ディアボロの大冒険 193部
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前スレ
ディアボロの大冒険 192部
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1549519108/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki..../diavo/pages/40.html エボニーは殺されたやつに継続して大ダメージだったら使えるんだけどな
直近の敵キャラだからほぼ使い道ない
発動も敵のレベル上げにしかならないしな どんなクソディスクでも+2+3あれば有用ディスクの+なしよりはコミックス注ぐ候補になる
ただしベースオンリーテメーはだめだ 鉄獄41回目クリア超余裕でした
マジ赤+14にシアハ+40という神引きに加え
学帽時止めからの銭投げ連打で承太郎何もできず死んで笑った
ここまで引きが良すぎると究極カーズも怖くねえな
寝ないとあかんのに平日の1時間無駄にしたわ 20世紀少年めっちゃ好きなスタンドなのになんで天国限定なんだ…
そこまで強い能力でもないのにさ 防御ゲーなのに素で二桁防御とか通常ダンジョンで出たらバランスブレイカーもいいところだろ
メリットに対してデメリットもそこまででもないし このゲーム始めて10年近くになるけど、一番印象変わったのゴールドエクスペリエンスかも
カエルなんてそんな落ちてないのに少ししかダメージ返せないなんて劣化版ラバーズかよとか、発動の花しょぼすぎとか思ってたが
鉄獄ではラバーズない上カエルいくらでも手に入るし、ロンサムで角攻撃出来るようになってから発動の花攻防どちらにも役立つものになった
個人的にはケープカナベル花まみれにして承太郎に銛投げさせまくって倒すのが好き わかる
エコーズとの共鳴も加わったし特殊能力多すぎて強すぎに見えるが
防御が低いから他のスタンドの方がいい場合もあって面白い装備ディスクになってる >>322
自爆で道連れにはできるシアーと違い
エボニーは発動する利点がほとんどないな
低層の敵が起きる前のMHにでも送り込んで
殲滅する時ぐらい >>328
GEとロンサムって苦しい冒険ほど生きるから好きだな、個人的にはロンサムの強さが最近やっとわかってきた
弱い敵や玉美やトニオ挟んで斜め殴りでやりたい放題もそうだし
爆弾で通路の曲がり角爆破しながらワープとかも鉄獄深層で相当お世話になった ロンサムの発動って壁に届かなきゃワープ出来ないのが残念 それ聞いてるとスタンドは使いかた次第ってのがよく再現されたゲームだと思うわ ロンサム角攻撃あればJガイルズのディスクまで有用になるからなぁ
特に鉄獄20Fはトニオやエルメェスにひっかかったやつらタコ殴りが多い。安定する >>337
階段近くでバックトラックした場所に眠った敵を置いて店に入って略奪して神砂嵐を待てば敵が動き出した瞬間にその場所にワープできるから泥棒には使えると思う バックトラックで戻る場所に敵置くと移動するまでワープしないのか
それは知らなかった >>333
距離制限がなかったらシレンの飛びつきの杖みたいに
モンハウや盗みで使えるんだけどね ラバーズつけて眠らせた敵を階段近くに置いてラット発動
場所替えしてバックトラックしないように敵を置いて店で略奪
その後魚食うなりして痛み分けして敵を起こしたらワープ発動で泥棒できるかな
ラバーズ無くてもドロボー警報やエンプレスとかJガイルの旦那で起こしてもいけるか ラットでの泥棒、店見つけたり階段近くに敵誘導してって結構時間かかるから
アイテム選別途中で神砂嵐起こって大変なことになったりするんだよな
前防御ディスク売って金稼ごうと床に置いた瞬間神砂嵐でバックトラックして終わった ラット1発分+デス13かマニッシュボーイ
と言う、さほどレアではない組み合わせで
高確率で泥棒成功するから結構バランス崩してる ラット自体は穴掘り用にキープしときたいしそこまで出るものでもないからぶっ壊れってほどでもないと思う
ハンドやオアシスに穴掘りを頼れなくなったし 骨もクレDも一切引かないまま2部階まできたけど流石に辛すぎて草も生えん
Item減ってくわ クレD結構優秀だから2個目出るまで使うの躊躇っちまう >>347
しかもオエコモバもあんま出ないしクリームはそれどころじゃないレアというね
8小部屋の店確定階は隣に階段部屋のことが結構あるのにたかが2、3マスが掘れなくて諦めること多い悲しみ
>>348
防御20台以下とかだとエシディシ脳が透明ワムウに取り付いて透明ワムウLv3の一撃で終了パターンが結構ある >>350
休憩しながらイエテン+14で5部階まで来た
もう骨探すより階段探したほうがクリアできそうやわ マフラー欲しいだけならヌケサクとキッス装備でストレイツォ増やせばレクイエムのが楽 >>350
いやクリームはいらんけど
そうじゃなく地形加工でいろいろやれるテクニックがあるのに封じられたのはつまらない
ハンドが強すぎるってのはまあわかるけど
だからってクッソレアにしてプレイの幅潰すことないでしょ
別に鬼ハン素材なんて毎回揃うもんでもなし >>350
あと確かにオエコがすぐ壊れる仕様はほんとクソ
昔0.15作者かその身内がらいつべでテストプレイ配信してるの見たけどマジでヘタクソだったから
中級者以上のプレイングがわからないで調整してるんだろうなあと思った >>354
ハンドあるだけで爆発前のシアーも
簡単に処理できてしまうからなあ ハンドなくてもシアハなんて3ダメ与えてから防御で殴ればええやん 鉄獄ってウェザーリポートからヘビーウェザーにわざわざ進化させるメリットそんなあるかね?
発動の虹の罠がフロア中にって案外強いのか?
ウェザーの全体ダメージとホワイトスネイクのディスク化発動残しといた方が役に立つような >>361
ヘビーウェザーの虹は思ってた以上に出るから結構役立つ
だからと言って防御で鍛えたウェザーや発動用のホワイトスネイクをつぶすほどではない
余った時にラッキー程度で考えた方がいいのでは >>361
防御が足りてるか否か
足りてるなら無論そのまま別々のほうが強い
足りてない際に素の白蛇混ぜで防御+2になるのはそれなりにでかい
けど骨の容量があるとき用だね
わざわざクレD使うのは流石にないしな ヘビウェザー使用前:確定でもなしにただ鈍足の虹撒くだけとか踏まなかったらなんの意味もないし地雷ディスクだわ
使用後:虹めっちゃ出るwwwしゅんごおおおwww鼠も新婦もカーズもみんな鈍足や!!
あと倍速だろうが関係なく罠踏むとそこで必ず止まるのが強い 開幕発動するだけで安定度が段違い
深層は最初にカーズ処理から入るけどそこで踏ませることも出来るし 深層でのエンカウント率がめちゃくちゃ減るんよな
これだけで安定するしアイテムの節約もかなりできる
あとは虹本当に多いからだいたいの部屋の数と位置もわかるし、どの部屋で敵が動いたかもわかるからな
こう聞くと相当強くないですか? あらためて考えるとこのゲーム何年もやってるのに真価が分かってないDISKばっかりだわ
本番だと怖くて使えないし一通り持ち込みしてぶっぱでもしてみるか とはいえウェザーの便利さも捨てがたいからなぁ。
罠見えカエル成長は結構デカイ。 チリペ能力装備でウェザーの雷吸収とか
クラッシュ攻撃装備中にウェザー発動で
部屋内全員に攻撃とかいろいろ共鳴できそう 万が一バージョンアップすることがあれば7部8部のネタが多くなると思う
特殊ダンジョンでカツアゲロード出して欲しい
一般人に因縁つけられて素直に金を払うボス 安心するんじゃ、ポルナレフ
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https://pbs.twimg.com/media/D2ygY-0UkAEA11N.jpg
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数分で出来るので是非ご利用下さい チャリオッツきたときコミックスつぎ込むか迷うな
アヌビス神あるときは2つの部対応のチャリオッツ防御にしてコミックスつぎこむのが安定なんだろうけど、そうじゃないなら攻撃に回した方がよいし
攻撃ディスク、攻撃素材、防御ディスク、どれもあり得るから合成の方針も中々定まらない ハミパとエコーズでほぼカバーできるからチャリオッツは受け皿にはしてないな ストレイキャットとかシアハとかを防御に据えてる時ぐらいかなチャリオッツに注ぐのなんて 鉄獄も防御40超えるとヌルゲーになっちゃうな
かといって攻撃は弱いし終盤の敵は相手するだけ損だから降りゲーだから
あんまり面白味ない、太郎は銭投げか赤石で殴り殺す >チリペ能力装備でウェザーの雷吸収
バオーの雷はチリペ能力装備で吸収できるけど
ダメージ軽減と明るくなるだけだからバオーが
高レベルになると結局、即死するので
わざわざ能力にチリペを使う利点がない >>390
天国永住でリトルフィート使う階があれば無料で明るくとかかな・・・
永住でリトルフィート使わないだろうけど オーラ付きって今いる階より上の敵が出てくることが多いけど
その敵が出てくると次も階も同じ敵な場合があるよね
25Fで出てきたDIOは倒したけど26Fで部屋入った瞬間終わったわ
さすがにlv5はきつい >>390
バオーの雷に対するチリペ能力装備の軽減はダメージ上限設けるタイプ
1000レべになろうが2000レべになろうが100ダメで止まる
ナランチャ無差別射撃に対するリトルフィート能力装備と同じ バオーが自然発生するならもっと
天国のチリペの価値もあったのにね
天国の固定ダメージ攻撃で100%で防ぐ手段が
ないのはリゾット、マックイーンのみか あんなのが自然発生されたらたまったもんじゃないがナ 4部階でようやく手に入れた骨に溜め込んだコミック注ぎ込む一歩手前で中断してたけど再開するぞ
『返り咲く時』がやってきた 「おちる?」落ちるだって?
落ちてくだけるのは ウヒャハハハハハ
こいつら(敵達)の方だアアア――――ッ 聖人の眼球の中にリンゴォとジョニィとポコロコのDISCが揃い踏みしてる
マジシャンズレッド、ヘビー・ウェザー+43、シンデレラまであるし波紋のツボの容量が合計11もある
今のぼくはぜんぜん負ける気がしないッ!勝った!第三部完!! >>381
試したらいけたわ
尼券だけもらっておく ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org582435.png
祝福しろ
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ダイバーダウンのDISC+3 ★2
[攻]近くの敵に壁を通して攻撃できるぞ
[攻]体力満タンでCFHが撃てるぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ヘビー・ウェザーのDISC+45 ★7
[防]弾丸がかなり届きにくくなるぞ
[攻]囚人に大ダメージを与えるぞ
[防]射撃によるダメージを抑えるぞ
[防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
[防]鉄の弾丸などを砂鉄で防ぐぞ
[−]お腹が減りにくいぞ
[防]カエルを持ってるとダメージを反射するぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
☆シンデレラのDISC+3 ★2
[能]敵がアイテムを落としやすくなるぞ
[−]呪われたDISCが出やすいぞ 鉄獄もクリアパターン入ると飽きてくるな35階までで勝負ついて後は降りるだけ
2Fでリセマラゲー 鉄獄がクリアパターンあるとかいうのはエアプか経験足りないだけ
防御足りてかつ対処アイテムも潤沢なんてまずないから >>403
栄光はお前にあるぞ……
☆シンデレラとかいう超スゴイレア物にクッソ余計な能力が付いてるのが泣ける 俺は405のいう事よくわかるけどな特に35Fでって辺りが
ブチ切れまでは20Fの骨で得られる修正でなんとかして柱からはもう一回合成が出来るかどうかなとこある
まー出来なけりゃ出来ないで逃げシフトになるんだけど まーどんなゲームでもクリアパターンにはいるとそりゃ飽きてくんだろ 0.13の天国永住のために一巡目出入りして装備集めしてるんだけど
スタブラだのドラゴンなんとかでなさすぎじゃない?
恐竜の骨でMHと毎回シンデレラで普通に潜るのどっちが効率いいの? 鉄獄でも龍夢は出にくいな
スタプラは一回も見たことがない
レアコミックとタイヤなら若干見かける このゲームで一番出ないのはエアロスミスと龍夢だな
スタプラの数倍出にくい感すらある
オーラつきディスクに能力だけ入ってることはあるけど >>414
試練レア物狙いでもぐるのきつくない?
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