やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 205
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ!!!!
●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 204
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1539336594/
●関連スレ
・面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレ Part228
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1490624645/
・フリーゲーム紹介依頼スレ Part53
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1505364278/
・アマチュア(同人)ゲーム板(仮)自治スレ Part6
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1316926423/ ,;:'':, ,,:'':,
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';二二 (__人__) 二二;' ダウンロード数の8割を占めるライト層に媚びると
'':、::::.. ,.,::' ゆとり仕様にならざるを得ないのが残念無念
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';二二 (__人__) 二二;' しこしこミアラージュ
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';二二 (__人__) 二二;' 週刊ダウンロード数は2000弱だろうからこんなもんじゃないの?
'':、::::.. ,.,::' こまめなバージョンうp商法で稼げば一万くらい余裕よ
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'::;;:;:;:;:;::'' ':;:;:;:;:;:;::'' まーた変なのが住み着いたな
ガイジに引き寄せられてガイジが集まるガイジスレ まったりスレと銘打ちつつ勢い19000もあるというFGOこそが実は最高のゲームなのであるという事 ぶきあつめずっと一位じゃんぶきあつめすげえええええええええwwwwwwwwwww ノレイーダの方が神だぞ
1位ではないがどんだけ長い間この地位維持してんだよ ぶきあつめは短編ながら面白いけど、
ノレイーダ1位はまじファック ネフェイストエッグアクターズを超える者をもってこい プロレスがあらかじめ勝ち負けやストーリーが決まっている筋書きのあるドラマを体現しているショービジネスであるのと同様にフリゲ界にもあらかじめやり込める本物が降臨するタイミングが決まっている筋書きのあるドラマであるという事を理解しておかねばならないのである 果物ヌルゲーとかマジかよ
完全版じゃ難易度難しくするかもしれないと言ってるし
こりゃスルーかな 果物まだ完成版ちゃうんか?
一応エキスパートでやるとヌルゲー以上マゾゲー未満って感じでちょうどいいぞ
天心丼の難易度最上位でプレイしてるようなドMに物足りないのは分からんでもないがな 僕は田中デーリッチ
みたいな事を書き込むだけでお金貰える仕事ないっすか? 日本人口の1億人のうちの数人しか存在しないガイジが誰に言われるもなく集合したスレって感じ /::::::::::::::::::::::::::\
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'::;;:;:;:;:;::'' ':;:;:;:;:;:;::'' 体重を十キロほど落として髪形をおかっぱにして眼鏡を取ればかろうじて >>334
すげえ
カッコよすぎる
約束の地かよここは
ここから全てが始まるんだな・・・ 普段ガイジなのに真面目なフリゲの質問飛んできたら健常者になって答えるのやめろ 健常者はもう絶滅寸前した
ここはガイジのガイジによるガイジの為の楽園 なんか過去のフリゲ漁ってるんだけど
キセラたんのくっさいスメルくんかくんかするゲームって面白い? お前ら200スレでまともになったって言ってたじゃん
また俺騙されたのか ガイジ作者の作品だゾ
ソフト名: 英雄王の子孫の悪夢
動作OS: Windows 10/8/7/Vista
機種: IBM-PC x64
種類: フリーソフト
作者: コウモリ
伝説の超絶糞神ゲー!ここに爆誕!!
三日で作ったクソRPGですw
ウンコなどの小学生レベルの下ネタが含まれて
いますので、不愉快だと思う方はプレイを
お控え下さい。 そういうのはふりーむにたいりょうにころがっているので
ここでしょうかいするひつようはないようにおもいます 果物始めたんだけど、セーブできないのつらいってのは甘えか 果物終わった
・ボス難易度はExpertでも基本ヌルゲ、一部初見殺しがいるが装備変えれば雑魚
対策しなくてもむしろ蘇生リミット連発の方が楽な場合も多い
・雑魚戦は基本オートで終わるが補助スキルを覚えれば覚えるほど攻撃してくれなくてぐだる
それ対策に全体通常攻撃にするとエフェクトが一つずつで結局テンポ悪い
・お金はミニゲームですぐ無限になるが結局素材収集で時間取られてダルい
・次にどこに行くのかわからなくなって迷うことがないのは〇
・武器屋は個人的に非常に使いにくいがこれは好みによるだろう、最新装備だけ全部見せてくれる機能がほしかった
・薬食べ物いっぱいあるけど蘇生薬+あと数種類以外使う場面がない
トータルではすぐ終わるがまぁ悪くはない、アプデ来たらまたやるかなって感じ 最高難易度でもヌルいって問題だろ
前作で叩かれたからって極端にし過ぎなんや かといってミスティエッグカオスモードみたいなキチガイ仕様にされても困る お前ら脳死ガイジの知能に合わせてくれたんだろ
感謝しろよ (´・ω・`)うんちうんちうんちうんちィィィィイ! /::::::::::::::::::::::::::\
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'::;;:;:;:;:;::'' ':;:;:;:;:;:;::'' !イィィィィちんうちんうちんうちんう(´・ω・`) とにかくマゾイ
No.35461 - 2017-06-07 22:47:39 - 昭和ゲーマー
面白い事は面白かったけれど、超メンドイというかドMなゲーム。
難易度は周回前提。
雑魚モンスターは楽に狩れるけど、中盤以降のボスやレアモンスターは難敵ぞろい。
一撃でパーティ壊滅の超火力、全体に雨あられと降り注ぐ状態異常の嵐。
そんなドマゾな戦闘が多い。
一応、属性軽減や状態異常防止の装備を作れば対策できるけど、属性や状態異常の種類が多すぎ。
やれ即死対策、やれ重力攻撃に対策、やれ龍属性対策と、装備を作る為に素材集めするだけで多大な労力と時間がかかる。
とにかくメンドイ。
レベルを上げまくっても、ドーピングアイテムを使いまくっても、強力な装備を作りまくっても、それらの努力を上回る強敵がバンバン出てくるので、達成感はあれど爽快感はなし。
力押しで無双プレーするのが好きな人には絶対にお勧めできないゲーム。
逆に頭を使って耐性パズルをいじるのが好きな人にはお勧めかも。 iヽ /ヽ
| ゙ヽ、 / ゙i
| ゙''─‐'''" l
,/ ゙ヽ
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゙i,, * (__人__) ,/ こういうヌルゲーマーの感想のせいで作者の心が折れて
ヾ、,, ,/ フルーツはヌルゲー仕様になった経緯
/゙ " ヽ
/ i!
(⌒i 丶 i ! i!.,
γ"⌒゙ヽ l l γ'.ヽ
i i,__,,ノ i,__,,ノ_,,丿
ヽ,_,,ノ"~´ ̄  ̄ ― † 芋 摩 珍 覚 醒 せ よ ォ ォ ォ ! † ― >>374
あれ〇〇〇に入るのって結局何だったんだろうな iヽ /ヽ
| ゙ヽ、 / ゙i
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,/ ゙ヽ
,i゙ / \ ゙i!
i! ● ● ,l
゙i,,* (__人__) *,/ ヌルゲーマーさん向けにmonkey modeを用意してさしあげれば解決できるかね
ヾ、,, ,/
/゙ “ ヽ
/ i!
(⌒i ヽ 〈 i / ,i!:::::::::::::::: ::: :: :: :: : : : : :
γ”⌒゙ヽ l l γ”⌒゙ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :: :: :: : : : : :
i i,__,,ノ ヽ_i, i::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :: :: :: : : : : :
ヽ,_,,ノ”~´ ̄``゙ヽ,_,,ノ:::::::::::::::::: ::: :: :: :: : : : ここで評価されてたゲームがラスボスまで全部オートで倒せたのには流石に呆れたわ
所詮ただのガイジスレだなって改めて理解した ノーマルモードがぬるいのはいいとして
エキスパートすらぬるいのは期待はずれだよな
出たばかりだから調整してほしい 俺たちヌルゲーマーは縛りプレイが出来ないから作者が高難易度作ってくれなきゃ無理 やはり難易度制と周回があるゲームは偽物
何度も言うぞ
はむすたダンジョンを見習え /::::::::::::::::::::::::::\
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|ノ (∵∴ ( o o)∴) >でちでちデッチーズ
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(⌒i 丶 i ! i!.,
γ"⌒゙ヽ l l γ'.ヽ
i i,__,,ノ i,__,,ノ_,,丿
ヽ,_,,ノ"~´ ̄  ̄ 果物の貿易都市って後でまた来れる?
来れるならアイスだけ買っていこうかな しかしいつも思うがコマンド式ターン性RPGに難易度もくそもないよな 将棋やオセロや麻雀もコマンド式ターン制だが?
適当に物を言うなよ やめろやめてくれ所詮俺らは逃げ出したポケモン
RPGは目の前の敵を連打するだけ囲碁や将棋は自分で考えて行動を選択しなければいけない
俺らの様な脳死ガイジには囲碁や将棋のような本当の戦略を必要とするゲームは無理なんだ
分かってくれ 将棋たのしいよ?
最初は駒の動かし方を覚えて、次は自分のやりたい戦術に動かしてみて、いくつか戦術も覚えてみて、相手の動きに合わせて戦術を選べるようになれば一人前だ!(ネット対戦へGO) オートでサクサク装備を鍛えて手動でボスをじっくり攻略
これが一番よ 世の中バランスよ 実際難易度選択はいらん
あったとしてもノーマルとガイジーだけでいい
作者想定のノーマルがクリアできないって奴だけガイジーでやればいい >>388
将棋やオセロや麻雀に難易度選択があるのかよ キャラ強化は甘え
装備無しアイテム使用と経験値稼ぎ禁止 >>400
あるぞ
将棋なら駒を落とす オセロなら最初から石を置いておくとか ノーマル ハードだとハード選ばないと解禁されない要素があるかもしれないって不安になるじゃん >>402
そもそもコンピューターRPGにはレベルやステータスがあるのわかってるか?
いくら難易度変えたってレベル上げて終わりだぞ
お前が言ってるのは難易度じゃなくて手加減だ レベル上げだけで何とかなるのが嫌なら属性パズルゲーやればいいんじゃねえの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています