【帽子世界】RPG探検隊総合9【吸血少女】
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https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1552822148 >>794
ボスで出てくる時に持ってる武器もその設定だな >>801
ひらめき技周りの処理もちゃんとしているしね
恐らくマジックマスターリーグみたいに状況を写そうとすればできるんだろうけど
まぁ時間がかかりすぎるんだろうと思った ジャニス編の完全クリアは
ボスデコイも生存
だ
お別れの挨拶がある なんでナタリーはラヴィのとこの風呂に入ってたんですかね...? カテジサスタリムないと魔法のミルクティ使っても何も起きんな
まあそらそうだろうけど >>801>>803>>806
おおうありがとう
アドバイスを参考にしたビルドを組んで完全クリア目指してやってみるよ ジャンプじいさんの最終試練むっずー
これ無視したままラスボス倒していいか? >>813
俺もできないから誰かたのむ
どこで二段ジャンプしてどこに降りるのかだけでも見せて! ダマスカスリングあれば余裕だがそもそもそこクリアするために最終ダッシュ欲しかったりする >>815
20回の後にルパンの○〇を見せて始まる最終試煉の話だよ 歩いて降りると空中ジャンプできないからジャンプして飛び降りる
壁沿いにいくと真下に動く分のタイムロスで最後チャージが切れるから最初から低めの位置取りをする
あとは気合い モーノ255人イベント終わった後ホームから移動したら喫茶店に移って何キャラか出てる特殊な状態でフリーズ(?)したわ
しかもセーブしてないからもう1回やらなきゃ >>818
>歩いて降りると空中ジャンプできないからジャンプして飛び降りる
これ全然気づかなかったわ。試してみる!サンキュー ああそういえば俺も最初は地面からジャンプしないと二段ジャンプできないこと気づかなかったわ
そんな説明なかったよな >>818
どの辺に降りるのかもさっぱり分らないんです
いろいろチャレンジしましたが心が折れてしまいました ファティマ使って強化した武器って次週に持ち越せないのか?
修正値が元に戻っとるんだが >>820
もう1回クリアしなおしたけど再現性あるみたいで駄目だった
モーノ撃破後ホームから左出ると通路通らず即喫茶店に飛んで
https://i.imgur.com/uxHJYB3.png
この状態から左側の店主がすっっと消えてBGMやキャラの呼吸の動きは止まらないけど何も反応しなくなる
別のマップいって戦闘したりしてから戻っても治らない
1周目でクリアしたあと色々クエストやってる途中 使ったファティマはOPとして戻ってくるぞ
もう一回あのめんどくさい強化しましょうwwwwwww >>819
>589で指摘されてるバグだよね、俺もなったが
スキルが皆無で役にたたないから報告もせず気をつけて
プレーしてるのが情けない >>819
詳細な状況とデータを公式のメールフォームから送っておいてくれ
似たような報告の数が多ければ優先的に修正されるはず
>>596の状態だともう喫茶店入れないかもな >>825
ありがとう。
でも、どこでどう降りるのか俺のイメージと作品がたぶん
一致してないから再チャレンジするモチベーションは‥‥ >>829-830
あー工場地下で不審者と会った後だわ
少し戻して不審者のほう先に終わらせればいいのかな
不審者イベントって地下の後どこに行けばいいのかな >>832
とりあえず俺の場合は工場地下で不審者と合わずに先にモーノ終わらせて
それから工場ストライキイベントと不審者との遭遇だけ終わらせたらフリーズせずに喫茶店で別のイベントが始まった
そこから先はやってないのでどうなるか不明
フリゲーはこういうことがあるから複数のセーブデータ作るのは基本だよな
60個くらいある ぼくのかんがえたさいきょうのヨウコ編の予想
ヨウコが紅茶にたぶらかされて管理人6人を倒して帽子を奪う
ワープは紅茶の力で行う
ヨウコがモーノのように価値観を勉強してワープできるようになる
紅茶に裏切られる
ヨウコが帽子を手に入れる 前後で管理人主人公6人が仲間になる
正体を現した紅茶倒しておしまい うむこんなに素直なヨウコ編なら難産にならんと思うからきっと違う >>833
結構前のデータだから悲しいけど戻して解決したわ
両方同時に起こしちゃうと不審者イベントは進めることができなくてモーノイベントは終わらせたら詰むって状況になるんだな
不審者のほうがバグだって気づかず進め方がわからないって他のイベントとかアイテム収集とかしてたせいでかなり戻ることになってしまった 玉数の違う装備もって全弾発射のスキルの説明見たらわかるよ 製作者がサガ好きで帽子世界の総纏めみたいな感じにするなら
幻のヒューズ編と言うかクレイジー日記っぽくしてきそうだし
ヨウコの目的は元の世界(現実世界)への帰還だから
最初にユノーと出会う形なんじゃないのか。
現実世界の記憶が有る事をユノーが知れば
世界の実態をぼかしながら
他の6名が何か怪しい活動しているから
その調査に協力してくれるなら帰すみたいな形で
6名と接点作る、交戦するんじゃないの。
ユノーはジャコウ同様に
その気になれば帽子世界の移動は出来る立場だし
移動用と言って移動機能だけもってる偽の帽子をヨウコに渡す事も出来るだろ
シキは自分の目的の為に積極的にヨウコに協力してくるだろうし
その過程で帽子世界の真相がばれて他のラスボスとも交戦させればいいし
1名だけ登場しない役割に紅茶バカを採用 >>831
ジャンプ後はひたすら左連打して
壁に当たるところまでは
安定するようになってから考えた方が良い
左上にジャンプ→左連打→
ここで二段目のジャンプして乗れば良いんだ
と言うポイントがあるから これ五右衛門ってどうやってゲットするの?
ひたすら盗む繰り返し? >>843
ありがとう
そのポイントが自分の予想と違うのか、何か決定的な誤解をしてるのか
分らないけど何十回チャレンジしても、下に落ちるだけ。もう諦めたよ >>844
ラスダンで手に入れるルパンの遺書を付けて盗む
逃亡は眠らせて阻止する。 小槌役に黄金ジェットとレアドロUPにマスタージェム付ければ10%くらいにはなる
でもルパンの遺書使って盗むのが一番楽 苦労してジャンプじいさんクリアしたけど
アイテムは何もくれなかった。
移動は超高速になったけど… >>844
ルパン抜きなら
ジェムやオーパーツをレア率アップで固めた拳キャラを用意して
壁になってるところで往復してヘビメタを湧かす。
戦闘前にセーブして先制攻撃して
1 発勁でドロップするまでロード。
2 眠らせて盗み続ける
どっちか
とにかく壁で動きがとまるところに湧かして逃げ道封じてセーブ コンボでも倒せば小槌の効果発動するからメル帽子+OSかメロスの手紙で発勁とコンボ組ませるといい感じ ネクロノミコン装備した状態でアクスアーツの通天砲を見るとエラー落ちしてしまうんだが誰か試して 五右衛門とルパンが揃うとクソ楽だけど
ゲームとして面白くなくなっちゃうな
100%って極端だね >>854
devided by 0ww
そうか、MAXソウルがゼロの時のゼロ除算対策してなかったか
かわいいなw グロックで2丁拳銃しようとしたらマスターで54ソウル使うんだけど…
やっぱコストも考えるとエクペンが使いやすい >>842
ソフトボー・ルブとかバス事故の記憶は偽物
ヨウコは本来妖狐だったことを思い出し世界に呪いが溢れ出す
とかでいいよもう 五右衛門は一気にゲームの寿命縮める公式チートだからなぁ
プレで誰も指摘しなかったのが不思議なくらい 流砂の迷宮の踏破フロアが28/29であと一つがみつからないんだけど見落としやすいのどこかある? 五右衛門ルパン揃ったところでオーパーツ集めるのが楽になるくらいだし
装備強化や見切り集めといったやりこみ領域にはあんま影響なくね
>>864
一番下からチャージジャンプで壁超えして右いける >>863
盗むってロマンだけど人によっては面倒なだけの要素だよねみたいなことを
隊長は過去に記事にしてたこともあるから五右衛門の調整もわからんでもない
だいぶ極端だとは思うがなw >>847
そこかー!!
ありがとう だいぶ希望が見えてきた ツクールの乱数は信用できないから確かな数字にしてくれるのはありがたい
分解強化用のオーパーツなんかレアドロ率上げても100体以上倒す事がザラだし もしかして俺使い方間違えてる?
カイザー強いって言われてるのよくわからないんだけど
この画像のラヴィはちょっとステ低いけどステ8あがったらダメージ3倍になるわけないよね
一応通常攻撃特化で同じくらいのダメージ出せるけど…
https://imgur.com/a/GmTTDjN カイザー99コズミックレイヴ
https://imgur.com/a/GF8OCbR 武器強化なしケリーオーバーエクステンド
どっちもOSなしで最大HPから一発のみ まぁカイザー最強というのは荒らしの釣りだからね
疑問を持った相手には「情弱は失せろ」と言うことで簡単に荒らせる 強い弱いは置いておいて検証は条件揃えてやったほうがいいぞ カイザーっていうか素手が強いのは素早さがダメージに上乗せされるのと
マスタージェムの効果が格闘アーツに上乗せされる2点が大きい
二刀系はマスタージェムの効果が乗らない1点が大弱点
特にワンダで全強化引いた時なんかはアホかってくらい火力出る
何も構成考えずに単に素手と二刀系の比較だったら二刀のが強い 格闘がやばいのは素早さもダメージソースとして参照されることだと思うから
ステが伸びれば伸びるほど壊れていくってことじゃない?
俺はまだみんな25前後くらいだからよくわからんけど
ステカンスト同士での比較は興味ある >>878
サンテュールにサッカラの勢車付けて格闘キャラにマスタージェムとセットで装備させてみるといい ほんまに強いんやろなぁ?????????????? そういや自分の環境でも素手二刀から二刀アーツ解除でエラー落ちするバグが起きてたんだけど、
しばらくして素手+11になってから二刀アーツ解除するとエラー落ちが発生しなかった。
どういうバグなんだこれ… 情強様は流砂で何強化するべきか教えていただけないでしょうか 拳は全体攻撃のモーションが早いと言うだけで二武器より良いよ
槍のショックとか最高だよ。自己増殖無限装置で遊ぶ時は
しかし戦術訓練でのコオリの道場でも30辺りから全く上がらんな MAXが設定されてるならMAXまで上げないと落ち着かないやん? コオリノカルテットなんかはもっともっと強くてもいいよな
流砂の方が即死OSやってくる分強く感じるし 戦闘システムは面白いけど敵が弱すぎるんだよな
素材はいいのに色々勿体無いゲーム 戦う為に育ててるの?情強さまの癖に頭が悪かったんだな 腕力と素早さが24のヨウコで二刀の雪月花とコズミックレイヴがほぼ同じ火力だった
これにジェム一つ分と耐性一段階盛れること考えれば格闘のほうが強い 強さなんていくらでもプレイヤー側で縛れるのに何故か嘆く名人様 フルステ50ねーと勝てねーような敵いたらクソ文句ダラダラ吐くくせになw 光と時禁止とかやられる前にやる戦法をやめれば丁度いい難易度だぞ
前作の頃からこの2つはリスペクトでありぶっ壊れ枠だから こんなスレに書き込んでる時点で情弱理論で価値観崩壊しそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。