SRPG_Studio Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆注意事項◆
・ゲーム製作に対しての中傷禁止
・公開された作品の寸評をする場合、棘のある言い方をせずマナーを守りましょう(重要!) 何でヴェスタリアだけ80%前後ホイホイ外れるんや・・・・ 外れるのがデフォルトなんよ
スクリプトでその辺修正してる作品も多い 誰得なんや・・・・命中通り当たったら何か不味いのけ 見てきたがFEとかだと50%境目で上下とかやな。まあ五分五分やしええわ
で90%80%境目でこの意地悪乱数やる意味なんやねん・・・・・ 作者の好みの問題だと思う
実効命中率がなく命中率が不安定になりやすいつくりになっているなら、1%〜20%だかの不測の事態に対処していくのも攻略の楽しみに含めているんじゃないかって感じがする
それが合うか合わないかは人それぞれだろうけど 要するにお前らがワガママなだけだろ
つまんねー言葉でごまかしてんじゃねーよ 実効命中率が無い作品は高%が外れたり低%が当たるというアクシデントを楽しんで欲しいのだろう
実際は書いてないけど実効命中率が採用されているとプレイヤーのイライラになりにくい
味方の90%が外れて敵の反撃の5%が当たったらイライラするでしょ? 何十回の内の一回なら気にしないけど
生の%って意外とえげつない頻度で↑みたいなのが起きるからな… LVのランダム成長もこういう荒れる制御あるの?
ロンドリア2のハードで成長固定したら全然追撃出来なくてビビッた ロンドリア2の固定成長はレベルカンストさせてCCしないと
途中参加の上位職の完全劣化になるからな レベル12,3ぐらいでCCで
初期上級職と互角ぐらいのバランスが理想だと思います… 上級加入キャラは大体初期メンバーがへたれた時の救済がメインだからな
例外はいっぱい居るけど… フリゲ 2018の開票速報を見たら新説魔法少女が2位にランクインしているな
やはり可愛いイラストと魅力的なストーリーは強い なろうはランクインしなかったが例年なら間違いなく入っていたな
今年は強敵が多すぎた
ざくアクとハルスベ2は前も出てたから枠除外だと考えると魔法少女は実質1位でいい
去年出ていたロンドリアも除いたら
studio製だけで考えると
1魔法少女
2なろう
3エウメニデス
予想通りだったな すまん水桜記もエウメニデスと同票だった
11月公開だから公開早かったらもっと票集まってたかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています