開幕の為に溜めるのも結構大変
でも開幕に撃って一方的に3ターン好き放題やれるってのがやばい
ラストイエスタデイとの相性も最高で無傷で4ターン目に7ターン分の火力特化のフルコン叩き込める
ダークえのきとしめじにはラストイエスタデイで殺せないと逆に殺されるがそれ以外のやつだったら負ける要素はないんじゃないか?
ただ愛を溜めるのは全属性一で面倒くさい . r、 _,.:-、 ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ`ァ-‐ペ..。 } < 愛がアップ!
⊂{;;;;;;ヽ_(__Gョ .\_______
〉;;)
`ー゙ >>252
なんか愛魔法の属性値溜める抜け道があるって訳じゃないのね
まあ愛の大魔法はぶっ壊れ性能にしないと誰も属性値溜めて使おうなんて思わんだろうしなあ ぶっ壊れ性能でも使わない説
手間過剰で過度な大技用意されてもわずらわしさ的にもバランス的にも敬遠してしまう 3ターン何をしても感じない不感症になるんだから子作りは無理だなぁ >>258
そうするつもりだったけど没にしたんだっけ? 愛の大魔法は99%帽子解放+トゥワイシアとラストレディを使えば何とか1回の戦闘内で溜められるけど、絶望の方は属性値の増加量に対してソウル消費がでかすぎて1回の戦闘内で溜めきるのは難しい 99%解放とワンサイドにOP旧世界辞典と戦術の属性値強化で無理矢理回せば1ターンで属性値満タンに出来る
ソウルは絞りつくされちゃうから小ネタレベルになるけどね ワルプルを実用レベルで使ってたのは決闘の世界だけだな
あとは特に必要と感じた場面がなかった、道中の雑魚をデスオールで掃除しながら進んでたわ ドーラ「フィユティーヌ、映画観に行こうよ」
フィユ「フ…良いよ。集合時間と場所を決めよう」
ドーラ「じゃあ15時にホームでね」
フィユ「5時(17時)と勘違いした…チケット買ったのに…」
絶望の価値観てよく分からないわ
パピィと張り合ってたけど「この程度の絶望」てお前 コストなしだとオーパーツの意味なくなるから
属性耐性か物理防御無視あたりがいいな 全アーツは器用でいろいろできるけど出来るから何なの?みたいなところあるからなあ 素手でボウアーツやガンアーツを使って楽しむ観賞用だと思ってた 明鏡止水追加されるならラスボス戦がぐぐっと楽になるんだが 全ての武器を両手持ちできてその場合すべてのアーツが2刀流仕様になる
こうすれば一気に強くなる 全アーツってぐらいだし専用アーツや敵アーツも使えたら面白そうだけど選択画面がやばいことになるな 全アッーが強化されてもラヴィドーラジャニスよりは弱そう 斧アーツももうちょい強化が欲しい
全アーツ系統の中で一番使い道ないし
減衰率恵まれててもそこまで長期戦やるより速攻バランスになってるから 減衰率に恵まれてるならむしろ速攻向きなのでは?
ヨウコ編ビッグママ強すぎワロタ
残念ながら私の冒険はここまでのようだ… メル様が色々強化されてメルヴィアータになるのか・・・股間が熱くなるな 全アーツのいい所パクった技が撃てる、でいいんじゃね
コンボ属性☆、威力380、クリティカル100%、クリティカル威力100%、ターン前防御、OS増加しやすいとか。
これに行動順が最遅になるオーパーツ付けるとめっちゃ硬い…とかで
技名は天上天下唯我独尊愛留様特攻夜露死苦 >>280
ビッグママがリンゴドライブするまでやり直し
リンドラ返しからもう一度リンゴ投げれば楽勝よ オールウェイズ→コンボ確認確実に殺してやんよ
の流れは反則過ぎるけどオールウェイズの時点で瀕死だからわりと殺しきれる ビッグママ強いのけ?
カンストデータ使ってたけど楽勝だったような
ちなみに自分喰いとラスボスには一敗した メル様なら弓装備して斧アーツクリティカル出せてもいい筈… リンゴドライブ返し夢想弓コンボ!→オールウェイズコンボカウンター(1敗)
再戦時は独断専行でチマチマやりました
1敗してるとはいえビッグママは正直あんまり強く感じなかったな オールウェイズ後に瞬殺できないとジェネシーズから大量玩具作成→パンプキンボム連打とかしだしてきつい
火力はそこまでじゃないからジェネシーズさえ対処すれば持久戦でも一応なんとかなるが 割とボコスカ全滅したけどビックママは一発だったなあ
まあ大体こいつに限らず独断専行の耐久戦術、ジェネシーズも当然スルーとかだからAIの行動違ったのかもしれんが 初見でオールウェイズ見てから瞬殺余裕でした
旧作のオールウェイズがやばいのを知ってたのと、ヨウコ編の七大迷惑は強化されてて嫌な予感がしたからね 慎重に行くならコンボ禁止戦術と、トキノフリーズ温存で
オールウェイズオーバーソウルまで行って
トキノフリーズの次のターンでシキのリンゴドライブとかで仕留めるしかないんじゃないかな
カウント済みコンボカウンターかジェネシーズ使われたら詰むと思うわ ステマスに物言わす奴多すぎ
ステ20台だと時の大魔法でも使わんと2ターンじゃ倒しきれんよメルママ >>294
時間停止の成功率低くて諦めたんだが……あ、もしかしてマナ不足に気付いてなかったかも?
リンゴドライブはちょっと試してみたけど(オーパーツなど専用構築にしてなかったとはいえ)4桁ダメージだったから封印した ジェネシーズ、土魔法のキャンセラで打ち消して頑張った気がする シキ以外でリンゴ使ってないか
ネコミミシキのステータス欄をよく見てみるんだ、リンゴはシキ専用の魔法だ >>297
ジェネシーズ使わせて勝つならキャンセラか
でも自動回復封じたとしても攻めがきつすぎて数ターンで瓦解するんだよなぁ(大体玩具のせい)
>>299
シキで使ってる
素の火力が低い(単発だとダメージ2000台)上にソウル切れかけ状態で苦し紛れに出したから全力攻撃出来なかったってのがある
ちゃんと準備すればそれなりには出せるんだろうけど…… >>291
持久戦だと回復量そのものよりバフで死ぬからキャンセラ必須
あと多分だけど人形放置とかしてるとジェネシーズ複数回使ってくるからたまに掃除しないときつい
>>294
オールウェイズ状態だとフリーズ無効だからフリーズで時間稼ぎは無理なんや…
あとリンドラもシキが帽子無しだからそれ単体で倒せるほどはダメージ出ないはず ビッグママと戦う段階だとシキのリンドラ耐性貫通はまだ無いんだっけ? ビッグママ戦の時のシキはまだリンゴ耐性無効の効果は付いていない
あれが付くのはチャプター39以降 >>301
すまん…すまん…トキノフリーズ無効もついてるとか本当に強いな
シキのリンドラ耐性貫通もここだと出ないな、適当なこと言ってすまん
うちもヨウコ以外ステ20以下適当装備だから、ちゃんと倒せるパターン見つけるまでやりますわ リンゴで時の属性値貯めてラストイエスタディを撃つのぢゃ あら失敬
俺のビッグママ一発は運が良かっただけかねえ、オールウェイズ後に行動せずに死んだから全然印象残ってないや 皆回りくどい戦法しすぎでは?
火力特化ならオールウェイズ後何もさせずに終わるぞ 自分喰いやラスボスほどではないが持久戦は気がメイルし相談者には酷だろう 直前のデータ見たらヨーコ以外は平均ステ20得意マスタリ25で金属バットとアクセ以外はあんまり強化してないわ
作戦はしんがりブロッキングとセイブブロッキング、全員ピラミッドとエルフェルト装備にライフ回復でがっつり持久戦狙いだったっぽい
特攻と背水の陣もあるから隙を見てOS溜めつつオールウェイズ時に特攻してたのかね オールウェイズ後はだいたいライフ残り4万くらいだからコンボ先制入れてそれ以上叩き出せるなら楽
その博打に失敗したらコンボカウンターで負け確定だからやらない奴が多いだけ
確定ジェネシーズ前にコンボ無しで4万出そうと思ったら放置育成でやたら強化してないとまぁ無理
だからジェネシーズを1回許して削る→4万+ジェネ分3万=残りライフ7万をコンボ無しで削る事になるから急に強く感じる
新ママはだいたいこんな仕組みだろ 玩具人形を掃除してしまうとバフ付いたパンプキンが全員1500ダメージとか即死級になる
確定ジェネシーズ後も低確率でジェネシーズを使う
たまに混ざるジャッジメントで数人がOS封印されるとジリ貧
トキノフリーズが効かない
コンボ打つと即死
オールウェイズ前にワンダで強化バフ引いても全体キャンセラで無効化される
新ママで詰まる奴がいても不思議じゃないと思うがね >>300
玩具AIはパンプキンボム筆頭にブロッキング可な攻撃多いから全員ブロッキングとできれば土耐性も用意すれば耐え切れなくなる前にいけるんじゃないかな
明鏡止水使われると死ぬけど難易度通常だと使ってこなかった気がする
>>307
瞬殺できればそれが一番楽なのは間違いないけどヨウコ編は人によって状況が違いすぎるからな
どうしても瞬殺できないならジェネシーズ後も戦法次第で戦えるよって話 >>313
ホーリーヴェノキシアに気を付けて振り逃げでだいたいどうにかなる
産廃になったらラストレディもピンポイントでうまく併用するとピンチを凌げる
愛魔法使ってるならリンゴ投げとく 30未満の能力で始めたけど諦めて難易度ソフトを選んだのはムゲンちゃんだけだったな
満を持してリンゴドライブグランドスラムしたらムゲンちゃんの4分の3が消滅して最終ダメージが339万で終わることが続いて時間かかりすぎるてムリっ!ってなった プログラムオールの玩具大量作成は行動回数を消費しない仕様のようで
毎ターン全部壊しても毎ターンOS攻撃しながら大量作成してくる
だから人形は放置
確定でジェネシーズ撃つからキャンセラは必須
オールウェイズ後は全体キャンセラ撃たなくなるからリンゴ投げて強化バフを全員にバラ撒くのもアリ やっと勝ったわ、オールウェイズ後に相手が初手人形作成>範囲魔法なら
そのターンで与えたダメージと、次でOS威力アップや黄金ブルトーザーとか詰んだコンボ先制で勝てるな
そこまでの戦術はOS時に独断専行か背水の陣&コンボ不可アーツ、回復欲しい時は先手必勝
ツバメが水魔法で回復役で他キャラはただ殴ってた
オールウェイズ後の初手ジェネシーズだと持久戦せざるをえないし、OS溜まらないので回復の為にヒーラーに古代金属ボルト
人形召喚され次第散らすために、カウンター無効とOS時ソウル回復が欲しい
パンプキンボム対策の為に戦術は常に物理結界
こっちもOS連打出来てればターン2万は出せるので、死者さえ出なければ勝てる >>317
人形掃除してるとバフついたパンプキンに耐えられない
物理結界なら1セット目はギリ耐えられるが2セット目はスパガ入れてても無理
だからジェネ撃たせるならキャンセラは必須 >>315
ムゲンちゃんは開き直って愛魔法使いまくり
16ぐらいまで増やしたら毎ターンリンゴ投げまくって、ムゲンちゃんの個別HPをゼロにして
2桁前半で可能な限り抑制してると430万は割と楽に削れる
でも99%の890万削れって言われたらあれは無理って確実に言える
グランドスラム抜きにしても風車使えないからラヴィ編のムゲンちゃんの10倍は攻撃がきついし 200でダメージ計算変わったからラヴィ編の無限ちゃんもそこそこ攻撃きついぞ ヨウコ編ママに確定ジェネシーズなんてあったっけ?
オールウェイズ後最初の行動で普通にコンボカウンターしてきてこんにゃろうってなった記憶がある >>319
200以降の99%無限は総ライフ9999999やぞ オールウェイズ最初の行動がジェネシーズだった気がする ヴァージョンや難易度で行動変わるのか?なんか微妙に会話食い違ってたし
うちはジェネ→コンボカウンター→玩具作成固定だったけど
こっから先は知らん、耐えるのもコンボ縛りもしんどいって >>324
203で難易度は通常でやってるけど、オールウェイズ前は大体弱単体攻撃だしコンボする必要なくない?
ヨウコメイス2万、メル斧1.3万、シキ弓1.5万、ツバメ弓1.7万で装備はプラスなしでR11と12でやってた
ステもマスタリーも得意ステが20ちょっとぐらいで他は20切る
オールウェイズ以降で死人出すとほぼ詰むから
コンボは次で決められる時だけにしないとむしろ無理だと思う オーパーツゲーって事は実質ドーラが主人公でいいね? ジェネシーズ前に倒しきる→よっぽど鍛え直さないと4万は無理、ラストイエスタデイならぎりぎりワンチャンありそうだけどマスタヒール頼りで前半戦を戦ってるしシキの時マスタリ低くて属性値溜められない
ジェネシーズ後キャンセラかけて人形はブロッキング放置→マスタヒール止められて一瞬で戦線崩壊
マスタヒールに頼らずOSで回復するような立ち回りも探ってるけど、どうにも安定しない
鍛え直すか…… >>326
310があっててそんだけ火力出れば苦労も何もないだろ
武器強化なし他火力特化OSなしだとピエロに6000がいいとこ >>328
戦闘力って書き漏らしました、ダメージはOS時6000前後だよ
弓は臨界ヒステリクスとかでクリ乗ると8000前後出してる
多分、オールウェイズ発動した時点で最大HP大幅に落ちてるっぽいから7万も削らなくていいと思うな >>328
マスヒの代わりにリカバリ導入してみるのはどうだろうか
俺の時は全員OSアップリカバリ防御アップという初心者丸出し脳筋で延々独断専行でゴリ押した データ残ってたからママと再戦再勝利したが、自分の場合ライフコスト全体グリムハート&フェニックスマンのおかげで
パンプキン直撃食らってもいけたんだな >>330
いや、検証したがオールウェイズ後のジェネシーズはきっちり3万ライフが回復してる
丁度4万付近で倒せる構成でワザとジェネ撃たせたら回復分きっちり加算されてた ドーラ編で帽子を取っては仲間達の話を楽しんでたら
突然あの時はごめんだとか
どっちも本当のドーラなんだとか言われて混乱してるんだけどなんだこれ >>332
バフ戦法はプログラムモードに入ってからって前置きしておかないと
オールウェイズの前に全体キャンセラ撃たれてやり直しになるよ >>330
あーすまんそっちか
>>328
属性は事前に貯めてシフトでマナ枯らし、回復はリザ写本でOS
理想はオール移行前に後攻で削られた属性貯めだけど、ジェネターンで貯めなおしてバフ消しなしでもなんとかなる、というかなった >>335
いや消されるの前提でほぼ毎ターングリムかフェニックス打ちっぱなし
グリムは回復も蘇生も兼ねてるからな メイムはヨウコ編で株上がっだけど時計少女は変わらずかな
OSがラスボスみたいに毎回リカバリー判定なら怖いと思う >>336
写本ない
>>331
前半戦のうちにリカバリー剥がされちゃうから敬遠してたが、ちょっと再度試してみるかな 時の属性値はよほどマスタリ低くなきゃエデンのリンゴ+旧世界辞典でリンゴからレボリューション連発すれば溜まらないか?
体力どこまで削ったところでやるか計算しておけばマナ128に調整するのは大変じゃないし
OS威力アップ付けて時の大魔法で3コンボ*2ぐらいを叩き込めばよっぽど能力低くない限り落としきれるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています