【ALICE】白黒ステラリウム総合スレ 2
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ノーマル克服トゥルー見たけどフランシスカって何者なのか作者の他のゲームやればわかったりします? 順番的にはルサルカやってからムルムルがおすすめよ。みちるの冒険はほぼ関係ない なんで彼女があんな事してたのかとかできたのかとかはほとんど明かされないけどね ぼく、最近『銀河鉄道の夜』宮沢賢治を読んだ無教養人
今更カンパネルラとかラッコのコートの由来を知る
心象て単語も賢治から? 白黒ステラは賢治好きなのか 666クリアしちゃいそうなんだけど
結局アルルーネ?ってどこにいるん?
見逃したっぽいなぁ(´・ω・`) 今眠る城なんですが4人ptになるのってどのマップでしょうか? ネタバレ抜きで答えるならまだ少し先だね
見逃しにくい場所にはある 黒蓮の杖ってどの辺にあるのでしょうか?
実績見る限り全ての宝箱は開けたのですが・・・誰かの好感度で貰える装備? 通常エンドまでクリアした
いやーすごく面白い、やり始めた日とか6時間くらいぶっ続けでやりまくった
弱点を突いて大ダメージを出す事の楽しさ、耐性パズルを決めて強敵の攻撃を零封する事の楽しさ
「こことあそこが繋がってたのか!」的な探索の楽しさ、鍵を開けて強いアイテムをゲットする楽しさ
謎な空間に放り出されて自力でストーリーを探して埋めていく楽しさetc・・・
かつて自分がネフェイストで感じた楽しさを抽出して整理して再構成してくれたような、そんなゲームだった
無理ない範囲でやり込み要素も進めていきたい ようやくノーマルエンドに辿りついたけど最初に付けた名前忘れたらこれって詰むの? ようやくノーマルエンドに辿りついたけど最初に付けた名前忘れたらこれって詰むの? アリスホール666とおまけまでクリア出来た
克服エンド少し変わってるとか言われたけどデータ消しちゃったよ…
もう一周ですかそうですか
ところでオープニングのBGMいい曲ね。どなたか曲名教えてください! >>24
ごめん自己解決
TAMの次の春には、だわ 名前は間違え続けたらほぼ答えみたいなヒント出た気がする 次の春にはといえば、フランシスカ戦直前の曲はあれもタム・ミュージック・ファクトリーなのかな?
初期心象との会話イベントがあったマップのBGMってタイトル曲と似てるよね アリスホールとムルムルがバージョンアップしたから
落として久々にプレイしてみたらどっちもビジュアル面が変わっていて驚いた アリス穴うpだてしてみたけどグラフィックの変化がわからない
フレイアたんかわいくなってる、
ような気がしたけど気のせい。元からかわいかった…… フレイアたんの指ぴんって立ってるのが可愛くて
ぼくのもぴんって立っちゃいますよ…… 新作の青い髪のメイドさんかわいい
ク・ラン・ミーマって何??検索しても良くわからなかった ちょっと聞きたいんだが、ノーマルエンド見た後どうやって二周目に進むの?
スタッフロール終わってcキー押すところまでは行ったけどタイトル画面に戻されただけ
セーブにも特に変化なし
これノーマルエンドじゃ周回できないの? 実績として保存されてるからニューゲームで周回できるはず ニューゲームやってみたけどダメだった
なんかずっと実績が保存されないバグにかかってるからそのせいかも
まさかプレイに影響が出てくるとは…… 実績が保存されないバグの原因を突き止めるため色々実験したところ、
「SaveData80.sav」「SaveData」というファイルが原因だったとわかった
いったん消してロードして再生成させてからエンディングを見直したらちゃんとエンディング実績が保存された
同じバグに遭ってる人は試してみて
(ちなみにSystem.savは消しても実績も設定も何も変わらないし何の意味があるのかよくわからなかった) ク・ラン・ミーマ深光龍輝楽しそうダナー
キャラグラとモンスタグラが独特で好いふんいきだしとるわむ ALICEHOLEで歩き倒したつもりの妖精の森にあと7個箱があるらしくて
1エリア丸ごと見逃してるんじゃないかと思うレベルなんですが
どこか見落としやすい場所に心当たりのあるエスパーはいらっしゃいませんか? 俺の手書きマッピングメモだから正確さの保証はできないけど
・スタートから右に移動した蜂だらけのマップは隠し通路がいくつかある
・隠れ家の敷地内に一つあるがすぐ近く周辺にも三つ転がってる、妖精の店の付近にも一つ
・隠れ家の地下や二階行き忘れ
・死の森に五つ
・7という数字は死の森手前のアルラウネ地帯のマップ右下の角にある数と同じ
・最後のマップ、右下寄りに隠し一つ、滝の左下方向にある隠しの先に三つ
このへん? >>46
>・7という数字は死の森手前のアルラウネ地帯のマップ右下の角にある数と同じ
これ!これドンピシャだった!エスパーたんすごい!
歩き倒したつもりとか書いたのが恥ずかしくなるぐらいガッツリ見落としてた!
アリガットウ!アリガットウ! ノーマル→克服→共感→666→おまけの順でクリアした
666はノーマルエンドのif話にしか見えなかったんだけど
おまけまでプレイすると意味がよくわかるね
ストーリーは申し分ないと思うんだが
周回プレイの一部がかったるかったのは否めない
でも何だかんだいって楽しませてもらいました
さて残っている挑戦部屋をやるか…… 666をプレイしていて、使用キャラは違うがダンジョンは同じなのか…
と思いながらラストダンジョン手前まで来ての突然の心象ボスラッシュと
アリスたん仲間加入とアリス生産工場の流れは滅茶苦茶盛り上がったわ
新作も楽しみだ…ゆっくりでいいのでじっくりと作ってほしい おまけをやり直してるんだが、1回目ではあっさり出たラッコのコートが一向に出ない
手に入らないまま、とうとうレベル500になってしまった
それでアリシアを仲間にしてみたんだが、めちゃくちゃ強いんだな
でもベルが影も形も見当たらないのが少し悲しい アリスホールからルサルカ入ったが独特でおもしろいな
まだアリスの方のおまけダンジョン行けてないけどこのシステム流用してんのかな 自分もアリスホール→ルサルカ→ムルムルとやったが、
ルサルカが一番RPGとしては面白かったかな
ランダムで色んなアイテムや装備を次々と手に入れて売り払って
耐性一覧を見てボスに対策を練って、キャラ毎の成長率も考えたりして
一番自由度が高い印象だ
クラシックで統一されたBGMとか水族館の雰囲気とかよかった アリスホールの挑戦部屋を入ってすぐのところにある謎の戸口
入ろうとしても弾かれてしまうんだけど解除条件はなんだろうか?
挑戦部屋の相手をすべて倒し終えても何も起こらない…… 右側のなら通常プレイだと入れないと思う
最初の名前入力を「挑戦」にするとある程度のレベルとアイテムがある状態でおまけダンジョンと挑戦部屋にだけ行けるモードになったはず
そのモードでおまけダンジョンに行く用の入り口がそれ ムルムル廻の裏胎児デオキシフォビア、ドリームエンド2連射でPT全滅するんやが・・・壁も素通りするし何か対策あるんだろうか? >> ディアナたん:妖精の森奥、死の森の中。マンドラゴラ地帯を北東に抜けると死の森 専用スレあるんだな。
ネフェイスト並みに有名でも昔ほど詳細な攻略サイトはあまりなくなったから
アリスホールも情報は得られないかと思ったが、前スレも合わせて読んでみた。
みんな詳しくて驚くわ。 久々に新バージョンが来てたけどイラスト追加のみなのか? デザイン担当の人だとホオジロたんがかなりいいぞ
新作いつ出るんかなぁ 666だとおまけ入れないんかーい
わざわざ宝箱コンプしたけど、666は最速クリアでよかったね アリス500でアリシアも500加入するのは仕様なのだろうか
500で加入するアリシアのステが物凄いことになってるのは、
100以上の成長率減衰がかからないからのよーな こっちの普通に育てた500アリシアはそんなすごいことになってないから
言う通り減衰処理入らん状態で成長加算されてそうなるんだろうね ムルムル廻のグアニンの廃水族館のルカ切ない
ALICEHOLEのアリシアの最後の好感度会話も切ない
次回作に前作のキャラ出てこないかなと思いつつも、この扱いを見てると
出てきてほしくないような…
結局ムルムル廻後にフランには何があったんだ
裏スクール屋上のクエストで昔からの知り合いの少女(この子も心象使いだったか)
に献身的だった姿とALICEHOLEの姿とじゃ別人だわ
サルコマンドでエルシーに相当きつい事言われまくったアリシアをいの一番に
かばったのもフランだったのに… エリックは睾丸が一つしかなかったらしいけどアリシアも卵巣が一つしかなかったりするのかな
どうでもいいな エンディングで詰んだ
いくら名前を入力してもダメ... 入力ミスしまくればほぼ答えなヒント貰えるけど、それでもダメってこと? >>75
現状ある材料だとフウミが死んでぶっ壊れたって考えるのが妥当な気がするけど
ムルムルからアリスまでにどれくらい時間経ってるか分からんからな
性格もそうだけどアリスのフランは能力的にも変なの身につけまくってるのもよくわからんな >>80
既に事故を起こしてしまった部活の皆を主人公の時間だけ戻して助けられるように
したり、架空の世界を作り上げたり、アリスを製造したり、明らかにムルムルの時
(の特殊能力)では出来そうになかったものばっかりだ…
作者さんは自分のホームページを更新するたびに
今もムルムルの外伝を書いていてストーリーの補足になっているけど、
ルサルカとかアリスホールのちょっとした話もいつか綴ってくれたら
個人的に嬉しい 新作の主人公はメイド3人だけど作者はメイド好きなのか >>75
ムルムルの時、裏・胎児の夢のデオキシフォビア戦でフランはむちゃくちゃ熱かったけど
結局ムルムルたんは犠牲になったしフウミは自殺したというのが正史だとすると
親友に加えて妹も失ったフランはアリシアやベルに比べて精神的なダメージがでかそう
その経験が尾を引いてALICEHOLEでの彼女につながったのかねえ 共感ルートのイベント戦を復活連打で無理やり勝ったけど特に何もなかったでござる 聖女解体儀礼パロったアイテムが他のフリゲに出てきた
なんかいいよねこの名前 名前と装備解説はおっかないけどクリティカルが出せるから、
優れた耐性装備が手に入ってからもずっと装備していたわ…w
そろそろ新作のプロトタイプ(なのかな?)が出来そうみたいだが、
楽しみだな…
この作者さんの作る世界観と演出がやっぱり好きだ
特にムルムルの地下世界の冒険感はハマったな 体験版今月中か
過去作との繋がりちょっとはあるのかね楽しみだ alicehole、3周目で共感エンド目指してとりあえずラスボス前までたどり着いたけど
これってちゃんと四人育てたほうが楽になるかな 新作の体験版プレイした
ストーリーも世界観も今までの作品と比べて
王道…というかまともだった(ちょっと失礼かなw
どの作品も、どす黒い所があったから…
昔の闇の龍とか今の雷の世界の龍神とか不穏な雰囲気もあるけどね
クエストとか戦闘中に敵が形態変化したりとか世界各所のワープゾーンとか
懐かしくて涙出そうだった ボス前の休息地点がわからずにスルーしてボスに突っ込んだわ。まあ全滅にデメリットほぼ無いから良いのだけど。
シナリオは今のところ明るいな。光の世界だけに! 今回もクーいるだろうと思ったら予想しないところから出てきた… ムルムルで初期装備売り払ってwiki見たら最強装備っぽいものの合成に使うって・・・
ウラシルに到着したところだけどこれ素直に最初からやり直すしかないのかな
最強装備なくても困らないよーとかってことはないかな?
数値高かったし2回攻撃だし・・・んなことないか・・・ >>94
そのままゲームクリアまで進めて、また2週目からやった方がいいかな…
最強武器が取れない(特にフウミ)のは致命的(色んな意味で)だが
やり直すのも面倒だからね
クリアするといい事を教えてもらえるし
俺は2週したけど、最初からやり返すとストーリーが深く理解できて面白かった
ムルムル廻は設定が入り組んでて1週やっただけじゃ分かりにくい所があったわ 1週目を攻略中です。ラストダンジョン5層のベルトコンベアのエリアにて宝箱1つが見つかりません。攻略wikiの画像を見ても発見できなかったのですが、隠し部屋とかにあるのでしょうか?コンパスつけながら探していますが。 >>96
96の書き込みをしたものです。再度攻略サイトを確認し、見つけることができたので自己解決しました。 今の新作クランミーマも過去作と関係があるとしたら、
主役のメイド3人組はグリム、ティー、ミニミの前の姿なのかな
メイド3人組で斬・打・射の役割分担という共通点がどうしてもね
リヴィアを導くために最後に犠牲になる感じになっちゃうのかな
でもそれだと残されたリヴィアが定番の飛び降りしそうで嫌だな
今作のゲストキャラはエルシーなのか
作者さんはムルムル廻の中でもアリシア周りに相当思入れがあるんだな
ムルムル本編でも大分詳しく語られたし、公式サイトで番外小説を
綴るぐらいだから 久々にプレイしたらラッコのコートがいきなり出たんだが
レベル500になってから出られても微妙だな……
牡丹のほうが役立つような気もするし 中盤というか雷終わらせてないくらいでSTAGE?見つけたけどこれ解放タイミングどこなんだ最初からいけそうな気もするけど 新作、ゲーム自体は面白そうなんだけどやっぱり絵が生理的に無理だわ、、
アリスやムルムルみたいな作者本人の絵に差し替えたバージョンがあればやってみたい。 >>104
とりあえずダウンロードだけはしたんだが
あの絵にはやっぱり抵抗があるよね……
しかし描いてくれた人に対する義理立てもあるだろうし
今から作者自身の絵に差し替えられる可能性は低そう そういうやつらはやらなくていいぞ
無理なもんは無理なんだろ?
生理的に無理なのは特にな
面白いのにもったいないなぁと同情しておく 氷まで進めた
いい意味でこの作者のいつもの作風という感じ Alice Holeはあれこれ洗練されていたのに今回はムルムルの頃に戻ったような
正攻法でじわじわと進めていくRPG大作だね リヴィアたん弱い扱いされるけどカノープス覚えたらデバフの鬼だな… 新作のパス目当てにアリスホール共感エンド直行したんですが、いやマジで楽しかった
666でレベリングが解禁される爽快感もあってたまんねーです。名作ですね ようやく炎の王都に到着
Alice Holeは楽しかったけどこっちは道中のマップが長い上にメリハリがないのが辛い 他は全部見つかったが妖怪絵巻の心象だけあかん
どこにあるんだ妖怪絵巻 >>121
あっさり拾ってあまり記憶に残ってないんだけど
蓮華の浮橋の前半(ジャンプが必要)かな? >>119
>>120
研究所で合ってた&入ってずっと左の方だったか、ありがとう
ダブルベッドの方にあるのかと思って何度もそっち探してた >>121
>>122
お恥ずかしながら自分も回収してなかったので、回収がてら確認してみた
蓮華の浮橋の、光の道から中間地点に飛んで、
右側に道なりに進んで、エリアが切り替わる直前の辺りにジャンプできる場所がある >>122
>>124
thx!
これで全部コンプできました anal hole
とかいう復活しない敵シンボルのリセマラを強要されるクソゲー アロンダイト跡地のミニバジくっそ可愛い、お持ち帰りしたい コンデンザメとかの攻撃激しいタイプは装備の耐性と耐性魔法両方使えばOK
アクアリウム合金どこかわからねぇ! 絵の人、名前変えてるけど近所の鳥さんか?ダマヒョーガとか出て来てるしほぼ確定だよね? クレジットには近所の鳥の名義も出していたことだし考えがあるのかね
上級悪魔のパスは『解散しました』ホヤウQAのてっぺんにあるから気になる人はそっちを見よう >>129
光の世界EXダンジョン地下5階のザコを倒せ >>130
新作が長いことご無沙汰だけど絵の方は確実に上手くなってるな
はよ新作の進捗状況と旧作の再公開を >>132
虐殺機兵くんか。初見行ったとき倒せなかったからスルーしてたわ、感謝。
今回は他の作品との繋がりが薄そうね、リヴィアは覚える技てきに星の御子っぽいが 悪魔のパスそこかよ 平気でにわとりかましてくるんならヤドカリ名義やめろや ストーリークエストNo.13のミンジョウの場所が分かりません。道が無限ループするところかな?
間違ってたらすみません。 >>136
そこです、先に火の世界の遺跡を地下二階までクリアすると探索に優れた心象が居るので楽になります。
自力でも行けるけど、どこの壁を抜けられるか最初のは全部試しになる・・かな?
2つ目以降は一応、1か所だけ飾りが無いとかヒントがあったような >>137
ありがとうございます。そんな心象がいたんですね。探してみます。 強行軍してからつけっぱだったけど隠し通路は結局数えるほどしかなかったね
エンカウンターの抑制が本体かな。仮想空間内の順路マーカーは身も蓋もなくなる感じ
配下たちの物語はプロンプターで短く示されるだけだったけど、あれがあってよかったと思う
>>135
別名義をしらじらしく思う気持ちはわからんでもないからかばうわけではないんだけど
心象デザインのうちには発案も相当数含まれるはずで
この作品に出てきた心象について近所の鳥ではサポートを保証できませんよ、みたいなことかなと ALICE HOLEやってて思い出したんだけど
前に絵柄というか雰囲気が似ているゲームを昔やったことがあって
セントラルドグマって階段をひたすら上下する所とか胎児の夢って名前のステージがあったり地下に死者が集まる所があったり地上の文明崩壊してたりとかする
こんな感じの記憶があるんだけどこれってこの作者のムルムル遺伝症ってゲームで合ってるん?紹介ページ見てもなんかピンとこなくて これ無臭と悪臭、アロマたん居てもすぐ効果切れて使い物にならんな。
効果時間5倍くらいしても良いのでは? 雷の世界のミニゲームでどう頑張っても2万点くらいしか取れねぇ
5万点とかムリゲーだろこれ・・・ あ、やっとなんとか5万超えた。これコントローラーじゃないと無理だわ。 この人の駄目な所はRPGにACTゲーム要素ぶち込むところ
こちとらそんなもん興味もないし不得意で嫌いだからRPGやってんのに
しかも最悪なのがACTパートをクリアしないとゲームが先に進めない所 まあ確かに。この手のミニゲームはシナリオと切り離して欲しいね。 闘技場のメイドが倒せん。HPやっと半分削ったと思ったら大回復しやがるし反則だろ。 うーん、ラプホヤウやってるみたいだぁ・・・
まぁこのゲームは作者と作者のファンが作ったゲームみたいなもんだししょうがないか 今回、ED分岐あるんかの?
心査の後でセーブしちまったからもう取り返し付かなそうだが 闇の世界の並んでる光の道の左から2番目のクリスタル?が光ってません。
もしかして、まだ闇の世界のイベント取りこぼしてますか? >>150
闇の世界の左から2番目は闇の隧道の中間地点ですね。
3つ目のマップにおっこちたとこのすぐ左にあるから見落とす可能性は低いが。
改めて最初から入りなおしたらイシュタムたん居たわ >>151
ありがとうございます。完全に見落としてましたw 光の世界の隠しダンジョンの地下3Fの矢印はどうやって突破するんだ?
どう回っても次にたどり着けない・・・ 禁書の「深い深い森」だけ見つからない・・・深淵の奥深くに投げ捨てた?
どこの事ですかね?炎の世界? >>154
闇の世界の隠しダンジョンのボス倒したあとに入れなかった部屋にあるよ
こっちは花の書?だけ見つからない・・・ >>155
うろ覚えだが火の世界の北にある森の、水中経由した西側の島にあったような。
違ってたらごめんよ 素材の「唐紅の牙」ってヤツが見つからない。どんなモンスターが落としましたっけ?
火の世界のモンスターかな? >>155
最後の禁書見つかりました。ありがとう! >>157
炎の世界の王都周辺に出てくる敵モンスターのデスティラノのドロップ品だったはず
ついさっきクリアしたけど、面白かった…
今までの作品と比べると全体的に明るい王道の話だった
光の世界の裏ダンジョンの地下研究所はボス含めておどろおどろしい感じだったが
キャラクターは皆良かったがお気に入りはバジリスクとククールかな
雷の龍神は云々かんぬんと前振りがあったから不穏な感じがあったけど、
蓋を開けてみれば龍神の中では一番好きになったわ >>160
ありがとうございます。どうにか「唐紅の牙」取れました。雑魚かと思ったら意外と強かったw 今回はED1種類なのかな?
クエスト全達成しておおむねコンプしたけど 自分もクエスト全部達成してクリアしたけど、屋根とかにいるブチ模様の黄色い細長いモンスター
が最後まで何なのか分からなかった。そして、丸くて黒いヤツのパスワード。
あ、後は心象ポイントの景品は全部取れたのに、心象コンプ出来なかった事が心残りかな。 >>163
自分も全く同じ状態だわ
パスワードは炎の世界の上級悪魔以外のは分かったんだが、過去レスを
見る限りそれだけは別の系統から出したゲームの物みたいだから断念した
クランミーマは今の時点でも一区切りついているけど、続きを出そうと思えば
出せる前振りみたいなものは幾つもある(闇の龍はまだ生きていて、闇の軍勢
はまたいつか動こうとしてる・デイジー撃破後の意味深な台詞・黄色い奴の正体)
から、もしかしたら追加シナリオを引っ提げてきてくれるかもしれないね 上級悪魔のキャラ絵はアリス作者の人作で可愛いから一応みてほしいな この作者って自分の絵を載せたいからゲーム作ってるものだと思ってたけど、そういうわけじゃなかったのかね。 このゲーム仲間キャラとして使えるのって最初のメイド3人だけ? アリスホールで貰えるパスって
1と2だけ?
今10000mのフェイトたんを倒したけど何もなかったし
まさか挑戦部屋? エンディングでリヴィア様一切喋らないのはあれなの
克服しちゃって無感情なの あれ?最後のセレモニーみたいな場面で喋ってなかったっけ?
例の3人組にクラウン取られて涙目になってたような…
最初はサラマンダーが無口主人公ポジションかと思ったら途中で普通に
会話して今度はリヴィアが無口になったり、ちょっと混乱する所はあったかな ゲームはクリアしたけど蛍の火、黒炎獣のたてがみ、補助輪を落とすモンスターが
どうしてもわからないです。補助輪は雷の世界の入り口付近のボスのところが怪しいと
思って悪臭状態で粘ってるけど違うのかな? >>170
自分のエンディングはユルル様が遺言残して終わりだったんだけど(スタッフロールの後操作不能)
全クエストか全心象で分岐あるのかな、 >>171
蛍の火はラストダンジョンのククールの領域(雷の世界の色違い雑魚敵が出てくる所)
で悪臭状態になると出てくる蛆虫の大群のドロップアイテムで、
黒炎獣のたてがみは闇の世界へのダンジョンで裏ダンジョンまでのループエリア
(骸骨やらが横一直線で並んでたりする所)の雑魚敵(強)のフレアギャングの
ドロップアイテムで、
補助輪はその通りの場所(ボス手前だったかな)で、象のモンスターの
ドロップアイテムだった…はず
>>172
自分は全クエスト達成して心象は何人か取り逃した状態でのクリアだった
今回も何気に分岐があったのかな 今全心象と全クエストクリアしてラスボス倒したけど変わらないな
多分裁判開始前あたりで分岐点があるんだと思う >>173
ありがとうございました!
ようやく揃えることができました。 エンディングうんぬんの話(スタッフロールの後操作不能)←これやろ
操作不能になるわけないじゃん ボタン押せ >>176
キーボード全部押してもマウスクリックしてもスタッフロールの曲が流れ続けるだけで何も起こらなかったよ
ゲームのバージョンは1.10でOSはwindows10だから自環境が原因とも思えないし やり始めたけど新作はオートバトルないのか・・・?
雑魚の掃除がキツイ・・・ ペンギンの羽落とす敵が全然出ないんだけどライトモードでやってたら出ないとか? クランミーマようやく全クエスト達成。エイ強すぎた
火山の脇だと思ってたけど、カブトムシだけが見つからなかった
分岐があるのかわからないけど
あるとしたら裁判後に選択しないでお母さんに何度も話しかけるとかあたりかなあ ペンギンは洞窟内の橋の上とか水場付近でしか出なかったような
カブトムシは火の国・表火山の山頂近く、エンカウントが無くなる木のところで悪臭になると出てくる >>182
ありがとう。さっそくカブトムシ捕まえた〜 新作終わった
結構エンカウントが怠く感じだけど完成度は一番高いと思った
後珍しくクリア後に解放されるものとかないんだ ぴよこって一つしか手に入らない?
見せてほしいっていうクエストをアリスドレス作った後に見つけたんだが… ひよこサブレみたいな名前の敵が炎の心〜世界樹のとぐろ後半(虹色のクリスタル)に出てくる
もろひよこみたいな見た目で大体一体のみで出てくるんだけどそいつからドロップするらしい
無効属性多すぎな上にすぐ逃げるから自分は諦めてしまったから詳しくはわからん >>186で言われているレアエネミーのサササブレが落とす
高確率で先手を取り仲間を呼んで逃げる上に属性はほぼ無効
アルケミたんの調合Pワンパンがお勧め >>186、187
ありがとう取れた
倒せたんだコイツ Dランクの心象が一人だけ見つからない(一覧レミントンの右隣)
ダンジョンも隈なく探してるのにどこだ… >>189
氷の世界の町アイバトの、装飾品屋と本屋の間だったかな?
よく見てみるとうっすらなにかいるはず 今更ALICE HOLEやって愚王伝説よんだんだけど
掛け金6,7,8が2倍 2,12が50倍ってディーラー出目操作できないとカジノ潰れるぞ
あと頭の回転の速さ関係なくて草 アリスホールの妖精の森の心の宝珠ってどこにあるんだ?
見つからない 絵がモロに近所の鳥の人で草
フリゲ作者同士って繋がってるイメージ無かったから脳がバグった 光の道筋を使ってすぐ右にあるクリスタルの転移先の集めた心象がいる教室みたいな
エリアの右下って何かの条件満たすと入れる?左下に行くと報酬もらえるところの反対側 追加ダンジョンでレベル500まで上がるようになるな ク・ラン・ミーマをダウンロードしたきり放置していたんだが
バージョンアップされていたので再度ダウンロードのついでに20分ほど遊んでみた
やっぱり白黒ステラリウムのゲームいいわ。ぼちぼち進めていく所存 >>166
なんというかク・ラン・ミーマは極力あざとさを排除する方向に進んでるような気がする フランシスカの正体ってなんだったの?
共感エンド見たけどよくわからん >>142
4カ月も前の書き込みにレスするのもなんだが
終盤は聖なるアロマをかけ直すのが面倒くさくなったんで気にせず突き進み
雑魚が出てきたら逃走で切り抜けることにした >>153
とっくに自力で解決したかもしれないが
矢印が描いてなくてもジャンプできるところがある
距離が近くて跳べそうだと思ったら試してくれ フランシスカの生い立ちとかはムルムルである程度分かる
アリスホールで結局何がしたかったのかは不明 駆け足でプレイしてエンディングを見た
主人公が紐なしバンジージャンプとかする結末じゃなかったので安堵した
なお自分も>>172と同じで、エンドロールの最後に全員集合の一枚絵が出て
そこで止まって音楽だけが流れ続けるという終わり方です すまんが誰か教えてほしい
ストーリークエストのNo.9と10だけ空白のまま残ったんだが
もしかしてNo.8のミニゲームをクリアしないと出てこないの? >>205
ありがとう
Sランクの心象も一人だけ見つからないんだけど
(ソムニウムとエターナルの間に座るはずのが欠けている)
これもククール関連なのかな……残念ながら俺には無理そうです >>206
ミニゲームはコンボが切れそうになったら落ち着いて動きが遅い白を取るのを意識して、
コンボ繋ぎ続ければいいんだけど…苦手な人にはきついよな
心象はそのミニゲームで隠し心象が一人、その後のストーリークエストでCランクが一人仲間になる
抜けてるSランクはそれとは別、火の国から嘆きの隧道に降りたところにいるのが仲間になる(詳しい条件は不明) >>207
いわれてみれば嘆きの隧道に一人いたっけ
どうしても仲間にならないんで放置していたが、いま話しかけたら成功した
条件はわからずじまいだが(すでに仲間になっている心象の数に依存する?)
おかげでSランクが揃った。ありがとう! 嘆きの隧道の心象は古城のボス倒す前に心象部屋が残り3席の段階では仲間にならなくて
ボス倒してSランクの二人が仲間になって残り1席になってから話したら仲間になったから
心象全員集めるのが条件かと思ってたけど違ったのか >>209
俺は何人か抜けがあっても仲間になってくれたから全員は必要ないんだと思う
ただSランクの心象としてはイシュタムが最後の一人だったから
「他のSランク心象をすべて集めている」あたりが条件なんじゃないかな エンドロールが止まってしまう問題
どうやら一枚絵が表示された後もしばらく待つ必要があるらしい
音楽を最後まで聴くとポストクレジットシーンに移る
なおトゥラグレイを処刑した場合はガチで止まってしまい音楽がループし続ける模様
これはこれで余韻を感じさせて悪くない終わり方だと個人的には思う 処刑ルートってトゥラグレイは芝居をしてるつもりだったのにリヴィアが本当に殺っちゃったことになるの?
お母様にしてみれば段取りが狂ったわけで、あの時キレ気味だったのも納得がいく マジかよ俺は止まってしまって先に進めなかった
手下どもは無事に釈放してもらえただろうから
帰ってこないボスを二人でずっと待ってたのかなあ……
などと考えてたんだけど実は生きてたんか デイジー撃破後も犠牲者がそのままになっていて
解放してあげることはできないんだと少々いたたまれない気持ちになった クランミーマはTHE END後かなり待たないとセレモニー見れないのね 裁判で有罪を宣告しても刑場でユルルに話しかければセレモニーを見られるが
まったく慈悲をかけずに躊躇なく処刑してしまうと見られないようだね ラクスター戦のBGMの詳細分かる人いたら教えて欲しい
魔界Symphonyっぽいとは思うんだけど >>215
俺も撃破後の帰り道にて犠牲者たちは可哀想だと思っていたが、
それに気を取られていて壁からいきなりあの気持ち悪いボスが
再び出てきてめっちゃビックリしてしまった
てめえ生きとったんかい!って思わず言ったわ
確かに明らかに不自然な空間だったけどさ… トゥラグレイ処刑しちゃうのはロールプレイ的に不自然じゃね
と思ったが、デイジー絡みのイベントを終わらせた後のリヴィアなら苛烈な行動をとるかも
リヴィア一人が困ってるだけなら我慢しそうだけど、他にも被害者が大勢いるといわれてるからね >>219
ただデイジーが撃破されたときに「もう手遅れ」みたいなことを言うので
あの気色悪い敵が壁から出てきたときは伏線が回収されたという妙な安堵感があった
戦闘は結構しんどかったが あそこデイジー倒した直後戻れなくなるけどもしかして詰む可能性あるのか 負けたけど諦めてはいけません的なセリフが流れて大聖堂に戻っていたと思う
また行くの面倒だからデイジー戦後にセーブしたデータから再戦したけど 死人行燈だっけ、全体に即死攻撃をかましてくる敵を倒せなかったんだが
レーヴェンたんを仲間にした後は楽勝だった
先手さえとられなければパンスペルミア無敵じゃね
と思ったら闇の龍は二回攻撃で念入りに殺してくるので駄目でした 追加ダンジョンでレベル300まで上げたんだが、さすがに飽きてきた
ラッコのコートみたいなレアアイテムは今回はないんだっけ? 白黒ステラリウムの次回作はクランミーマと関係のあるストーリーになりそうな感じか 別に続編でもいいけど前の作品にパスワード実装するのやめろ
めんどくさいんだよアホ パスワードを探し求めてムルムルやALICE HOLEを引っ張りだし
久々にプレイするのも乙なものよ 前の作品ならまだいい
表向きは無関係な人間のサイトとかもうね ALICE HOLEではカジノたんの転倒技にさんざんお世話になったが
クランミーマでは成功率が下がっているような気がする >>229
まあ、そこまでして手に入れる必要がある心象でもないし
ぶっちゃけ性能的には微妙だよね 今のところクランミーマにはパスワード出てきてないよね?
ククール関連のクエストをやり残している(ミニゲームをクリアできなかった)ので
その辺にパスワードが隠されているようだと困る ククールのミニゲームにパスワードとかは特にないね。アレは四隅を延々めぐってればその内上振れしてクリアできる。
なんかコンデンザメだけ格が違うっていうか、絵の方の作者がバランス調整したんじゃないかって強さじゃね? ムルムルとクランミーマを見比べると
後者では装備欄から下着がなくなるなど、より一般向けになった印象
正直ムルムルの頃はプレイヤーを選ぶようなところがあった その中でっちゅう話でしょ?イラストの分クランミーマの方が人を選ぶ面がある気がしないでもない
龍の魂って無限入手できない唯一の素材だよね?今までも最強装備は量産できなかったし その一般向けのクランの方がやってる人少なそう
実際俺やってないし みちるの冒険~玉兎邸の怪~の終盤のパスワード分からないんだが・・・
攻略サイト見て同じパスワード入れても間違ってるって出るんだけどアプデで変わったの? >>237
やる気にならないのは、やっぱり絵柄のせい? Alicehole挑戦部屋の触手アリスに勝てませんアドバイスくだち
何たら触手?とかいう4連攻撃で綺麗に全滅して二度ゴミ箱にダンクしました >>239
半分は絵柄かな
システムにもイラっときた みちるのウサギに6544って入力しても先に進めねえ・・・ やーっっっと500アリス倒せたぁ最後相当デレてくれたおかげだけど
もう二度とやらねーよばーかばーか! クランミーマの絵柄にもだんだん慣れてきた
というか戦闘時に表示される立ち絵がかわいく見えて困る 気がついたら日記が更新されてたわ
新作は引き続きヤドカリ作画でモンスター育成ゲームになるみたいね なんか前作からこの人の作品に興味をなくしてしまった 独特のアクの強さみたいなものがクランミーマで薄れた感はあるよね
(ヤドカリ絵はアクが強くないのかといわれるかもしれないが
それはまた別の話ってことで) 気がついたら新作が公開されておったわ
とりあえずダウンロードした
連休中にプレイしてみるか 白黒ステラリウムの新作をちまちまプレイしているわけだが
何をどうしたら効率がいいのか理解してないので、ひたすらゴリ押し
装備は買うものではなく合成で手に入れるんだが、素材集めが面倒くさい 石化を連発してくる敵が現れたので、耐性のある奴らでパーティーを組んで切り抜けた
さすがにゴリ押しだけでは進み続けられないようだ
それにしてもALICEHOLEやクランミーマの時と違って書き込みが全然ないのが悲しい 最後までプレイした
封印された邪竜だの三大派閥の確執だの思わせぶりな設定はあるものの
それらが回収されることはなくトーナメントに優勝したところで終わりのようだ
クランミーマよりもさらに微温的な内容になっており
主人公が紐なしバンジーとかやらかすゲームを期待すると肩透かしを食います 合成システムはなかなか面白いがダンジョンが全部ランダム生成で変わり映えしないのが個人的にマイナス
図書館とかクリア後の敵は強すぎて廃人仕様だけどいつも通りで安心した 久々に白黒ステラリウムの日記が更新されたが
「このままゲーム制作をすべきか、ということも考えていました」と意味深な一文が >>254
クリア後の敵はレベルを上げまくってから挑むという対処法が使えないんだよな
100でカンストしてしまうから
それに比べるとクランミーマの裏ボスはぬるかった 今更aliceholeの最小戦闘回数で挑戦部屋攻略してみた
本編の心象のみという縛り付き
メンバーはディアナ、カジノ、キルト
結論から言うとカジノで詰み
八連荘が2回当たると1人持ってかれるが、それが8回飛んでくるので綺麗に全滅する
使用ターンは決まってるみたいだが防御でも軽減できない無属性攻撃なのでどうあがいても無理
しょうがないので10000mダンジョンのボスだけ倒して再挑戦
10000mのボスはフェイト含めてそんな強くないので省略
フェイトまで倒すとキルトが祝福を使えるようになってくれるので再挑戦
相変わらず八連荘で全滅寸前まで行くが祝福のおかげで立て直しが可能くらいまで被害は抑えられるので無事撃破
そして再び詰み
今度はレベル差のせいで攻撃が全く当たらない
もう耐性とかの問題じゃないので無理です どうもパーティーメンバーがモンスターだと愛着が湧かないんだよな
そういう理由で最新作よりクランミーマやALICE HOLEのほうが個人的には好み >>257
挑戦部屋で最短手順を目指したというだけで敬意を覚える
俺はひたすらレベルを上げてゴリ押しすることしか考えなかった
そして最新作ではその手が使えなくなったので図書館とかの攻略は断念 なので全然薬の使い方が違うと思う
フジサンケイグループは統一壺会が作った宣伝機関 ヒロキ久しぶりに聞いたわ
入札少なすぎだろ
水道水沸騰させてサイトに情報を入力したら >>100
全員応援系でも
ただただつまらんよ
こんな生活してるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています