ペナントシミュレーション part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペナントシミュレーションはプレイヤーが選択した球団を優勝に導くことが目標の野球シミュレーションゲームです。
ドラフトや新外国人獲得、トレードなどを行い戦力を整えチームを勝利へ導いてください。
(ペナントシミュレーションReadmeより)
作者HP
http://garakutapsg.web.fc2.com/
ペナントシミュレーション part12
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1496587533/ >>200
投SS >> 野手SSの総合値高い順 > 投手SA > 野手S > 投手B > 野手A
最後らへんはほぼ数合わせだな >>185
バグ技利用だけど
野手は全員を解雇→投手だけで3年程度シーズンを回す
→無敵な投手陣が構築されるので、後は好き勝手にやれる 内野手で肩強いとかで総合値高くなっててもあまり意味ない? >>202の方法なら3年もいらない
投手は外人1人と日本人7人を上から残して全員解雇
ドラフトで1人取って投手9人野手0人で1シーズン回す
次のドラフトで野手指名しまくって外人野手3人取れば優勝できる
1・2軍入れ替えしたり補償のいるFA戦士を取ったりすると詰むので注意 >>203
守備総合値が上がれば失点も減るし強くなるけど
3割25本打線作ったほうが当然強い
制球高ければ圧倒的ではなくても3点台先発で固められる ドラフトでCPUの選びやすい選手ってどう決まってるんだろ 野手は高卒偏重でワンランク下でも指名したがる
捕手は34位に集中する
極端にコントロール巧打(二遊だと捕球送球も)が悪いと指名を避けられやすい がらくたさんもう更新する気無いならそうと言って欲しい
ずっとホームページの更新最終日付チェックするの疲れたよ >>194
1番に固定したら首位打者、盗塁王にもなりうる 今更気付いたんだけど、上野新一、新二って多分兄弟なんだよね
両方鹿児島だし FAで強奪するチーム作りもなかなか楽しい
金がかかるが >>221
今でも規定未到達でHR王争いしてる。
年数重ねて読み込みが遅くなってるから
あぶさんと同い年まで主力で出来るか試してみてから新しいチームで最初から始める予定。
体力的にフル出場は無理になってきてるし
年々の衰えも加速して他の選手も育って出番奪うだろうから6000本安打は無理そう。 こういうのってキャンプでリセット繰り返してるんだよね? このくらいだとドラフトリセットで普通に出てくるくらいだけど800超えは完全に運 即ローテ入り出来る高卒投手を手に入れられたら400勝出来るかな?
今までの最高は明智の350勝だった。 捕手を一人だけにしたら
どれだけ能力下がってもスタメンになれる? https://i.imgur.com/QPNZ3Pg.png
https://i.imgur.com/JA3GaOv.png
上の人ほど衝撃的じゃないけど、松井稼頭央っぽいSSが出てきたので育成中〜
うまく育てばオールSも見えるけど走力・選球眼は厳しいね リセットドラフトしてるとキャンプでリセット出来なくなるというジレンマね 強豪チームをつくってくと、若手のうちに出場機会をあたえられず、ベテランを長く使いにくかったりで通算記録が伸びないんだよな 終わる寸前の斉藤和巳みたいな運用ごっこで楽しめるね 野手の回復Gは試合出して伸ばそうとしてもすぐ疲労溜まってスペるし運用無理 投手の回復はそうでもないけど野手で体力ないのは確かにキツい
そもそも投手は先発以外なかなか怪我しないしね あれってポジションごとに疲労の貯まりやすさ違うよね?
センターラインが貯まりやすい気がするけど こんな事あるのね。10球団目は半分見えてるけど11-12球団目が当たりだと選ぶことすらできないのかな
https://i.imgur.com/rXrKdVI.png https://i.imgur.com/IB62692.png
バリー・ボンズの出塁率超えるのってこんな壊れないと無理なのかw ドラフトで気にする能力の優先度って、総合力以外になんだろ >>243
それでも清原の1年目は超えられなかった 投手は上から適当に取ればどうにでもなるけど野手は選球最優先だなあ 選球Gと体力G持ちは他のステがどんなに良くても指名回避だな 投手はスタミナと回復が二つともE以下は避ける
野手ならミートか捕球F以下は後回しにしてどこも指名してなかったら拾うくらいかな。 外野なら1つくらい守備Fあってもいいわ
ただし高卒に限る こんなことになってても奪三振率が9.0超えない無能ゲーム キャンプリセットってドラフトの意味がなくなるからやりたくないなあ
むしろ欠陥のある選手をやりくりしながら戦う方が楽しいし >>250
このゆうさくスズメバチに刺されなさそう リセット凄いって言うけど、1回1-2分だし。今回の場合は最速1回から最大回数でも11回。ここまで全部で50回位かな
以外に+100クラスって簡単に出るよね。200越えは滅多に見ないからそういうの狙うとアレだけど リセットして大幅能力アップさせたいならフォーム変更したほうが早い 好みの選手多いとキャンプのリセット苦行になるわ
性格的に全員が満足するくらいまでやらなきゃならんし キャンプリセットに手を出したら終わりな気がする。超記録出させるための人造人間みたいな感じ
ドラフトのリセットは許せる ドラフトリセットってどういう基準でやってるの?
くじ当てるまで? 俺は当てるかどうかよりSSが一人とか全体がしょぼい時とかにやってるなドラフトリセット
いやまあ競合3回外すとかイラッとしたときにもやるけど 毎年意図してSS野手出さないとリーグに3割打者が一人いるかいないかの超打低になる SS捕手が全然出ないから捕手だけは外国人で済ましてる ドラフト外野手の打撃水準は低すぎると思う
上から3人くらい消えたら残りは足と守備型しか残らないとかザラだし ベストナインの三塁手が空位?になってることがあったんだが・・・? 内部データ見たいなと思ってサクラエディタでファイル開いたら文字化けするんですがどうやったら確認できますか オールスターの投手がずっと全部自分の選手になるんだけどこれバグ?
しょぼい選手でも選ばれる >>276
スキップ設定で選手起用に入れたやつが優先的に選ばれるバグはあるっぽい トレード縛ると他球団の選手あんまり見なくなって味気ない
トレードすると簡単に優勝してしまう
難しい トレード評価をこっちが200以上上回るようにするとか
こっちがベテランで向こうが若手の時はもっと数字上に縛るとかはやったなー MチームでしかやらないからMチームの選手しかしらない 史城最高 基本最初のオフで能力が低い順に戦力外にするけど染地は能力度外視で残しておく おおう…染地ってドラ1投手なのか…
0年度ドラ1勢でぶっちぎりじゃん知らなかった… ベテランが200勝するとめっちゃ嬉しいね
Hの松沼が200勝したときはほんとに嬉しかった ちょっと聞いてくれ
人的補償で1年目のドラ1がプロテクトから外れてたw
怪我もしてないし能力も上がってる ファンの暴動不可避
https://i.imgur.com/E4FMlXV.png これ位なら不作の年でも3位くらいで取れそうだけど… 人的補償獲得が好きでFA一切引き止めずプレイをやってるけどわりとドラ1落ちてるよな
若手ドラ1数人から選びたい放題みたいなのあったわ 貴重なドラ1の枠使った結果がこれだと言われると
気持ちはわかる まあ現実はドラ1だと、出身チームとのパイプとか色々なしがらみがあるし >>286
補強はドラフトCランク以下+トライアウト+人的補償で縛ってるから
うちだとこれでも有望すぎる。それにしても一年目に外すというのが驚きだわ 野手で+80出たわ
でも2年連続大怪我して試合半分しか出てない CSで1位チームの1勝3敗2分だったのに1位チームが日本シリーズに来た
https://i.imgur.com/fxB57lp.png >>292
戦力に縛りとかなしにするとV100くらいは余裕でやれるよ
そのうち飽きてニューゲーム始めちゃうけど 捕手で2000本はやっぱなかなかいかないな
あと31本で達成はいたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています