【ALICE】白黒ステラリウム総合スレ 2
処刑ルートってトゥラグレイは芝居をしてるつもりだったのにリヴィアが本当に殺っちゃったことになるの?
お母様にしてみれば段取りが狂ったわけで、あの時キレ気味だったのも納得がいく マジかよ俺は止まってしまって先に進めなかった
手下どもは無事に釈放してもらえただろうから
帰ってこないボスを二人でずっと待ってたのかなあ……
などと考えてたんだけど実は生きてたんか デイジー撃破後も犠牲者がそのままになっていて
解放してあげることはできないんだと少々いたたまれない気持ちになった クランミーマはTHE END後かなり待たないとセレモニー見れないのね 裁判で有罪を宣告しても刑場でユルルに話しかければセレモニーを見られるが
まったく慈悲をかけずに躊躇なく処刑してしまうと見られないようだね ラクスター戦のBGMの詳細分かる人いたら教えて欲しい
魔界Symphonyっぽいとは思うんだけど >>215
俺も撃破後の帰り道にて犠牲者たちは可哀想だと思っていたが、
それに気を取られていて壁からいきなりあの気持ち悪いボスが
再び出てきてめっちゃビックリしてしまった
てめえ生きとったんかい!って思わず言ったわ
確かに明らかに不自然な空間だったけどさ… トゥラグレイ処刑しちゃうのはロールプレイ的に不自然じゃね
と思ったが、デイジー絡みのイベントを終わらせた後のリヴィアなら苛烈な行動をとるかも
リヴィア一人が困ってるだけなら我慢しそうだけど、他にも被害者が大勢いるといわれてるからね >>219
ただデイジーが撃破されたときに「もう手遅れ」みたいなことを言うので
あの気色悪い敵が壁から出てきたときは伏線が回収されたという妙な安堵感があった
戦闘は結構しんどかったが あそこデイジー倒した直後戻れなくなるけどもしかして詰む可能性あるのか 負けたけど諦めてはいけません的なセリフが流れて大聖堂に戻っていたと思う
また行くの面倒だからデイジー戦後にセーブしたデータから再戦したけど 死人行燈だっけ、全体に即死攻撃をかましてくる敵を倒せなかったんだが
レーヴェンたんを仲間にした後は楽勝だった
先手さえとられなければパンスペルミア無敵じゃね
と思ったら闇の龍は二回攻撃で念入りに殺してくるので駄目でした 追加ダンジョンでレベル300まで上げたんだが、さすがに飽きてきた
ラッコのコートみたいなレアアイテムは今回はないんだっけ? 白黒ステラリウムの次回作はクランミーマと関係のあるストーリーになりそうな感じか 別に続編でもいいけど前の作品にパスワード実装するのやめろ
めんどくさいんだよアホ パスワードを探し求めてムルムルやALICE HOLEを引っ張りだし
久々にプレイするのも乙なものよ 前の作品ならまだいい
表向きは無関係な人間のサイトとかもうね ALICE HOLEではカジノたんの転倒技にさんざんお世話になったが
クランミーマでは成功率が下がっているような気がする >>229
まあ、そこまでして手に入れる必要がある心象でもないし
ぶっちゃけ性能的には微妙だよね 今のところクランミーマにはパスワード出てきてないよね?
ククール関連のクエストをやり残している(ミニゲームをクリアできなかった)ので
その辺にパスワードが隠されているようだと困る ククールのミニゲームにパスワードとかは特にないね。アレは四隅を延々めぐってればその内上振れしてクリアできる。
なんかコンデンザメだけ格が違うっていうか、絵の方の作者がバランス調整したんじゃないかって強さじゃね? ムルムルとクランミーマを見比べると
後者では装備欄から下着がなくなるなど、より一般向けになった印象
正直ムルムルの頃はプレイヤーを選ぶようなところがあった その中でっちゅう話でしょ?イラストの分クランミーマの方が人を選ぶ面がある気がしないでもない
龍の魂って無限入手できない唯一の素材だよね?今までも最強装備は量産できなかったし その一般向けのクランの方がやってる人少なそう
実際俺やってないし みちるの冒険~玉兎邸の怪~の終盤のパスワード分からないんだが・・・
攻略サイト見て同じパスワード入れても間違ってるって出るんだけどアプデで変わったの? >>237
やる気にならないのは、やっぱり絵柄のせい? Alicehole挑戦部屋の触手アリスに勝てませんアドバイスくだち
何たら触手?とかいう4連攻撃で綺麗に全滅して二度ゴミ箱にダンクしました >>239
半分は絵柄かな
システムにもイラっときた みちるのウサギに6544って入力しても先に進めねえ・・・ やーっっっと500アリス倒せたぁ最後相当デレてくれたおかげだけど
もう二度とやらねーよばーかばーか! クランミーマの絵柄にもだんだん慣れてきた
というか戦闘時に表示される立ち絵がかわいく見えて困る 気がついたら日記が更新されてたわ
新作は引き続きヤドカリ作画でモンスター育成ゲームになるみたいね なんか前作からこの人の作品に興味をなくしてしまった 独特のアクの強さみたいなものがクランミーマで薄れた感はあるよね
(ヤドカリ絵はアクが強くないのかといわれるかもしれないが
それはまた別の話ってことで) 気がついたら新作が公開されておったわ
とりあえずダウンロードした
連休中にプレイしてみるか 白黒ステラリウムの新作をちまちまプレイしているわけだが
何をどうしたら効率がいいのか理解してないので、ひたすらゴリ押し
装備は買うものではなく合成で手に入れるんだが、素材集めが面倒くさい 石化を連発してくる敵が現れたので、耐性のある奴らでパーティーを組んで切り抜けた
さすがにゴリ押しだけでは進み続けられないようだ
それにしてもALICEHOLEやクランミーマの時と違って書き込みが全然ないのが悲しい 最後までプレイした
封印された邪竜だの三大派閥の確執だの思わせぶりな設定はあるものの
それらが回収されることはなくトーナメントに優勝したところで終わりのようだ
クランミーマよりもさらに微温的な内容になっており
主人公が紐なしバンジーとかやらかすゲームを期待すると肩透かしを食います 合成システムはなかなか面白いがダンジョンが全部ランダム生成で変わり映えしないのが個人的にマイナス
図書館とかクリア後の敵は強すぎて廃人仕様だけどいつも通りで安心した 久々に白黒ステラリウムの日記が更新されたが
「このままゲーム制作をすべきか、ということも考えていました」と意味深な一文が >>254
クリア後の敵はレベルを上げまくってから挑むという対処法が使えないんだよな
100でカンストしてしまうから
それに比べるとクランミーマの裏ボスはぬるかった 今更aliceholeの最小戦闘回数で挑戦部屋攻略してみた
本編の心象のみという縛り付き
メンバーはディアナ、カジノ、キルト
結論から言うとカジノで詰み
八連荘が2回当たると1人持ってかれるが、それが8回飛んでくるので綺麗に全滅する
使用ターンは決まってるみたいだが防御でも軽減できない無属性攻撃なのでどうあがいても無理
しょうがないので10000mダンジョンのボスだけ倒して再挑戦
10000mのボスはフェイト含めてそんな強くないので省略
フェイトまで倒すとキルトが祝福を使えるようになってくれるので再挑戦
相変わらず八連荘で全滅寸前まで行くが祝福のおかげで立て直しが可能くらいまで被害は抑えられるので無事撃破
そして再び詰み
今度はレベル差のせいで攻撃が全く当たらない
もう耐性とかの問題じゃないので無理です どうもパーティーメンバーがモンスターだと愛着が湧かないんだよな
そういう理由で最新作よりクランミーマやALICE HOLEのほうが個人的には好み >>257
挑戦部屋で最短手順を目指したというだけで敬意を覚える
俺はひたすらレベルを上げてゴリ押しすることしか考えなかった
そして最新作ではその手が使えなくなったので図書館とかの攻略は断念 なので全然薬の使い方が違うと思う
フジサンケイグループは統一壺会が作った宣伝機関 ヒロキ久しぶりに聞いたわ
入札少なすぎだろ
水道水沸騰させてサイトに情報を入力したら >>100
全員応援系でも
ただただつまらんよ
こんな生活してるんだな