ディアボロの大冒険 194部
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ディアボロの大冒険 193部 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1552204483/l50/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki..../diavo/pages/40.html >>750
MHはアイテム大量ゲットや
即降りの利点があるけど
迷路には利点が何もないな
マイナスしかない 迷路で階段見つからず仕方なくハミパ発動したら左下の行き止まりに階段
そしてその階段手前にボヨヨンあって3回踏んでも罠消えず神砂嵐くらったことあるから迷路は大嫌い やっぱスポマと呪いの絵かな
いい装備ねらって走ってるときに良く踏むわ >>756
普通に出るよ、むしろなんで出ないと思ったのか マジで迷宮はどこの段階で来てもメリットないのが痛い 迷路の利点を無理やり考えると
壁透過以外では敵に四方を
囲まれる事がないぐらいか 迷宮はレアアイテムが落ちてることが多い気がする
嫌いだけど 今から帰宅だよー
エシデイシの前に合成したっけ?
昨日の記憶がない
いや。確か錬金したくて
止まっていたような
学帽も出てねーんだよな 迷路で究極カーズのいる敵配置だとクリームが壁壊しまくってくれるから一匹は放置する 迷路は例えばケニーGがいて倒したら大部屋になるとか
場合によっては悪化するが 因みにホワイトアルバムだけど
丈太朗ニツカったら
即解除してくるから意味ない? NHKでごま蜜団子作ってるじゃん
なんだこれッ!?ンマイなぁぁあぁぁーーーッ! スタプラ亜種ことブラフォードさん、どっち向いてるのか分からなくて高レベルで盲目のあなたを処理するの怖すぎます 見渡す機能とヤバいものに一気入れ機能が欲しい
見えない所から混乱させられるのは辛いのもあるし面倒 鉄獄無周回かなり打開できるレベルの配信者なら配信見に行くからurl貼って 鮮赤色 赤色 真紅色 緋色
こんな似た物をちゃんと見分けられるボスはすごい、色盲には務まらないな 0.13厨としては未だに消炭色が若干気持ち悪い
あと薄灰のバイツァ率が低いw 0.13では大正義だったホルス神が
リキエルとスカイ・ハイ(射撃)の登場で一気に凋落したな
反面、マジ赤とホワルバの凍結防止の価値が上がったか ホルス神の地位は今のスカイハイ並だったな
通路以外だと最低10発はノーダメで殴れるスカイのほうがたいていは強いからな 開発つづいていたらスカイハイも混乱と同じく
一定確率で進行方向以外も殴ってくる
修正入ったかもね >>770
うまいよね
ランプ使って固定させて、
水族館切り抜ける戦法は知らなかった
(失敗したがw) お前ら敢えて伏せてたろ
ザワールドもってんじゃねーか〜!
+四のはずだから
20ターンは無敵じゃねーか すくつ5桁踏破してる廃人だけど
ラッキーダガーは★武器の中では最も重要と思う
スタミナ吸収は希少 スカイハイが装備discになってる
バージョンだったorz >>774を踏まえて天国用の装備を作り直すことを決めたが
能力ベースはホワルバとマジ赤ならどっちがオススメ? 天国永住ならどっちも論外(隣接された時点で死ぬから)
パンツとかコミック集めで集会したいだけなら、マジ赤ベースでアイテム防御系全部入れるのがストレス少ないはず
ジョルノは一撃で倒せるしあんまり出ない じゃあマジ赤にするわ
このスレだと天国と聞いて最初に思い浮かぶのが永住なのか? 天国も
1F〜120Fぐらい
120F〜700Fぐらい
700F〜
で全然装備違うからね 偏りすごいな
まだ天国の15階なのにアレが4つ出た >>786
いや俺はむしろ天国直行だな
話題としては永住が多いけど天国としてよく関わるのは直行
試練後半って色々余りがちになるからそれを準備として色紙だけ取ってくるのが程よいんだよな 永住はただの作業になっちゃうし
ゲームとしては直行じゃないと意味ないな 永住って何階まで行った人いるんだろうね
0.12の頃に10000Fくらいの人は見たけど
0.13以降のワンミスデス&毎階発動で10000は苦行だろうなあ
普通に考えて平均的に500階潜れば床落ちでアレ1個は拾えるだろうから(タイヤと出現率同じ)
床落ち全部見てけばスタプラ発動だけなら潜れるんだろうが 20センチュリーとアレどっちが確率低いんかな
20センチュリーは2回しか見てないけど 天国は永住よりも永住に備えて素材集めしてるときが楽しい
上の人も書いてるように永住自体はパターン化しちゃって作業になるしね 今更だけどなんで天国なんだ?まあ一巡後の世界ってわざわざ書くのめんどいが ベッドにいるプッチが天国へ行くための〜とか言ってるからじゃね ハイエロファントエメラルドがあるのならステアウェイトゥヘブンもあっていいと思った アニメの最新話見たけどボスの特殊OPかっこよすぎない? >>799
運が極端に良ければ可能
例えば99階連続で階段部屋引くとかそんな感じで
現実的には乱数解析して入力を完全に制御すればできるんじゃね
人力で現実的に可能かで言えば普通に不可能だと思うよ
0.11時代でも不可能だと思う
俺はマック委員のは多分不正だと思う
手持ちアイテムの構成が明らかに変 破裂カウント中にミキタカでサイコロ爆発すんのシュールすぎて好き 0,15の最新で最初からやり直してるけど、
迷宮でもdisc引き来ない 20Fまで紙6枚でてめっちゃ順調だったのに
敵探知アイテム一切なしでやられた…大部屋6分割は一番いやなパターンだ
開幕チリぺけちってまぁバステト罠踏んだ俺が悪いんだけど
バステトHP1からの透明ハイウェイスターにやられるとは思わなかった ムーディー出過ぎだ
この無意味なゴミを消し去るするだけでかなり難易度下がりそう 魚のフライよりポルポのバナナの方が良かったんでは
流石に死ぬか なんでアクアネックレスとゲブ神にダークブルームーンの攻撃力アップがのらねーんだよお! 原作では水中で戦うとパワー・スピードが大幅にアップするスタンドであってゲームの水場が近くにあると〜ってのは語弊がある 5Fまでにエンポリオのディスクが5枚出た
やっぱりこのガキは殺しておかないといけない レクイエムの味方で一番強いというか便利なのはスピードワゴンな気がしてきた 今までパチスロとかソシャゲガチャとか辞められない奴馬鹿にしてたけど
俺がディアボロ中毒になって、連中もこんな感じでやめられないんだろうなと
気もちがわかったよ ダークブルームーンって攻撃も能力も発動もまあちょっとうれしいけど全部ちょっとうれしい止まりだよな
引いてもそんな嬉しさはない
これが器用貧乏というやつか >>818
社会人になってだいぶん減ったけど
大学生時代は一日10時間とかふつうにディアボロしてたわ パチスロ打って
帰ってきてディアボロしてる俺への宣戦告白か ほんと課金できない詐欺だよこのゲーム
クオリティおかしい >>820
ダメージ増加は防御無視できるから硬い敵には
効果大なんだけど、いかんせん使い所が限定
されてしまうのが微妙
もっと強いオアシスもあるし >>820
序盤のシアーハートアタックに対して有効 レクイエムだと最強ディスクの一角なんだけどねDBM
あと唯一水族館ぶっぱできる全体攻撃なのは強い さっきザハンド入りの星付きクレDが出た
なんとなく感動した ポルポのバナナは食べ物よりもヤバイものの方が合うな
押したら死亡は理不尽だからHPに大ダメージ
ウェザー装備で無効(水が溜まって撃てない)、クラフト装備で半減(サーレーの口)、ピストルズ装備中ならランドセルみたいに射撃で使える(ダメージ上昇)
ブラックサバスに投げたら一撃死 普通に食べ物枠でしょw
「ヤバイもの」は危険物ということではなく
シレンの壺アイテムにいい名が思いつかなかったから便宜的にqraが付けた名でしょう >>818
>>823
わかるぞ、システム理解が進んでできることの幅広さを実感すると遊び込め具合が半端ないからな…
というかローグライクゲームは同人&インディーズの出来が良すぎる、企業の独壇場の3DアクションやFPSやムービーゲーとは反対というか
細かくアップデートできるかどうか、ひたすらこだわれるかどうかが敵とアイテムの多さや行動選択肢の豊富さに直接関係するから当然といえば当然なんだが >>820
付け外しのワープがなかなかありがたい
無印だとモンハウ用に使いにくいが修正付きならモンハウ対策と数階に一度(水場階)使えるワープし放題が一枠だから意外と価値ある まあ確かにレクイエムだとワープはかなり役立つよね
終盤水確定だから
俺は鉄獄無周専だけど鉄獄だとワープはあんま役立ったイメージがない
発動は役立つ 低層リセットしてるから真の剛の者からは怒られるかもしれないけど
俺は十分楽しめてるよ 開幕中央で敵のアタッカーやテクと駆け引きしながら牽制してんのに
サイドからコネクトリンク取ったリディアが来てSPドーンってのが虚しい >>818
わかる。レアDISCゲット、コミック満載状態で対応部ゲット、トニオ店泥棒成功といった
射幸性が強いと思う。そして中だるみする前に一巡するから
再び楽しめるというループ。 鉄獄無周回はちょうどいい長さだし鉄獄自体が色違いディスクで思いもよらない装備とかがポンポン出るのが楽しい
周回するとクリアできて当たり前になって白けるからやらない 鉄獄無周回で攻撃力30のチャリオッツ、防御33のクラフトで楽勝ムードだったのに
サーレーの固定喰らってんの忘れてクリームから逃げられずガオン死した
固定から逃げようとしても1ターン消費するの地味にきついな
防御に全振りしてれば楽勝だったんだろうけど
攻撃に振ると快適でなぁチャリオッツなら尚更 周回はダレるから勿論やらんけども
かといって無臭は運ゲー
結局試練にいきつく 試練も長すぎて縛りでも入れないと
ダレやすいじゃん 0.15試練にはシビルがあるのがなあ……
0.13のバランスで0.15の操作性にしてくんねーかな
バランスは0.13が圧倒的にいい
簡単なら縛ればいいし シビルなんてそんなひどいもんかね?
外す方法なんてけっこうあるし 未鑑定アイテムで唯一即死する可能性が
あるDISCではある 低層ならともかくある程度進んでから対策アイテムなしで装備する方が悪い シビルがある事よりオアシスが出なくなってるのがやだ試練 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています