ペナントシミュレーション part13
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ペナントシミュレーションはプレイヤーが選択した球団を優勝に導くことが目標の野球シミュレーションゲームです。
ドラフトや新外国人獲得、トレードなどを行い戦力を整えチームを勝利へ導いてください。
(ペナントシミュレーションReadmeより)
作者HP
http://garakutapsg.web.fc2.com/
ペナントシミュレーション part12
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1496587533/ 捕手のssランクルーキーが幻レベルだからな。
偶々でてもリードFの産廃でがっかりさせられる スキップなら100勝する戦力あってもプレーオフはちょいちょい負けるからV100とか無理じゃね ちな外人禁止 FA自球団だけ交渉可能 トレード不可 海外なし ドラフト自由でV4が精一杯・・ FA引き止めありなら結構いけそうだけどなあ
FA引き止めもなしでやってるから、主力はほぼ出て行く ルーキーから代走屋で25くらいから打撃覚醒し始めた奴が27で出て行くパティーン
割りとCな事が多いから人的補償スキーでも悲しくなる 年俸の上下激し過ぎて能力めっちゃ高くてもC結構いるしなあ 1年目終盤で浦野投手が400日越えの怪我したら2年目のオフに切られてて笑ったわ
能力値も下がってるからどこも引き取らず。美味しくいただきました 浅村はほぼ楽天確定だっただろうけど来てくれればなぁ… >>307
浦野はおっさんだからなあ
-100とか平気でする >>312
Dだからいないならいないで中井と羽鳥でなんとかなるしね Javaダウンロードしてインストールしてもできないんですが どこか設定いじったりってしますか?ちなみにwin10です 1年目に獲得した高卒SS投手が35歳で200勝達成
他の投手は厚い選手層に阻まれてSクラスでも100勝行かないなあ >>315とは無関係の人で申し訳ないんだけど俺も最近興味持ってwin10で始めようと思って
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org575676.jpg
こんな風に見切れちゃって無理っぽいの誰か原因わかる人いないだろうか
Javaのほうの問題? 明らかにタイトルバーとか文字がでかいから
そういうの自分で弄ってんじゃないの >>320
「windows10 タイトルバー サイズ」で調べれば解決しそう >>321
ところがどっこいwindowsではこれがデフォなのだ デフォなら全員同じ症状出るし最初から作者がそれに合わせて作るだろアホかな? あーそれ多分retinaというかディスプレイ解像度起因だと思う
システム設定で解像度調整すれば直せると思うよ
その代わりOS全体に影響出ちゃうけど >>325
なるほどなぁ…解像度か
ちょっとイジってみるありがとう >>327
結局これで上手く行った
本当に聞いてよかったありがとう
さっきからずっとペナシミュやってるわ Fチームでやってみたけど防御率一点台で最優秀とったエースが負け越してて余りの暗黒具合に笑ってしまった
最下位脱出が最初にして最大の目標になりつつある 補強しまくりで至って真剣にプレイしてるつもりだったけどついに90敗達成しちゃった
来年こそ夢の100敗だあ(白目)
https://i.imgur.com/LXGbaS9.jpg
これ普通に上がり目見えないしクソ難しいゲームだと思うんだけど過去ログで都道府県縛りとかCクラス縛りとかしてる人って何者なんだ >>332
自分がつまずいた所は
・若手を1軍で使っても体力以外は伸びない
・成績よりも能力を見た方がいい
・高齢のFA選手、助っ人外国人、メジャー帰りはすぐ衰えるので取らない
・高齢じゃなくてもメジャー帰りは高いからあまり手を出さない >>334
スキップ機能っての初めて使って一年回してみたら簡単にAクラス入りしたから戦力じゃなくて完全に俺の采配の問題だったっぽい
AI以下の知能であることを噛み締めて生きることにするわ >>333
むしろ能力よくても成績悪いやつってスタメンに置いといても死刑囚化する印象ある 打撃BBくらいでも足普通で選球もそんなよくないと結構成績が乱高下するから
総合力高い割になんかパッとしないのとか居たりするな
俊足巧打タイプは率だけはそこそこ安定するからなんか使いたくなる 3割3分25本でMVPのショートが次の年2割3分10本くらいだったことあるわ
その翌年からまた普通に活躍してたが >>336
死刑囚が印象に残るだけで帳尻合わせてくれる選手の方が多いと思う 選球Sってだけなら下位で拾えるから覚醒に賭けて取ってる
あんま伸びなくても全盛期になればそこそこ打つから悪くない なんとなく分かってきたけど投手は使わなきゃ伸びないのと能力ないと成績出づらいからドラフト上位で確実に有望株仕留めて
野手は成長ほとんどランダムだから高卒をひたすら乱獲してガチャって行けばいい感じなのかこれ
…しかし現実とは全く真逆なような この世界の監督どいつこいつも先発引っ張りすぎな気がする >>327
まじでサンクス
昔公式の掲示板でも誰か質問してたけど作者もよく分からんみたいに言ってたし
3年間ぐらい下見切れた状態でやってたからほんと感謝 >>348
守備で適材適所がある
敵チームのセカンドが36失策してて草 もし総合値が一緒だけど適性が全然違う2人の投手がいた場合
適性が総合値の計算の中に含まれているなら使えば伸びる適性が低い方を優先起用しようと思うけど
含まれていないなら素直に最初から適性が高い方を使えばいいことになる
前者だった場合はいくら総合値高くても中継ぎ適性が100とかあると先発としては微妙という可能性もある
誰か解析してくれないかな(他力本願) 解析もクソもJavaだから逆コンパイルすればほぼソース丸ごと見れるやろ 逆コンパイルもクソも本家サイトのバランス検証に総合値算出方法ある ファーストとサードを互いにサブポジどうしで守らせた方が総合守備高くなるという謎な状況になったからコンバートしたことがある 別に謎でもないファーストは捕球が絶対的
サードは送球がかなり必要 あの総合守備の算出方法たと遊撃より三塁の方が難しいことになるんだよな >>349個人成績の画面で通算成績が見切れてしまったりするもんねー >>356
そんなことないぞ
遊撃するのに走力も必要なだけで
守備総合値にはショートの影響が一番大きい
サードはセンターとかより低い スタミナBくらいあれば先発が最低でも7回は投げるし大炎上すれば出番ないしで準セットアッパーの登板数かなり少なくなる 準セットアッパーよりもリリーフ四番手の登板数多くなるの辞めてほしい キャンプで打撃練習ばっかりさせてるけど、ホームラン打てるやつがいなくなって得点力あがらんな。長打より巧打優先して強くなったのか分からん。 手動なら自分で役割を3番手=接戦その2・4番手=接戦その1&ビハインドでもとか脳内変換して埋めればいいけど自動で投手起用埋めると気になるね 巧打D長打Cの選手を500打席立たせてHR0
本塁打キングも25本だったし投手陣が優秀なリーグなのかな と思ったら巧B長E走BとかでもHR5本ぐらい打つしやっぱ巧打強い(走力か長打もないとポンコツになりがちだが) ステがSまであって100超える世界で巧打B長打Bくらいではスラッガーになれない 年数進めるうちに投高になって3割も30本もシーズンに1人2人出るかどうかになる うおおおおおおおおおお!
待ってたぞ!変わったのは143試合制になったぐらい? 何故かオールスターが3試合ある
勿論影響は全くない がらくたさん生きてたのか(安堵)
2.90が遺作になると思ってた まだやってないけど打低にしないためにドラフトでSSランク野手数人出るまでリセット繰り返さなくてもよくなるなら嬉しい 予定だけど怪我のパターン追加とか初期メンバーの能力アップとか楽しみ 投手と打者能力に応じた三振率の適正化は相変わらず検討すらされんのか >>386
取得日数が144じゃなくて143で計算されてるからじゃないの 2.85のデータなんとか移せないかなぁ
そのままコピーしたら順位表が空欄になって情報が開けなくなった おおー
最新verやってみたがボールの反発係数上がったって感じ
ラビットとは言わないまでもよく飛ぶ 2.92もう来てるやん!日曜お休みになると思ったら新規で始めるとちゃんと月曜休みになるね せっかく更新されてるのに古いバージョンのデータに愛着がありすぎて移行できない悲しみ
脳内設定で思い入れを深めすぎたわ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています