ディアボロの大冒険 194部
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前スレ
ディアボロの大冒険 193部 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1552204483/l50/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki..../diavo/pages/40.html 起きてるってことは罠かなんかで起こしたんだからそれで殺られるのは仕方ない びびって一歩下がったせいだろ
もっと落ち着いてあがけ次だ次 9Fで手持ちアイテムが不明なのにマンモーニと断定できるのはエアプ名人様だからでしょ
まあミスがあった可能性も当然あるが >>655
モンハウの仕様も知らないエアプかよ失せろ
入り口付近にいたギアッチョがいきなり起きてただけで初歩的ミス扱いは笑うわ って俺の下の誰かのSSの話か紛らわしい
俺のは通路の先の部屋入り口で出会うなり起きてた
まあ確かにそっちのケースは罠かなんかだな 俺のはスクショの方についての話なんだが
ダンジョン進んでていきなりギアッチョ起きてることってあるのか?
仕様でモンハウ初期配置敵ってみんな寝てると思うんだが
入り口角にいたけど見えなくて起こして1ターンキルされたってこと? >>650
新たに水上歩行しだしたせいで
このパターンで詰む事があるんだな 確かに飛べる敵、波紋使い、ギアッチョが
水上歩けないのはアホみたいだから
修正は正しい方向だが 書き方悪かった
>>659の出会うなり起きてたってありえるの?ってことね
隣接したターンで起きたって意味なら分かるが
それなら一歩下がらないよな 死ぬたびに上達している感がある
そしてシンデレラの良さがわかった気がする https://i.imgur.com/0byT3cX.jpg
できるわけがないッ!!
他のMHも含めると2〜3%はある気がするからこれだけで一回一回の冒険を低層から丁寧にやるのがめんどくなる 階にMHがある率が体感8%ぐらいでそれを部屋数とMHの種類で割ったぐらいか?
開幕パッショーネ率は1500分の1〜900分の1ぐらいじゃねーかな
1回の冒険で開幕パッショーネに対応できないひ弱ボスが12階分ぐらいとすると
100回ぐらい潜ればまぁ1回ぐらいは発生しそう 言葉足らずだったわ、最後の一行は部下に裏切られてリタイヤ率がってこと 足元の記憶discがペットショップで逃げれればワンチャンある
ほぼノーチャン 低層で開幕小部屋パッショーネハウスは
開幕発動できるチリペかホワルバあたりないと相当厳しいと思うぞ
ひ弱ボスは12Fでは効かないと思う
爆弾とかロンサム角ハメとかの上手い立ち回りを勘定に入れても20Fくらいはあんじゃないかなー 足元ペットショップで逃げきれたことあるからあきらめないで 射撃スカイハイってやっぱイカれ性能だな
これ1発でモンハウ壊滅まである
もっとレアリティ上げてもいいと思う 射撃スカイは20T続く上行動が完全に予測できるという
完全壊れ性能だからな
状態異常のターン統一したほうがキレイなのはわかるが
10Tでも強すぎるくらいだ 0.15で追加・変更された要素は調整途中で打ち切られたからなぁ スカイハイは2マス攻撃DISCから射撃に変更とか
一気に格下げされたと思ったがそうじゃなかったな 今後更新あるなら
・全部対応の8部コミックを出す
・7部ディスクを全体的にレアにする
・シビルの特殊呪縛を無くす
この辺は変えてほしいな 立ち回り要素も確実にあるんだけど
アイテム運での足切りがエグいのはあるね・・・
昔、新規データでホテルの外から鉄獄まで一発でクリアするって企画何度もクリアしてた配信者いたけど
立ち回りうますぎて
やっぱローグは腕なんやなと思ったわ 試練でヌルめの展開になった時の後半の退屈さが嫌だから絶対楽勝ムードにならない無周回やってる
1階で装備1枚以上確保してからチェックシートと被ダメージ表見ながらやってるがこれでいくらか床落ち超運ゲ和らいだ気はする
ソート順絞り込み全力活用とこのオーラからこの防御なら最大何ダメかもわかる ☆DISC限定能力ってレアな割に貧弱な効果が多いな
>>665
壁抜けなどしていない
空飛べるっていう表現でしょう どう見ても壁の中じゃね?
初代シレンの死神の再現で深い意味はないと思われる (原作では)壁抜けなどしていないって意味ね
究極カーズにハミパが特効なのは何故かとか
トリッシュやフーゴにキンクリが特効なのは何故かとか
細かいことは考えてもしょうがない ぐおおおおお
ゴージャスアイリンが落ちた
グッチョで識別済みのムーディーあり
しかし、アヌビス呪い
グッチョ投げてー!! うおおおおおおおお
男気鑑定したら、リンゴォで
呪いが解けたー
第三部!完!!!
落ち着け、もちつけ、
ここでアヌビス外さずに
意気揚々とグッチョ投げたらアホだ
確実に外し、
未識別のムーディーを何か解らんが発動
そして、ゴージャスアイリン送る
おちつけ
素数を数えるんだ うおおおおおおおお
1階でホワイトアルバム+2
最高にラッキー! 装備しているDISCの情報が自動的に記録されます。
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ザ・ハンドのDISC+3 ★4
[攻]壁や罠をガオンと消せるぞ
[攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ
[攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ
[攻]時々相手を遅くさせるぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
イン・ア・サイレント・ウェイのDISC+47 ★4
[防]次の階で音の罠を仕掛けるぞ
[攻]時々相手を遅くさせるぞ
[防]鉄の弾丸などを砂鉄で防ぐぞ
[攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ハーミットパープルのDISC+1
[攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
試練クリア 素材がそろうとハンド強いわ 24階で
ホワイトアルバム+16
ザワールド+3
紙枠6 4つ
骨枠6
これはかなりいい引き
大事に行きたい
餓死だけが怖い >>693
乙、試練ならではだなー
鉄獄のハンドは合成足りないからつるはしでしかないというか出た記憶が全然ない どうでもいいけど、クソ胡散臭いフーゴを即処刑しなかったボス優しいよな
適当ともいうか いい引きだったのに手が滑ってエンプレス罠踏んでアナスイに殴られて死亡とか
素振りちゃんとしてるのになんでミスった時に限ってこうなるのか どうでもいい時や対処出来る時は記憶に残らないがいい引きの時は記憶に残る >>699
ブチャラティ達の行動も早過ぎるしな
裏切って次の日の晩くらいにはもうコロッセオじゃなかったか まぁジョルノがパッショーネ入って一週間ぐらいでボス倒されるしな 1週間足らずでマフィアを支配下に収める15歳とか
実は世界征服くらいできる才覚あるのでは? ディオの息子だからね
父のジョースター家乗っ取りは数年に渡る計画だったのに
息子のマフィア乗っ取りは数日 日高屋ナウ
帰ったら冒険を再開する
>>694
最大のチャンス
餓死さえしなければ40階は堅い
あと、学帽と全体攻撃有れば
014以来の
鉄獄無周回! ■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
☆ダイバーダウンのDISC+1 ★3
[攻]近くの敵に壁を通して攻撃できるぞ
[攻]後ろの敵に連続して攻撃できるぞ
[−]方向転換キーで敵の体力がわかるぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
クラフトワークのDISC+22 ★5
[防]射撃によるダメージを抑えるぞ
[防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
[防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
[攻]時々相手を遅くさせるぞ
[−]時々レベル2の敵が出現するぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
☆ハーミットパープルのDISC+1 ★4
[攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
[能]アイテムをカエルにされないぞ
[防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
[能]神父にDISCを抜き取られないぞ
ストーンフリーとサバイバー入りの☆ダイバー手に入れてチャリオッツも引けて
合成して夢の4回攻撃…のはずが引けた合成アイテムが20Fの骨容量3のみ…
防御優先したからせっかく引いたチャリオッツは一度も使わずお蔵入りに
もったいねえ でも鉄獄無周はこれぐらいの防御のほうがやりごたえあるな
究極カーズから80×2ダメージとか恐ろしいがスリルある >>709
通路が暗いままなので敵の位置がわからない おめでとう
スリル満点だし打開できると脳汁出るけど
出会い頭で死んではーこんなん運だろバカかアホくさとなるのも結構あるw >>696
>>697
ありがとうございます
ピアスジョリーンや成長した吉良をストレスなく倒せたのがよかったです >>712
屋敷幽霊の初期はフロアが暗い上に
吉良の体力が30ぐらいから上がらなかった 一回クリアしたら二度とやらんだろ池沼のお守りなんて エボニーの効果が直近じゃなければ殺される旅に出るのにな 鉄獄ってハンドでないよね
スタプラや世界なみにレアディスクな気がする かなり古い版ならそこそこ出たけどね
ルカの経験値が72の頃とか 鉄獄ではハンドは会心出ないとかでもいいから普通の出現度で出してほしいわ
つるはしないと自由度下がりすぎ
一本で夢が広がりんぐな逸品なのにい でも、条件揃えたらほぼ鉄板って装備が簡単に揃うようになったら難易度ダダ下がりだもんなぁ…
全部揃えるとなると鬼引きが必要だが、ハンド+チリぺ+エコーズor ホワルバ orボーイ2+ハイウェイで、攻撃面は完璧だもんな。
ハイウェイさえあれば食料すら足りなくてもゴリ押しできるし。
防御が多少足りなかろうがガンガン進めたよ。 鬼ハン素材揃おうが攻撃に合成機会回せる余裕ないとかしばしば
5割外し続けてピンチとか余裕であるし ここまで揃えば、防御に使うはずの骨丸々一個使っても充分おつりがくるよ。
2発耐えれる体力さえあればどんな敵でも勝って回復できるので、レベルも上がるしアイテムも回収しながら降りれるしな。
防御20台で鉄獄クリアできたよ。 今の出現度でハンドハイウェイ揃うことそんなないけどな
せいぜいACT3チリペ
ACT3入れただけでもそこそこは戦えるし
チリペは発動強いから優先順位でいつも悩む 95Fでアイテム感知罠感知付きの☆付きパールジャム出たわ
もっと早く出ろやい ハンド、ハイウェイ、ACT3、チリペ、銀チャリを低階層で揃えたいだって? ver0.13のwikiに
ハンドにクレD合成しても命中率は上がらないって考えてたけど
今の仕様でも同じなの? YouTubeの配信者見てるけど、
イモナレフさんもブラウンさんもうまい >>730
サンクス
>>732
どうせならもっと凝った共鳴効果があっても良かったな
というか強力な共鳴効果ってどれもスタプラかチャリオッツ絡みな気がする 吉良三種は能力装備したときの隠し効果が楽しい
活用できたことはない 天国用の能力ベースをバイツァにするのは普通にアリな気がする ベースバイツァにするくらいならKQでいいでしょ
アヌビスでガンガン殲滅していけ 欲張って色んな能力合成するぐらいなら
着弾点火弾を優先した方が良いかな
そういえばホワルバを天国用のベースにしてる人って
射撃ディスクは何装備してるの スカイハイはリキエル完全無効が嬉しいよな
ヘブンズドアーとの決定的な違い じゃあ現行バージョンで天国に潜ると
本当にスカイ・ハイしか選択肢ないんだな
ホルス神が強かったのは昔の話か ボインゴって拾い次第読む?
2枚目出たら読む?
迷路出たらだるすぎる まあ全体攻撃持ってたらためらわんかな。あと荷物枠圧迫祭りになったかつ
貴重品が出てなければ半ば運試しで。 33階
攻撃 ザワールド13
防御 ホワイトアルバム35
能力 パールジャム
紙五枚 25スロット
骨6 1個
波紋の壺 2個 9回
コレでクリアできなかったら
死んだ方が良いな
全体攻撃ないし
骨があっても合成素材が無いが、、
エシデイシでる前に合成したいが、、 ボインゴの迷路はいいんだけど、天然の迷路はすげー萎える >>745
ないよ?素材(出)ないよォ? ギャハハハハ!! >>746
6階とか4階とかの全然余裕な下積み階で落とし穴とか迷路食らうと立て直しきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています