【帽子世界】RPG探検隊総合9【吸血少女】
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あたまがバグってるのでGW明けに病院にいったら? 落し物ははてなマークがマップに無いからな
見逃しがち いや装備必要がないよ
水着製作したら椅子から降ろすとイベント自動発生 一着でも発生したぞ、ヨウコ一人と主人公しかいないしヨウコしか水着来てなかったけどなw
というか全員分揃えようと思ってたら
一着作った後にメニュー閉じたら自動でイベント進んじまった 落し物クリアしても海水浴イベ起こらないなあ
もう一度水着作ったり、持ってるやつ全部解体してから作ってもダメ
一応砂漠の海が見えるエリア全部周ったけど何もなし 4つ作ったら人数分+ナタリーだけ自分用の水着だったけど主人公誰かで変わるんかね
主人公ラヴィちゃんだったけどナタリーはいなきゃダメでしょうという采配かしら とりあえずメインストーリーを先に進めてみれば?
あまり躍起になってイベント起こそうとしてるとストレス溜まるだろうし 旧約からの引き継ぎはさすがに無いよなあ…
もう社会人になったから最初から強力な武器使って無双プレイでサクサクの方がいいんだが >>360
そうするわ、最悪2周目以降で見れればいいしね >>361
隊長頭おかしい…(いい意味で)ってくらいに別ゲーになってるから
1週目は普通に楽しむのが良いと思うぞ
2週目はパラメーターとか引き継げるからサクサクプレイもいける
俺は暇だから2週目も引き継がないでやってるけど 引き継がなくても主人公エンドは素直に見れる程度の難易度
サブイベのぶっ飛んだボスはぶっ飛んだ戦術を準備すれば
引き継いだ後はほぼ全部1ターンキル 旧の戦術が大体気持ちよく通じるからな
よく言えば伝統、悪く言えばワンパ 魔法マスタリ上げって、マナコストゼロまで下げて魔法連打オート放置でいいんか
ナイトメア一人いればループしてそこそこ上がってる感じだが これ新約とそうじゃない前のってどこが
一番ちがうの? ストーリー面では全主人公共通だったのが個別になって、メルは旧作のままだがそれ以外は全部新規の話
それに伴ってラスダン、ラスボス、裏ボスとかが全体的に刷新されてる
システム面では、能力値が個々に管理され、戦闘力が目安みたいなものになってプロパティ廃止とか ブラックアウトのホテルのクリア条件ってどうなってるんですかね。 何も頼まないで朝を迎えて、もう一度フロントに話しかけないとダメっぽいので注意 何か1つ以上頼む方と、何も頼まない方、両方観る必要があるよ あぁ・・・えぬさんが言ってた通り球体人間これやべぇな奴だ・・・
強さもだけど負けた後プレイヤーがフリーズした後えぇ・・・ってなると同時になるほどって物凄く納得する ジャニスよりナタリーのほうが大きいのは何か意外だった 墓場の隠しステージがわからない・・・誰か教えて欲しい
地下への入口の上とは? そのまんま
階段降りないでチャージジャンプで左の壁越える
コオリノカルテット勝てる気しないが大魔法とか準備しないとさすがに無理か >>381
そのまんまやと思うぞ
チャージジャンプと空中ダッシュが無いなら先にジャンプおじいを探すんだ >>342
元ネタがある
サガフロンティアのT260編のパロディ 解体用オーパーツの対応武器わからんな
何回やっても破壊するだけ
旧約wikiと全然違うみたい 旧でクソ落ちまくった俺のオンボロノートで新やってるけど全然落ちんね
これだけも価値あるわ旧は落ちすぎてオートセーブあっても録に遊べんかった ロマサガと同じで何も考えずに倒せるようなラスボスじゃない
とはいえ時魔法使ってたらどうにでもなる 周回ゲーぽいからさっさと一人目終わらせるかと思ったけどそれが良くなかったかな
一通りサブクエ終わらせてからまた挑むかぁ 1周目ドーラでクリアしたけどマトリョーシカえらい可愛くなったな
次やるなら誰がオススメ? >>391
無印プレイ済みだとメル編は既視感が強くてちょっと微妙かもしれない
他の主人公が完全に独自のストーリー展開になっているからこそではあるから内容が悪いという意味ではないけどね
まぁ誰でも良いと思うぞ、個人的にはブログで散々書いてあったラヴィのラスボスについては度肝を抜かれたからラヴィをオススメしておこう Aルート メル
Bルート ジャニス
世界観の補足 ドーラ シキ ナタリー
アナザーエンド ラヴィ
個人的にはこんなイメージだった好きに選べばいいと思う ダイナマイトラップってデストラップ系でいいんだよね?
ルパンの遺書ほしくて宝箱開けまくってるけどデストラップしか出ない ラスダンで空中ダッシュしないと行けない場所に固定配置だよ 1時間かけてギリギリ倒したラスボス
部位破壊の順番は大事ね魔法と帽子対応の部位は最後同時に
メルの帽子と魔法がライフ消費のアクセサリ大活躍
水の回復と火のフェニックス多用、時魔法は1回敵OS止めだけの役立たず ふりーむに新しいレビューがきてる
・未プレイはまだやらずにおいて。改善アプデ来てからのが絶対楽しい
・中盤から敵も味方も即死
ボスは「適正ステ標準装備で1ターンにコンボ無し攻撃集中してもギリギリ落ちない火力」をぜひともキチンと算出して調整欲しい。隠しボスはともかくただでさえ倒す必要回数が多い時計少女にこの調整をやらないと正直ウゼェの一言。
・「防御」コマンドのダメージ減少がバグかと思うほど低下が少ない。スーパーガードつけてようやく30ってのも全く実感できない。演算式とか設定とかミスってないよね・・? ドロップアップ付けてまでレアドロ狙うもんじゃないな
ルパン五右衛門で何も考えずレアドロ乱獲出来るようになるから >>397
そのゲームで定められたバランスやルールで楽しめない典型的な人やな 戦闘バランスなんてケリーの存在だけでぶっ壊れてるレベルのヌルゲー化が可能なんだからどうでもいいケチつける必要なんて無いのになぁ
育てなくても99%管理人2.3ターンで終わるくらいぶっ飛んでるんだしキツイって人のためのキャラだろ
試行錯誤や育成楽しみたい人は縛ればいいだけだし 脳が萎縮してる人ほどヌルゲー好きだからね
自分ができないことがあると許せないらしい >>382
邪神共の攻撃はカウンターを除き水属性よ
後はわかるな?
>>387
旧約のwiki見たけど、対応オーパーツは一緒だったぞ
おそらく武器の方のランクを間違ってる
ランク11につけて解体してる? 初めてのケリーは何回かやり直したけどそれ以外はほとんど初見でいけたくらいだしな >>382
先制系戦術+マナ調整+フェニックス
水着なんていらんいらん >>407
ユーフルカさんのMy Resolutionって曲
BGMフォルダ内の名前は「Battle-resolution_loop」 My Resolutionは英語版サイトの表記だった
日本語版サイトだと「覚悟ができたら掛かってきな!」だわ チャージしてすぐジャンプ
出来るだけ下をダッシュ連打
2段ジャンプで足場に乗る >>382
大魔法は要らない
ケリー使っていいなら1ターンキルで終了 2周目でドーラに最初っから装備させてた銃が最後まで来ても熟練度0%のままなんだけど何が原因やろ
引き継ぎ面子に追いつく為に素早さ盛って優先的に攻撃はさせてたから戦闘に参加してないって事はないんだけど デザートイーグルとカオスドラグーンは戦闘では成長しないよ 銃の攻撃力を上げられるようになってしまうと弾数の関係で銃はコレ一択!
とならないよう銃はほとんどの種類が育たないようになっている(作者談)
バグとかそういうのではないから安心してくれ ケリーが持参してきたデザートイーグルだったら俺も全く熟練度上がってないな
2週目以降前線に出るキャラにかなり使いまわしてるはずなんだが
まぁ正直ケリーが持ってきた段階で雑に強すぎて笑ったくらいだからそういう処置なんかね つーか全体的に武器熟練度が上がりにくい気がする
強化制作以外で+つけられるのってどうでもいい防具とかアクセとかしかない 武器は攻撃力が上がると徐々に鍛錬度が上げにくくなるのと、武器毎に上がりやすさが設定されていそうな感じ
それでその上がりにくさが累計されるみたいなシステムになってるぽくて、一定値を超えると全く上がらなくなる
銃は基本的に元々上がりにくく、ほとんどの銃は攻撃力30強相当くらいのレベルから育たない
火縄銃、マスケット銃、S&W M29辺りはもうちょっと育つっぽいが、カオスドラグーンより強くなるかは試してない >>417
あー隊長のブログで見たことあるなと思って漁ってみたら2014年の記事から出てきた・・・ >>413
ありがとう。自分の考えでまったく正しかったのか。
練習するしかないのね 毎回パラダイムシフト使って敵のコンボがうざいまでが1セット ケリー放置してるけどそんなに銃強いのか……
旧版で一回も使ってないから格闘縛りして楽しんでるっていう >>424
ちょっと微妙な記事だね
強化毎に1しか上がらないのはレベルが上がりにくい銃も同じなのと
ファティマの強化分は周回ごとにリセットされるってことを知らないと多分ガッカリする
ファティマを99個しか引き継げないのに、例えば最大弾数グロック一つ最大強化するのに73個必要ということになる
4人分の武器を揃えるには構成を考えないと足りなくなりかねないし、周回時に結構面倒くさいよ これ引き継ぎ枠のせいで復数周回しようと思ったら毎回同じ構成にせざるを得ないんじゃ ジジイの前でひたすらダッシュして空中ダッシュ貰ったら普通にセリフ変わるのね まだデコイ図鑑全部埋めてないけど
これの説明文、もしかして全部76文字ぴったり縛りやってんの?
だとしたら作者マジで天才的バカかよ 新約wikiで先走った予断の大体は管理人の蒼牙さんの編集箇所なのだなあ
wiki作ってくれたことはありがたいとは思うが 乳並べ自力で初見いけたやついるのか?
意味はわかっても見た感じと並びがあわないんだが 諦めるを選択しなかったっていうなら一発だったけどジャニスとナタリー、シキとメルで悩んだ >>433
直感でクリア
後ろからの2.3は微妙だな >>428
>ファティマの強化分は周回ごとにリセットされる
これマジか 知らなかった 使う前で良かったわ
武器熟練度上げってどこでやるのがいいんだろな チートしてファティマ1700個以上持っててスマンコwww
引き継がれないからラッパ分解めんどくさい 改造したらバグったんですけどって作者に聞くやつ普通にいるからこえーよな 見切りのジェムつけてないと見切りおぼえないとかある?このゲーム? ヌルゲーマーだけども今回の方が難しくなってる?
無印のころは大技前にガードからのOSして反撃でゴリ押せたけどうまいこと軌道に乗らない
もしかしてリザレクションつけて死ぬ前提で攻めまくった方がサクサククリアできるのかな? >>447
ありがとうそうなのか
じゃあつけといたほうがいいかなあ 車掌に勝てなくて悩んでいるんですが何かアドバイスいただけますか?
現状戦闘力は16000程度あります。 二兆拳銃ジェムつけて上に銃装備下素手だとガンアーツ使えないんだな
ガンアーツジェム漬けると使えるってことは
二兆用のアーツと単銃のアーツは別物ってことなんかな
二刀流も多分同じ >>446
4人になった分、個々の火力が抑えられたらしいけど想像以上に火力は低くなってると思う
>>448
縛りプレイしない限りは見切り必須とかはとくにないから普通にプレイする分には気にしなくていい
>>449
敵の詳細を見れば攻略法がのってる >>446
サクサク進むだけなら二刀流か2丁拳銃のコンボとリカバリーリザレクションのゴリ押しで終盤のサブイベ以外は大体終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています