【帽子世界】RPG探検隊総合9【吸血少女】
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https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1552822148 五右衛門ルパン揃ったところでオーパーツ集めるのが楽になるくらいだし
装備強化や見切り集めといったやりこみ領域にはあんま影響なくね
>>864
一番下からチャージジャンプで壁超えして右いける >>863
盗むってロマンだけど人によっては面倒なだけの要素だよねみたいなことを
隊長は過去に記事にしてたこともあるから五右衛門の調整もわからんでもない
だいぶ極端だとは思うがなw >>847
そこかー!!
ありがとう だいぶ希望が見えてきた ツクールの乱数は信用できないから確かな数字にしてくれるのはありがたい
分解強化用のオーパーツなんかレアドロ率上げても100体以上倒す事がザラだし もしかして俺使い方間違えてる?
カイザー強いって言われてるのよくわからないんだけど
この画像のラヴィはちょっとステ低いけどステ8あがったらダメージ3倍になるわけないよね
一応通常攻撃特化で同じくらいのダメージ出せるけど…
https://imgur.com/a/GmTTDjN カイザー99コズミックレイヴ
https://imgur.com/a/GF8OCbR 武器強化なしケリーオーバーエクステンド
どっちもOSなしで最大HPから一発のみ まぁカイザー最強というのは荒らしの釣りだからね
疑問を持った相手には「情弱は失せろ」と言うことで簡単に荒らせる 強い弱いは置いておいて検証は条件揃えてやったほうがいいぞ カイザーっていうか素手が強いのは素早さがダメージに上乗せされるのと
マスタージェムの効果が格闘アーツに上乗せされる2点が大きい
二刀系はマスタージェムの効果が乗らない1点が大弱点
特にワンダで全強化引いた時なんかはアホかってくらい火力出る
何も構成考えずに単に素手と二刀系の比較だったら二刀のが強い 格闘がやばいのは素早さもダメージソースとして参照されることだと思うから
ステが伸びれば伸びるほど壊れていくってことじゃない?
俺はまだみんな25前後くらいだからよくわからんけど
ステカンスト同士での比較は興味ある >>878
サンテュールにサッカラの勢車付けて格闘キャラにマスタージェムとセットで装備させてみるといい ほんまに強いんやろなぁ?????????????? そういや自分の環境でも素手二刀から二刀アーツ解除でエラー落ちするバグが起きてたんだけど、
しばらくして素手+11になってから二刀アーツ解除するとエラー落ちが発生しなかった。
どういうバグなんだこれ… 情強様は流砂で何強化するべきか教えていただけないでしょうか 拳は全体攻撃のモーションが早いと言うだけで二武器より良いよ
槍のショックとか最高だよ。自己増殖無限装置で遊ぶ時は
しかし戦術訓練でのコオリの道場でも30辺りから全く上がらんな MAXが設定されてるならMAXまで上げないと落ち着かないやん? コオリノカルテットなんかはもっともっと強くてもいいよな
流砂の方が即死OSやってくる分強く感じるし 戦闘システムは面白いけど敵が弱すぎるんだよな
素材はいいのに色々勿体無いゲーム 戦う為に育ててるの?情強さまの癖に頭が悪かったんだな 腕力と素早さが24のヨウコで二刀の雪月花とコズミックレイヴがほぼ同じ火力だった
これにジェム一つ分と耐性一段階盛れること考えれば格闘のほうが強い 強さなんていくらでもプレイヤー側で縛れるのに何故か嘆く名人様 フルステ50ねーと勝てねーような敵いたらクソ文句ダラダラ吐くくせになw 光と時禁止とかやられる前にやる戦法をやめれば丁度いい難易度だぞ
前作の頃からこの2つはリスペクトでありぶっ壊れ枠だから こんなスレに書き込んでる時点で情弱理論で価値観崩壊しそう なんでもカンストしないと気が済まない人いるよね
どんだけギリギリでクリアできるかがバランスなのに もっと強い敵が欲しいってだけで誰も文句とかは言ってなくないか? 縛ればいい感じだろっていうの
そういうことじゃないんだよな 余計な稼ぎしないで進めてヌルゲーだったん?
鍛えまくって敵が弱いって言っても笑われるだろうに ステータスの暴力に頼らんでもヌルゲーだと思うけど?
ステ上限未開放で武器未強化でも普通に99%管理人にも勝てるよ
ヌルゲーに反発してるやつはどんだけ脳筋プレイなんだ? メニューのアーツ一覧で
取得した見切りの一覧は表示されないよね? 育成する楽しみはRPGの最も純粋で普通な楽しみだと思うし
その育成したキャラに見合った敵が欲しいってのも普通の感想だと思うが…
縛りプレイで楽しめってのはかなり変わった極一部のオタク的発想だと思うぞ でもそれでオクトパストラベラーみたいに難しくすると
ヌルゲーマーがイライラして楽しめなくなるからな
帽子くらいがちょうどいいわ
初見殺しで壁には感じながらもちょっと考えたり努力したりすると乗り越えられて
やりこんだ気分になれるいいバランス オクトパストラベラーが難しい・・?
ただひたすら敵がためたらブレイクさせるだけの作業ゲーだぞ >>911
でもマスタージェム開放程度までクリ稼ぎはするんですよね
まぁジェム装備欄増やしたりはできないから装備欄圧縮あるかないかは大きな違いだけど
盗むやレアドロアップなしだと管理人全員倒しても武器がまだランク2とかよくあるしな >>911
クリ稼ぎしててヌルゲー言ってんなら大草原ですわ
言うだけ恥になるからやめとけ どんだけキャラ鍛えてクリ稼ぎしてヌルゲー言ってんのか知らんから参考までに
引き継ぎ無しで6〜7時間くらいでラスボスに到達するライフ平均7〜800台くらいのパーティが普通じゃないっすかね
このライン超えるくらい育成しまくってクリ稼ぎしてヌルゲー言ってんならお恥ずかしいっすわ お互いの価値観を攻撃し合う帽子世界ごっこを楽しんでるだけやぞ ナタリー編でストーリー展開の前にノーヒントで4949部屋入ってるとなぜかメルの判定がバグって積むな
メルとも会話できず、本編も展開しない
帰ろうとするとちゃんと引き返すわけにはいかないとセリフが入るが 斧のランク10のレシピってどこで落ちるんだろ
ラスダンうろうろして1時間経っても誰も斧のレシピ持ってきてくれない >>918
ちょっとでも稼ぎやったり時間かかったら簡単だと言う資格はないみたいなの?意味不明なんですけど…
つかマウント取りたいだけじゃね?おまえ しれっと殴りかかっておきながら殴り返されたら発狂するやつ大杉だろw 斧ランク10は深部にいるガーディアンや攻性ワクチン辺りが持ってそうだがどうだっただろう
弓のランク10なら今ユーユーって敵から出た >>930
教えてくれてありがとう。籠ってた場所が違う場所だった・・・ 作者がこれでヴァルキリープロファイル一切遊んだ事ないっていうのがすごい。
ってかやれ。 RPGでレベリングしたらヌルくなるの当たり前やん
ヌルくするためにレベリングするんやろ
このゲームは敵の強さけっこう調節できるからヌルゲおtか言うと馬鹿にされやすいんよ まあけど別にそこまで難易度高いゲームでもないし
ぬるげー呼びされてもそこまで目くじら立てることでもないよな 自分の楽しめるバランスを自分で探せっていうの多数派だったんだな意外だ
俺は舐めプみたいで全くピンと来ないんだが
マッチポンプだし燃えないよ ボスの価値観下げてればクリ稼ぎも要らんからな
逆に戦わないと返って難易度上がる ちゃんと育てたら全然難しくないよって話ならたぶん叩かれない
ヌルゲなんだが?とかマウント取ろうとするから叩かれる ヌルゲーと言われるとマウント取られてると思う?
病気かな? 自由度高めのゲームなんてちょっとやり方違うだけで難易度なんてすーぐ変わるんだからなあ
その人にとってはそういう評価に落ち着くゲームなだけで他から何言われても関係ないわな 他人のオナニーの仕方なんか教えられてもしかたねーだろ 古代兵器にまったく
勝てるビジョンが見えないけど
みんな勝ててるの? >>943
敵情報見れば攻略方法が書いてある親切設計だぞ 今作の99%ボスが思ってたよりハードル低かったのともっと強い敵が欲しいのは同意なんだけど
俺はこの作者ブログの文章見て判断を保留してる
>●ヨウコ編って、結構やり込んでる前提の難易度でしょうかね
>■そうですね。最初のボス戦でふるいにかけてます
>たぶんめちゃくちゃ難しいです
>RPGでキャラを育成強化した先に待っている要素ってのがヨウコ編なのです
>さんざん育てても倒す敵がいなかったら悲しいじゃないですか そういや元々はヨウコ編完成させてから公開するつもりだったんだよな
そんなに待たされない・・・といいなぁ ラヴィ編で65体に増殖したボスにロックオン破斬やったらめんどうなことになった 一人で制作した結果デバッグに苦労し結局潰しきれず
ゲームバランスもまともな意見を得られないまま正式公開したのが現状だろ
プレ公開の価値観が50% 大半は六年待ったんだから信者に決まってるんだけどな
頭と口がおかしいやつに限って謎の代表気取り始めるけど 信者ってか難易度だからプロ同人ゲーマー様と一般人の違いなんじゃね
ゲームバランスは意見を聞きすぎると大体が崩壊するから
取捨出来る人か芯がしっかりしてる作者じゃないなら下手に聞かないほうがいいよな >>915
あれはバカでもクリアできる優しいゲームだぞ。
と言うより会社として作っていて
PS2以降のJRPGに難しいゲームは無い。
JRPGなんてバカ向けだからそれで良いんだけど
JRPGなんてのはアクションゲームや対人系ゲームで
賞金、ランキングの為に技術を競うのに疲労したときの気分転換だし
バカ向けのおかげで助かってるからバカ向けなりに価値はあると思うよ ほとんどのゲームは
おまけイベントやらないとラスボスは
「少し頑張れば勝てる」くらいで
おまけイベントやったらラスボスは
「弱すぎて拍子抜けする」よね
新約帽子世界はどんな感じ? 難易度とは違うけどバランスで思うのは装備が高ランクだと育ちにくい仕様必要ある?って疑問
わざわざ装備更新する理由が無い状況が多かったし最初のころにあった強化する喜びみたいなの感じられなくなったし
格闘なんか待機メンバーの素手のほうがカイザーより強いんだぜなんなのこれ >>935
>ヌルくするためにレベリングする
それな
昔タクティクスオウガでわざと相手LVと同じ〜2LV低いくらいにトレーニングでLV調整して挑んでたのを思い出した
ドラクエ4とかはわざとラスボスに苦戦するくらいの低めのLVのセーブデータを大事にとっておいたわ、 モーノイベント、210体目ぐらいで全体攻撃技の代わりに単体技を閃いたせいで全滅した。
あともう少しだったのに・・・ シキ編のダイナマイトトラップの位置が探しても見つけられません
どなたか現在過去未来度のマップのどこらへんか教えてくれませんか? 探してもみつけられませんって
ちゃんと探してないから見つからないんだろ
手抜きして人に頼らず探せよ ちゃんと ほんとそれな
ここは縛りプレイとかまでやって極めた者の来る場所
ライト層とか来るなボケ シキはまだやってなくて教えたくても教えてやれんのやすまんの
それにしてもここの住人は喧嘩腰のやつが多くて怖いの レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。