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CardWirth(カードワース)総合スレ Ver.1.66
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/15(火) 18:03:12.07ID:4vSR55b6
groupAskの開発したフリーソフト、
マルチシナリオRPG「CardWirth (カードワース)」全般について語るスレです。
シナリオ語り、関連情報、その他雑談&質問何でもどうぞ。
次スレは>>970あたりで立てて下さい。

公式サイト(更新停止) http://www.ask.s?a?k?u?r?a.ne.jp/
公認ファンサイト&ギルド http://cardwirth.net/
cw-port(最新情報、リンク集) http://www27.atwiki.jp/cw-port/

※前スレ
CardWirth(カードワース)総合スレ Ver.1.65
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1541455580/
0799名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/25(月) 22:34:31.65ID:LdeipPXG
>>794
個人的にはあれで盗賊適正(多分)ってものを知ったから意味はあるような気もする
罠があればもっと面白かったかもだけどさすがに鬼畜かな
0803名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/25(月) 22:51:45.28ID:ay5cM1DL
異郷とか遠方っていっとけば日本とか中国っぽい舞台も出せるゲームだけど
あまり見ない地方風味の舞台が出てくるシナってなんかある?
0804名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/25(月) 23:00:18.05ID:rcXo2rcG
大江戸バリアント?とかいうのやれば和風?になるんじゃないか
0807名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/26(火) 00:16:36.17ID:T/gh3XX2
>>798
結局これなんだよな
Askシナの完成度がわからんからツイッターでアホみたいな
恋愛2人用シナリオ作っても何も思わんというね
文才無いのに読み物シナとか草生えるわ
0808名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/26(火) 02:10:29.93ID:Y5h/Ou03
好きでも嫌いでも
そいつが発信してるものがそいつの周りに集まってくるって本当なんだなあ
0809名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/26(火) 07:58:52.20ID:G952iNCA
そりゃそうだろ
リアクションしてくれる奴なんて良かれ悪しかれ発信内容に興味持ってるやつだけよ
0816名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/26(火) 21:13:38.88ID:bTMEiGdY
初プレイでは壊す発想がなかったので鎧はお目にかかれず
剣は痛いほどの冷たさにビビって置いてきた
おまけにオチはカナナンの記憶
0817名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/26(火) 21:26:30.06ID:tCB4lIvm
初めてやった時は逃げれば誰も悲しまないじゃんとか思い込んで一人でビビってたな
助かる方法を探すために初めてエディタ弄くり回したわ
0818名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/26(火) 21:52:32.89ID:bKEuXgAd
デュマもカナンも上から目線台詞に苛ついて
両方ともレベル上げてボコってスッキリしてたんで
あんまりバッドエンドって意識無かったなぁ
0820名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/27(水) 00:16:20.11ID:Yk6XTIZn
魔法の鍵のキーコードがおまけで付いたスキル売ってる店ってあんのかな
アイテムだと便利すぎるが単品を持ち歩くのはダルすぎる…
0824名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/27(水) 17:57:48.10ID:BONhP7Pg
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カリアは駅前で一人で立っている少年を見つけた。
そしてその少年を逆ナンパし、人気のないところまでくると・・・

あついディープキスから始め、愛撫・・・そして挿入した・・・。

「ふふふ・・・、いいぞ・・・。さあ、もっと腰を動かすんだ・・・。」
「はあはあ・・・。お姉さん・・・・!!!」
しゅぶっじゅぶっじゅぶっ・・・・!!
https://web.archive.org/web/20070222153916/http://sorano.e-city.tv:80/kentanesuoukoku_045.htm
0825名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/27(水) 17:58:34.37ID:BONhP7Pg
https://web.archive.org/web/20070222153916/http://sorano.e-city.tv:80/kentanesuoukoku_045.htm

「ほら!もっと激しく!!それじゃあイケないだろ!!」
「うああああ!!もうこれ以上はむりだよおおお!!!」
といいつつも少年は一生懸命腰を動かす。
じゅぶっ・・・じゅぶぶっ・・・
「まったく・・・しょうがないな・・・」
「え・・・、うわあああ!?」
0827名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/27(水) 20:13:03.21ID:V8Zo2Jjx
CardwirthPy4は
NEXTの機能をほとんどそろえたようだな

NEXTにあったけどPyになかった機能

エネミーカードにPC画像を使う、カード名を別名に⇒Py4で実装
メニューカードにステップやフラグの内容が表示→Py4で実装
not分岐の実装(特定のカードや称号などを「持っていない場合」に選択されるコンテント→Py4で実装
荷物袋制限のコンテント→Py4で実装

今までだと、PyではできないけどNextはできた
機能が存在したが、Py4で実装でNextはあらゆる機能でPyの完全劣化のゴミエンジン確定

さよならNext、さよならlyna
0828名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/27(水) 20:15:23.88ID:V8Zo2Jjx
まぁバックパックとかいう意味わからんシステムだけは
Py4でも存在しないNextだけの機能だけども

バックパックは神!バックパックがないPyはウンコ!
とかいうイカレポンチ以外には関係ない話
0832名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/27(水) 20:54:33.99ID:V8Zo2Jjx
今も開発を続ける関係に頭が下げるとかいって
開発をやめたウンコNextの元開発者lynaをこっそりディスるスタイル

好きだぜ
0835名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/27(水) 21:17:13.10ID:XKZT5jQ6
俺はPyLiteに安住するかな
NEXTをCWと思えないのと同じく
ほぼ同等になったPy4ももうCWと思えない
0836名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/27(水) 21:35:58.99ID:V8Zo2Jjx
PyLiteて、Pyrebootから多数のフォント除いただけでほぼ同じもんだろw
0837名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/27(水) 21:41:11.19ID:V8Zo2Jjx
そもそもNextシナリオに
Nextじゃなきゃ作れなかったシナリオがどれだけあったんだ

Nextでシナリオ作成で便利な機能なんて
エネミーカードをPC画像表示させれること

くらいだったろ
その機能を使っていないシナリオなんて
Nextにする必要性がないのにわざわざNextにしてるlyna信者しかいないだろ
0838名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/27(水) 21:48:32.52ID:iLFG68BF
CWのシナリオ作れればCWだと思うけど
基本機能すらまだまだ使いこなせてない自分には
こんな機能が使えるようになったが雲の上の会話すぎる…

いまだにシナ制作説明サイト見て首傾げてるんだぜ
ぽーんとギミックシナや長編シナ出してる人はどんな頭してんだろ
0841名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/27(水) 23:19:37.48ID:Yk6XTIZn
久々にやるとやっぱビホルダーの催眠食らってからの石化破壊光線で延々ハメてくるのイラつくわ
0844名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/28(木) 00:33:32.44ID:OS7+BuBw
>>828
N者はバックパックにフレーバー持物を入れてロールしてるってのが
初期はよくいたが、最近はダベリシナリオばかりになったのでいなくなったな
>>837
選択肢を大量に並べるなどのどうでもいいのを除けば、全体の1割あればいい方かなあ
折角味方との戦闘があるのに、味方画像エネミーカード表示を使ってないシナリオもあり
>>841
フォウ様呼びなされ
0845名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/28(木) 00:46:37.13ID:gITW51Gh
ビホルダーは聖刻の護り使えばただのちょっと強いゴブリンよ
0848名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/28(木) 05:31:09.82ID:dLhwHRwV
逆にNでしかやれない超名作みたいなのあったらぜひやってみたいから教えて
ずっと1.50使ってて情報ろくにないんだわ
0850名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/28(木) 12:03:02.38ID:gITW51Gh
ビホルダーは敏捷低いよ
ただ大胆性が高いから先制してくる

敏捷+大胆がバトルにおける行動順
敏捷-大胆がバトルにおける回避力

ビホルダーは敏捷6、大胆4だから行動の速さは10
回避力は2しかないから攻撃は避けるの苦手
それでもレベル7だからそれないにミスするけども
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/28(木) 12:07:34.06ID:/Oja0tcu
ASKのモンスターの能力設定は精神面が振り切れてるのがほとんどだからな
とくに大胆が高いこと多いから行動順は先手取られがち
0852名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/28(木) 12:12:40.31ID:gITW51Gh
精神そのものが存在しないようなの
(ゾンビとか機械とか魔法生物とか)は精神振り切られてるなぁ
逆に心がありそうなやつらは振り切れてない カナン王とか
0855名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/28(木) 12:56:14.82ID:XkSb/4MG
初回プレイは交渉したな
戦わなくてもなんとかできるならそれか一番と思って

勝利クーポンしかクロスされないから最近は問答無用で倒してるけど
0857名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/28(木) 14:58:58.99ID:ecpK2xpw
joker 氏のシナリオはベクターので全部か
アーンクラフトがすごくいいだけに続き無いの惜しいな
0858名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/28(木) 15:10:16.70ID:ecpK2xpw
アーントラクトだったわ


ムショに入れられる展開って話として有る意味で王道だし、続きがきになるエンドなんだよな・・・
0859名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/28(木) 16:36:28.93ID:BMWwx0YS
カナン様はレベル5で初挑戦したけど
余りにお話にならない実力差で結局交渉に逃げた

後にレベル10でそれなりに技能揃えてからボコった
0860名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/28(木) 17:03:24.94ID:OS7+BuBw
初挑戦はレベル6あたりだったかな
それでもカードが赤の1人を残して5人が転がっているという全滅寸前だった!
0861名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/28(木) 22:03:39.14ID:gITW51Gh
全滅寸前でギリギリ倒せた戦いって面白いけどカードワースじゃなかなかできないからな
特に高レベルなんかは、持ってるカードが幅広すぎてどうにもならん
全員Lv10でもあるパーティーじゃボロボロ
別のパーティーだと簡単とかザラ
0862名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/01(金) 01:21:51.72ID:hBiFwbUv
クーポンかなんかで
普通に宿帳で作ったPCか
シナリオで加入したPCか判別する方法ってある?

通常PCじゃないと開始できないシナリオとか作れるのかな
0866名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/01(金) 12:56:46.17ID:M5K4psCg
手持ちのステータス判定シナでNPCだから正しい判定できないって注意でるのあったな
エディタで見てみるか
0868名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/01(金) 13:25:52.53ID:7YrzaWgu
「性格診断」なら
@本来の上限を連れ込みかどうかの最初の判定に使ってたよ
どういうキャラが持つかはわからないが@EPや@成長条件、
デバグ宿で配布されるキャラについてる@デバグも使われる

>>867
固定だけど、素質型によって違うよ
0869名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/01(金) 13:46:58.00ID:ZCAEF2fq
なるほど
通常PCか連れ込みかの区別は「@本来の上限」を持つかどうかで分岐すりゃいいのね

ありがとう!
0871名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/01(金) 17:55:28.84ID:a2in3JCu
NPC所持のシステムクーポンをユーティリティで付与すれば、
通常作成の冒険者を元NPCだと誤認させることができるな
だからなんだって話だが
0872名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/01(金) 21:31:30.65ID:Fzuzn2oi
どうでもいいがあの性格診断ってシナリオ
やってることはエゴグラムっていう精神状態の診断だよな
0874名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/01(金) 21:52:15.05ID:adk6aC/1
キーコードって
ゲーム性のあるシナリオには必要だろうけど

そのほかの紙芝居一本道には不必要と思える

「黒の同胞」でいきなりキーコードしかも回復だから必ず持っているとは限らんの要求させてから

ずっとそれ思ってきたわ。
0878名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/02(土) 19:22:10.39ID:WSY6oU89
アーントラクト
やっぱし何週もやってると流石に飽きるが・・本質的に嫌にならない

世界観やらがしっかり作っているとカード絵がしょぼくても気にならないし、やっぱ名作だわ

それに話のつづき気になる

ムショに入れられる展開って話として有る意味で王道だし、続きがきになるエンドなんだよな・・・
0879名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/02(土) 21:16:00.48ID:L1qUIivq
キーコードはなるべく多く対応してほしいね

森とかダンジョンとか探索してたら、死体があった!
鑑定→カキーン
とか萎える

さすがに宝箱や扉でカキーンされるシナリオは今はもう見ないけど
0880名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/02(土) 22:10:12.25ID:2Y5YmknY
>>820とか見てて思うんだが、隠者の庵って新キーコード定着には成功したけど売ってたスキル自体は残念もいいとこだよなぁ
0881名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/02(土) 22:26:20.51ID:2ozy9iZa
隠者スキルは盗賊の目みたいな立ち位置にしたかったんかなあと思ってるけど
持ち換えしろと言われりゃそれまでだが魔法使いへの負担がデカすぎるわ
松明攻撃に明かり付けてたりアイテム配布したりして、それでもなんとかしようとしてる感じは伝わったけど…
0882名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/02(土) 22:35:23.46ID:QApk10IG
あれは流石にスキルそのまま使ってもらおうとは思ってなかったんじゃないの?あくまでキーコード普及の基本スキル的な立ち位置でさ
使い捨てアイテム配布したのも、他のシナリオでもこんな風アイテムにキーコード設定する方法もあるよっていう例示みたいに見えた
0883名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/02(土) 22:37:35.53ID:2ozy9iZa
対応シナをいくつかやった中だと、明かりは松明として店で売ってたりするけど、生命/魔法感知と魔法の鍵は予め持ってかないといけないのがしんどいわ
感知系は盗賊がいりゃだいたいどうにかなるけど、鍵は持ってないと道中で休んで回復できなかったり、アイテムコンプできなかったりするのがイラつく
0884名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/02(土) 22:39:11.92ID:aB0k5EUC
キーコードだけのためのスキルって、戦闘じゃ使えないからね
戦闘中の手札に盗賊の目やら手やらが大量に出てきたら邪魔ったら・・・

NEXTのバックパックは
そのためのものなんだろうけども
0886名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 00:38:46.79ID:3IEwcJw0
盗賊のは目と手程度だからいいけど、隠者スキルは数多くて対応してると書かれてても全対応が無理なのがな
0887名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 01:59:15.48ID:PRyxJelt
>>880
石化ないと泥の星倒せんかったし!(縛鎖でもよいらしいが)
あと、初心者時代に頼ってたざくろ割り
でも対毒防御、あれはいけません
0888名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 03:01:39.72ID:IBOBJ3n3
シナリオ数多すぎて選んでるだけで時間食っちゃって、結局今日は良いか…ってなっちゃうわ
シナリオ整理しようと思うけど気が進まないんだよなぁ…

取れるシナ片端から取ってるから長編から2分で終わる奴や未完成の微妙なのまで含めて店シナ込みだと500以上は確実多分1000はいってないだろうって数あるから、整理整頓が面倒過ぎる
参考までに「作者で」「対応レベルで」「シナリオの種類で(長編短編、ホラー冒険等)」とかシナリオ収集家の分け方を知りたい
0889名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 03:11:36.69ID:5UhDLWpn
ユーティリティと店シナだけは分けてるけど、
その他一般的な数千もあるシナリオの分類なんて最も不毛な時間の無駄
ジャンルや長短で単純に分けられるものでもなし
0890名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 03:49:32.15ID:UHoENjLY
なんも適正ない役立たずキャラいるからフォウとか隠者の感知スキルとか魔法の鍵みたいなのまとめてもたせてる
戦闘では適正合ってないけどカナンの剣でぶん殴ってる
0891名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 03:56:34.46ID:trQZSrgT
ユーティリティと店街と読み物って明確に書いてあるものだけ分けてあとはそのままぶっ込んでるな
1フォルダのシナ数が少ないだけ読み込みも速くなるから、消すほどじゃないがもうやらんって思ったシナも余裕があれば選り分けておく
レベル帯や作者で分けてる人もスクショなんかで見たことあるけどそこまでやる気はないわ数多すぎて
0892名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 04:19:09.12ID:PRyxJelt
最近はシナリオの数がすさまじいので、終わったシナリオもフォルダ分けしてる
メインで使ってない宿でお試しプレイして、後でメイン宿でやるから
0893名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 04:29:57.82ID:fgXDAQ8A
店シナ分けたり色々やってるけど基本は作者別だわ
気に入ったシナがあったら同作者の他作品も立て続けにやりたい
0894名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 04:49:07.10ID:iSsKYO41
店、ユーティリティ、新、済、倉庫、Next用、あとは20名弱のお気に入り作者別
フォルダ分けは今はこれだけだわ

シナリオ落とした時点で上の人のようにReadmeから”店”・”ユーティリティ”・”新”・"Next用"、”作者別”のどれかを選んでインストール
”新”からプレイ終わったものを時々”済”か”倉庫”(もうやらない)へと移すだけの保守

昔は気張って全部をレベル別で逐一分けてたけど、分けても結局プレイ環境に寄与していないことに気づいてやめた
シナリオ検索の使えるPyをメインに移したのも大きいけど
0895名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 09:02:15.14ID:26ItVjXq
シナリオ検索や操作の機能が充実しているPy
まともに機能していないNext

もはやどちらが優れているかは言うまでもないな
今更Next使ってるやつらは古い考えから抜け出せないキチガイ老害だけだろ
0896名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 09:06:58.35ID:IBOBJ3n3
ありがとう参考になる

>>895
エンジンに関する事は聞いてない
こんなんで荒れるとかバカバカしいし、自分の胸の内だけに置いておいてくれ
0898名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 09:42:36.71ID:3IEwcJw0
店シナを16色/256色でフォルダ分けしたいけどかったるい
というかリューンキーレ隠者しかほぼ使わないから分ける労力が無駄に思えて
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