SRPG_Studio Part18
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圧倒的大差で負けたざくアクに対してさすがのTSも大人しいが
シスポゼのゴミ作者は共感脳ガーって批判気味のスタンスだな
一位を素直に褒めることもできない哀れな奴だ 人格がまともな作者なんていたっけ…?
全員クズしかいないような このスレってさ作者を批判したり褒めたり、池沼のような書き込みしたりするスレなの?
俺studio作品について話せるスレに行きたいんだけどどこ? 総合スレ行けばいいんじゃないかワッチョイ付きだけども
それか自分で建設的な意見をバンバン出してスレの流れ変えるかだな フリゲ2018
134票 新説魔法少女
15票 NAROUファンタジー
8票 ロンドリア物語2
7票 ハイアブザード
5票 エウメニデス 水桜記
4票 ReinPhazer
3票 ランタイム・サーガ
2票 パスティ・ロード
SRPGstudio作品はこんなもんか
見落としあったらすまん >>29
単なる考察に見えたけどな、あんまり変なフィルター着けて他人を見ない方が良いと思うよ。
ゴミゴミ言って見下してないでもう少し周りを見上げてみなよ、汚い発言は自分に返ってくるぞ。 ツイッター見てるとマイナス方向で共感脳って単語をよく使ってる印象があるから、そう受け取られても仕方ない気がするけどな シスポゼ作者のツイート気色悪すぎてミュートにしてる
なんであれだけ全方位に喧嘩売ってるのに炎上しないのか不思議なレベル
他の作者はともかくあいつだけは叩かれても仕方ない みんなアレと同じレベルになりたくないからスルーしてるだけでしょ >>38
グランシールクロニクル
カートンフィーネ
亡霊騎士事件あたりも けっこう票入ってるのな
ただ今年で出せる弾は出し切ったから来年以降は不作になる可能性がある
TSの新作とシスポゼ後編とヴェスタリア外伝しか残ってないから新規参入がないと厳しい しかしあれほど完成度の高いグランシールクロニクルは
まさか2票だけだったとは意外 まあフリゲ2018自体知らない人いるし作者が投票お願いしますとでも言わない限り票は入らんからな
作者本人が知らない可能性まである グランシールは凡人が努力して作った大作の凡作って感じ
変人が作る変態ゲームと凡人が作る普通ゲームは何か違う
結局普通ゲームより変態ゲームの方が受けるんだよね ふりーむを使う人でもフリゲ2018を知らないと言う人も多いし作者さんが積極的に宣伝しないと中々票は入らないのかも 逆に知名度の高い人(イラストや小説とか)がゲーム制作して投票してねって告知しまくれば上位に行ける可能性もありか キミガシネとかそんな感じじゃなかった?
漫画家がゲーム作ってちょろっと話題になった奴 ヴェスタリアとか8割ネームバリューだからねえ
こんな癖強いバランスは普通評価して貰えないよ・・・・・ FEモドキはどんなに頑張ってもFEモドキでしかない
大作王道ファンタジーってレビューは時間ばかりかかる凡作って意味だろ
特にグランシールの作者うどんって奴はプライドばかり高い野郎で、いいゲームが何かを理解しない阿呆だから、作るゲームのレベルもたかが知れてる
うどん本人は自分のゲームを最後までプレイすればみんな傑作だと思うハズって妄想して、人気がないのは宣伝してないせいって責任転嫁してるだろうけどな
あんな特徴のないクソゲー、すぐにゴミ箱
話も無知を露呈してたし、阿呆の凡作をプレイするなら企業のゲームでも買って遊ぶよ、完全に時間の無駄 カートンフィーネは頭お花畑
女によくある妄想臭くてすぐゴミ箱
女の作るゲームははっきりつまらない
BLゲームでも作って仲間内で楽しめばいいのに クソゲーの作者はクソゲーしか作れないのに
自分のゲームは傑作って思ってる
はっきりいって才能ないんだよ
時間の無駄
つまんねーからすぐゴミ箱
きっとこいつら最後までプレイすれば面白い、プレイしないでクソって言うなって思ってるよ?
クソゲーの作者は導入が下手
飽きるというのが理解できてない
カス作者の特徴だね グランシールやカートンフィーネの完全度が高いなんて言っている奴は作者だろうけど、お前ら無能だから
永久にゴミしか作れない
平凡な展開が延々と続く
ボリュームだけ増やしました
そういうのをクソゲーっていうんだよ 確かに何かに特化したゲームではないな
特徴をもっと広報すればいいと思うんだが取り柄がないから宣伝材料がない
凡作って評価も仕方がないと思う 作者もクソならここのスレ民もクソだなwwww
目糞鼻糞のお友だちじゃないか、よかったねwwwwwwww 女の作るゲームはつまらんは納得
女性ゲームクリエイターで有名な人って見たことないし 俺が投票してたらパスティロードに投票してたので
実質三票だな フリゲ2018
134票 新説魔法少女
15票 NAROUファンタジー
8票 ロンドリア物語2
7票 ハイアブザード
5票 エウメニデス 水桜記
4票 ReinPhazer
3票 ランタイム・サーガ
2票 GrandSeal Chronicles-グランシール・クロニクル Quartum Fines パスティ・ロード デモドリプルスノイン 亡霊騎士事件譚
指摘のあったぶんを追記、作者さん申し訳ない コメント不要、複数投票可能、匿名。タイトルだけのお手軽投票なのに惨いほど無関心な奴らが多いこと
SRPG作品じゃないけど数年と大金かけて作った大作が投票数一桁って
Twitterで交流とか宣伝をあれだけ頑張ってたに人間不信になっちゃうよね まーそんなもん
存在知っていても入れる人は一部の人だけ
こんなランキングに入れ込んでも虚しいもんよ フリゲ2018は他のフリーゲームも参加してるから票ぶれるやろ
複数投票可知らない人も多そう。このランキングマジで意味無いよ。
攻撃的な意見が多すぎるけど良いとこ上げてこーぜ。
後、kill the kingは1票入ってた > 大作王道ファンタジーってレビューは時間ばかりかかる凡作って意味だろ
俺はまさにこういうのをたくさんやりたいんだが?
それにFEモドキは暴言でしょ? このツールの制約上どうがんばってもそうなるのに・・・・・・
魔法少女みたいなスパロボみたいな調整が見られるのもあるけどstudioで作るのは難易度が高い。
こういうツールなんだからFEのようなゲームになるのは当たり前でしょ?
カートンフィーネもゲーム部分もシンプルでプレイしやすいし、
シナリオかなり凝ってるよ。 ランタイム、グランシール、ロンドリアにはFE恒例の赤緑ポジのキャラとか
他にもFEをオマージュしましたみたいな箇所あるし
FEモドキと言われてもしゃーないのでは? それな
三つとも完成度高いけどFEもどきと言われるのは仕方ない 作者が意識してやった事をわざわざモドキとか言って貶してるのもはたから見てて滑稽だけどな 自明な事柄であれば言われても別に作者側としてもなんも思わないなあ モドキって言われて強く反論したい子がいるのはわかった
作品の傾向を見極めれば作者の特定もあっさり出来るかもな 作者特定癖ワロタ
作者がこんなところに来るわけないやろ なんとも思わないからモドキと批判していいことにはならなくね?
オマージュならまだしもモドキはいいすぎだろ。 言い方だな
モドキと言わずに
リスペクトに置き換えれば円満な 上で暴れてるキチガイってグランシールの公開時からずっと粘着してる奴よな グランシールの何がそんなに気に食わないのか
作者に失言があるわけでもないし別に他人に難癖つけるタイプでもないのに
キチガイが執拗に叩くってことは逆に出来が良いとも言えるかもしれんけどね 追撃が全部悪い、拠点店売りの武器持って2回殴れば勝ち。全部これ
素早くて技が高いが力不足、当たれば大ダメージだが低命中
スキルによる差別化、状況によって武器を使い分ける
こういった工夫もワンラウンドキルが当たり前のバランスでは全て無意味 やった事ないの色々DLしたら色んなのあるなって思った
終わりと思ったら最初からやり直しになったり、
味方がターン開始に復活したり(フェニックスモードとは違い普通にムズイ)、
hpが兵力となってFEとは違うシステムになってたり…
なんか純FE系減って寂しいわ 以前あったDL数のランキングは良かったんだけどなぁ
順位付けが嫌いな奴の文句で無くなり
合わせて活気も無くなる良い例だよ いや、あれはやり過ぎてうざかっただろ
DL数2桁のものまで並べて何がしたかったんだか DL数2桁だろうと紹介されることに意味があるんじゃないの
俺はそういうのもDLしてみたいけどな
新作が来たぞさんも見なくなったよね
紹介されなきゃプレイするやついねーし 知られてない作品を紹介する為じゃなく
煽る目的で並べてたクズはいらんよ DLランキングか
作品知るきっかけかも知れないがここで宣伝しても……って感じはある
話は変わるが水桜記面白いな。こういう作品もありだなと思った
ハイアブザードは難しすぎてハード2章で詰まった ランキングはなんだっけタイトルの読み間違いで叩かれて消えたんだっけ
新作さんは成り済ましでて消えたよね ランキングは単にウザかったから叩かれてたんだよ
なんかレースみたいな感じで一人でキャッキャしてたからね DLランキングはいらないし個人的にはフリゲ2018のsrpgランキングもいらないと思った
1位以外どんぐり背比べ
まさか1票が重かったりするん? 紹介されないことには始まらない
しかし特定のどれかだけを紹介するとカドが立つ
なら全部並べればいいけどきっかけがない
だからランキングなんだろ
すでに人気の作品やTwitterでフォロワーがたくさんいる人ならともかく
そうじゃない人が大半なんじゃないのか 優劣つけるような要素なくして、であいうえお順、アルファベット順、公開順等で並べれば良いだけだよ
あとは簡単なレビューがあれば良い
DL数とか結局は誰かしらがマウントの材料に使うだけだからね
作者が言うならまだ分かるけど勝ち馬に乗りたがるアホがいる 今年ふりーむ公開のSRPGStudio製、全部で16タイトルか
後4日あるが新作来るかな?
2018-01-05 WingLua Saga
2018-02-02 新説魔法少女 version1.036
2018-03-11 シルバーティアラの行方U
2018-03-16 エウメニデス
2018-03-20 ReinPhazer
2018-04-12 コーネリア戦記2
2018-05-07 山鹿記
2018-05-18 デモドリプルスノイン
2018-06-24 GrandSeal Chronicles−グランシール・クロニクル
2018-07-20 亡霊騎士事件譚
2018-07-25 Quartum Fines
2018-11-10 Kill The King
2018-11-12 Battle Race Madness
2018-11-14 ハイアブザード
2018-11-22 水桜記
2018-11-25 TRINITY RtoR Twitterにだけあるのとかも多くて追いきれねえんだよなあ ふりーむだけで今年これだけの作品が出ているのに4つしかプレイ出来てないわ……
Twitterだけのを含めるとGETENもやったけどあれも中々面白かった ツイッターでしか発表してない作品で面白いの何かあるの? ランキングとか聞いちゃうとなんだか優劣を争ってるように聞こえちゃうけど
フリゲの場合はそんなの不要なのだし
枠が限定されて誰かを蹴落とす必要なんてないのだから
単にユーザー数の多寡を表してる一つの指標くらいに軽く捉えればいいだけ
別段神経質になる必要なんてないよ
信者やアンチが暴れたりしてると迷惑だと思うけど
これはランキングの話とは全く別の問題だから
話をすり替えないでね そこまでしてやりたいなら他で勝手にやればいいんでないかな
迷惑してる人が多いこの空気伝わらないの? 作者粘着ガイジの次はランキング押し付けガイジか
相変わらず変な奴ばっかりだな Twitter公開で面白かったの水桜記だけだったな
それですらふりーむに公開されてしまったし ちょいちょい名前出る水桜記の何が面白かったかを教えてくれ
ランキングより中身が知りたい ふりーむにあるんだから落としてやれば良いじゃない、百聞は一見にしかずやで。 水桜記はプレイすればわかるよ作者実績ある人だしセンスがいい
FEとは別ゲーで例えるのが難しいからまずはプレイをおすすめしとく ハイアブザードが7票入ってたからやってみたけど
序盤は自由度の高さに没頭できたけど中盤から味方が強くなりすぎて思考停止の何時ものパターンだった このユニットが騎馬系以外の敵に必ず必殺が出るんだけどドラゴンですら瞬殺
それ関連のスキルも無いし隠しステータスか何か?強すぎ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1729036.jpg 水桜記面白かった。忍者とかも使えて戦略性が高く楽しめた
こういう一味違ったゲームもじゃんじゃん出てきてほしい 面白そうだしやってみるかな
ここで評判良くてもふりーむじゃレビュー少なかったりするからわからんものね ハイアブザードは敵に必殺無効がない限り、相手の幸運よりこっちの技が4高ければ必ず必殺攻撃がでる仕様だから
逆に幸運低いユニットはすぐ死ぬ 敵も味方もやたら必殺がでると思ったらそういう仕様だったのか 水桜記、7幕の篭城戦クリアして放置してる
楽なステージもあるんだけど難しいステージがあると
ヌルゲーマーの俺は次の章を始める気力が湧かずに放置して忘れ去ることがある
素直に一番易しいモードで始めろって話だよな
まーそれでも面白いし評価高いのわかる
易しいモードで最初からやり直すかな ハイアブザードは12章で止まってるわ
騎兵オンリー+主人公(っぽい女の子)の編成だったからそのせいかも知れないが
アーマー育てればなんとかなったのかな 応援系でのステータス底上げと技、幸運に気をつければ進めると思う
ステータス異常杖使える奴多めに入れとけば封殺できるし 12章楽勝でクリアできないと先が辛いぞ
俺は終盤の宝箱番人倒せなくてやめた
水桜記は7章まで来てるならそのまま行けそうな気もするがな 自分は幸運ガン積み回避型ラロトで無双してたけど
逆にそれしなかったらどっかで投げてたかも知れん どこの番人か知らんけど19章の奴は押し出しでどかせば倒さなくても宝箱取れるぞ 正直ハイアブザードの難易度はあんまり高くない気がする
ヴェスタリア・ストレンジ・リーンフェイザー等のが遥かに難易度が高い
それはさておきトリニティRってのをDLしてみた。ワンマップが特徴
広いマップを攻略していく感じがなかなか楽しい ある地点にキャラを置いた瞬間、一撃で味方キャラ殺すレベルのボスが範囲内に沸くのって絶対にリセットしか対処ないやん
これが全体通して1なら許せるが2〜3回別の章でやられたらやる気無くすわ
待機した後にいきなり即死級の敵沸くのはマジでつまらんからやめろ
ただの覚えゲーだろそれ しっこくハウスを面白がっているアホユーザーが多いジャンルだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています