【アドレナ戦記】信じた馬鹿が俺だった総合スレ6
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【新説魔法少女】信じた馬鹿が俺だった総合スレ5
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1507431938/ 付いてると思い込んでたけど付いてないんだっけ?
調べようと思ったけどサブ系持ってるデータが手元になかった
なくても攻略できるから節約で買わないんだよな アド戦39までは順調にきたのにここが超えられない
巣は多いし強敵も多いしきつい 39話クリアしたと思ったらゲームオーバーになった
テロメア残したままだとダメなのか… この作者のゲームの登場人物みんな魅力的だったけど久遠のシスターだけ鬱陶しいなクラナナとチェンジでお願いします
話進むうちに手の平くるっと返せるかな >>904
39話が実質最終シナリオだから頑張れ。やりこみ要素もあって歯応えあるぞ。 割と癖の強い性格多いし
どの作品とっても自分には合わねえってキャラが1〜5人くらいいても不思議ではないと思うよ アドレナ戦記クリアしたけどリリーが出て来た記憶がない
何話だろう? 遂にアド戦買ってみたけどみんなおっぱいデカすぎてエッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッってなる 第13話 地底探検を初見で全滅させたけど、ハゲるかと思ったぐらい大変だった・・・
増援 銀蜘蛛2 強化銀蜘蛛6 強化銀蜘蛛はまともに打撃が通らないので盾と壊と炎系のMPをとっておくのがコツだと思う
銀蜘蛛にMAP兵器を使われると終わるので先に下を全滅させてから狭いところで生贄を出して道を塞ぎつつ処理する時間をかせぐ標的をそらす工夫も必要だった
以前のフリー版だとこういう強敵を倒したらボーナスあった気がするんだけど、今回ボーナスなしなの!?
他に条件があるのか?見落としているのか。知っている人いたら教えて下さい。悲しい >>911
強化異常個体撃破ボーナスはあったり無かったりするよ
多分設定ミス すまん、パラレル13話のクリア後に確認したら2900から7600までボーナスが増えてた。
クリアボーナスは1200だからクリアボーナス以外の3500が加算されてることになる。
銀蜘蛛撃破したときボーナス表示は全くでなかったけど、ひょっとしたらこれが撃破ボーナスなのかな。表示がないからどの個体に設定されてるのかわからんが
ちなみにクレジットはクリア加算以外はなしだった
普通に逃げてクリアしたことがないから比較できず普通クリアしてもこの程度は加算されるとか間違ってたらスマン
でもこれでパラレルでも巣の敵全て倒すやりこみができそうで俺は嬉しいよ 色付き個体3体だか5体だが倒すと別途加算があるマップはシキが加入する話だっけ? >>913
マジか、表示が出てないだけなのかな
その後も表示でない強化異常個体ちょこちょこいた気がするよ クリア後にサブシナリオやってると支援効果が消えたり増えたりするのは既出か?
たとえば朱莉→千代子が消えてたり朱莉→烈が出てたりする
2周目でも支援効果を消す/足す処理が生きてるのが原因じゃないかと思うが アドレナ編の強化個体全撃破目指すと移動力上げた飛行ユニットで囮誘導せんといけないのかな
全員出撃ステージの間はまだ良かったけど分断ステージのコチラ11人vs強化個体8とかになるとシールドブレイクや肉壁の枚数が足りなすぎた 蜂捕まえるとこで合ってたけどなんだかんだ全部倒せたよ騒いでごめんな アド戦の蜂捕まえるマップって1周目だと真ん中の巣の定期排出で銀蜘蛛出てこないのにサブシナリオでやると出てくるんだよな 本編もアド戦もシナリオ進行中は5n+1Tに出てくるパターンがサブシナリオだと5nTになってたり一致しないことが結構ある
単純なターン数だけじゃなくてなんかほかの条件もあるんじゃないかな パラレル 33話って戦車を全部生存されると何かいいことある?
10ぐらい前の話のときは生存させても何もなかったけど
33話だと「戦車を助けたければ先に敵を全て倒してみせろ」みたいな会話があるので気になる 何もないんじゃないかな
各話クリア直前データ残してるから戦車生存とわざと被撃破とで比べたが報酬何も変わってない ゲストや同盟ユニットの生存で追加の報酬があるのは
・本編23前半:テロメア生存でボーナス500+後半の援軍が早まる
・本編22:生存した警官一人につきボーナス500
・本編46/アド戦37→A級(ボーナス400)、D級(バトルギア2)、グレリア(潜在意識開放)
だけじゃないかな
関係ないけど>>913のは敵を60体以上倒すとボーナス1000、14T以降に出てくる銀色蜘蛛の強化個体1体につきボーナス500のはず >924
ありがとう
初見で巣の敵全部撃破のやりこみやってて流石に戦車防衛まではできなかったけどすごい気になってたから助かる
パラレルは生存ボーナスみたいなのはないのか・・・
このゲームよく作り込まれてると思うから
崖の上の意味ありげな場所とか森の中の一箇所だけある空白とかどうしても調べずにはいられない性分 冬の海前半の崖の上のあれとか前への3戦目の北にある石碑とか気になるよな
なにもないけど 崖の上のあれは確か数話後に情報収集でボーナスが貰えるフラグが立ったはず
戦記だとオートリフレッシュが貰えたはず あーそっか崖下か
山越え大変だったから勘違いしてたわすまん 崖上のは教会のてっぺんに付いてるような十字架のオブジェよね
本編2話だかで怪しげな場所に小銭落ちてたから他にもそういう隠しアイテムあるのかと思いきや以降は全然そんな事もなく 見た目が特徴的な上に崖が移動不可地形で山から迂回しないといけないのも何かありそうって感じがするんだけど何もないという 続き待ち遠しくて旧作巡りが捗る
ハーチウムの集団戦闘でさりげなく混じってるエースフェルミ兵さんの存在感すごい好き トゥルンはクオンに惚れないでザッハとくっついて欲しい
無理だろうけど トゥルンちゃん なあにメリちゃんのやり取りモニター前のおっさんもニッコリですよ 世話焼きで、いつもいらぬ苦労を負いに行くトゥルンちゃんすき
アシュレーとは対照的でモテないのはなんでだ >>940
好きな子ほどいじめるタイプだから両方好きだと思う 最近やっててつい昨日後編に突入したんだけどこのままやるかイージーやってみるか悩む
魔法薬と疾風怒濤?みたいな名前の装備でごりおし戦法なんだがそのうちつむかなぁ 闇鍋は特定の誰かに頼り切って全体のレベル上げを怠ったら途中で積んだ記憶 三年半前に魔法少女やったたちだけど
27・29・31話の強化異常個体って全部倒せるのか?
38話の強化異常個体って無限に出てくるのか?倒しても倒しても出てきた記憶が
15話の人型は無差別範囲攻撃の味方殺しやら1話から相当意識しないと3体倒せない感(2体倒した) 魔法少女の15話の人型って現実問題倒しきれるのか?
会心込みで何とか2体目は倒せたけど3体目はダメージ足りずに時間切れだった
特に2体目はトランスラジエーター3個使いまわしで無理やり倒したけど
現実問題他の雑魚の相手もあるからどうしてもMPが足りん(MP無考慮なら理論上倒せるっぽいが)
倒したら倒したで3体目のボーナスは何貰えるか気になる 1体目がボーナス1000、2体目がボーナス300、3体目は特にない
じゃなかったかな
一応1周目でも全部倒せるらしい トランスラジエーターじゃなくて普通に火力担当を経験値集中で15くらいまで上げてバトルギアで底上げ(とクリティカル出るまでリロード)すればわりと現実的に3体倒しきれるよ
分身連続攻撃→アクセルスマッシュ→ダブルソードの組み合わせならバトルギア1個を受け渡しつつ戦えるからおすすめ
撃破報酬はボーナスと最大MPのドーピングだったと思う 新説魔法少女はじめたけど
キャラの名前読めないのが多いww 倒した時のダメージ計算メモのコピペ
LV9の唯はハーモニエンス、リリー香朔也忍でトランス回し
アドレナリンは唯と朔也
一体目香>唯13>朔也28>忍10>ひより2 BONUS1000
二体目香>琴音9>唯21>朔也22>梢1 潜在意識解放
三体目遥>琴音6>唯21>朔也22>梢4 Credit3000 苗字を軍艦から取っていることに何周も遊んでから気付いた 人型3体目の3000クレジットって以前からもらえたっけ 新作完成してから始めようと思ってるけどまーだかかりそうですかね?
作り込み凄そうだが 新説魔法少女終わった
一ヶ月近くかかったけど満足感あるわ
シナリオも好み。
最後のほうは千代子と朱里でほとんど無双できるね
次は久遠っていうのまだ未完成なんですよね。プレイするか迷うな ハーチウムはクリア済み
ハマリ度でいったらハーチウムのほうが上かなー
無茶するとレア武器もらえるのが楽しいよね
「弛緩」の完全クリアはSRPG最高峰のやりがいを感じた 興味あるけどツクール製なのがねぇ・・・
いつかリメイクしてくれる事を期待してますw たしかにレア武器は俄然やる気が出る
エリクサー症候群の自分でもキエン加入以降はたまに実用可能な点もよかった 新説魔法少女が完成した今となっては旧作の魔法少女を
やろうとする人はほとんどいないのかな?
新説の方が磨きがかかっているのは間違いないが、旧作の
あの全体的に雰囲気が薄暗く、不気味な感じもやっぱり好きだわ
ゲームシステムの仕様で敬遠される事が多いけどやっぱり思い出深い… 新説は面白かったが他のシリーズは興味ないしな
一応ハーチウム途中までやったけどガチのファイアーエムブレム方式の戦闘はつまらんし タイプは違えど俺は両方楽しめたんでお得な気分
次回作はどんな感じになるんかな 雷電撃と超電磁砲は同じ物理・内部属性のはずなのに
黄土竜の内部属性耐性でダメージ減少するのが雷電撃だけなのはなんでかな
バージョンは1.061 上位技は特効倍率150%とか耐性貫通とか隠れた便利能力持ってるの多かったと思う 旧作だけやったことあったけど新説のBGM良いな
絵は慣れるのに時間がかかった ゲーム内でジュークボックス的に音楽聴ければええのになあ 新説とアド戦なら最新版はゲーム内で音楽聞けるっすよ >>965
分かる
色数が限られてた挿絵もよかった いまさらな質問だけど
新説魔法少女+についてる おまけ.zip のパスワードってどこで確認するんだったっけ
なんか本編クリアしたら表示されるって情報が頭を頭をよぎるけどなんか他のゲームの記憶と混じってる気がする 本編じゃなくてアド戦のほうのクリア後に右下に表示されるよ
おまけ画像にアド戦キャラのネタバレ有り人物紹介も入ってるからそのためだと思う 久遠の彼方面白いわ
個人的に魔法少女を超えたわ
闇鍋とかまほしょはやたら難しいMAPあったけど久遠の彼方はバランスいい
闇鍋は難しすぎて速攻でつんだ 久遠の彼方面白いわ
個人的に魔法少女を超えたわ
闇鍋とかまほしょはやたら難しいMAPあったけど久遠の彼方はバランスいい
闇鍋は難しすぎて速攻でつんだ 敗北条件だけチェックしとけば、多少落とされても気にせずにさくさく行けるね
敵が増えても、こっちも中盤から既に強力な範囲攻撃が揃ってるし ハーチウムと新設魔法少女面白くて
作者を調べてたら 作者のイラストで乳首や性器に穴開ける性癖?怖っ!
やはり才能ある人はどこかぶっ飛んでるものなのか
でも18禁魔法少女出したら売れそうだよね >>986
めっちゃわかる。作者グロ系リョナ好きだよね。
エロ系リョナ好きとしては困惑する。
でも作品に過度なリョナ絵は出してこないから良心的だと思ってる。 分別あるけどちょっとリョナ好きが漏れてるよな
いや良いんだけど ちょっとか!?
でも悲惨な描写があるからこその作品だよね
いい塩梅だと思うわ ちょっと(FANBOX比
戦闘会話多すぎて全部みれてなさそうで悔しい エンゲージへの繋ぎだった久遠の彼方が面白すぎてFEの方が不安だわ
過去作もそうだけどやっぱ才能だな OtoZの兎の子みたいな感じで死霊兵で出てきてトールスマッシュ撃ちまくってほしいね やめてさしあげろw
…でも幻のunknown技は見てみたいかも レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。