やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 234
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームやSteam、ソシャゲ等は板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ!!!
●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 233
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1563683229/ フリゲ制作ほど割りに合わない趣味もなかなかないよな
膨大な労力かけて完成させても金は入らないしクソみてーな上から目線の文句は飛んでくるしでやる意味なさすぎ 長編作ってた作者達がエロ同人の方に行ったのも原因だな ゲーム会社から声かかるとか夢見てんだろうけど現実は実況者の金儲けに利用されて終わり 作り込めばはむすた神のように赤ちゃん達から崇拝されるぞ >>107
俺らはフリゲ評論家みたいなものだから上から目線とか考えなくていいぞ 労力かけたんなら有料で出せばいいのに何でフリゲに拘るんだか 机の角に小指ぶつけたぁあぁぁあぁあぁあぁあぁあぁぁ
いだいよママぁあぁぁあぁあぁあぁあぁあぁぁ
あかちんぬってぇえぇぇえぇえぇぇえぇ >>107
評価よりも批判ばかりされるからなw
短編だとやりこみ民から目をつけれらず批判されにくいが長編はケチばっかつけられる 俺らは常に作者へのリスペクトを忘れていないはずだが >>122
だからフリーホラゲが流行るんだよな
あっちはキッズばかりで批判なんて殆どないし、有名実況者が実況するだけで一気に知名度上がって商業化とかするからな
コープスパーティとか今だと被虐のノエルの作者がまさにその典型
あの作者が以前作ってたわりとこのスレ向きの宿屋と積層がこのスレで叩かれてたの覚えてるからな 人のために作るものじゃないからな。称賛が欲しいとかって考えるのは甘えだ 雰囲気はいい。ストーリーは悪くない。画面が暗い。やれることは少ない。やり込み向きではない グレイブなんちゃらは両方ともそこそこおもろかった記憶ある 承認欲求を満たすためにしては中々重労働なフリゲ製作 自分が作りたいもの作ればいいよ
それがプレイヤーが求めてるものかはまた別
営利に移行するのが目的の作者と趣味の作者がいるからややこしい >>128
キャラの要素で感動させようとしたのがみえみえで逆に冷めた
ああいうのは正直いらん あの日逃げ出したポケモンの名前を赤ちゃん達はまだ知らない 自分が作りたいだけなら最後まで完成しない
モチベーションが保てないから途中でエタなる
承認要求に脳みそやられたか。営利目的でないと完成まで漕ぎ着けられない
ホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルしたいのよ僕は 自分がやりたいゲームを自分で作って満足できれば公開
というスタンスがいいのでは おまエラみたいなゴミの提案なんて生ゴミより役に立たねーんだよ >>142
おまえら=俺らだぞ
そう自虐的になるなよ たとえやりたいゲームでも完成させるには作りたくない部分も作ったり退屈極まりない作業を繰り返す必要がある
相当の根気がないと無理 >>142
「より」ってことは少しは役に立っているっことだな(プラス思考 ツクール製の制作で一番だるいのは絶対イベント作成だよな次にマップ
敵とか武器とかは作ってて楽しかったな
家庭用ツクールしか触った事ないけど このスレだと赤ちゃんは最上位クラスだぞ
ほとんどは受精卵にすらなれていない精子レベル 海外では、Nintendo Switch Onlineに対して、サービスの貧弱さに対し、海外の多くのユーザーからユーチューブの不評評価を使って批判が集まっており、
それが任天堂オンラインの改善を齎した。ゲームにおいても不評はきちんと表明することが大事と。
日本だと、何らかの製品に対して不評を表明することは、創作者のモチベーションを下げるとしてツイッターにおけるバッシングの対象になることが多いけど、
海外では企業に対して不評を表明することでそれがサービス改善に繋がると考えると、不評の表明をポジティブに捉えている、日本の遅れを感じたな 本来的に公に発表した作品は、肯定的批評も否定的批評も
受けうるものという覚悟を作者が持ってなきゃいけないんだけどね。
辛口レビューはゲーム作成力の向上につながるので、どちらかというと、辛口レビューのがゲーム作ってる人のためになりそうだ。 ほ…ほんくる…てき…
だめこれ、さいしょから読(よ)めないよ 日本人だけYouTubeのコメント欄が閉められる時点で気づけよ
陰湿なのばかりだからネガキャンしたいだけ ばぁーぶぅーぶぅーぶぅー
ばぁーばぁーぶぅーぶぅー
ばぁーぶぅーばぁーぶぅー
ばぁーぶぅーぶぅーばぁー 今ならツクールでフリゲー作るよりunityで広告入りスマホゲーでも作った方が金になるしそっち行ってんじゃね >>173
海外の方がレビューの質良いよな何て書いてあるのか分かんねーけど ゲーミングベビーとかいうゲームの為に生まれてきたような赤ちゃん ???「海外ではクソゲーのことを『not for me(ちょっと合わなかった)』って表現するらしいよ」
アングリービデオゲームナード「このゲームをプレイしていると小便が沸騰しそうになる
車に轢かれたスカンクの尻の穴をビールで流し込んだようなゲームだ 俺のウンコを喰らえ」 自分の価値基準がしっかりした人間でないとレビューはいい加減になる 日本からの受注来ない
会社終わった
俺の人生も終わった
許さない
日本許さない
絶対に 日本が売ってくれない!もう日本の製品は不買だ!
不買するなら売らなくて問題ないやんっていう
これがwin-winってやつでち マーチンとデーリッチと茶トラ猫が最新のゲーミングPCの眠る洞窟に挑むゲームないっすか? 「私は骨だった」を続行中
まだ西部Japanesque地方から先に進めない
北部からここまでは簡単に進めたがここからは簡単に通さないということか
ということはこの先に最終形態が待っている気がするな
そういえば狩りもほとんどやってなかったし気分転換にレベ上げと良装備狙いでしばらく狩るか ハサナで自宅に手紙きてたんだけど朧?幻?なんとかって宛先だったんだけど
町全部回ってもそんな場所なかったんだけど
どこいけばいいの
教えてくれてもいいんだからねっ// 「私は骨だった」を続行中
狩りはまずまずだな
このゲームにしては珍しく狩りには少し利便性が用意されている
おもてなし度 少しはあるじゃないか(笑)
街から出た通路というかフィールドのモンスターはヤバくなったら逃げやがる
逃げるのを追って倒すのはかなり面倒だ
狩るなら狩場的なものがあるのでそこで狩るのが正解だな 骨だったガイジはもう諦めろ
いくらここで実況しても誰もプレイせんから 意図的に誤タイトルで書くから分からんやつが出てくるだろ
I was born as a Garbage bagと正しく書け >>198
狩りしないで砂漠渡る方法あるのか?
レベル上げてゴリ押したせいか第二形態のフラグさっぱりだわ 「私は骨だった」を続行中
>>198
砂漠で何回も死んだからたぶん10回以上転生してるよ
狩りはあまりしてないが転生でステが上昇してる
それから第2形態のフラグだが、おれもよくわからん
NPCの会話からだいたいの場所は推測できたけど進化できなかった
クエか?それとも別の場所か?とかいろいろあがきまくっていたらできた
何がフラグなのかわからんから、次に転生したときに第2形態でまた苦労すると思う 実質そのゲームやってるの二人だけか
俺もちょっと試したけどディアブロの出来損ないみたいなシステムと
会話が鬱陶しくなってやめた
あと操作が糞だるい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています