グランドインテンション攻略&雑談スレLink06
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現在リメイク製作中。2019年配信予定?
■前スレ
グランドインテンション攻略&雑談スレLink05
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1523668139/
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ttp://rrr3.jp
※前作は公開終了 やはり戦闘に顔グラないほうがいいよなあ?スッキリしてるわ >>681
コラじゃないのか?
真ん中のうp者が隠してる部分を抜きにしてもこれはひどいww >>681
ハーディンフィナフォビンフォレッグベイオス誰もいないという 数年前はリメイクのグラフィックが進化してすげーと思ったが
最近の無料ゲー美麗グラフィックに比べたら見劣りしてしまうし
昔の等身が低いドットの方が背景にまだ馴染むというか
今の歩行グラはマジで浮いてまっている 正直ドット絵での表現大好物だからリメイク前の方が見た目は好き
……戦闘の敵はあれだけど 変にホラーやらサイバーパンクやらSF要素を入れるけど
キャラも世界観も十分に描けてなくて中途半端だったしね
入れたい調味料や食材をごった混ぜにした結果
料理にならない料理が出来ちゃった感じだしな>前作
スケール狭めてキャラも半分以下に減らしてコンパクト化の方が良作になりそう
でも作者が大作志向やから無理ぽ(´・ω・`) やはり令和3年リリースペースだなこれは
そろそろ協力者で呆れて離れる人も出そう もう8月やでゆいうい
夏に大々的なQAでワイワイやるてのはなんだったんや >>691
今の協力者はまだ浅いから大丈夫だと思うけど
まえの協力者は離れてる人いるくさいな
やはり開発に時間かけすぎてるとずっと手伝うのは無理やろ
ボイスなんて本当は完成のめどが立ってから最終段階で募集だろうに
声優まで待たせててまだ開発させてください!とツイートしてるのは草w まーボイス収録は最終段階
声優公募前にバグ取りも調整もほぼ終わらせておくのがベターや
ツイート的にそうでないんやろな
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前作速攻お蔵入りの時点で手伝ってたら人でも離れる人は離れるよ
七年?か八年越しのリメイクを無償で手伝う奴なんて余程の知人(暇人)か
声優みたいに宣伝メリットがないと無理かもなー
サークルなら別なんだろうけど、あくまで個人名義みたいだし >>699
×手伝ってたら人でも
⚪手伝ってた人も 声優(いつ完成するのか不安になってきたけど
とりあえず反応しておくモンド) >>648
>>681
これらの力で人々の魂を安らかにさせ、人々の心を救済しようとしているのか…
ういういはいつもオレらの斜め上を行ってるぜ!!! 今協力してる人もあと3年くらいはリリースされないと覚悟してたほうがいいね スクショ、全部が全部悪い訳ではないけど隠れバーのはちょっと笑えるな
もっとデフォルト気味で目に優しい配色で
必要最小限の情報がわかる画面の方がいいかもしれん 背景というより歩行グラが気になって仕方ないわ
リアル背景と合ってないし頭が潰れてるし
ごった混ぜで統一感のない作風が、節々に出ちゃってる(´・ω・`) 懐古厨的には歩行グラは前の方が良かったけどあれはスーファミ世代のFFやロマサガのパク(ry 今のだと、男女キャラもバランスが不揃いで画面に複数いると雑コラの合成みたいに見えるかな
今のより頭を2〜3倍大きくして三頭身ぐらいが良いかも 完成前から自身を超大作者、大物若しくは人気者前提で語ってて
実はプライドが高そうなのを、何となく文章から感じるからでは?
いつも周りに人がいる、してもらったアピールが露骨な割に
宣言した完成時期を守れないのは日常茶飯事だし、色々雑だし。
そう言うの、ウワベで謙虚や感謝を装ってもダダ漏れなんだよね。
昔の日記は自己愛が凄くてハイテンションだったからな。。。。 そういえば山に効果音を録音しに行って滝つぼに落ちたとか言ってたな
それももう6年くらい前の話 リメイクはイベントスキップ機能つけてほしい
前回は長くてイベント飛ばせなくて苛々した上にフルボイスでストレス溜まったから どこかのツイートにあったな
作り手のeasyはプレイヤーにとってはhardであると
作る側は色々想定したりパターンが頭に入ってるがゆえに小慣れてしまうと
前回も難易度がライトプレイヤーには優しくなくて
それが中断者続出の要因になったかと
無論ストーリーが意味不で求心力がなかったのもあるが セイサクシャ拘りのシステムがストーリを進める上での障害でめんどん臭い上に
モブとの境界性キャラが多くて感情移入できない
恨の精神に苛まれたゴリラといい半島気質みたい
熱血設定の主役も活躍せずでメラメラ萎える
リメイクはその辺修正してくるだろうがカルマシステムはセイサクシャの悪い面がmlm もういっそストーリーガン無視で無茶苦茶出来るシステムにしよう
村人殺して死肉食ったり爆弾仕掛けて町ひとつ焼け野原にしたりエイリアン召喚して寄生させてエイリアン妊娠させたりパンティぶん投げて発狂させたり カルマを積んだら主人公がとことんクズ行動選択可能になるゲームならプレイする
前作からして超大作を謳っておきながら
自由度がない・パッとしないてのは
遊びの部分がないからなんだよな
硬派が売りでも、余程ストーリーが優れてるかシステムに中毒性でもない限り
ただグラフィックが見栄え良くて、ただフルボイスなだけではそれだけ
今の朝ドラ見てると豪華な俳優陣揃えても脚本や考証が無茶苦茶で
過程もなく主役にも共感が得られずまさにそれって感じだけど 前作ではNTR展開はなぜかあったな
次は女体化とかオナシャス! どのイベントもドット絵も既存ゲーとかから中途半端にパクチョンしたような薄っぺらさしか感じなかった
まぁ往年のフリゲプレイヤーのニーズとは大きく乖離性な前作だったことは否めない
これは本格的にリメイクにエログロ要素を入れる必要がある 遊びを入れるのもエログロ入れるのも
既定路線すら描けない作者氏には無理っス
前回も主役もヒロインに恋愛のレの字もないというか
人間関係まともに構築してない側から
中途半端に寝取られ要素入れてイミフだわ >>722
フォレッグがおかまになり
ハーディンとフォビンがかわい子ちゃんになって
仲間から掘られてしまうのか
カオスだな モンドもオカマになったら面白い
モンド「あちきは主さんのことがいっとうスキ!」 そんなカオスなゲームなら逆にやる
メンヘラゴリマッチョのフォレッグもおかまになれば逆に好きかもだ 王道のストーリーは実は作るのが難しいんだよね
基本の筋道が出来てないのに奇をてらって深いテーマを無理にやろうとすると
お粗末になる
誰かが言ってたが三流の鬱もの、みたいに 意味不明な鬱ゲーにするくらいなら
安直なハッピーエンドの方が遥かにマシだな 欝フリゲって暗い方向に振り切っててとことんやるから成立するからね
著名なローグライク系くらいシステムに中毒性があるならまだしも
何もかも中途半端だと途中下車プレイヤーが出るのも無理ないわ もはや参加している声優しか完成楽しみにしてなさげなんだが…
その声優群も自分の出番を確認したら脱線しそう 同人ゲームも名の知れたプロ声優を使ってる所もあるしね (もちろん販売されてるものだけど)。
ういういも頑張って名をあげればいつかは… 作者が矢鱈に大人数やらハイクオリティをアピるのって
いずれ商業化を狙ってるんじゃないかな >>728
なんで花魁言葉なんだwwクソワロwwwww
>>729
メンヘラのオカマとか救いようがないww >>736
ハーディンを蹴り落とした理由がアッー!的な痴情のもつれの果てならそれはそれでネタ的な意味で面白い フォレッグ「モンド…赤フンドシ見えてるぜ�v
モンド「いゃあん!見・せ・て・る・の・よ�v 僅かばかりの往年のファンの求めるニーズと乖離性な表現が目立ってきたのは不味いな・・・
センスがここ数年でかなり劣化してきてる 元々往年のファンなんぞいない
昔の応援者の一部はういういのグダグダに辟易してヲチャー化 >>739
立ち絵などのグラフィックはリアルに拘るあまり
逆にコラ感が増してしまい前作より劣化しているかもしれない 前回ラスボスがネタになったから今回は流石にデザイン変えるだろうな
前回のはほんとひどかった >>745
モンドのパンツに見える
フンドシじゃないのが唯一不満 「一体どうしたんだ!
このゲイゲイしいスレは一体?!」 声優を大量召喚してぼくのかんがえたさいきょうのハイクオリティゲームを世に放出し
世界に知らしめるという大いなる野望がグランドインテンションなんじゃね? うまく言えないが、超大作の絶対条件は声優や技術的な参加者が多いことだと思ってそうな節がある
だから8年?越しに前回と全く同じ事をやっているわけで
リメイク紹介配信の時フリートークか過去日記?で前回の失敗理由について
大人数とのやり取りによるプレッシャーやキャパオーバーだと分析していた(うる覚え)
つまりグラフィックが進化したと見せかけて
あの雑コラ感漂うスクショから見るに余り成長していないと推察されるンだわ メガネは今の設定画が
うんこを我慢してるみたいな顔って誰かが言ってから
それにしか見えないwwwwww
設定画は本当に前より劣化してて悲しい ハーディン→熱血KY馬鹿
フォビン→ウンコ我慢してそうな貧弱メガネ
フォレッグ→メンヘラゴリマッチョ
フィナ→剛毛市松人形
モンド(新キャラ)→親知らず抜いてきたふんどし
スレの感想まとめたがお前らww ハーディンとフォビンは最初の水を分け合うシーンとかで多少の親しみがあった。
その後の関係は希薄で、再登場したハーディンをフォビンが殴るのは心情描写の過程すっとばしが酷かったけど。
まずは心配と、無事をもう少し喜べよと。
フォレッグとフィナは最初から最後まで本当に良い部分が見つからないキャラだった。
年中生理で機嫌悪い女ぽいフォレッグと意志がないけど何か見ててムカつくフィナ。
この二匹がプレイヤーから文句言われても仕方ないなと思ってた。 >>760
ターナスとかアテリスとかバノルンとかアデルについても語ってくれ >>761
ターナスはガンマンだよな。声優も上手くて割と好きだった。
というか脇役の方が癖がなくてよかった。物語の根幹に絡むメインキャラの扱いがとにかく下手糞。
アテリスバノルンアデルは印象が薄い。
敵陣営は全然記憶に残ってない。キャラが無駄に多すぎだからだと思う。
中国娘のアヤネ?もあれだけの扱いでいらない子だったしなぁ。 無通信時間があれば IP 変わる事もあるからねっていうか、
多分 >>760 の書き込みの時は前日の ID のままだったんだと思うよ。
ID が刷新されるのには 00:00 をまたいで数分のタイムラグが生じたりする。 >>762
返答どうも、リメイク前をちゃんとプレイした貴重なユーザーだね
アヤネって出てきたと思ったら一瞬で出番終わって俺も困惑したなぁ
アテリスとかバノルンの印象薄いのもわかる 仲間キャラの割にロクに台詞とかなかったしな 未完成状態でも二週目やってた猛者もいたけど
やはり不満ありありだったな
蛾みたいなラスボス倒してちゃんとクリアしただけマジで尊敬する
キャラが大杉なのに全然使いこなせてないから
誰かが言ってたように一人はボクっ娘とか一人はオカマとか
個性付けは必要だよね >>768
個性ないとキャラがよーわからんくなるからねー…… キャラ大杉る せめてff6くらいに収めたほうがいいんでは… このスレで名前出てるやつすらわからんし中国娘は覚えてないw
作者は沢山のキャラと声優を使って豪華に見せるために
キャラをやたら多くしてるだけにも思えたなぁ>前作
スタッフ紹介でやたらはしゃいでたし 特徴づけが苦手なら口調で個性つければいいのかな?
ハーディン「メガネは不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ」
モンド「おいどんはフォレッグどんが好きでモンド!」
フィナ「あたい」 >>771
やたらリアルな自作自画像をブログに載せてた時は笑った
戦乙女ラジオは滑ってたな… ゴ/リッ/チュ並みのストーリーテラーなら絵に癖があって微妙でも
スクショがクソコラでも許されるんだがな
システムメインに振り切ったらいいと思うが
作者はストーリーで評価されたいんだろうなという気概はヒシヒシ伝わる てかQAまじでどうなった
まぁ気にしてる人はこのスレにいる人くらいなもんだけど ぶっちゃけゲームの完成よりただの作者ヲチだよな
オーシャンまなぶの作者のヲチ民と系統が似てる もうじき夏休みも終わるやで
完成はまだかや?ういうい マジで今年完成はなさそう
やはり令和3年説が真実味を帯びてきたな >>739
論点がズレてたけど所々は良い部分もあった前作の方がマシな気がする…
リメイクやってみないと分からないけどさ
パソコンで長時間ってのが時代のニーズと合ってない
携帯で遊べるならいいんだけど 消費税も上がるしますますPCしかもいいスペック持つ人が少なくなりそうだしな
ボイスでデータ容量が膨れ上がりそうだし普通のPC環境で動く気がまったくしない
しかもそんないいスペックのPC持ってる人は別の趣味を持ってそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています