【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part74
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
リニモのクネクネしない線路ってないんかな?
作るしかない? >>550
pakset書かないと誰も答えられないよってのと、くねくねするやつあるならグラちょっと書き足すだけでできると思うよ。 突然失礼
建築物の画像指定がうまくいかないんだがわかる方はいますか
[0][0][0][0][0]って感じの奴で画像指定をやると思うんですが
右から二番目の「高さ」にあたる部分を弄るとゲーム内に登場しなくなるのは何が原因なんでしょう
pakはpak.nippon、本体バージョンは120.4.1
makeobjは60-2を使用
ほかのアドオンは正常にpak化できたんでmakeobj側に異常はないと思います 抜いたらNGで起動できん…
コイツラ大量に発生するから減らしたいんだよな
なんで焼却施設山ほど作るん… マップ上の施設全部撤去した?
あとgoods.から始まるpakは残しとくんだぞ 質問
バスやりたい場合スケジュールで右回り左回りって作ることできる?
ABCDとバス停があってABCDとDCBAの二通り作りたい 逆にこのゲームの経路設定方法見てなぜ出来ないと思ったのか知りたい
というかそんな初歩の初歩的なこと聞く前に自分で試せばいいのに pak64の玄武岩の噴煙口の設置基準ってなんだろう? >>562
さっさと試して聞くほどの事だったか確認してこいw
それで自分の浅はかさを知ってさっさと氏ね >>560
普通にできるけど、慣れないうちに系統数増やすと後で地獄見るよ
開発初期なら
A-B-C-D-A-D-C-B-(以下ループ)
で済ませるのも一手かと 質問です
初歩的なものだと思うのですがちゃんと路線編集で駅と経路を指定したのに必ずルートなしと表示されて動かなくなります ざっくりとした質問だからざっくりとしか答えられないが
信号の向きはあってるか
線路が実は切れてないか
架線が実は切れてないか
おかしい場所の特定には中継点作ってどこまで走るかどこで止まるかで問題点を探していくしかないよ >>569
ありがとうございます
とりあえず走ってくれました
ところで、複線の際の逆走はどのように対策していますか? (´・ω・`)経路無しになった時にシステムが内部で仮想車を走らせてどうして経路なしになってるか理由教えてくれたら便利だけど計算負荷高いかしら
(´・ω・`)信号無視する仮想車が目的地に到達→信号のせい
(´・ω・`)重量無視する仮想車→重量のせい
(´・ω・`)電化無視する仮想車→電化のせい
(´・ω・`)標識無視する仮想車→標識のせい
(´・ω・`)全部無理→軌道が繋がってない
(´・ω・`)とーてむ 多分信号のせいなんですよねー
僕がシステムをちゃんと分かってないのが理由ですけど pak64でwikiにある日本の貨物機パック使って貨物輸送しようとして建てたんだけど
もしかして既存の空港アドオンじゃ貨物輸送できない感じ? 日本語化wikiのよくある質問 貨物を運んでくれません
の項目をチェックしてからまた来てください >>575
これ見て解決できてるなら誰もここに質問に来ないよ >>574
空港に貨物属性が付いてるか
産業のチェーンが繋がってるか
乗り換え回数の少ない産業間の並行路線が無いか
空港だとこのあたりじゃない >>573
初心者なら最初のうちは普通の信号機とチューズとエンドチューズと進入禁止標識だけで十分だよ
慣れてからプレシグナルとか多閉塞とか使えばいい
あと信号は表面と対面する方向しか通れないからそれを理解すれば複線の逆走なんて起こらないよ
具体的に聞くならスクショ貼ってくれれば、答えられる情報量は増えるよ なんでこう定期的に偉そうなくせにバカな初心者沸くんだろう 貨物はチェーンがつながってても需要が満たされてて受け入れてないっていうトラップもあるよね >>579
日本語化wiki読んで理解できない知能の奴がここで聞いたって理解できないことは自明だよなあ
所詮鉄オタのガイジ知能じゃ理解できないのも、上から目線で常識のない態度なのも仕方ないことか 寂れたとは言え今も主流はpak1T28またはpak128japanだよね?
pak256に切り替えた人居る? 無能のゴミ反論できずに重箱の隅突っつくイッライラでワロタ 128japanはホームが必然的にバカ長くなるから手を出してなかったけど
256だとちゃんとそのへん64とか128と変わらん感覚だしそのへんは良さげ ホームが必然的にバカ長くなるというのがどういうことかわからんが
俺的には複線の間隔とか道床広すぎとかホームがバカ広いのとか気になりすぎて256はダメだわ
絵がリアルな分そういう非リアルが目立つ 20m車2両が1マスの他pakの感覚で駅とか設計するとすーぐはみ出すのが耐えれなかったわ
だったらピクセル数増やしてるほうが潔い 256は将来的に1マスで複線できるように本体改造するのを見越したスケール設計だったような >>593
具体的反論述べられず、テンプレ煽りレスで鉄オタの知能の限界を感じ、悲しくなってきた
さっさと殺処分された方がマシだわ^^; >>592
そんなの無理だろ
斜めの複線間隔だって修正できてないのに 後藤事件以来、煽りたい奴何人も住み着いてて最近大人しくなったと思ってたらこのザマだよ
>>592
もしそうなったら夢があるけど10年後とかの話になりそうだな 今日も明日も明後日も新参を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日も古参を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日もアドオン作者を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 >>567,577,578
みたいに親切に教えてくれてる人もいるのに、結局無反応だから>>575みたいに突き放されること言われるんだよな
まあ時間が少し経ってるから見てないのかもしれないけど 質問者様が毎度毎度wiki見ろで済むようなレベル低い質問ばかりしては
お礼も言わずにどころか暴言吐いて消えていくからそりゃ答える人も居なくなる 接続の関係はリロード前提で試しにやりまくるしかない 今日も明日も明後日も新参を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日も古参を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日もアドオン作者を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 >>606-607
しらの兄貴くらいの知能しかなさそう 今日も明日も明後日も>>609>>610を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 またスレの根暗クソガイジ共がクソ大暴れして県並みアドオン停止させるのか
simutransエアプガイジが 今日も明日も明後日も新参を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日も古参を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日もアドオン作者を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日も>>609>>610を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 >>615-618
今日も明日も明後日もsimutrans本スレを潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by しらかみ&八神とtwitterの愉快な仲間達 質問して暴言吐いてた初心者は、この結果を反省して
まあこいつが初心者騙った荒らしかもしれんけど >>620
工作なんぞしなくてもとっくに分断されてるのでは Twitter勢からすればスレがなくても困らんしスレ勢からすれはTwitterがなくても困らんしお互い不要な存在といえば不要 つーかいつまで経っても高度な設定もヘルプも日本語への翻訳が全然進んどらんのはどういう訳や
分割併合とか何とかより前にはよこっちを何とかせえ
どうせ開発チーム連中もこのスレ見とるんやろ >>629
マジかよ
あんなサイト信頼して貴重な時間損したわ 高度な設定の日本語化については、「そもそもソースコードからja.tabによる翻訳を想定してない」が答え
本体いじれば和訳できるようになるんだけどね。。。 自分のmenuconf.tab確認したけどdialog_tool[27]=,@
で動いてるよ
当然menuconf.tabはインストールフォルダに置かれるpakフォルダの中にあるものを直接いじってて、場所は変えてないんだよね?
あとは自分のは文字コードはUTF-8 bom無し 改行コードは混在してたのもとりあえず書いとく >>632
後で確認してみたらどうも別のpakフォルダのmenuconf.tabをいじってたみたいやったわ
狙いのpakファイルを書き換えたらちゃんと動いたのを報告しとくで
アドバイスすまんの >>633
まさかの別pakだったかw
動いたようならなによりで 思い通りにならなくて噴き上がってdisりまくった挙げ句原因が手前の誤操作なの草も生えない 無能が聞き
無能が答え
無能が煽り
無能が怒り
無能が暴れる
無能空間 >>622
やつの真似してコピペ1回貼っただけで規制くらったぞ。いつもの奴も規制くらったんじゃね 今日も明日も明後日も新参を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日も古参を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日もアドオン作者を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日も>>609>>610を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日も>>641を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民
5連投でされる以外されてないんだよなあ 今日も明日も明後日もアドオン作者を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日も新参を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日も古参を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日もアドオン作者を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日も>>641を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日もsimutrans本スレを潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by simutrans twitter民 潰すぞガイジってtwitter連中から支持されてんのかね
自粛警察的な痛いやつにしか見えて無さそう。しらかみも似たようなもんだったか
ついでに言うと本人は面白いと思ってるのかもしれんけどクッソ寒いからな、そのコピペ 今日も明日も明後日もアドオン作者を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 >>660
そりゃUFOアドオン作ったと言えば日清UFO飛ばしたり、新型飛行機と称してずんだ餅飛ばしてキャッキャしてる連中だぞ
コピペのセンスもお察しよ 今日も明日も明後日もアドオン作者を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 ちゃんと4つ書き込まず手を抜くあたり荒らしも根性が無いことを再確認 >>628
散々言われてるけれどsimutransに貢献したいって感じで集まってる海外連中や昔日本でsimutransを盛り上げた先人たちと違って
残ってるのはコミュニケーションツールの1つとしてsimutransを使ってるだけの連中だから。
ま、それも敷居()を下げた結果かもね? 今のスレの連中なんか
本体へのコミットもしてなければ
翻訳もやってない
ただのゴミの集まりだよ 今日も明日も明後日もアドオン作者を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 今日も明日も明後日もアドオン作者を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutransスレ民 船がどれもショボすぎるのはいい加減なんとかならないものか
料金がクソ高い癖に乗客も貨物も全然載せられないし そもそもどのpaksetについて話してるのかもわからんしな 海外のサイトでセーフコフィールドのpakがあったと思いますが、
再度探しても見つけられなくなっちゃった。
海外もsimutransはもう下火なんだね。 そもそもなぜ日本でのみ受けて海外では下火になり続けているのかが不思議でならない そりゃこんな箱庭でネチネチドット描いて
鉄道再現しちゃうキモオタなんて
アスペ大国日本にしかいないわw 3Dに比べて技術差がそのまんま表れてしまうんだよなぁ 車両連結の組み合わせで落ちるのってバグ?
120.2 連結設定anyがクソ便利だからさっさと121に乗り換えるべき 連結設定anyってなんぞ
未だに緩急坂対応でパンタが架線から離れるのが嫌で112.3のままなんだけど >>694
起動時のアドオン重複エラーがウザくて
アプデしたくない 重複エラーの解決法が分からないって日本語が分からないってことかなw >>699
同一名内容違うアドオンを本体ファイル側と敢えて分けてんだよバカ 基本ファイルとして必要なpakまとめてたんだけどその環境だと移行出来なくてやる気失せたな
新要素の待機設定が要らないしそれ以外だけでアプデしたい Twitter見ると重複エラー出す奴はいるが
10年以上前の古跡アドオン使用者ばかり
最近初めたキッズはアドオン少な過ぎて
重複する機会も無いから安心 もう後藤なんて持ってる奴いないだろうなぁ
エビ、しらかみ、Tna、蟹、全部伝説になったなw >>711 Ebiさん最近HP復旧してなかったか?
記憶違いだったら申し訳ないけど そもそもGithubのクローンから取得できたんじゃないの 斧の調子悪いから落とすのに時間かかったけどわろた
sourceもきぼんぬw >>716
どこらへんが唯一無二?
しら○○がいとも簡単に超えてったのでは? それぞれ糞さのベクトルの方向が違うから一概に比較することは難しい
大事なのは汚点にして忘れ去らず語り継いで同じことが起きないようにすることなので、モニュメントアドオンを作ろう(他力本願) しらかみ:企業の著作権侵害
後藤:個人の著作権侵害
しらかみの勝ち JPerからすれば後藤八神の二大糞でしらかみはどうでもいい 256のスクショとかも開発者が上げたの以外全然見ないし実際かなり少ないと思う 256はアドオンのサイズを大きくしたせいでカーブを曲がる時の動きがよりカクカクして見苦しくなってるのがね… あと複線並べた時の線路間隔とかね
こっちはアドオンのサイズってより基本タイルサイズの問題か >>740-741
ドット絵ゲーと3Dの親和性の限界超えちゃった例を目の当たりにした感 Exp()とか256()とか要らないからw
それ以上解像度上げてもCitiesやTpf2には勝てないよw 俺の中では今でもextendedは英国鉄向けのsimtransの派生版っていう位置づけだわ >>743
電車走らせて眺めるっていう視点で比較してる奴w 1マスに複線分押し込めるの作ってる人いるけど広まったら面白そうだね ダブルトラックは普及しないだろうな
踏切の問題もあれば信号の問題もある
それよりもフルサイズ線路を半マス単位で敷設できるようにしてくれ いろいろアイディアが出てくるのは良いことだけど
結局最終的には互換性の問題にぶつかりそうだよなあ そもそも最初から本体使用との互換性にぶつかってそう 以前バージョンアップした時に旧saveデータの信号が手旗式に置き換わったんだが
この信号を新規に設置出来る年代って何時ですか?
