グランドインテンション攻略&雑談スレLink06
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現在リメイク製作中。2019年配信予定?
■前スレ
グランドインテンション攻略&雑談スレLink05
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1523668139/
■公式サイト
ttp://rrr3.jp
※前作は公開終了 >>452
最近のFFとか、セリフ間の変な間や
パタパタしたキモい動きを無理矢理入れてテンポ悪いなって感じる。
このゲームのテキストは萌えとか狙ってないのが好感持てるけど
説明や過程が十分に描かれてない上での
キャラの行動とかを演じなければならないので
声優も感情移入して、ってのはやりづらそう。 それはおそらく音源編集に詳しくないのにフルボイスにした挙句
音質統一もせず演技のリテイクもしたのか謎の
雑な仕上がりにした製作者に責任がある
上手い人は上手かったのにな
チラホラいた下手な声優は論外だが 前回の話な
リメイクはスタジオ録音とかしてるらしいからまともになってると思うが ほんとに夏にリリース?
また延期するんじゃないの?恒例行事だから驚かないけど ツイアカがr3yuiyuiだから
令和3年の夏にリリースするんでは
つまりあと2年は覚悟しい 作者は大規模にリリース前から盛り上がりたいのに
だいたい毎回内輪(主に声優)盛り上がりの域を超えないのが悲しい道化師 2年とか嘘やろ
しかし今までの作者の挙動からいってあながちなくはなさそうなのがなんとも そもそも公開前から知名度を高めたいとか
かと言って割と他人の手を借りてることが多いのに
なんかズレてる、ズレてるわ キャラを発表しても声優のツイの方がいいね多いの見ると悲しくなるな…
仕方ないことなんだけどさ まぁフリゲだし知名度とか盛り上がりはこんなものだと思うけど
だいたいフリゲでブレイクするのはキャラ人気で二次が盛り上がるとか
有名実況プレイで取り上げられるとかがきっかけだけど
キャラ萌えしないし、実況向けではない(実況で見ても面白くない)作風だから
その点は難しいのかなって思う
人気者になりたいならあとはこの作品ならではの大きな魅力があれば
マニアとかコアな固定がついてスレを長く盛り上げていくものだけどね
前作は残念ながらそこまで至らずこの状態だけど
っても、みかん政策に残念って言葉もおかしいけど ゆいゆい先生が送る新作ミニゲーム
みかん政策
グランドインテンションリリースまでの繋ぎとしてお楽しみ下さい! >>466
ハーディンがみかんを配達して学費を稼ぐミニゲームかな? ミニゲームはモンドが闇営業でさつま揚げを配達する話だろ 前回ストーリーもキャラの掘り下げも中途半端だったのに今回も人物大杉
壮大なストーリーだからキャラも数が多いほど良いと思ってそう
取り敢えず作者にはキャラを半分削って個々の描写を深く丁寧に掘り下げる事を奨めたい
キャスト募集済みだから無理ぽだが( ´・ω・`) 知名度が大事なら旧版も公開停止しないでDL可能にしとくべきだったかもな 公開できないのは余程本人にとって黒歴史だったのか
支援者と揉めたかどっちかなのだろうか 公開停止したのは前回のヒロインキャラ?がお気に入りで、プレイヤーに批判されたから
取り下げたって身内ぽい人の書き込みが過去スレにあったかな
勿論ゲームが中途半端でそれが嫌だったとか、要望があったからなのかもしれないが
ヒロインに自己投影してたのかも
あと当時の声優の一人が、何が批判されてるのかわからないって過去スレに一瞬降臨してたから
声優はデータを提出だけして、音声編集任せで意見を言える状態ではなかったのかも
途中で低音質に軽量化された上、作り直します、やっぱり公開停止します、は気の毒だけどなぁ 作者は完璧主義で妥協は許さないみたいだから再公開はいやなんだろうな
しかし他人の協力は借りたいという
なんだかな 基本は無償お手伝いやないの
全員に払ってたらとんでもなく金かかるし リメイク作ってて完成間近なのに内容にあまり触れられないで
新キャラのアゴが膨れてるとかそんな話題ばっかなのは何なんだw もう7月なんだが…
ほんとに令和三年に公開持ち越しそうな勢いだわ 完ぺき主義?らしいので作りこみが気になってまた色々修正してそう
そして伸びるのかもしれない 前作の時も攻略情報すらほとんど盛り上がらなかったから平常運転でしょ
当時のスレも300いくかいかないかで過疎ったし 現代風の長編RPGとか珍しいし
世界観とかBGMは結構好きだったんだけどな
ストーリーが訳わからん感じになってきて
ストレス溜まるシステムも多い上戦闘も厳しくなってきて宇宙行った所で投げたわ おさはる氏みたいなのを期待したら肩透かしだった印象だな
ストーリーは全然意味が分からない プレイヤー置いてけぼりだし ストーリー監修つけたらええのにな
あと戦闘画面のキャラクター顔は外したほうがスッキリするな
画面の情報量が過度に多いとプレイヤーはストレスを感じると専門誌に書いてあったし
なにか仕掛け(ダメージ受けたら顔が歪むとか、毒で顔が紫色になるとか、死んだら黒くなるとか)があるなら別だが
真顔で常時笑点状態はおかしい ゴッドメディスンみたいにあたったら痛そうな顔すればいい
満身創痍の時はストリートファイターの負けた人みたいに
以前言われたみたいにようにダメージ受けるたびモグラみたいに沈んでけば良いののでは
あのスクショだと既に右端の奴だけ沈んでるけどww https://imgur.com/a/kQH8SW5
QAを行うとは書いてるけど夏にリリースするとは書いてないな >>486
その文章読んでも
具体的に何をするんだかさっぱり分からんのが凄い 普通はリリース後にQAってするもんだと思うが?
しかし普段からゲームに対する質問とか全然来てなさそうだし意味あるのかね ツイートみると体調悪いのかもしれないからお大事にって感じだが
体調悪いアピをして完成が伸びるのをゲストの人に察してちゃんにも見える
予防線張ってるのかも >>488
前もサイトでご意見ご要望・質問バシバシ受け付け開始します!とか言ってた気がしたが
それに対するアンサーがないから質問があったのか分からないままだな
情報が少ないから質問しようがないんだよな QAやるなら前のキャラデザの人の降板の理由を聞きたいわ
めっちゃ好みだったし…残念 今もスクショに前作の絵師の人ぽいのも混ざってんだけどキャラ紹介は別の人の絵なんだよな
よくわからない
後もう1人、連名で支援絵師がいたと思うけどその人も降板なのかな? 完成こんなに伸びると思わなかったし、スタッフも交代じゃないかね
作者がもしアラフォー世代で忙しくて制作がままならないなら、絵師にも家族や仕事とか自分の生活あるからな https://imgur.com/a/wQxADEg
7月8月も収録の段階だったら今夏はリリース来ないんでは どんだけ収録してるんだwww声優の為のゲームかいwww >>484
これはわかる
前回は顔グラなかったけどそっちの方が好きだったわ
字が小さめで表示してるけどわかりにくかったんだよね
ツクールのデフォバトル会だとあれだけど、あまり情報過多なのも戦闘システムの良さが削がれてしまうしどうかと 前作の長所と云うと戦闘システムが結構面白かったしか思いつかないが
スクショ見た限りでは顔グラがギャグ感を増してるな>>117
せめて絵柄と肌艶と顔の大きさは統一しようよ…一番右だけ血色が良すぎてコラに見えるw
それともこれは偶然ダメージ食らって一瞬沈んでる瞬間なのかww >>486
ほんとに散文的でさっぱりわからん
あとアイコン寄り目でキモッ これは完成ははやくてもギリ年末、最悪来年以降もありえるかもわからんね
ボイス収録何回もやってるって・・・相当フルボイスに気合が入ってる事が伺える >>117一番右ホビットやん
てかこれ右だけHPが異様に高いからテストで挿入した画像ぽい
しかし雑コラをそのまま公開するのは流石に草 2 年もしたらもう、Google Stadia までもが日本に来てて、
今でこそ立ち位置が危ういフリーゲームが更に追いやられてそう。 今でこそ じゃないや 現状ですら だった。
プレイヤー側にもプレイ時間には限りがあるからね。
無料、もしくはそれ同然で何十時間も遊べる AAA タイトルがごっそりあるのに、
何でフリーゲームなんてやらなきゃならんの?って感じになるのが普通の流れ。 宣言どおり1年後にきちんと出してれば再評価されたのに
完全にタイミングを見誤った感じはする フリゲもブラウザでやれる時代だし旧作もアツマールで再公開したらいいよ
公開停止でお蔵入りの声優や曲や絵も供養できるし 「瀕死のゲームデザイナー」
令和に食い込む このままじゃR3年に食い込む
要領得ない進捗読んで ツイを閉じる
「毎日浮上せず 何もしてないように見えるかもですが
そいつは 誤解です」
プレイヤーの俺は 既に興味失ってる
だけどボイス声優たちは 興味をもってる
オフラインで 収録を 切り抜けながらも
完成には 至らない
作者のツイに 積み上げた進捗報告は
散文的で 進んでいますと煽る
そんな言葉は 聞き飽きたんだ
オレは オレはなんだか 冷めてる
Now you know, oh oh oh 瀕死のゲームデザイナー
人気者になりたいじゃない
so you know, 瀕死のゲームデザイナー >>498
アイコンは誰かに作ってもらったと言ってたけど自作じゃないかしら
昔ブログで公開してた自作自画像と絵柄が似てるし
両方ともライトニングを意識しているように思う 声優たちは リメイクだって
集まってくれたよ
「どんなことも 一人じゃできない」
って言ってくれたよ
オレのゲームのこと フォロワーに 話してるかい
正統派だったと
長いこと 完成を延期にしてる
言い訳も上手くなった
失うものは 真のファンだけさ
オレは オレは なんとか 進めてる
Now you know, oh oh oh 瀕死のゲームデザイナー
人気者になりたいじゃない
so you know, 瀕死のゲームデザイナー CH/AGEを語るとは昭和生まれの加齢臭が漂うスレ >>507
旧作、いつの間にか Windows 10 で動かなくなってたから、アツマールにあるなら今すぐプレイしまくるよ! 10どころか7でも動かなかったわ
問題はリメイクの制作ツールだな
そもそもが制作開始がかなーり前だから最近のパソコンできちんと動くのか
アプリ対応でもなさげだし また作者がイラストレーターをフォローしてるな
今の人はさすがに降板しないよね…? 天気の子のばっさーの棒演技で前回の素人演技ポイスの人を思い出してしまった >魂のモダンラーメン
>舞い降りし、巫女の力!!!
>ゲームの力で、人々の魂を安らかにさせ、人々の心を救済する。
>好きなものは、猫とおしるこです。
>(笑)
>(吐血)
使う単語から何故か加齢臭を感じるのは何故なのだ 「リメイック」
収録すれば データが増える
収録しても 全然終わらん
キャラクターたっぷりの ストーリーと
ボイスたっぷりの データ
言い訳たっぷりの 進捗報告と
間違いなく欠かせない近況
それは フォロワーの目に映る ありったけの情報
こんな呟きでも「いいね」
今年も 楽しい リメイックだね
完成のことは 来年考えよう キャラ多すぎで使いこなせないなら、いっそ好感度システムおなしゃす
老弱男女問わず主人公が好きなキャラとCP成立する
劇中好感度が高いキャラが定期的にパワーアップアイテムをくれるとかどうだろう
>フォレッグからバナナをもらった!
>フォビンから眼鏡をもらった!
>モンドから薩摩揚げをもらった!
あ、でもこの主人公前回のストーリー基本なぞるなら途中離脱して根暗になるんだっけ
復帰しないと再開できないからめんどくせぇな 流石にモンドのほっぺたは修正した方が、、、
明らかに片方だけおたふくに てか違和感感じなかったのかな? >>521
なんで男ばかりなんだよクソワロw
しかしそれなら話題になりそうだよな ここは作者のグダグダぷりと果たしてどこまで有言実行できるのか観察するスレですね 好感度上がってバナナ渡すフォレッグ想像したらワロタ
完全にゴリラ扱いかよ 好感度システムはよさそう
腐女子が飛びついて人気になるかもしれないな
二次創作もできたりして >>523
自分勝手で主人公にきつくあたるところがヒスゴリに似てるよね ibとかも何故あそこまでカプオタが二次盛り上がりしてるのか疑問だったが
元々のストーリーがまずしっかりしてて、統一されたの上にキャラが構築されてるから
人気になったのだろうなと思った。
無駄にキャラが沢山いないし、作者氏のバランスが良いのだろうな。
超大作を狙うあまりにストーリーを長くしてキャラを増やしすぎて群像劇に拘ると逆効果なんだよな。
ソースは俺の中学時代の未完小説だ。 前回はゴリラに列車から落とされてから奴隷堕ちして
その過酷な経験のせいで、戦いたくないでござるの暗い性格になったんだけど
イベントで一応しっかり説明されたにも関わらず
描かれ方には納得がいかなかったなー
ヒロインの心情も途切れ途切れで分かりにくく、主人公なのかゴリラなのか
フラフラしてて意志のないお人形みたいな描かれ方してた やめとけ!やめとけ!
このゲームは永遠に完成しないんだ
作者は「瀕死のゲームデザイナーです」とか言ってて
楽しいんだが 楽しくないんだか…
『グランドインテンション』
リメイク歴 8年
製作は まじめで そつなくやっているようだが
今一つ面白味と情熱のないストーリー…。
なんか華やかなグラフィックとシステムを誇ってるため
初見には人気があるが
作者は ボイス声優募集とか 収録ばかりしてるんだぜ >>486
夏の大々的なQAてなんなん
もう夏なんだが >>508
>>511
>>518
替え歌やめーやwwwwwwwwww QA って Question and Answer (質問と回答) の略だと思ってた?
Quality Assurance (品質の調整) の略だよ、多分。 なるほどQ&Aだと思ってたが
大々的な品質調整するってーと体験版でも出すってのかな 体験版リリースのことだろうな
わかりやすく言えばいいのに 主役の声また同じ人なのか
バトルの掛け声はいいけどイベント演技はあまりキャラと合ってなかった記憶が……
長年の鍛錬で演技力が上達してたらいいな 「QAとは、データの文書化や保存、製品やシステムの性能や機能を保証するための検証作業のことである。 QAは顧客に信頼性を与えることを目的とし、そのために求められる品質を満たしているかどうかを検査・保証する。」
QandAって思いこんでたからQAをググったらこう出てきた
つまりプレイヤーに検証作業をさせるという意味にとっていいのかな
…って、オレの記憶が確かなら以前テストプレイヤー募集してたやん、どうなったんだアレは >>538
期間がはっきりしないグダグダだから募集しにくいし中々集まらないんじゃない?
デバッガーにもプラベがあるでしょ
声優と違って踏み台でもWIN-WINでもない無償のボランティアに他ならないし 完成品ならネタとしてプレイしてもいいけど
内容がかなり大容量で長時間プレイになると作者が前言ってたからな
デバッガーはかなり長く付き合わないといけないから、相当暇人じゃないと無理だわ
治験みたいに金もらえる訳じゃないし
体験版をBBSに上げてテストプレイヤーを自由参加方式で意見聴取もありだが
作者が豆腐メンタルだから、客観的な第三者評価での指摘や批判が怖くて、それもできなさそう
結局、作者に遠慮がちなイエスマンばかりがデバッガーになって、実のある指摘をできる奴が周りにいなくなる とりあえず前回の失敗を学んで
ダメな点はダメだとちゃんと言える協力者を集めて作成している事を願っている 長年ヲチしてるが、凝り性の高尚様ぽく人の助言を聞かなさそうだし
テンパって見切り発車で自滅するタイプだからな
システムにはバランス感覚のあるアドバイザーが必要だろう
あと、物語や人物行動の矛盾に突っ込んでくれる奴
しかし有料作品ですら、物語の整合性に欠けるものが蔓延している世の中
そんなハイセンスな才能を持ち、ボランティア精神に溢れる存在は稀少だわ このリメイクしてる間(8年くらい?)に大量の商業作品もリリースされてるし
ストーリーも生半可なものじゃ評価されないかもね
作者は洋ドラとか見たほうがいいかも ブラッシュアップと言うくらいだから、作者的にはもう一定のレベルに達してるんじゃない?
しかしその単語を使い出したのもかなり前なので、また一部が気になって作り直ししてると思われる。 作者も私生活があるだろうし
もういい、休め、、、といいたいが
前作含め協力者がたくさんいるからそういう訳にもいかないのかな
同人で言えばアンソロ主催者が参加者の原稿集めるだけ集めてドロンという感じかな ドロンは出来ないだろうが、だからといって雑な仕上がりになるのも協力側は嫌だろうし
せめて完成度を高めて公開してくれれば良い
でもストーリーは前回のを見てたらあまり過度に期待しない方が
戦闘システムのみ楽しみにしとくわ ドロンはできないだろうな
作者は収録しょっちゅうしてるみたいだし、声優さんたちに顔バレはしてるだろう
まあ作者は生真面目そうだしそんな無責任なことはしないと思うよ 流石に収録してるくらいだから、今頃ストーリーの修正が見つかってもやり直しは厳しいだろう。
フルボイスにはそう言うデメリットもある。
作者的には以前言ってたように物語は完成してて非の打ち所がない!byズッ友 なのかもしれないが。 0164 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/01 07:13:02
ネタになるような面白いタイプの酷さでもないから割と潰しがきかないという罰lゲームさ
某アニメスレにあったがこれと似た感じがするリメイク前の旧作よな
個々の要素はクオリティがあるのに整合性と統一感の無さで記憶に残らなかった…… グランドインテンション・アジャストメントってタイトルが長いと思うんだわ
ピカソの本名よりは短いけど、SAGA〜果てしなく終わらない長い旅の途中〜 のような締まりない印象を受ける
リブート作なんだから無理矢理変えずに元のままでいいんじゃなかろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています