やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 234
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームやSteam、ソシャゲ等は板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ!!!
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・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 233
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1563683229/ >>1
おつ
「私は骨だった」を続行中
これまでを軽くまとめると
中部 Varuna地方
ゲームスタート地点
思考力、観察力、気力、忍耐力を問われる
簡単に東部に行って第2形態になれると思うなよ!と言わんばかりの難易度
東部地方
第2形態になれるが難易度は高い・・しかも弱い
討伐クエがいくつかある ドラゴンがクソTUEEE!
スキルを伝授するNPCがこの辺りから登場
北部地方
マップ自体に足止め要素はなく次々と進んでいける
あっさりと足装備欄解放と頭装備欄解放も
スキルを伝授するNPCが点在
クエもあるが東部から徐々にキャラ育成色が強まってきているかんじだ
第2形態になったら次はそれを育成強化していけということか
西部 Japanesque地方
今ここに到達!時代劇風の世界だ
いきなりの変化にちょっと笑った
今からじっくりとこの辺りを攻略してみる 骨だったガイジに影響されて試しにやってるけど東部から結構面白くなってきた
ただ序盤クソつまんねぇから攻略書いとくわ
最初のクエストは鏡→ネズミ退治の順番でやる
終わったら東の町で働くクエスト受ける(道中の研究員は無視)
職場まで移動したら蜂の巣に行きLv300以上まで上げる(経験値うまいからレベルは高いほど良い)
終わったら砂漠に落ちてる遺品で首開放して東部へ
蜂の巣のレベル上げが疲れるからスキル発動は連射で固定すると楽 「私は骨だった」を続行中
>>17
おれの他にやってるやつがいたとは驚いた
ハチの巣でLV300越えかっ!これも驚いたし参考になったよ
すげえな
おれはハチから逃げ回ってたわ それ書いていて楽しいのか?
見ているほうは苦痛なんだが ちびくえすとっての興味あるんだけど今でもできるんかな 日本にびちぐそうんち漏らしまくりはむすた信者が来たな 日本にびちぐそうんち漏らしまくりはむすたの約束が来たな カペラってゲームクリアした瞬間にどんな話だったんだってレベルで印象に無いって覚えてる 日本にびちぐそうんち漏らしまくりはむすたが来たな
って書いてるやつなんなの?
何度も連呼されるとはむすたのゲームプレイしてる際びちぐそうんちの光景が連想されて困るんだが
ざくアクとびちぐそうんち漏らしまくりは何の関係も無いんだから
意味も無くびちぐそうんち漏らしまくりはむすたが来たなとか書かないでほしんだが 日本にびちぐそうんち 漏らしまくりは むすたが来たな
と上五と下五を字余りにして、無季の句として鑑賞すべし カペラはパスワードみたいなの開放されたあと裏ダン直行で強くなりすぎてストーリーやる気なくなって飽きる
LLも同じ系統だな格上を倒せる手段あると稼ぎに走るのは当然 カペラ
長編
キャラグラ自作
OP歌入り
ランダムエンチャ装備品
ポイント割り振りで育成
しかし途中からグダる ラスグレ1のマザードラゴンも倒せないようなやつばっかだなここ
やり込みがたりないんだ ずっとゴリサーを敬遠してたけどあまりにも暇だからやってみたら
ガチの本物の神ゲーだったわ
今までざくアクなんかを本物と勘違いしてでちでち言ってた自分がはずかしいわ
ゴリサーこそが真の本物 ちびくえすとやってるけど結構面白いぞ。ダンジョン潜ってマウスクリックでポチポチ敵倒して、
家具拾って家を自分好みにレイアウトするのが快感やわ ネフェイストライクなのない?
やり込めなくていいから、ALICE HOLEは最高だった。 >>33
車椅子乗りながら脱糞するお話でち
ぶりっ カペラのとこのゲームはどれもそうだけど、
絵や戦闘や育成やまあ良いのに、
ストーリー脚本台詞回し系があまり、まあ良くはなくて
ここまでアンバランスなゲームあるのかと思った記憶しかない >>66
ありがとう、ダウンロード中
確かにそれっぽいな これ死亡フラグ回避しないと仲間消えてしまうゲームですにゃん 俺らはボタン連打で全クリ出来るゲームしか望まないはずだが 脳死でクリアできる最速ファンタジーが神ゲーってことだ 裏ダン解放されて装備とかステータスとか急激に強くしてる時が一番面白い
ストーリー中は苦痛 うんこEXやろっかなーって思った事もあったんだよなぁ 実際、世の中はほとんどうんこで出来てるんだし
仕方ないと思うよ うんこにはじまり
うんこでおわる
どっかの偉い人が言っていた 良いフリゲは体の自律神経を整え腸の働きを活性化させる可能性がある
逆にストレス過多のプレイヤーを試すようなフリゲばかりやってると便秘になってしまう恐れがある
もちろん腸の働きを決めるのはフリゲだけではないので一概には言えないがな ゴミ作者のクソゲーやり過ぎたせいかラスグレ、カペラ
やった限りそこまで酷いとは思わんかった タイトル:『NAROUファンタジー』
制作者: ウスバー
クリア時間: 20〜25時間 コレクターズタワーをクリッカーガイジさんのように実況プレイしてくれ
計算ではやり込みスレがpart2000に到達するころにはクリアできているはずだ コレクターズタワー昔徹夜で二日やっていたが
ハイパークソゲーやったぞ
とにかく単調、作りが手抜き 他の人のレビューや過去ログ読むと操作性が最悪らしいが、百階位まではそこそこ楽しめそうな感じはしたけどな
そこから先は人生を捨ててやらないとダメだろうな なぜこんなにも傑作が出なくなってしまったのか
やはりフリゲ作者の減少が原因ですよ
もっとフリゲ作者を崇め、ちやほやしないといけないよ 気合いためで次のターン2倍攻撃に意味はあるのかという事 いや、逆だろうな。批判に耐えうるだけの作品が無くなった、と考えた方がしっくりくるw 商業でも長編RPG自体減ってるんだからましてやフリゲ作ろうなんて奴はいなくなって当然 >>101
後はクオリティだけは無駄に高いフリゲに気圧されて自作品のクオリティの低さに嫌気して引退した作者も少なくないだろうな
そういうパッと見だけクオリティ高いフリゲがかえって衰退を招いてる なんとかパパとか典型的だよな
ツイッターでだけちやほやされてるからすごい気がする
実際はしょぼい フリゲ制作ほど割りに合わない趣味もなかなかないよな
膨大な労力かけて完成させても金は入らないしクソみてーな上から目線の文句は飛んでくるしでやる意味なさすぎ 長編作ってた作者達がエロ同人の方に行ったのも原因だな ゲーム会社から声かかるとか夢見てんだろうけど現実は実況者の金儲けに利用されて終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています