【帽子世界】RPG探検隊総合9【吸血少女】
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https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1552822148 拳は全体攻撃のモーションが早いと言うだけで二武器より良いよ
槍のショックとか最高だよ。自己増殖無限装置で遊ぶ時は
しかし戦術訓練でのコオリの道場でも30辺りから全く上がらんな MAXが設定されてるならMAXまで上げないと落ち着かないやん? コオリノカルテットなんかはもっともっと強くてもいいよな
流砂の方が即死OSやってくる分強く感じるし 戦闘システムは面白いけど敵が弱すぎるんだよな
素材はいいのに色々勿体無いゲーム 戦う為に育ててるの?情強さまの癖に頭が悪かったんだな 腕力と素早さが24のヨウコで二刀の雪月花とコズミックレイヴがほぼ同じ火力だった
これにジェム一つ分と耐性一段階盛れること考えれば格闘のほうが強い 強さなんていくらでもプレイヤー側で縛れるのに何故か嘆く名人様 フルステ50ねーと勝てねーような敵いたらクソ文句ダラダラ吐くくせになw 光と時禁止とかやられる前にやる戦法をやめれば丁度いい難易度だぞ
前作の頃からこの2つはリスペクトでありぶっ壊れ枠だから こんなスレに書き込んでる時点で情弱理論で価値観崩壊しそう なんでもカンストしないと気が済まない人いるよね
どんだけギリギリでクリアできるかがバランスなのに もっと強い敵が欲しいってだけで誰も文句とかは言ってなくないか? 縛ればいい感じだろっていうの
そういうことじゃないんだよな 余計な稼ぎしないで進めてヌルゲーだったん?
鍛えまくって敵が弱いって言っても笑われるだろうに ステータスの暴力に頼らんでもヌルゲーだと思うけど?
ステ上限未開放で武器未強化でも普通に99%管理人にも勝てるよ
ヌルゲーに反発してるやつはどんだけ脳筋プレイなんだ? メニューのアーツ一覧で
取得した見切りの一覧は表示されないよね? 育成する楽しみはRPGの最も純粋で普通な楽しみだと思うし
その育成したキャラに見合った敵が欲しいってのも普通の感想だと思うが…
縛りプレイで楽しめってのはかなり変わった極一部のオタク的発想だと思うぞ でもそれでオクトパストラベラーみたいに難しくすると
ヌルゲーマーがイライラして楽しめなくなるからな
帽子くらいがちょうどいいわ
初見殺しで壁には感じながらもちょっと考えたり努力したりすると乗り越えられて
やりこんだ気分になれるいいバランス オクトパストラベラーが難しい・・?
ただひたすら敵がためたらブレイクさせるだけの作業ゲーだぞ >>911
でもマスタージェム開放程度までクリ稼ぎはするんですよね
まぁジェム装備欄増やしたりはできないから装備欄圧縮あるかないかは大きな違いだけど
盗むやレアドロアップなしだと管理人全員倒しても武器がまだランク2とかよくあるしな >>911
クリ稼ぎしててヌルゲー言ってんなら大草原ですわ
言うだけ恥になるからやめとけ どんだけキャラ鍛えてクリ稼ぎしてヌルゲー言ってんのか知らんから参考までに
引き継ぎ無しで6〜7時間くらいでラスボスに到達するライフ平均7〜800台くらいのパーティが普通じゃないっすかね
このライン超えるくらい育成しまくってクリ稼ぎしてヌルゲー言ってんならお恥ずかしいっすわ お互いの価値観を攻撃し合う帽子世界ごっこを楽しんでるだけやぞ ナタリー編でストーリー展開の前にノーヒントで4949部屋入ってるとなぜかメルの判定がバグって積むな
メルとも会話できず、本編も展開しない
帰ろうとするとちゃんと引き返すわけにはいかないとセリフが入るが 斧のランク10のレシピってどこで落ちるんだろ
ラスダンうろうろして1時間経っても誰も斧のレシピ持ってきてくれない >>918
ちょっとでも稼ぎやったり時間かかったら簡単だと言う資格はないみたいなの?意味不明なんですけど…
つかマウント取りたいだけじゃね?おまえ しれっと殴りかかっておきながら殴り返されたら発狂するやつ大杉だろw 斧ランク10は深部にいるガーディアンや攻性ワクチン辺りが持ってそうだがどうだっただろう
弓のランク10なら今ユーユーって敵から出た >>930
教えてくれてありがとう。籠ってた場所が違う場所だった・・・ 作者がこれでヴァルキリープロファイル一切遊んだ事ないっていうのがすごい。
ってかやれ。 RPGでレベリングしたらヌルくなるの当たり前やん
ヌルくするためにレベリングするんやろ
このゲームは敵の強さけっこう調節できるからヌルゲおtか言うと馬鹿にされやすいんよ まあけど別にそこまで難易度高いゲームでもないし
ぬるげー呼びされてもそこまで目くじら立てることでもないよな 自分の楽しめるバランスを自分で探せっていうの多数派だったんだな意外だ
俺は舐めプみたいで全くピンと来ないんだが
マッチポンプだし燃えないよ ボスの価値観下げてればクリ稼ぎも要らんからな
逆に戦わないと返って難易度上がる ちゃんと育てたら全然難しくないよって話ならたぶん叩かれない
ヌルゲなんだが?とかマウント取ろうとするから叩かれる ヌルゲーと言われるとマウント取られてると思う?
病気かな? 自由度高めのゲームなんてちょっとやり方違うだけで難易度なんてすーぐ変わるんだからなあ
その人にとってはそういう評価に落ち着くゲームなだけで他から何言われても関係ないわな 他人のオナニーの仕方なんか教えられてもしかたねーだろ 古代兵器にまったく
勝てるビジョンが見えないけど
みんな勝ててるの? >>943
敵情報見れば攻略方法が書いてある親切設計だぞ 今作の99%ボスが思ってたよりハードル低かったのともっと強い敵が欲しいのは同意なんだけど
俺はこの作者ブログの文章見て判断を保留してる
>●ヨウコ編って、結構やり込んでる前提の難易度でしょうかね
>■そうですね。最初のボス戦でふるいにかけてます
>たぶんめちゃくちゃ難しいです
>RPGでキャラを育成強化した先に待っている要素ってのがヨウコ編なのです
>さんざん育てても倒す敵がいなかったら悲しいじゃないですか そういや元々はヨウコ編完成させてから公開するつもりだったんだよな
そんなに待たされない・・・といいなぁ ラヴィ編で65体に増殖したボスにロックオン破斬やったらめんどうなことになった 一人で制作した結果デバッグに苦労し結局潰しきれず
ゲームバランスもまともな意見を得られないまま正式公開したのが現状だろ
プレ公開の価値観が50% 大半は六年待ったんだから信者に決まってるんだけどな
頭と口がおかしいやつに限って謎の代表気取り始めるけど 信者ってか難易度だからプロ同人ゲーマー様と一般人の違いなんじゃね
ゲームバランスは意見を聞きすぎると大体が崩壊するから
取捨出来る人か芯がしっかりしてる作者じゃないなら下手に聞かないほうがいいよな >>915
あれはバカでもクリアできる優しいゲームだぞ。
と言うより会社として作っていて
PS2以降のJRPGに難しいゲームは無い。
JRPGなんてバカ向けだからそれで良いんだけど
JRPGなんてのはアクションゲームや対人系ゲームで
賞金、ランキングの為に技術を競うのに疲労したときの気分転換だし
バカ向けのおかげで助かってるからバカ向けなりに価値はあると思うよ ほとんどのゲームは
おまけイベントやらないとラスボスは
「少し頑張れば勝てる」くらいで
おまけイベントやったらラスボスは
「弱すぎて拍子抜けする」よね
新約帽子世界はどんな感じ? 難易度とは違うけどバランスで思うのは装備が高ランクだと育ちにくい仕様必要ある?って疑問
わざわざ装備更新する理由が無い状況が多かったし最初のころにあった強化する喜びみたいなの感じられなくなったし
格闘なんか待機メンバーの素手のほうがカイザーより強いんだぜなんなのこれ >>935
>ヌルくするためにレベリングする
それな
昔タクティクスオウガでわざと相手LVと同じ〜2LV低いくらいにトレーニングでLV調整して挑んでたのを思い出した
ドラクエ4とかはわざとラスボスに苦戦するくらいの低めのLVのセーブデータを大事にとっておいたわ、 モーノイベント、210体目ぐらいで全体攻撃技の代わりに単体技を閃いたせいで全滅した。
あともう少しだったのに・・・ シキ編のダイナマイトトラップの位置が探しても見つけられません
どなたか現在過去未来度のマップのどこらへんか教えてくれませんか? 探してもみつけられませんって
ちゃんと探してないから見つからないんだろ
手抜きして人に頼らず探せよ ちゃんと ほんとそれな
ここは縛りプレイとかまでやって極めた者の来る場所
ライト層とか来るなボケ シキはまだやってなくて教えたくても教えてやれんのやすまんの
それにしてもここの住人は喧嘩腰のやつが多くて怖いの ゲーム性を否定する気は無いけど半数以上の人はドーラちゃんを愛でるためにゲーム遊んでるよ このスレ見ればわかるけどテスター真面目にやってたやつなんていないからな
質問あっても誰も答えられんのですよ 古代兵器に勝てない人は魔法使うと良いよ
というか大抵の敵には搦め手が利くからちゃんと敵情報みようず
シキ編のダイナマイトチェストは右端に穴空いてる所あるからそこから落ちながら右ダッシュで行けたはず 次スレ立てようと思ったけど規制されてた
次スレ立てる人にお願いなんだけど
ワッチョイ付きにしたいから文頭にこれを貼り付けてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑三行にしておいてください 般若付けてリセマラしてたらいつか勝てるよ
これでいいか >>952
難しいゲームできる自分かっこいいって
オタク臭い視点気持ち悪すぎるんだけどw
まぁ帽子はこういう気持ち悪い奴無視して
なんちゃって難易度でよかった FF6くらいの無双ヌルゲーでもまったく問題ないしな
ピンチの気分だけ味わわせてくれれば
ストーリー進めてる戦闘以上にレベル上げが必要になるだけでも難易度というかハードルは高いし
そういう意味ではオクトーパーも帽子も難易度は低くないよ
一周目ボスレベリングなしで特効したら初見だと死ぬだろ
マゾゲー好きの暇人の意見は無視して大正解 >>968
端末が変わってるからID変わってますが >>958 です
教えてくれてありがとうございます
帰ったら探してみようと思います 2周目以降はメインクエストだけのサクサク周回したいから
1周目のキャラロードして実績埋めやっているんだが
もしかして実績のデコイ図鑑埋めとかマップ踏破埋めしようと思ったら
1キャラじゃ無理な仕様なのかな >>973
右に穴あいてるのナタリー編だったわ
シキ編は現在W1の2個手前の穴に落ちて右にダッシュ >>974
図鑑はモーノイベやってればいける
マップは無理 >>976
ありがとう
ある程度埋めたら2キャラ目に行く事にする 久しぶりにラスボスが強いゲーム
隠しボス最強に救済要素あるからね
でもいくつかの隠しボスはこちらのHPの倍のダメージを常に与えてくるよ
まだ5人目だが面白いわ〜確実に今年のフリゲランクトップだと思う
更に難しくするならアクションRPGにして殺意ある敵をいやらしく配置してソウルの矢とか槍とか奔流とか使えるようにすればいい 有名フリゲってほんまぼくのさいきょうのゲームにしたがるやついてうざいなw
面白かったならそれでいいやんけ
ユーザーの意見なんて聞く必要ないし今後は深刻なバグだけ直すくらいの温度感で適当にやればいいのに
病むだけ無駄 プレイヤーに何言われても無視する程度のことができないなら公開するのが間違い
叩かれてへこむようならネットに居場所を求めるな セフィロトのジジイの左に行く試練さ、何かジャンプ押してんのにできずに落ちるんだが >>283
崖から落下したときは2段ジャンプできないからジャンプして降りる >>982
信者だけの優しい世界でいいじゃない
ワガママクレーマーは封殺ファンが叩くような流れになればいいだけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。