というか進行現示の時に人が旗を持って出てくるのに気付いたのがついさっき。それも新幹線で。
普通の信号への置換えは次のバージョンアップで別のに変るかもしれないのでそのまま。 >>753
pakとバージョンと入れたアドオンくらい言えよ 手旗信号員を増結車停止位置に置くとちょっと雰囲気出てすき (´・ω・`)国際フォーラム解脱して人柱募集しようかなと思ったけど
(´・ω・`)日本にはExtendedプレイヤー少なそうね やたら重いのextended自体がそうなんだと思ってたけど256だけっぽいな (´・ω・`)ジムトランツ側が256っていうサイズにしっかり対応できてない可能性あるかも?
(´・ω・`)らんらんも動作変なのよね 最近世代交代が進んだのか新しくアドオン作る人増えたね
しらかみ世代のようにならないことを祈る >>763
非鉄に鉄道の知識語り出すキモ鉄ヲタみたい >>765
当たり障りなく話してもルッキズムだけで判断してそう しらかみというワード出してる時点でその例えは無意味 今日も明日も明後日もアドオン作者を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutrans スレ民 今日も明日も明後日も>>764-768を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutrans スレ民 今日も明日も明後日も>>764-768を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutrans スレ民 今日も明日も明後日も>>764-768を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!by 5ch simutrans スレ民 今日も明日も明後日も>>764-768を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutrans スレ民 763というスレ荒らしの根源が入ってないあたり763もこの荒らしの書き込みか 1行目で十分なのに、わざわざSワードを加えて来たあたり見え見えの釣り針だろうに反応するから…
と思ったけど、こう思わせて名前が書かれないように誘導してるのか?
考え過ぎか そもそもスレ民が764-768を潰そうとする構図がよく分からん
自分のレスに噛みつかれて火病起こして暴れ出したと見るのが妥当か 気に入らないスレが荒らせれば何でもいい
反応した奴全員に安価付けて構ってほしいだけでは 今日も明日も明後日も>>774-778を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutrans スレ民 今日も明日も明後日も>>774-778を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutrans スレ民 今日も明日も明後日も>>774-778を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutrans スレ民 途切れた時点で休みが終わったと判断すればいいんだろうなこれ (´・ω・`)朴.日本EX、2018年版(未完成)
ttp://koldr.jp/3wtg 今日も明日も明後日も>>782を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutrans スレ民 今日も明日も明後日も>>782を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutrans スレ民 今日も明日も明後日も>>782を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!by 5ch simutrans スレ民 今日も明日も明後日もアドオン作者を潰すぞ!潰すぞ!潰すぞ!
by 5ch simutrans スレ民 >>762
(´・ω・`)これどうも256のデフォルトの設定の問題みたいね
(´・ω・`)激重になるような設定がされてるっぽい (´・ω・`)早送りがブリテンで100倍出るのにパク イルボンで20倍、コミック192で8倍しか出ないから
(´・ω・`)何か設定変更しないと重いっぽいね ×by 5ch simutrans スレ民
○by 潰すぞガイジ 満員で長距離走らせても赤字になるアドオンを作っている人は反省しる ゲームバランスまで考えてアドオン作ってる作者なんて最近じゃほとんど居ない印象 改造元がこれだから、だいたい〜倍くらいでいいだろっての割と多い希ガス
けどスピードボーナスも影響するから収支分岐考えたバランスってそんな単純じゃない 出力が倍になったからランニングコストは2倍だドン!
スピードが2倍になったからランニングコストは2倍だドン!
ランニングコストはトータルで4倍だドン!
絶対に赤字になるわボケェ 編成を組むときに出力と重量と収支のバランスを取る指標がほしい・・・ それすごく分かる
車両更新したり新型車両投入する時に>>799みたいな罠に陥りやすい pak.nipponの線路の降雪画像が見分けつかないんだが良い方法ある? (´・ω・`)確かに走らせてからしか収益予測見れないの変ね
(´・ω・`)しかも1両ごとだし 市電ってもう富豪プレイしない限り複線化できないよね…特に大都市は一番複線化したいのにほぼ不可能なジレンマ ・産業チェーンがちゃんと繋がれている
・輸送手段もちゃんとその貨物に適した車両
この状況で貨物が一切生産されないってどういう事なん
しかも貨物を積む場所の積載量を100%にしても全く反応しない癖に0%にした途端一気に生産しやがって
こんなめんどいバグを放置しとる運営ほんまクソやな
ちな植林地→製紙工場やで 運行頻度が低すぎて輸送手段がないと判断されたのかも だいたいこの手のやつって本当にちゃんと産業チェーンが繋がってるのかが怪しい アドバイスサンガツやで
でも積載量を0%に設定し直した途端に急に長物貨物の生産を始めたし間違いなく産業チェーンは繋がってるんだよなあ
しかも製紙工場から最終目的地の書店までの産業チェーンは正常に動いてるのに植林地→製紙工場の箇所だけ挙動がおかしいし
植林地自体にバグあるんじゃねーのこれ
ちなpak.nippon 植林地A→製紙工場B←植林地C→製紙工場D
な路線網で、A→Bは産業チェーンとして繋げない場合でも
A→Dの産業チェーンが繋げる場合はA→B→C→Dのルートが出来上がる。
たまたま積載量0%に設定し直したタイミングでDの需要が発生したとか。
(A→B→C→Dのようなルートを禁止する設定ができるといいよね…) 報告するべきところに報告せずにイキってるバカばっかだからそういうバグもなおらないんだろうな 植林地だけバグるとは考えにくいから
本体由来で産業にバグが有るのか路線の組み方を間違えたかのどっちかだろうな
産業チェーンはマップ上か、各産業施設をクリックして繋がってるか見れるけど確認した?
全然違うけど植林地S→製材所Aと植林地S→製材所Bという産業チェーンと木材を運べる路線を走らせたときに
Sが延々とA向けの木材しか作らずBが閑古鳥なんてことはよくある話 アドバイスサンガツやで
何度も言うとるけどチェーンは間違いなく繋がっとったわ
長物貨物を運ぶ専用の乗り物もばっちり用意しとったし
しかもちゃんと貨物駅を植林地に隣接させた
それでもウンともスンとも動かなかったっつー意味分からん話や
色々助言してくれたん感謝やけど、例の植林地はもう諦めて撤去したで
何やっても動かん生産拠点とかトイレに詰まったウンコみたいなもんやからな
代わりに別の植林地作ったらそっちはちゃんと動いたのを報告しとくで
やっぱり産業かチェーンの構造自体にバグがあるんかもしれんな
スレ民色々あんがとな JIT2の仕様じゃねえの
いったんJIT0に変えてみたらどうだろう あの頃が懐かしい
稚拙アドオンが溢れ活気に満ちたシムトラ界
まだ盗作騒動もなくノビノビやってたのに >>818
スレ民が稚拙アドオンを駆逐したお陰で順調に過疎化が進行
ツイカスが身内ネタや馴れ合いに明け暮れた結果更に過疎化が進行
互いに争う両者もsimutransの衰退という目標だけには一致団結してたんだなあ 稚拙アドオンなんて全然駆逐されてないんだが?
こういう被害妄想ガイジってほんとウザイわ 逆にさ、例えばシムトランスぽーたるから稚拙じゃないの探す方が難しくね?
ほとんど全部だよ まるで他が稚拙じゃないみたいな言い方
あ、256の宣伝かな? ワイpak192.comic民、稚拙アドオン扱いされず歓喜 複々線にすると100メートル分くらい食うので街のリアリティーに欠けてしまう 実際の複々線もかなり距離あるけどね
折り返し設備とかで場所食うのがね 1ブロックが正方形じゃなく長方形になってればもう少しマシだったかな。 1ブロックを小さくする。32ピクセルぐらいが適当か。
その上で車両を大きく(長く)描く。
建築物は複数ブロックを使うのを標準とする。
これで見た目の違和感は軽減され1タイルの距離を小さくすればよい。
pak256とかは見た目の改善方法としては誤った方向性やな。 >>824 jp民さんチッス
jap独特の規格で劣等種のpakなんてやって楽しいのかな そもそもシムトラ自体今や日本でしか遊ばれてないんですがそれは 英語版TwitterでSimutransと検索すると
よくわかるぞ 日本はTwitterがもっとも利用される唯一の国
ttps://digiday.jp/platforms/how-people-spend-time-on-social-platforms-globally-in-5-charts/ 海外simutrans民はこんなベタ塗りで稚拙なアドオンですら許容している
時代遅れなスレ民共も稚拙アドオンを許容せよ
https://forum.simutrans.com/index.php/topic,11781.245.html 稚拙だと思えば使わなきゃいいだけじゃん
煽って放逐することが必要かね >>842
豆粒すぎて再現度の判定が難しいけど
128jpくらいの大きさだと再現度の低さも分かりやすいから稚拙判定も容易なんだよなあ 敷居()を下げた底辺同士の心地よいコミュニティ
ttps://wikiwiki.jp/twitrans/ BVE界隈だと稚拙アドオンでも
チヤホヤされるらしいぞ simutransより遥かにユーザー数が多いはずのopenttdですらこんな稚拙な出来のMODがチヤホヤされてる現状
稚拙アドオンこそ世界標準だってはっきりわかんだね
https://www.tt-forums.net/viewtopic.php?t=76745 >>848
これを稚拙と呼んだら128japはなんて呼べばいいか分からないくらい差があるぞ
だってそのアドオンはまだ立体的に見えてるからな 電車の前面すら判別できない
欠陥パック愛好ガイジなんか言ってる ベタ塗りガイジって大体64や128から
の転向組じゃんw
お前らがなんとかしろよw 稚拙アドオンに自由を!
本日をもって稚拙アドオン作者の名誉回復を行う!
強盗後藤君は恩赦、しらかみは神に昇格 >>854
128japのベタ塗りマンとかだいたい新規参入組だろ >>856
いやベタ塗り王国稚拙タヌキ車両とかさぁ
いくらでも稚拙ガイジいるじゃん
プレス即出しとかガイジ文化作ったのも
ヤガミやらなんやらのベタ塗りガイジ >>857
そいつら128japに転向してないじゃん
具体的に64や128からjapに転向したベタ塗りマン挙げてみてよ >>859 むしろテヌキ車両や八神すらつけれてた陰影や考えられていた彩度を全く考慮してないアドオンだらけだよねjpって
大ぼけさんとT-naさんしか勝たん 稚拙ぐらいで喜ぶなよ、おつむ成長してないのバレるぞ >>861 車両アドオンは影ついてんじゃん
建物は薄いなとは思うけど ヤニガニも京津三条もいるぞ
128jpは差が激しい 今日も明日も明後日も敷居(平均レベル)を下げるぞ!下げるぞ!下げるぞ!by twitter ティッシュ箱職人
ttps://pbs.twimg.com/media/EKDud5IU8AAc4_y.png これが128かぁ
そりゃみんなjapanに来るわな 稚拙ガー影ガー128japガーティッシュ箱ガー
何年も同じ事ばかり言い続けてよく誰も飽きないよね
まあ過疎ゲースレにはふさわしい末路か 何年経ってもろくに陰つけられないゴミ作者とか目も当てられない
誰とは言わないが 何年も進歩ないやつは叩いていいけどな
新人でベタ塗りは許したれ アドオンも作れない無産者共が偉そうに品評してて生意気だな ベタ塗りな古参が偉ぶってると新人に陰つけたほうがいいよ
ってアドバイスもしづらいよね、表では Pakにあった陰影は重要
128japanでモデリング画像そのまま縮小したせいで
めちゃくちゃになってるアドオンとかあるしね
あと128のコストでdat作ってるガイジも死ね そもそも128japanにあった陰影なんてものが存在しないんじゃね
デフォで入ってるものからしてデタラメだし そんなに陰影で不平不満があるんなら本人に直接言えばいいじゃん
どうせスレ民にもツイカス大勢いるんだろ 例えばヤゴミに陰つけたほうがいいですよって言えば変わると思うか? 128japanはそもそも公式の制作環境からして他所の環境で見ると色盲になるんだよな
暗い部屋の中白熱電球の下で制作してたらそらなぁ >>881
むしろ昔話題になった学校裏サイトよろしくTwitter裏サイト状態でしょここ ガチゆとり世代は学校で色覚検査が無かったから
色盲だと気がつかないで成人することもある
今はまた復活してるけど Pak128japanはドット打ち前提のパック
適当なモデリングでサイズだけ変えても
デフォルメしないと成り立たない (´・ω・`)流石にクォータービューのゲームで立体感無いのは致命的 pak128公式に採用されている南海6000系とか700系とかキハ22
古い方のアドオンが未だに収録されてるのか謎すぎる
後から出た奴に差し替えてもいいのにね ディスるよりも前向きに良質のpakアドオン作品を紹介してくださいな 稚拙って言って定期的にスレ荒らしてるだけでしょ放っておきなよ
いずれ来なくなる (´・ω・`)パク日本EX引き継ぎたい人おりゅ?
(´・ω・`)らんらん達はんぺっくすって呼んでました 話題を逸らそうとしても公式サイドが稚拙な作品を公式アドオンとして積極的に展開している現実からは逃げられないんだよなあ 他人のアドオンが気に入らないなら自分で作ればいいだろ
本当の阿呆だな 公式が稚拙だからアドオンも稚拙とは限らんけどjapanは公式もアドオンも7割がまぁ…うん バカかお前は
公式に合わせるのがアドオン作者の常識やぞ
公式が稚拙だと思うなら新パック作ってみろや だからpak.nippon向けのアドオンも無いわけか 日本のアドオンは散々稚拙とか何とか言いたい放題の癖に公式アドオンや海外作者のアドオンへの批判に対してはスルーどころか逆に反論が飛ぶとかスレ民は本当に出羽守仕草が好きだねえ jp公式を稚拙って言ってる奴とjp公式擁護orkp公式に合わせる奴が同一人物だと思ってるのか?
だいたいこの手の話通じない奴って自分以外の全員を同一視したりスレ民全員が同じ考え持ってるっていう話ぶりなんだよな
ネトウヨとパヨの2種類しか居ないみたいな論調の奴 PAK128JAPANアドオン作者は京津三条の意見を聞いとけ 京津って稚拙作者代表じゃん
だいたいあの世代が128japanの稚拙アドオン量産した 結局叩きやすい日本のアドオン作者ばかり話題に出る辺りにスレ民の出羽守ぶりがどんどん曝け出されてるなあ バカ?使いもしない海外製なんて話題にしなくて当然だろ
何が出羽守だよ。論点ズレてんだよアスペ >>914
使ってもない海外製のアドオンの文句なんて言わないのが当然ならここのスレ民は文句や偏見を垂れ流しながら稚拙アドオンを喜んで使うドM連中ばかりだなあって思ったけどツイカスなら納得だね 稚拙アドオンばかりなんやったら作るチャンスやろ、どのみち数年経ってるようなアドオンばかりやし更新時やんけ
あ、もしかして作れないのに口だけなの?ダサww アドオンが稚拙→使わない 一般人視点
アドオンが稚拙→自分で作れ アドオン作者視点
稚拙アドオン作者が顔真っ赤にして反論してるんだってはっきりわかんだね 戦争だろうが.... 稚拙だと思ってるうちはまだしも それを口にしたら......
戦争だろうがっ......! そもそもパック128japanユーザーでもない奴が
稚拙稚拙うるせえよw
嫌なら128でもやっとけw 出たw決めつけ野郎w
いまや日本のユーザーの半分が128japanユーザーなんだけどねw
描画位置問題で128とかオワコンだしw >>922
側面に影付けないようなやつがどうやったら表現できるの ありがとう稚拙おじさん
みんなのおかげにシムトラは平和になったよ! >>926
一般プレイヤーを無産者と見下すのがtwitterの稚拙作者の真の姿だってのも一連の流れから明らかだよなぁ
例えば京津三条とか見てもそういう発言だらけだし 京津三条SUN!
共同制作者がsourceつけない暴挙をして別の共同制作者がバックレて資料代返せって言ったのを
趣味辞めるから金払えなんて虚言でツイートするのは流石にどうかと思うYO! >>933 もしかしてアドオン制作がタダで出来るとでも思ってるの?
車種にもよるけど複雑な形態差やバリエーションがあったり
専門知識に基づいて作ろうとするとそうはいかないよ 何かしら問題あるやつおってその問題叩くんならこのスレの意義はあると思うが
ただアドオン投げただけで晒しあげんのは頭おかしいやろ
917の言う一般人みたく稚拙なら使わないで終わりなんじゃないの? >>926
八神みたいにいつまでも稚拙なのも恥だがな
初心者は仕方ない 稚拙認定マンに問う
稚拙じゃないと認めてる作者て誰が居るの? >>934
そうだから、ここで文句悪口言ってるのは作者と一定の繋がりがある奴が表立ってやってる
Twitterやdiscordといった名札付けてる場では仲良いふりして、名札が取れたここで文句悪口言ってるんだよ
卑怯な奴だわ 京津三条はアドオンに手を抜いてサムネに手を掛けりゃいいっていう文化を広めた戦犯 あのサムネ作るのに1時間も2時間もかかるものと思ってるのだろうか あれがどれだけ簡単に作れてようがゲーム画面切り抜きのほうが100倍マシだけどな ここ数年稚拙弄りでスレ荒らしてたのはしらかみじゃなくて御影なのね 画力偏差値Fラン級が画力偏差値45程度の京津あたりを叩いて平常心を保とうという心理 本人に面と向かって言えばいいのに
卑怯者だからできないか ゲーム画面切り抜きのサムネイルのどこが優れているのかわからん >>951
彩度がゲームとマッチしてるか
陰影の具合がゲームとマッチしてるか
サイズ感がゲームとマッチしてるか
これが一目で確認できる。彩度やたら低いとかサイズが異様にデカい地雷とかたまにある >>953
なるほど
サイズ感はまだわからなくもないが、彩度とか陰影とかゲームに突っ込まなくてもわからんかねえ?
何にせよサムネイルの規格に適合してるならそんなことゴタゴタ言ってんじゃないよとしか思わんな それは別にゲーム画面をサムネにしなくてもできるよね
あえてゲーム起動させる必要はないのに
Excel方眼紙よろしく体裁を強要させたがる意味がよくわからない 首都圏高層ビルシリーズの作製者は素直に凄いと思ったなあ
虎ノ門ヒルズやKITTEも作って欲しかった ドット絵と3Dで隔世の差があるしそれらの評価をわざわざ区別する意味がない
底辺は底辺なんだよ稚拙マン >>953
クソ雑魚ゴミアドオンがドット拡大して誤魔化すのは
よくある詐欺 今日も騒ぐ無能無産者共
文句言うならアドオン作れるようになってから口開け >>959
addz(てくら) @addz_Simut
稚拙アドオンなんてわざと作ろうと思えばいくらでも作れるやん それな
ぽっこんべーとかいた時期は
稚拙アドオン絶頂期だった
ハッシュタグで#simutrans書くだけで
沼だ沼だとバカがバカを呼び寄せ
結果後藤事件が発生した そういうことよ
界隈の発展を名目にして特定ユーザー同士の
馴れ合いに落ちた
だから5ch民に稚拙とバカにされるんだよ
稚拙なのはアドオン自体じゃなくて
Twitter界隈の精神年齢だろうね Twitterが主戦場になり嫉妬する5ちゃんねらー >>945
simutrans実験室は誰でもウェルカム
一切の敷居はございません(border Free)
https://wikiwiki.jp/twitrans/ >>965
めっちゃ過疎ってんなw
アクセス数とか投稿数とか ポータルのほうが色々と便利なんだよな
アクセス数見れるし、サムネの制限も特段ないし twitterの昨日のしむとらとかいいつつ数日前のも混ぜてくるのなんなん? コテハンもIPも出せないようなチキンハートのアスペ陰キャ乞食中年共が嫉妬狂いでツイカス叩いてもノーダメ
でもシムトランス界隈に殺伐さを作り上げたのはスゲーよ平日の真昼間からレスし続けた甲斐があったね ツイカスだって炎上したらすぐ逃亡するじゃんwwwwwよく言うよwwww どうした稚拙ガイジもう息切れか?
潰すぞガイジはどこいった? お疲れさまでした、稚拙アドオン品評会2020は終了しました。
ツイカスはお帰りください。 稚拙ガイジはツイカスでは?との疑惑が出た直後にレス数が少なくなるとは分かりやすいですねぇ >>977 京津三条SUN!
こんなところでもとりあえずこいつのせいにしておけかな
お見苦しいね ただ単に次スレ立てるのめんどくさいだけじゃね(笑) 稚拙マン代表京津三条が惨めな言い訳をして
非稚拙マン代表addzが正論で論破してこの戦いは終了
テレビの討論番組でよく見る流れ
稚拙マンってほんと韓国みたいだよな 惨めな言い訳と論点のすり替えが韓国のお家芸
まるで京津三条だよな 京津三条
128japanに関して言えば、絵の上手い下手は最終的に個人の好みなのでどうでもいい
京津三条
「作る」と「作らない」なら「作る」のほうが偉いとは思っている。 128japanのイタ車だっけ
阪急のアドオン、あれdatやばすぎな
誰でもいいから修正再アップしてくれ >>989
稚拙ガイジの為に無駄なスレ立て乙
二度とスレ立てんなよ(笑) ゴミを量産する128jap鉄オタベタ塗り稚拙ガイジども >>992
他人のdatがやばいやばいとか文句つけながら直そうとはしない京津三条 このスレッドは1000を超えました。
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