グランドインテンション攻略&雑談スレLink06
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現在リメイク製作中。2019年配信予定? ■前スレ グランドインテンション攻略&雑談スレLink05 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1523668139/ ■公式サイト ttp://rrr3.jp ※前作は公開終了 製作進捗率公開はいい考えだな 誰かゆいゆいに進言してさしあげろ ……ダメだ 90%です!!からの やっぱ10%でした……とかが…… ブラッシュアップとか切り分け作業とか単語使うの好きだよね ブラッシュアップって自分がヲチしてるhtr字書き高尚様もよく使う単語だわw そのブラッシュアップしてできるのがカツオゲーテ作品なんだがな 他の人と違う単語を使いたがる人に見られる現象のような 確かに作者はコスプレだのラジオだの私はライトニングだの時代を含めて 謙虚を装いつつ出たがりで、取り巻きに囲まれないと落ち着かない 典型的なジャンル自分の高尚さまだと思ってるよ ゲームが出来ればそれでいいんだけどねw 昔は思わなかったがここ最近ほんと他人が〜してくれた、他人に〜してもらった、が好きだよな まあ加齢によるものもあるんだろう お手伝い要員プラス声優22人と一人でやり取りしてるの? パンクして対応がどこかで雑になっちゃいそう 有名人気フリゲだってフリー素材使いまくりでも チョイスやセンスが良ければ気にならないが 作者の特性上、他者との素材被りが嫌なのかもしれないな だからオリジナリティを求めて独自素材を追求する その結果が前回の音痴なバーのソングだった訳だが…聴いてズッコケたわ 昔いたパンクスのDIYなのかな。ご自身でおやんなさいましっていう 世代ではないのもあって肌感覚ではよくわからん概念なのだけど… 既成のRPG文法を逸脱するのも辞さないアタシ()とも密接なのかもしれないね 声優関連のあれこれ(いわゆるレッドオーシャン)は社会問題に近いようだから あの意識高い系がほっとくとは思えないし、もう信念に近いんじゃないかと >>280 や>>283 みたいに作り手が痛い人だとしても 完成したゲーム自体の質が高い良作ならべつに構わないんだけどな。 前回なんてあの中途半端な出来ならあんな沢山スタッフ不要だろ。 2Dでフルボイスも、イベントがモッタリでテンポ悪くなるから悪手でしかないんだよなぁ。 基本的に見た目は綺麗なんだが中身が雑だからな リメイクではどこまで改良してくるか >>281 まさか要介護状態だと…? プロフに「常に瀕死のゲームデザイナーです。 」と書いてるのはそういう意味なんかなw なおさら早く完成させないと 久々に音痴な外国語の歌素材と変な演技のボイスだけ聴きたくなってパソコン漁ったが うっかり消したか自分で捨てたのかデータの欠片も無かった( ´・ω・`) 実際作者年齢いくつなんだろうね このリリースの遅さだと確かに創作がキツい年齢なのかも だいたいみんな30歳前後には止めてるからね (笑)を多用するあたり30代半ば〜40代手前と予想するお( ^ω^ ) しかし文体から昭和の加齢臭を出せるなんて ゆ…ゆいゆいは本当に稀代の高尚者、カツオゲーテだぜ… >>288 30前後あたりだと仕事や家族のことでゲームばかり作ってられなくなるからね クリエイトは時間泥棒 もはや使命感てより前回の評価を覆したい執念だけで製作してる気がしてきた 8年も作り続けてるのは素直に凄いとおもうけど 随分前にもうかなりできてるって状態からまた数年飛び越してるし よく言われてるサグラダファミリア症候群なのかもしれない 作っては別の部分が気になり、作り直して そしてまた他の部分と帳尻が合わず、また最初から…… 同人でアンソロ原稿集めるだけ集めて結局発行せずにドロンしたやつがいるんだが そんなんならんよな?このゲームは… アンソロドロンはよくある事案だろ ドロンせず8年も忘れずに作る!と執着しつづけてるあたりは評価しれ この執着は感心するよな 確か、昔ブログで 製作がきつい、このままだと私の体が壊れます と嘆いていたから年齢的にもキツイのかもしれないね >>294 作者的には製作止めたいけど素材提供してもらった手前、止めることもできないって感じにもとれるなそれ 素材ってもツイッターで薄謝出すて言ってたから おそらく募集もだし個人に依頼してるものもあるのでは 声優は公募だし 製作の大変さは創作してないから分からないが 手伝い側が見たらモヤモヤしそうな内容だな このゲーム専用の絵とか音楽とか作ったりして協力したのに 「疲れたので止めまーす」とか言われたらたまったもんじゃない気がするが >>291 前回の反省点が生かされてない なにも成長していない……by安西先(ry おそらくなにがダメなのか客観的に分析が出来ないんだろう >>300 ダメだ 絶対に逃げるな あきらめるな!頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111!!1 フルボイスや小綺麗にするより システムをグッと面白く操作性快適にかつバランスよくした方が ずっと知名度上がると思うがね フルボイスなんて先に公開してバグやストーリー(流石に無いと思うが)修正が落ちついた後に 追加コンテンツで配信すればいーやん どうせ超大作狙ってるなら容量お化けなんやろうし 前回の何がダメって、ストーリーはトゥルーエンドも実装してない、 バグも修正できてない、予告してたシステムは搭載できず グダグダな状態のまま無理矢理最初からフルボイスまで搭載して公開しちゃったことだよな 後からやり直しがしにくいし、無理やり軽量化したら見苦しいことになったし、 結局、全体的な統一感<知名度上げのため低速回線ユーザー てことだからなぁ まー過去レス遡ったら全消ししたくなるほどヤバイバグだったのだろうけどねw 読む人をモヤモヤさせる文章を書けるのは才能かもしれない いつもなにを目処に作業してるのかわからない 実態がわからないのにプライオリティだの調整だの Q&Aもリリース後の話なのかその前の段階なのかどっちやねん >ゆいゆい@R3ゲームクリエイト >@R3yuiyui · >5月7日 >▼今後 >まだ、細かい未実装箇所があるのですが >プライオリティ決めて切っていきます >リリース後のupdateは極力避けたい考えでしたが、 >そちらも視野にしていけたら。 >夏に大々的なQAを行いたいです。 >期間3か月ほど >フリープレイ中心でまったりとできたらw >希望の方は声掛けてくれたら嬉しいです! なんかお報せが散文的でよくわからない…。 これ解読できる人いるの?それともオレの頭が悪いのか? 前回のテキストの誤字脱字や慣用句ミス ストーリーの起承転結の無さも テキストを読むと合点が行くというか 基本的に文章が苦手なのかもしれないな 改稿してみた 今後は、細かい未実装箇所は、リリース後のアップデートで対応する可能性があります。 今夏、本作をリリースする予定ではありますが、同時に3ヶ月間ほどQAを行いたいと思います。 QA、お気軽にご参加いただけると嬉しいです! こんな感じ? QAてQ&Aのことか オンエアに見えたわ なんか凝った文章使いたがる厨二学生みたいでおかしい >>308 わかりやすい しかしツイッターは文字制限あるにしても原文はちと支離滅裂かつ意味不明だな フォロワーは大して真面目に読まずふぁぼですませるからちゃんと読んでる人は少なさそう 自分ならサイトにきちんとしたお知らせ文をまず載せるわ 大々的にって表現昔から好きだもんな 公開すればささやかでも応援するファンとかは増えるものだけど 公開前から大手のように振る舞いたいお年頃なのか 宣伝の仕方や言い方で昔から印象下げて勿体ないイメージ プライオリティとかフリープレイ中心とか なんか意識高い言い回しが多いよな フリープレイって…フリーゲームに対しフリープレイって言い方する人初めて見た updateだけ英語表記なのも良くわからんし 業界の人なんでしょ。喧伝する気もないけど隠す気もないんだと思う 結局絵師って交代したのか 二人いたと思うけど一人消えた気がする >>310 昔はいい作品を作っていた人が注目集めたさにサイトを放置して ツイッターしか更新しなくなると文章力はガタンと落ちる傾向あるけど それを目の当たりにした感じだな… ツイッターって怖いわ クリエイターはほんと手を出さないほうがいい 作者のツイッターアイコン 昔ブログに載せてた自作自画像と似てるから自分で作ったんじゃないかなぁ アイコンは作って「もらった」らしいぞ ソースはHP 作ってくれた人は明らかにしてないが あのアイコン寄り目でアバターぽいって知人が言ってたお 作者ツイッターがほぼフォロー=フォロワーな状態で切ない… 公開すれば増えるさ・気にするな!と言いたいが フォロワーの数に対する拘りは強そう 前もフォロワー増えれば情報解禁しますって宣伝してたし まあ公開前に知名度上げておきたいって気持ちも分からなくもないんだけどね ツイッター主体にしたのほんと悪手だったよな サイトを疎かにして本当にゲームに興味を持ってた人は離れて行ったのでは… >>320 確かその頃はフォローバックしない宣伝垢に徹底してたから フォロワーが全く増えなかったんじゃなかったっけ 50止まりだったかと スクショ数枚の情報解禁では食いつくほど魅力無いしな 映像ストリーム配信も二時間くらいあったうちの半分は ゲーム映像なしの自己語りだったので途中で視聴やめちゃった 相当前の事なので、だいぶ中身も変更されたと推測する ツイッターって宣伝にいいとか思われてるけど実際は逆だからな カンのいい創作者はとっくの昔に離れてる 本当に作品や作者の人柄に興味がある人は足繁くサイトに通うし ゲーム創作系サイトは更新頻度低いから足しげく通う事はないな。 思い出したらたまーに覗くくらい。 しかし作者って声優のためにゲーム作ってるくらいに声優贔屓気質なんだね。 前レスにもあったが声優の活躍の場を提供したいと思ってるようにも見える。 そのフルボイスがプレイヤー側には重要じゃないわけだが ゲームがきちんとしてればフルボイスも邪魔にはならないだろうけどね。 だってゲームについての情報が何一つわからないんだも〜ん アマ声優に興味ないし… まー作者は声優との戯れが楽しいからいいだろうけど フリゲでフルボイスなんて内輪盛り上がりの域を超えないからね おそらく公開すれば普通に遊べるゲームだと思う 製作期間の長期化によるグダグダ感と若干の雰囲気の時代遅れ感は否めない それを吹き飛ばす何かがあることを期待 古臭さを良い味にすることもできるけど スクショやキャラデザ見てると 昭和とか漬物石みたいな雰囲気なんだよな 前作よりグラフィックは進化してるのに 前作よりスタイリッシュさがなくなり、古臭さが増した やはり新キャラデザのせいかな 女キャラは前のデザインの方が可愛かった 新キャラ女もいるけどなんかオカマみたい ガラティアはロリじゃなくなってるし何で変えちゃったかな あのケバいキャラはたしかにオネエみたいにみえる もしかしたらオネエ系というオチかもしれないね オネエが主人公というRPGはどうだろう なんか新しいかも 注目してもらえるかもしれんで ハーディン(♀)「駄目とか言わないでェェん!(はぁと)あきらめないでよぉおん!(はぁと) ぁと)」 フォビン(♀)「どうせ、アタシはヘタレよっ!!!!」 ブラッシュアップ プライオリティ ずっと思ってたんだけど、これらって別に何らおかしくない一般化された言葉だと思うけどね。 サステナビリティとかオウンドメディアとか言い出したらさすがに「?」だけども。 「スクリーンショットってなんだよ。意識高すぎ、画面写真って言えよw」みたいな話を見てる気分になった。 カクテル攻撃はドデカミンとストロングゼロのちゃんぽんで中和して自決できるからへーきへーき 昔のやつの絵は陰毛みたいな線で決して印象よくなかったから、前のほうがいいみたいな話を見るたび驚いていたんだけど デザインと最終的なイラストは別腹みたいな感じなのかな。本と芝居、曲と演奏、みたいな 意識高い系だからそれ系単語に突っ込まれてるだけでは ブラッシュアップは会社の報告とかで使うことあるよ ここまできてゲームがリメイク前とどう変わった、とか具体的な話があまりなくて 単にブラッシュアップという単語連発だからツッコみたくなるんではないのかな? そんな趣旨の突っ込みは確かに過去レスにあったね キャラデザを駄目とは思わないが たまに絵師が3人くらいいる気がして混乱する たまたま古い絵が残ってるだけかもしれないが統一感がなくて落ち着かない 頭のサイズが絵によってデカくなったり縮んだり 顔色の悪いのと色艶のいいのがいてたまに面白いよ あまりリリース前に情報を開示したくないんだろうなあ ボイス声優紹介しか印象がない 主題歌はどうなったんだろ 記憶違いならあれだがブログで10曲くらい候補あるとかいってなかったかな それも確か三年以上前だったからキープ君して主題歌も絞ったんじゃね?? 主題歌「候補が10曲」とかプレイヤーにはいらん情報だが 情報をあまり開示したくない方針ならそれくらいしか話題がなかったんだろう 完成作でイメージに合った歌をOPや劇中で流すだけでプレイヤーとしては十分 お蔵入りになるなら曲数はあまり関係ない 前回は男性ボーカルでロック調だけど世界観に合ってなかった気がする 曲単体としてはレベルが高くてgoodなんだけどな そうかな インディーズくさいパッとしない感じだったけど 単体はよくても合ってなければ記憶に残らないからな 前回のBGMなんてそんな感じのが多かったから選曲センスの問題では 合ってないか忘れたが忘れたってことはインパクトが少なかったのかな そもそもこの作品自体が知名度が・・・・ 作者ツイがフォロー数とフォロワー数あまり変わらないのが知名度の無さを如実に表してるで あそこまでアピってるならそらするだろ 支援者に対する面子てもんもあるし ゆいゆい@R3ゲームクリエイト @R3yuiyui 5月28日 つぶやき少なめですが 趣味の制作、毎日コツコツ進めています。 だそうですよ デジャヴがするけど… 定期的に制作はやってますアピールと まれに超大作ですチラッチラアピールを欠かさないゆいゆいはクリエイターの鏡やで 別に普通の数だと思うけど フォローで得た数としても公開前に3桁ならいいほうでは ただ昔から超大作!スタッフ多数!魂を揺さぶる!みたいなアピが露骨だから 205は微妙にコメントしにくい数よな 公開したらこれから増えるのかもしれないけど ibみたいにファンが一人歩きして盛り上げる系ではないしね >>362 >フォローで得た数 >アピが露骨 一言多いw 当たらずといえども遠からずだけどねw そのフォロワーも声優公募で募った声優とかばっかりやで 以前宣伝垢に徹してフォローしない方針の時は 「増えた数に応じ」スクショ開放しますってやってたが ぶっちゃけ全く増えなかったからね 受け身だと増えないことを痛感したんじゃないの? 自分からガンガンbotでもハイエナ声優でもフォローして フォロワーを多く見せる戦略は悪くないと思うよ Make people's souls cheaper with the power of the game and save the people's hearts. Soar down, the power of the maiden! Unko Buri Buri Sowaka! キャラクター情報追加 『シュナイツ・ゼルテウス』 赤毛の死神の異名を持つ男。 性格は非常に残忍で、勝利への執着が強く、 目的を果たす為ならば手段を選ばない男です。 主人公たちの前に幾度となく立ちはだかります! なんかff15のアーデンみたいな奴がきたな 赤毛だし フォレッグの下半身に完成の兆しがなくて草 シュナイツさんはちゃんと敵やってくれるといいね。不良+子猫みたいなのがないといいな >>369 前回の敵も全然すごさを感じなかったよね やっぱり壮大なスケールの話を描くなら 敵は悪でも信念があって魅力的だとかしないと >>368 の紹介文読む限り小物くさいけど… >>371 前作は敵以前に主人公サイドが薄情者の糞揃いだったのが致命的だったんだよ ちなみに敵はインパクトなくて覚えてない ラスボスが小林幸子なのは5ちゃんで知った 作者も制作に虚しさを感じてるんではないだろうか?とちょっと心配する 制作進捗(+雑談)を呟いても、リプで触れられるのは雑談の中身だけ 肝心のゲームについて触れてくれる猛者はおらんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる