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CardWirth(カードワース)総合スレ Ver.1.66

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/15(火) 18:03:12.07ID:4vSR55b6
groupAskの開発したフリーソフト、
マルチシナリオRPG「CardWirth (カードワース)」全般について語るスレです。
シナリオ語り、関連情報、その他雑談&質問何でもどうぞ。
次スレは>>970あたりで立てて下さい。

公式サイト(更新停止) http://www.ask.s?a?k?u?r?a.ne.jp/
公認ファンサイト&ギルド http://cardwirth.net/
cw-port(最新情報、リンク集) http://www27.atwiki.jp/cw-port/

※前スレ
CardWirth(カードワース)総合スレ Ver.1.65
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1541455580/
0679名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/22(金) 09:25:47.55ID:M38E3Pqt
面白さは結局個人の感性に依存するところが大きいからな
質はいいが趣味に合わないから面白くないってのも普通に成り立つし
他人の批判に対しての反論に「面白かった」は理由として使えない
0681名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/22(金) 09:41:11.29ID:0IAfPoAF
ウチの子が大好きな作者が作ったシナ
ウチの子を活躍させる為に作ったシナ
ウチの子を登場させる為に作ったシナ
ウチの子がウチの子が言ってる作者と仲が良い作者のシナ
色々あるな
0682名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/22(金) 10:58:21.90ID:KxdQQSuy
>>677
うちのこ劇場は
昔は少なかったから面白いのの割合が高かったし寝るサクにも入ってるわけだが
今はつまらなさすぎるのばっかりになって「これがアタリショックか」と思う日々
>>679
趣味に合わなくても出来がいいなら褒めてますが
某大人気うちの子系参謀盗賊無双は参謀盗賊のウルトラぶりと他のシナリオとの矛盾が気になってしょうがなかったので
楽しめなかったし、いまいちと評価してるが
某脱出ゲームは全く趣味ではないし、ここでの評判も散々だが執拗なまでのがめおべら描写はむしろアッパレ
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/22(金) 12:23:54.09ID:8MIs7Sed
本当につまらないのは批判すらされないからな
うpしても、「つまらない」という感想すら入れられず、何もなかったかのように
スルーが続けられる
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/22(金) 17:50:13.19ID:eq6MP82Y
>>683
正直シェアウェアや商業作品相手にやってるなら拍手したいくらいだが
フリゲの同人であの態度で、しかも2ちゃんの名無しとしてやらないのにはドン引きだったわ
時代が時代とは言えあのやり方で妙な権威というか、今でいうインフルエンサーになったのも恐ろしい
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/22(金) 17:59:06.13ID:Vm6WeIRN
THUってうちの子雑談シナとか凄く好きそう
多数のクーポンに対応していて、作り込まれているのは確かだから
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/22(金) 18:42:33.84ID:8MIs7Sed
じゃあまたPyの話しようぜ
0692名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/22(金) 19:42:52.84ID:qvLMHViZ
過去の批評家様共は必要悪ってやつだな

エンジンの話で荒れるのこそ堂々巡りのボケ老人みたいなもんじゃん
猫の日だからオススメの猫シナの話をしよう
ヤドネコmfmf
0694名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/22(金) 20:15:18.51ID:8MIs7Sed
なんか下水道にネコがいて
キマイラがいるシナリオあったな

あとは猫が舟で月に上るシナリオとか・・・

そのくらいしか猫のシナリオ知らんな
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/22(金) 20:23:09.47ID:9gy6oAGW
下水道の猫捕獲はジェーンシリーズのジェーンと三毛猫協奏曲だっけか
月光に踊る長靴と月に向かう船はあきらつかさだよな
0698名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/22(金) 20:55:34.05ID:qvLMHViZ
101匹目の猫
yoino氏のシナ全般
あと冒険者の宿で、で猫に餌あげられたような

言い出しといてなんだが意外と思い付かないもんだな
0700名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/22(金) 21:47:01.19ID:AQqiwpTY
「黒猫」 依頼失敗した冒険者が捨て猫と交流するシナ
「好奇心猫を殺す」 魔術師がうっかり猫になるシナ
「in the moonlight...」 猫が依頼人になる鬱シナ
「旅商人」 冒険者が猫を使って上手いことやるシナ
0704名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 11:51:17.01ID:Boe+IJvR
NIFQさんの旧サイトや闇への洞窟消えちゃうのか…
闇への洞窟の連れ込みが好きなのでおおいなる喪失だ
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 14:02:14.93ID:VoDiUCod
冒険者の宿の猫って
技能カード配布系付帯能力だっけか
0708名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 14:38:26.35ID:0UQtLcm1
オークはくさい 098931
0710名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 15:24:50.30ID:HeLQbrTc
魔法の武器売りますだっけ?アレも猫貰えたような
もっともレスフィールの破壊力のせいで効果も何も覚えてねーけど
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 16:29:10.38ID:pWAE4xIQ
うちの子ゲーになったのが2009年に深き淵からが発表された時期とするならば
そろそろ、カードワースもそろそろうちの子ゲーだった時代のほうが
そうでなかった時代を上回る時期が近づいている
0714名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 18:10:27.95ID:bbXhgW2n
うちのこ勢が喜ぶけど他の層も楽しめるシナと
うちのこ勢しか楽しめねーような関係性短編読み物シナは別だからなあ
後者が氾濫したのはもっと後じゃない?
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 19:09:54.55ID:XuNiU1E3
○○な主人公と××な相方の二人用みたいな
設定固定の二人組がいないと意味ないのが頻出しだしたのはこの数年じゃないか
説明見てそっ閉じすることが増えたのが一昨年くらいだった記憶
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 19:35:17.13ID:boV5OY4g
しゃーないね
真面目なシナ作るよりもソッチ系の方がリツイートもイイねもつくんだから
まともなシナ増えて欲しけりゃまともなシナを褒めないとな
そういうヨイショはウチの子勢の方が熱心だからね
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 19:45:20.61ID:pWAE4xIQ
昔から真面目系のシナリオなんて感想もらいにくかったよ

今のほうが真面目系のシナリオに対するリアクションが
うちのこ感想のついでにあるくらい
0718名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 20:03:35.08ID:bwZLzqtW
昔の風習がどうあれ
好みの傾向とか作風のシナ作る人がおったら本人に届きそうな形でリアクションとってあげれば相手もその方向性で長生きするんでない?
なんか照れ臭い、所詮知らん人やし・・・ってほっとくよりかは
0719名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 20:06:58.40ID:a5tBmvqg
うちの子シナじゃないとSNS上で感想が出ない。そりゃ確かに一面の事実だろうけど、
自ら積極的に交流している奴が返礼として感想貰える、ってだけに見えるけどな
うちの子勢に色々悪点はあろうが、交流しようという意欲だけはあるだろ。連中

自分から交流しようともせずにSNS上で一方向感想貰えるなんて、余程の名作秀作をものにした奴のみ
凡作いくら作ってても、また交流してる連中の好みと外れたシナいくら出してても、感想なんて貰えるわけない
自分からは交流しようともせず感想だけを期待するほうも少々身勝手な気がする
0720名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 20:12:07.98ID:boV5OY4g
真面目系シナの作者が感想だけを期待しているとか交流してないかとは知らん
でも探索系とかの真面目なシナが主流になって欲しいんだったらソッチ系を褒めたりヨイショする方が建設的じゃないのって話よ
結局ウチの子系の方が(表面上は)人気もリアクションもあるからソッチが主流になってしまう訳で
0721名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 20:12:42.12ID:XuNiU1E3
感想もらえる方がモチベーション上がるよなって話は
感想もらえないことへの不満と同じじゃないわな
0722名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 20:16:02.56ID:0UQtLcm1
真面目というか冒険者が渋い活躍をするか盲点的なことを探索する話が好き
「美しさの証明」とかゾクっとした
あるいはクトゥルフTRPGのようになんかの盲点や真実を追うのもいいね
0723名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 20:16:49.81ID:2hah85UR
感想貰えたら貰えたで一辺倒なお世辞じゃ満足できなくなったな
指折りのお気に入りになったんだなとわかると嬉しいけど
0725名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/23(土) 20:38:24.43ID:VoDiUCod
単に村にやべぇ怪物がでて危険だから退治して!
みたいな王道で典型的なシナリオはありがちすぎて感想も上げづらいね

決してそれがつまらないから感想しづらいわけじゃないけど
ありがちすぎてなんていえばいいのやらw
0727名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 00:25:53.08ID:OkrU63wd
感想ほしい作者の話じゃなくって
元々は欲しいシナがあるならそれ作る人に感想つければって話じゃなかったっけ
0728名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 00:26:11.59ID:cU0EMTHo
>>711
キノコはこれからの方が古くないかね。2005.09.13
これに影響されてできたのがLazyDayだからな
もちろん歴史が長けりゃ市民権があるってもんじゃないが
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 01:41:26.88ID:iMnM3ayz
>>727
そういう話のハズ
交流するしないの良し悪しが…とか、作品の巧拙で感想の量が…ということじゃなくて
好きなもん作ってるやつ居たら遠慮せずに推せばええやんっていう
0730名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 02:01:58.09ID:QOULaue9
キノコはこれからが出たときとか閑話休題や自由都市グラードなんかで冒険者同士の片思い両思いみたいな要素が出てきたときって当時はどんな反応されてたの?
0731名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 03:22:25.96ID:5RIUColo
>>727
普通の探索シナリオには感想つかないがために、うちのこシナばかりがつくられるようになる
っー印象論語ってる奴がいる
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 09:48:35.43ID:/wZ7gTvY
>>731
そうか?
ここで最近はうちの子シナばっかと嘆くより好みの冒険シナの作者に感想送った方が
作者のやる気が出て冒険シナが増えるんじゃねって話じゃ
0733名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 10:01:15.08ID:T7dPqqsh
>>725
でもちゃんとカードワース遊んでる奴なら展開の空白の中でパーティがやってそうなこと考えたりできるはずなんだがな
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 10:01:18.95ID:cU0EMTHo
そうでもないと思う
クーポン配布・物品販売・5分で終わる会話シナの作者は次々リリースしてるが
がっつり冒険するシナリオの作者はリリース頻度がそうでもないと思う
つまりシナリオ数×シナリオプレイ時間(作成時間も)は誰でも同程度みたいなイメージがある

時間は有限なのでいくらやる気があっても冒険シナリオがそこまで増えることはないと思う
結論としては応援は無駄とは言わんが効果は薄いのでは?
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 10:06:24.60ID:7SuRE7Mf
冒険シナは会話シナや店シナと比べて作るのに時間がかかるから
同じペースで出せないのは当然では
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 10:18:37.18ID:RtibKfgg
店シナはともかく会話シナはやたら手間だけはかかっているやつも多いみたいだぞ
やたらクーポンに対応していたり口調を細かく設定できたり
その手の作者は冒険シナを作る方向にはその労力を使わないと思うけど
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 10:26:04.11ID:cU0EMTHo
そもそも会話ばっか作ってる人は冒険シナリオに興味の方向も向いていないと思うし
技術的にも

>>735
だから応援なんかで増やすのは相当長期的視野でもないとちょいと無理というお話でした(トーマス風に)
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 10:46:05.15ID:RtibKfgg
好きな方向性のシナ作者を応援したい奴は褒めればいいし
応援しても無駄だと冷笑するのが好きな奴はそうしていればいい
個人的には応援すること自体は悪い事ではないと思うけどな
0739名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 11:03:09.89ID:4R2Yv5xQ
企画すればいいんでないの?探索系シナリオ限定企画みたいなやつ
CWに限定せず何かを作る界隈で要望言うだけの無産の言葉は響かなさそうだし
自分で動いて流れを変えるしかないだろ
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 11:51:38.63ID:zvNja2zj
>>739
よっぽど発言力のある人間が主催者じゃない限り誰も参加しなさそう
企画だしちょっと参加してみようかな、みたいなノリで探索シナリオ作るのは結構しんどい
0741名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 11:57:25.98ID:OkrU63wd
うーんそもそもが好きなシナリオ作ってくれない話だから
作ってくれる人の話から
作ってくれない作者への愚痴とかに行くのかな
0747名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 14:10:54.38ID:+rYR5UmQ
xeditor落としてみたんだが表示バグすげーんだけど既出?それともおまかん?
ツリー表示だとまったく問題なく動作するんだが
垂直表示だと右側のテキストプレビューがおかしくなる

具体的にいうと

スタートコンテンツ(到着)
分岐(フラグ内容)
分岐AのBGM変更(開始)
分岐Aのメッセージ(セリフ)
分岐BのBGM(開始)
分岐Bのメッセージ(セリフ)

みたいなイベントで()内がプレビューとすると
ウィンドウ内でカーソルを動かすと

スタートコンテンツ(到着)
分岐(到着)
分岐AのBGM変更(到着)
分岐Aのメッセージ(到着)
分岐BのBGM(到着)
分岐Bのメッセージ(到着)

って表示になって読めたもんじゃなくなる
怪しそうなツールチップ表示とかOFFっても駄目
垂直になれてるから今更階層でやるの辛すぎるからなんとかしたい
0748名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 14:14:42.92ID:DJll9H/m
俺は垂直表示で1年以上普通に使えてるが・・・
取り敢えずスクショ出したら詳しい人が応えてくれるんじゃないかな
0749名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 14:17:38.22ID:RqNUiDHh
よくわからんのだが、うちの子シナってのは役割分けでマスコットとか片思いとか選ぶあれのことなのかね?
0750名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 14:32:11.44ID:RtibKfgg
それもウチの子(を細かく役割設定して楽しむ)シナ
他にもウチの子(が特別な関係の仲間同士で雑談するだけ)シナ
ウチの子(がNPCとして登場して活躍する)シナ
ウチの子(の為に作ったけどお裾分け)シナ
色々あるな
0751名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 14:34:29.47ID:/wZ7gTvY
>>747
垂直で普通に使えてるけどスクロールすると時々表示がバグる
致命的ってほどのこともないから放ってるけどな
0752名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 14:47:49.02ID:+rYR5UmQ
ありがとう。とりあえずスクショだとこんなん

ttps://www.axfc.net/u/3961545
これが

ttps://www.axfc.net/u/3961546
これになる

時々ならいいんだけど確定でなるんだ
使ってるフォントはメイリオです
0754名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 15:21:46.51ID:9FW66AQG
>>750
そんなになんでもかんでも大きい枠に入れながら、
全部をいっしょくたにして叩いてる人の方が頭おかしいと思う
0755名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 16:12:03.06ID:LN+DTNhR
>>750
>>754
作風は人それぞれだけど共通かつはっきりした特徴として
その人にとっての「甘美な表現」をおおっぴらに掲げるシナリオは
うちの子シナリオだと認識していいと思うよ
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 16:23:37.02ID:R1gsLZph
そういう要素あるにしても目立ちすぎないようバランス良くできてるか、趣味全開で痛々しいかで全然違うな
大体うちの子呼ばわりされてるのは後者
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 17:19:53.54ID:NhlncIr+
一体リューン近郊にはどれだけ多くの村や町があるのだ・・・
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 17:37:59.41ID:+rYR5UmQ
やっぱおまかんなんかなあ
旧バージョンならどうだろうと全バージョン落として試してみたら
ver4.1までは表示おかしくならずに動くんで旧バージョン使ってみる

報告は気後れするけどちょっと捨てアド作ってやってみます
0761名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 17:53:41.01ID:lociXsOj
冒険者の宿はリューンにあるわけじゃないんだよな
リューン近郊にあるどこかの町ってことでいいのか?
0762名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 18:00:10.44ID:gMW8O2Y5
古いパソコンでエクセルでスクロール表示が崩れたの思い出す。グラフィックドライバ更新したら治ったけど

Py/Xeditorのリポジトリは
新規報告だけならアド作らずとも匿名で出来たよ
0763名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 18:33:06.26ID:1YxSCkue
久々にやってるけど16色のいい感じの店シナって増えたりしてるんだろうか
どうしてもリューンキーレ隠者に収まってしまう
0764名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 18:50:28.15ID:NhlncIr+
キーレ、フォーチュンベル、ミーティア、アレトゥーザ

シナリオ付町シナの最高峰
0766名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 19:02:08.31ID:1YxSCkue
正直フォーチュンベルはDjinが作ったって時点でどうもな
CWの外でやらかしたってのは分かるんだがどうしても
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 20:51:05.90ID:1YxSCkue
精神+勇猛の回復スキルって結構あるのかと思ったが亡き者の伝えくらいにしか置いてないのか
まあブッ壊れだしな
0770名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 21:02:49.19ID:zvNja2zj
>>767
クロスオーバーに特化して、古今東西あらゆるシナリオのアイテムを他の有用アイテムと交換できる貿易都市なんてどうよ
0774名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 22:48:43.98ID:BCa91OUD
自分、趣味全開でユーザー置いてけぼりな作りになると分かってる時は
受けなくて当然、気にいる人が運良く出てくれたらラッキーってってくらいのつもりで作るなぁ
趣味全開でも運良く少数の好いてくれる人が出てくれれば嬉しいから上げるってだけだし
もしそれで酷評が出ても単に好みの対象外の人の言葉だから仕方ないねと思うだけ

ユーザーの受け気にする時と気にしない時は全く両極端な作成姿勢になるわ
0777名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/25(月) 10:06:41.90ID:RQ/Rtybq
最近はじめた人に『賢者の選択』は不評みたいね
閉じ込められなくても、完全なハッピーエンドがない時点で「ええっ」てなるらしい
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