【吸血少女】RPG探検隊総合 17【新約・帽子世界】
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シキの名前はNPG機関の右上の?部屋に落ちてる資料にある >>173
どちらもヨウコ編でNPG機関がホームになって自由に行動できるようになってからだが…
月周りに関してはサブイベント巡りしてテキスト追っていけば分かるはず
シキの名前はNPG機関のセキュリティカードで侵入できる場所で読める(NPG機関ホームになったあとで文章内容が大幅に変わっている
後者はシキの名前以外にも結構重要な内容が記載してあるんだが性質上かなり見落としやすいという罠 プリムローズが体失った事故で爆発四散した人は特になんもなかったな 俺もシキが(時詠みで色々諦めるまでは)王子様タイプのノンケで、ツバメの一方通行だと思ってたな
でもレズセになったらシキがマウントじゃなくて、ちゃんとリードしてそう 皆さまありがとう、内容変わってるとは思わなんだ
日記での帽子世界は内部で50年経ってるとか
ラヴィの最期とかジャニスが最初だった話とか
もっと詳しく!って話が他にもたくさんあってつらい ジャニスとジャコウの年齢どうなってるんだろうな
現実世界の経過時間考えてもジャコちゃんまだかなり若いんじゃないかって感じだが 戦闘力依存のマリスレーゼ?1ターン撃破ができん
2ターン完全封殺はできるからもやる ヨウコはいい意味でかなりマイルドになったな
新約でも振る舞いが旧ヨウコのままだったら結構叩かれたかもしれん >>181
なんとなくジャニス18ジャコウ13ぐらいから物語始まって
システム構築からの諸々の時間経過で10年ぐらい経過して
ジャニス18ジャコウ23の年上の妹になってるぐらいがエモい ジャコウの沈黙の世界って価値観ダダ下がりそう
お姉ちゃんとしても声出せないとかマジか 本来の沈黙の世界って深海でホームが潜水艦のイメージがする >>185
旧版はドーラしかプレイしていないワイ、
そんなに酷かったのかと今更ながら再プレイしたくなる >>190
序盤はメル様に売り言葉に買い言葉で返す暴言っ子で
NPG機関に行く頃には新訳のヨウコぐらいに落ち着いてくる
ヨウコさんも弱毒化したが同じぐらい酷かったメリッサも弱毒化されてる メリッサは完全に王女様〜〜の百合100%ガラテアみたいになってた
もう少し冒険が長引いてたら夜這いされてる 今更ヨウコ編がリリースされてたことに気付いた
主人公含め全キャラが得意武器と得意魔法がマスタリー20~24
ステータスはライフソウルMAX、他は20~27程度、流砂武器はないけどファティマは99個ある
こんなもんでもヨウコ編クリアできるかな? ブログで詰みを危惧してたの見て不安になる
特定のキャラが特定の魔法極めてないと詰む場所とかあるかな? 余裕
ヨウコ編を宝石箱無しスタートした時点でのヨウコのステータスが基準値 >>194
あれ宝石箱なし? ヨウコ編は宝石箱にキャラ全埋めが条件じゃなかったっけ?
とか思いつついけそうなら最新版インストールしてこようありがとう ver200でも宝石箱の引継ぎ無しでスタートできるのよ
その場合は予め設定されたステータスで開始される
まあ金属バット一本+初期ジェムで戦場に放り出されるんだけどな! ヨウコ編選択時に宝石箱使わないと宝石箱無しスタート
デフォで普通にクリアした時のパラメータと5000クリスタルあるから
オーパーツ不足が一番の詰み要因になるんで赤オーパーツだけは全回収推奨 >>196
なるほど……つまり宝石箱を「引き継がない」を選べば救済処置?でステが決まってるから余裕ってことかな?
逆に言うと上程度のステータスじゃ宝石箱引き継いだ場合無理ゲーとかそういう話? >>198
ステータスもマスタリーも初期パラメータでも何とかなる
取得ジェムとオーパーツが全てを分ける
宝石箱無しだとしばらく時魔法が使えないだけで致命傷になる 既に言われてるけど引き継がないプレイはオーパーツが無いので死ぬ
救済処置というか最低限、Lv1勇者にひのきのぼう1本投げ渡すくらいの最低限 >>198
というかお前さんのステよりちょい下やで>引き継ぎなしヨウコ編 あ、ごめん最初の>>194の読解ミスってたわ
宝石箱なしはやり込み要素?で、そのステータスが基準で、俺の出したステはそれを超えてるから余裕って話なのね
安心して突撃してくる おはヨウコ! ハ_ハ
ハ_ハ (^( ゚∀゚)^) おやすミンミン!
('(゚∀゚∩ ) /
ヽ 〈 (_ノ_ノ
ヽヽ_) >>200
時魔法と戦術無いのもかなりきつい
行動順操作できないから雑魚戦でHP消費を抑えるのが難しい
ソウルはすぐ枯渇するから必然的にサクリファイス+魔法プレイで稼ぐ事になるし 宝箱なしはヨウコは他主人公の初期と違って雑魚スルーでいきなりボスに挑むとひねり殺される程度の難易度 拠点に戻れれば引き継ぎ無しプレイしてみたかったなあ 絶望大魔法の10回行動バグで遊んでたけどこいつ思ってたよりやりおるぞ
バグ中に別のセーブをロードしてもドーラが10回行動してくれる ざっと確認してみた
10回行動維持
・威圧で戦闘終了
・パーティから外す
・システムから別データをロード
・ドーラが居ないデータを経由してドーラが居る別データをロード
解除
・石化で行動させずに1ターン経過→解除
・ドーラが居ないデータで戦闘をこなしてからドーラが居るデータをロード
(威圧で終了させた場合は維持)
・タイトルに戻る→解除
・ゲーム閉じる→解除 ヨウコにネクロノミコン持たせてラスボスっぽいの倒したら2戦目で即死した…
>>211
スーパーサイヤ人かな? そんな強くしたらヨウコ編の難易度上がって一般ユーザーが死んじゃう! >>210
別枠で属性値マックスで大魔法即発できるセーブデータを用意しておけばソウルコストなしでドーラの10回行動用意できるんだな
大魔法即発できデータをロードすれば仕込み10回+大魔法10回で19回行動できるしヤバイ
無限増殖装置相手にやってみたいな
仲間含めて22回攻撃で2^22=419万4304体まで増やせる あー大魔法は次にターンから10回行動だったか
じゃあ19回行動は無理だな 作者もいちいちコメントしなくも良い気がする
中途半端にコメント返してるとまた次も粘着してきそう 全部は載せてないはずだから奴以上のがいると考えると怖いな >>214
自己無限増殖装置はあれ全体HPと別に個別HP持ちでもあるから
途中でHP減って死ぬ個体もいて計算通りの増減にはならないぞ >>215
グラスラの余震で無限ちゃん増し増しにすればいいよ >>220
ドーラ使える強化無限ちゃんはグランドスラム決めたら
次のターン返ってくる前にムゲンちゃんの攻勢でみんな死ぬぞ >>221
余震無しでもみんな死ぬレベルで増えるからへーきへーき 限界チャレンジやるなら無限ちゃん戦でダメージ無くなるバグあるからそっちのが安全かね
こっちの攻撃で増えないからかなり時間かかるだろうけど 日記見るとセーラが管理人になったのはメルが目覚めて10年後で
ヨウコが帽子世界に来る4年前とあるから
メル様の精神年齢がだいたい146歳ぐらいで両親にダブルスコア付けてるのか ワルプギ持ち越しバグのおかげでマリスレーゼ?ワンターンキルできるようになったありがとう ラスボスって帽子世界とは無関係な存在だと思うんだけど、倒したらクリスタルになるのっておかしくないか? >>228
元現実世界の管理人ではなく
現実世界の管理人の作ったデコイというどんでん返しか 毎ターンヴォルティレーチェで封殺行けるとやってみたけど大魔法撃つたびに属性値の上がり方が極端に減って無理だった ヨーコ編に辿り着こうと1.13で6人主人公進めてるんだけど
ver2.00以降だと上級の証流砂強化出来ないとかそういうのある?
ないならバグ修正いくつか入ってるっぽいしさっさと2.00に移ろうと思うんだけど ヨウコ編では上級国民の証は手に入らない
それだけだから200にしといたほうがいい >>232
thx
別ゲーでver上がって締め付けキツくなるとか有利なバグ(と思われてるもの)が修正入ったりするから身構えちゃうわ >>231
敵の物理攻撃によるダメージにこちらの最大ライフに応じた下限が実装されたからコオリノ道場が使い難くなった
反面、ヨウコ編では裏ボスに何度も挑めるし殴って回復させる杖が手に入るようになったからダイゴローはやりやすくなった >>228
だいぶ意味深だよな、意図的にクリスタル出して消滅にしてるだろうから
昔に何者かに生み出された創造物なのは間違いないんだろうけど、まったく触れてないしな
日記で裏設定出しまくってるから、そのうち触れるのかもしれない レズ信仰を勧めてたらノンケ信徒に封印されたマリス様マジ可愛そう ヴィオ「プリムが悪いんだよ」
頑張れプリムローズ!百合乱暴に負けない管理人になるんだ! ジャコウの育成してるけど全ステそれなりに上がりやすいな
流石引く手数多のエリート JOKER!加藤智大から青葉真司へ・・
無敵の人とロリータ達による量子的なPOST HUMAN SEX「性の儀式」
https://www.tugikuru.jp/novel/content?id=42950 ナタリー編のラスダン怖すぎ泣いた
帽子世界の裏があれだと思うと今までみたいに素直に楽しめる気がしない ワルプルギスユークロワがバグもあってクッソぶっ壊れてると思ったけどエンデリックノーバーズはそれ以上にぶっ壊れてた 愛魔法の属性値なんてそんなホイホイ溜められるんか?
開幕に使うならまだしも Wikiの説明、ミスばっかだな
ラスボスのOS別にコンボカウンターじゃないし ミスがあるのは確かだけど文章をちゃんと読んでからにして >>248
コンボカウンターと同じ仕様って書くと誤解を生むよな
攻撃1回ごとにトリガージェム発動判定が発生するとか書けばいいのに >>247
確かに戦闘中に溜めるのはほぼ不可能だし開幕の為に溜めるのも結構大変
でも開幕に撃って一方的に3ターン好き放題やれるってのがやばい
ラストイエスタデイとの相性も最高で無傷で4ターン目に7ターン分の火力特化のフルコン叩き込める
ダークえのきとしめじにはラストイエスタデイで殺せないと逆に殺されるがそれ以外のやつだったら負ける要素はないんじゃないか?
ただ愛を溜めるのは全属性一で面倒くさい . r、 _,.:-、 ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ`ァ-‐ペ..。 } < 愛がアップ!
⊂{;;;;;;ヽ_(__Gョ .\_______
〉;;)
`ー゙ >>252
なんか愛魔法の属性値溜める抜け道があるって訳じゃないのね
まあ愛の大魔法はぶっ壊れ性能にしないと誰も属性値溜めて使おうなんて思わんだろうしなあ ぶっ壊れ性能でも使わない説
手間過剰で過度な大技用意されてもわずらわしさ的にもバランス的にも敬遠してしまう 3ターン何をしても感じない不感症になるんだから子作りは無理だなぁ >>258
そうするつもりだったけど没にしたんだっけ? 愛の大魔法は99%帽子解放+トゥワイシアとラストレディを使えば何とか1回の戦闘内で溜められるけど、絶望の方は属性値の増加量に対してソウル消費がでかすぎて1回の戦闘内で溜めきるのは難しい 99%解放とワンサイドにOP旧世界辞典と戦術の属性値強化で無理矢理回せば1ターンで属性値満タンに出来る
ソウルは絞りつくされちゃうから小ネタレベルになるけどね ワルプルを実用レベルで使ってたのは決闘の世界だけだな
あとは特に必要と感じた場面がなかった、道中の雑魚をデスオールで掃除しながら進んでたわ ドーラ「フィユティーヌ、映画観に行こうよ」
フィユ「フ…良いよ。集合時間と場所を決めよう」
ドーラ「じゃあ15時にホームでね」
フィユ「5時(17時)と勘違いした…チケット買ったのに…」
絶望の価値観てよく分からないわ
パピィと張り合ってたけど「この程度の絶望」てお前 コストなしだとオーパーツの意味なくなるから
属性耐性か物理防御無視あたりがいいな 全アーツは器用でいろいろできるけど出来るから何なの?みたいなところあるからなあ 素手でボウアーツやガンアーツを使って楽しむ観賞用だと思ってた 明鏡止水追加されるならラスボス戦がぐぐっと楽になるんだが 全ての武器を両手持ちできてその場合すべてのアーツが2刀流仕様になる
こうすれば一気に強くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています