ペナントシミュレーション part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペナントシミュレーションはプレイヤーが選択した球団を優勝に導くことが目標の野球シミュレーションゲームです。
ドラフトや新外国人獲得、トレードなどを行い戦力を整えチームを勝利へ導いてください。
(ペナントシミュレーションReadmeより)
作者HP
http://garakutapsg.web.fc2.com/
※前スレ
ペナントシミュレーション part13
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1536505627/ キャッチャー適正50の選手がキャッチャーとして試合に出てる場合、打撃力も50%になるの?
打撃力のあるキャッチャーを作りたくて打撃の良いファーストの選手をキャッチャーにコンバートしてみたが適正50しかなかった 公式サイトのバランス検証に書いてある係数と総合値を比較して何とかできないものかと思ったけど総合値と適性は関係無いっぽい キャッチャーは外国人使うと有利だけどリアリティがなさすぎるか ポジション適正値がどっちも90の奴が2人いて
・捕球送球肩が90の選手→各値81に、マイナス9
・捕球送球肩が50の選手→各値45に、マイナス5
になるってこと?
なんか実感としては納得いかない… 捕手だけはコンバートも外人もちょっと違和感あるよな 現実だとプロ入りしてから捕手にコンバートってかなりレアだからな GG佐藤がアメリカで肩強いからキャッチャーやれってコンバートされたのはあったけど
日本に来てからは結局外野手だったな 現実の方は二軍で外人捕手はちょいちょい見るけど結局一軍で使われてる事ないよな 一軍捕手外人ってディアズとディンゴとマッキントッシュだけ? いくら誤魔化しても無駄
お前の悪事はもうバレてるんだよM >>24
以前調べたことがある
マッキントッシュは捕手出場はなし
・外国人枠導入以前
ハリス(名古屋・後楽園)
カイザー田中(大阪)
・外国人枠導入後
広田順(巨人)
フッド(毎日)
ルイス(毎日)
ブッサン(トンボ)
藤重登(南海・阪神)
ボトラ(近鉄)
レッカ(高橋)
テスタ(大毎)
白仁天(東映・太平洋:・ロッテ・近鉄)
ギャレット(広島)
ディアズ(ロッテ)
キャブレラ(オリックス)
ディンゴ(中日) 9回裏1死1、3塁。最後のバッターが「二進」だったんだけど、これ現実ではヒットになるんだっけ?二塁封殺バッターランナーセーフなら合ってるのか? このゲームのホームラン数って長打力によってヒットのうち何%かがホームランになるみたいな感じなのか 体感だけど走力高いとホームラン増えるしな
うーん謎 走力高いと安打率が上がる
安打率が高いとその中の長打も増える
って感じかねえ あー、てか、走塁の表現で長打率が上昇するけど本塁打を除いていないのか
ランニングホームラン量産してると解釈するしかないか >>41
走力あがっても内野安打の確率があがるだけで
普通の安打の確率は変わらないぞ
長打も一緒で二塁打、三塁打は増えるけど本塁打には全く影響ない スタメン履歴とかドラフト履歴の
(-20年|-10年|)0年|10年|...
0年|1年|2年|3年|...
ってなってる所の右端をクリックすると年数がおかしなことになるのは既知ですか? 単打が少なくてホームランだけ多い選手は生まれにくい仕様なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています