ペナントシミュレーション part13
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ペナントシミュレーションはプレイヤーが選択した球団を優勝に導くことが目標の野球シミュレーションゲームです。
ドラフトや新外国人獲得、トレードなどを行い戦力を整えチームを勝利へ導いてください。
(ペナントシミュレーションReadmeより)
作者HP
http://garakutapsg.web.fc2.com/
ペナントシミュレーション part12
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1496587533/ 代走守備固めで100試合以上出ても低打率なら上がらないどころか大幅ダウンは流石に現実味ないよな ペナシュミもうダウンロードできない感じか 久々にやろうと思ったのにがっかりだわ だれかデータくれー インストールしたけど Javaがよう分からん Javaインストールしてるのにペナシュミが起動しない 助けて... javaなんて公式サイトからexe落としてそのまま起動するだけだけど インストールしたのに認識しないみたいで アイコンが変わらない すまん関連づけとは?ちなみにwindows10です >>109
ペナントシミュレーション.jarを右クリックしてプロパティを開く
プログラム:の欄がJAVAになってれば正常 能力と成績が両方見える画面にn年m日って書いてあるから高卒なら(7-n)年(144-m)日、それ以外なら(6-n)年(144-m)日がFA権取得までの日数になる
現実と違って試合がない日はカウントされないから一度でも二軍に落ちると最短取得はできなくなる 二回目のFA権取得までの条件って一回目と同じですか? >>115
高卒なら12年目16年目20年目、それ以外なら11年目15年目19年目に初めて登録日数が到達した年のオフに再取得できる 東野が50までに何安打できるかどうか粘ろうとすると
たいてい久我がやたら長持ちして肉薄してくるよな 70年目にして首位打者が.290の打低リーグになった
この時代に久我や東野が来たらどのくらい打てるのか試したいわぁ 若くて強いリリーフ外人取って十数年回してみたけど微妙に岩瀬越えられなかった
https://i.imgur.com/2VsWPV4.png 外国人は18歳で1200超えとかいるけど5年回してもろくに活躍しなかったわ キャンプリセマラとスキップリセマラして他球団で400勝投手達成させたわ、怪我なしだけど この世界でもメジャー行くより日本球界で地道に頑張った方が幸せになれるな 古いjavaアンインストールしたら起動しなくなったんですけどどうしたらいいですか…
前起動しなくなったときはjarfix使ったら治ったけど今回はダメでした >>136
他のJavaアプリも動かないなら、環境変数が設定できてないのでは ここ見て右端選んだら5球団競合の当たりクジ引けたわー そう思ってると右から二番目とか左から二番目とかに来たりする ドラフトの野手不作年が10年くらい続いた時は統一球時代みたいになった シミュレーションゲームの常だな
平均的なランダム能力選手しか生成されないことで、傑出した成績残す選手が生まれなくて面白味がなくなる
かつての野球ゲームでは完全に架空選手の名前と能力が1対1対応だったが、調整された割合で名選手が生まれることでゲームバランスが保たれてた
能力含めてランダムにし始めると、そこら辺の調整が非常に難しくなる ドラフトリセットしまくれば傑出した選手もまあまあ出るから楽しめる 成長確率がみんな一緒だからベンチまで似たような高性能選手で溢れかえるのは変わらない
チーム成績は普通に高いのに打低なのはベンチが打ちまくってスタメン組が補正される 控えだと
高確率で「腐って控えに甘んじる」→能力マイナス
低確率で「奮起してレギュラー取りに挑む」→能力プラス
とかで控えとレギュラーの能力差を大きくするしかないかな
若手を積極起用する動機付けにもなるし やっぱ育ててファイヤーセール繰り返すしかないな
それか強い外人取って即トレードで寄付か 外人取得時に引くガチャの回数を10万回ぐらいに設定したら20才で野手なら900変化球投手なら1550ぐらいみたいな化け物出てくるよ
ちょこちょこっと修正するだけで変更できるからおすすめ 試合で影響するのは体力とスタメンポジション適正と盗塁数で盗塁技術とリードのみ 普通にえげつない選手くるけどな
CPU球団から300勝投手がでたのは150年ころだったし よく150年続くな
途中で飽きて他のチームでやり直ししてるわ オールスター前に40本打った選手が55本でシーズン終えて草 歴代の選手の記録とか見てニヤニヤするのが好きなんや 常勝チームになったがレギュラーが全員長野みたいな成績 入団直後のキャンプでマイナスたたき出したドラ1が大成したことない
微減含む 特殊な炭素素材で水を水素と酸素に分解 ゼビオHDのグループ企業、クロステクノロジーラボが開発 今深刻な左不足で投手も野手も右だらけだけど優勝争いはできてるな このゲームの勝ち方教えてください。
真面目にドラフトしてるのに勝てない... キャンプで野手は巧打、投手は制球指定
ドラフトは投手優先
勝つだけならこれで 他の能力高くてもノーコンな投手は大体失敗するからなあ
入団時点で最低Dは欲しい 巧打70選球Bの選手と巧打70選球Fの選手がいて、2人のうちどちらかしか使えない状況なら前者を優先すべし
という程度には確かに重要ね
巧打70選球Bと巧打40選球Bなら前者というのはもちろん異論ないだろう
(もちろん、真剣プレイに飽きて打率2割未満出塁率4割超とかの選手を生み出す謎プレイがしたくなれば後者でもいいが) 選球50でも長打80あれば年間60は歩けるな
たまに70以上いく 巧打重視で練習指示してたら併殺まみれの得点効率悪いチームになった
割と走力も捨てがたいな 一芸型は基本的に活躍しにくいけど、走力型に限っては巧打の伸び次第で(成績が)化けるな
代走要員で打撃には目をつむってる予定だったのに打率は割と高めとかそんなのができる ただ勝つだけのチーム作りたければな
まともなドラフトして制球と巧打オンリーで十分
上位は投手で何年かに1回豊作のときに野手ドラフトするだけ
それでFAも外国人もいらないFA残留はしたほうがいいけど 投手の能力値は上がり下がり激しいからな
主力投手陣の衰退期が被ると一瞬で焼け野原
替えは多いに越したことはない ドラフトの優先順位って皆さんどうしていますか?
ドラフトの豊作具合にもよるとは思いますが...
投SS 投S 投A 投B 投C 投D
捕SS 捕S 捕A 捕B 捕C 捕D
一SS 一S 一A 一B 一C 一D
二SS 二S 二A 二B 二C 二D
三SS 三S 三A 三B 三C 三D
遊SS 遊S 遊A 遊B 遊C 遊D
外SS 外S 外A 外B 外C 外D
これを並べ替えて優先順位を示してもらえると嬉しいです... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています