【帽子世界】RPG探検隊総合9【吸血少女】
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https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1552822148 >>844
ルパン抜きなら
ジェムやオーパーツをレア率アップで固めた拳キャラを用意して
壁になってるところで往復してヘビメタを湧かす。
戦闘前にセーブして先制攻撃して
1 発勁でドロップするまでロード。
2 眠らせて盗み続ける
どっちか
とにかく壁で動きがとまるところに湧かして逃げ道封じてセーブ コンボでも倒せば小槌の効果発動するからメル帽子+OSかメロスの手紙で発勁とコンボ組ませるといい感じ ネクロノミコン装備した状態でアクスアーツの通天砲を見るとエラー落ちしてしまうんだが誰か試して 五右衛門とルパンが揃うとクソ楽だけど
ゲームとして面白くなくなっちゃうな
100%って極端だね >>854
devided by 0ww
そうか、MAXソウルがゼロの時のゼロ除算対策してなかったか
かわいいなw グロックで2丁拳銃しようとしたらマスターで54ソウル使うんだけど…
やっぱコストも考えるとエクペンが使いやすい >>842
ソフトボー・ルブとかバス事故の記憶は偽物
ヨウコは本来妖狐だったことを思い出し世界に呪いが溢れ出す
とかでいいよもう 五右衛門は一気にゲームの寿命縮める公式チートだからなぁ
プレで誰も指摘しなかったのが不思議なくらい 流砂の迷宮の踏破フロアが28/29であと一つがみつからないんだけど見落としやすいのどこかある? 五右衛門ルパン揃ったところでオーパーツ集めるのが楽になるくらいだし
装備強化や見切り集めといったやりこみ領域にはあんま影響なくね
>>864
一番下からチャージジャンプで壁超えして右いける >>863
盗むってロマンだけど人によっては面倒なだけの要素だよねみたいなことを
隊長は過去に記事にしてたこともあるから五右衛門の調整もわからんでもない
だいぶ極端だとは思うがなw >>847
そこかー!!
ありがとう だいぶ希望が見えてきた ツクールの乱数は信用できないから確かな数字にしてくれるのはありがたい
分解強化用のオーパーツなんかレアドロ率上げても100体以上倒す事がザラだし もしかして俺使い方間違えてる?
カイザー強いって言われてるのよくわからないんだけど
この画像のラヴィはちょっとステ低いけどステ8あがったらダメージ3倍になるわけないよね
一応通常攻撃特化で同じくらいのダメージ出せるけど…
https://imgur.com/a/GmTTDjN カイザー99コズミックレイヴ
https://imgur.com/a/GF8OCbR 武器強化なしケリーオーバーエクステンド
どっちもOSなしで最大HPから一発のみ まぁカイザー最強というのは荒らしの釣りだからね
疑問を持った相手には「情弱は失せろ」と言うことで簡単に荒らせる 強い弱いは置いておいて検証は条件揃えてやったほうがいいぞ カイザーっていうか素手が強いのは素早さがダメージに上乗せされるのと
マスタージェムの効果が格闘アーツに上乗せされる2点が大きい
二刀系はマスタージェムの効果が乗らない1点が大弱点
特にワンダで全強化引いた時なんかはアホかってくらい火力出る
何も構成考えずに単に素手と二刀系の比較だったら二刀のが強い 格闘がやばいのは素早さもダメージソースとして参照されることだと思うから
ステが伸びれば伸びるほど壊れていくってことじゃない?
俺はまだみんな25前後くらいだからよくわからんけど
ステカンスト同士での比較は興味ある >>878
サンテュールにサッカラの勢車付けて格闘キャラにマスタージェムとセットで装備させてみるといい ほんまに強いんやろなぁ?????????????? そういや自分の環境でも素手二刀から二刀アーツ解除でエラー落ちするバグが起きてたんだけど、
しばらくして素手+11になってから二刀アーツ解除するとエラー落ちが発生しなかった。
どういうバグなんだこれ… 情強様は流砂で何強化するべきか教えていただけないでしょうか 拳は全体攻撃のモーションが早いと言うだけで二武器より良いよ
槍のショックとか最高だよ。自己増殖無限装置で遊ぶ時は
しかし戦術訓練でのコオリの道場でも30辺りから全く上がらんな MAXが設定されてるならMAXまで上げないと落ち着かないやん? コオリノカルテットなんかはもっともっと強くてもいいよな
流砂の方が即死OSやってくる分強く感じるし 戦闘システムは面白いけど敵が弱すぎるんだよな
素材はいいのに色々勿体無いゲーム 戦う為に育ててるの?情強さまの癖に頭が悪かったんだな 腕力と素早さが24のヨウコで二刀の雪月花とコズミックレイヴがほぼ同じ火力だった
これにジェム一つ分と耐性一段階盛れること考えれば格闘のほうが強い 強さなんていくらでもプレイヤー側で縛れるのに何故か嘆く名人様 フルステ50ねーと勝てねーような敵いたらクソ文句ダラダラ吐くくせになw 光と時禁止とかやられる前にやる戦法をやめれば丁度いい難易度だぞ
前作の頃からこの2つはリスペクトでありぶっ壊れ枠だから こんなスレに書き込んでる時点で情弱理論で価値観崩壊しそう なんでもカンストしないと気が済まない人いるよね
どんだけギリギリでクリアできるかがバランスなのに もっと強い敵が欲しいってだけで誰も文句とかは言ってなくないか? 縛ればいい感じだろっていうの
そういうことじゃないんだよな 余計な稼ぎしないで進めてヌルゲーだったん?
鍛えまくって敵が弱いって言っても笑われるだろうに ステータスの暴力に頼らんでもヌルゲーだと思うけど?
ステ上限未開放で武器未強化でも普通に99%管理人にも勝てるよ
ヌルゲーに反発してるやつはどんだけ脳筋プレイなんだ? メニューのアーツ一覧で
取得した見切りの一覧は表示されないよね? 育成する楽しみはRPGの最も純粋で普通な楽しみだと思うし
その育成したキャラに見合った敵が欲しいってのも普通の感想だと思うが…
縛りプレイで楽しめってのはかなり変わった極一部のオタク的発想だと思うぞ でもそれでオクトパストラベラーみたいに難しくすると
ヌルゲーマーがイライラして楽しめなくなるからな
帽子くらいがちょうどいいわ
初見殺しで壁には感じながらもちょっと考えたり努力したりすると乗り越えられて
やりこんだ気分になれるいいバランス オクトパストラベラーが難しい・・?
ただひたすら敵がためたらブレイクさせるだけの作業ゲーだぞ >>911
でもマスタージェム開放程度までクリ稼ぎはするんですよね
まぁジェム装備欄増やしたりはできないから装備欄圧縮あるかないかは大きな違いだけど
盗むやレアドロアップなしだと管理人全員倒しても武器がまだランク2とかよくあるしな >>911
クリ稼ぎしててヌルゲー言ってんなら大草原ですわ
言うだけ恥になるからやめとけ どんだけキャラ鍛えてクリ稼ぎしてヌルゲー言ってんのか知らんから参考までに
引き継ぎ無しで6〜7時間くらいでラスボスに到達するライフ平均7〜800台くらいのパーティが普通じゃないっすかね
このライン超えるくらい育成しまくってクリ稼ぎしてヌルゲー言ってんならお恥ずかしいっすわ お互いの価値観を攻撃し合う帽子世界ごっこを楽しんでるだけやぞ ナタリー編でストーリー展開の前にノーヒントで4949部屋入ってるとなぜかメルの判定がバグって積むな
メルとも会話できず、本編も展開しない
帰ろうとするとちゃんと引き返すわけにはいかないとセリフが入るが 斧のランク10のレシピってどこで落ちるんだろ
ラスダンうろうろして1時間経っても誰も斧のレシピ持ってきてくれない >>918
ちょっとでも稼ぎやったり時間かかったら簡単だと言う資格はないみたいなの?意味不明なんですけど…
つかマウント取りたいだけじゃね?おまえ しれっと殴りかかっておきながら殴り返されたら発狂するやつ大杉だろw 斧ランク10は深部にいるガーディアンや攻性ワクチン辺りが持ってそうだがどうだっただろう
弓のランク10なら今ユーユーって敵から出た >>930
教えてくれてありがとう。籠ってた場所が違う場所だった・・・ 作者がこれでヴァルキリープロファイル一切遊んだ事ないっていうのがすごい。
ってかやれ。 RPGでレベリングしたらヌルくなるの当たり前やん
ヌルくするためにレベリングするんやろ
このゲームは敵の強さけっこう調節できるからヌルゲおtか言うと馬鹿にされやすいんよ まあけど別にそこまで難易度高いゲームでもないし
ぬるげー呼びされてもそこまで目くじら立てることでもないよな 自分の楽しめるバランスを自分で探せっていうの多数派だったんだな意外だ
俺は舐めプみたいで全くピンと来ないんだが
マッチポンプだし燃えないよ ボスの価値観下げてればクリ稼ぎも要らんからな
逆に戦わないと返って難易度上がる ちゃんと育てたら全然難しくないよって話ならたぶん叩かれない
ヌルゲなんだが?とかマウント取ろうとするから叩かれる ヌルゲーと言われるとマウント取られてると思う?
病気かな? 自由度高めのゲームなんてちょっとやり方違うだけで難易度なんてすーぐ変わるんだからなあ
その人にとってはそういう評価に落ち着くゲームなだけで他から何言われても関係ないわな 他人のオナニーの仕方なんか教えられてもしかたねーだろ 古代兵器にまったく
勝てるビジョンが見えないけど
みんな勝ててるの? >>943
敵情報見れば攻略方法が書いてある親切設計だぞ 今作の99%ボスが思ってたよりハードル低かったのともっと強い敵が欲しいのは同意なんだけど
俺はこの作者ブログの文章見て判断を保留してる
>●ヨウコ編って、結構やり込んでる前提の難易度でしょうかね
>■そうですね。最初のボス戦でふるいにかけてます
>たぶんめちゃくちゃ難しいです
>RPGでキャラを育成強化した先に待っている要素ってのがヨウコ編なのです
>さんざん育てても倒す敵がいなかったら悲しいじゃないですか そういや元々はヨウコ編完成させてから公開するつもりだったんだよな
そんなに待たされない・・・といいなぁ ラヴィ編で65体に増殖したボスにロックオン破斬やったらめんどうなことになった 一人で制作した結果デバッグに苦労し結局潰しきれず
ゲームバランスもまともな意見を得られないまま正式公開したのが現状だろ
プレ公開の価値観が50% 大半は六年待ったんだから信者に決まってるんだけどな
頭と口がおかしいやつに限って謎の代表気取り始めるけど 信者ってか難易度だからプロ同人ゲーマー様と一般人の違いなんじゃね
ゲームバランスは意見を聞きすぎると大体が崩壊するから
取捨出来る人か芯がしっかりしてる作者じゃないなら下手に聞かないほうがいいよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。