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【ウディコン】ウディタ企画総合41【ウディフェス】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 14:41:23.85ID:faoJ+b8o
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

【ウディコン】ウディタ企画総合40【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1533903429/
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 06:34:46.14ID:Dm90dtXq
やはりサラと魔法石がヤバイな
ローグライクとマインスイーパーを融合させたのはお見事
システムが美しい
欲を言えばわざと地雷を踏んで敵と戦闘しないとボスに勝つのが厳しくなるのは
基本的にミスなく走破するゲーム性のマインスイーパーのシステムとは若干合致してない気が。
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 06:47:09.01ID:NCSJA6O0
普通にクリアしたら爆弾マスの内容がある程度わかるようになるってチュートリアルかなんかで言ってたでしょ!
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 06:47:59.26ID:Dm90dtXq
だから、内容がわかったところであえて踏んで戦闘しないとレベルが上がらないのは変わらんだろ
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 06:50:29.17ID:sM5ldqQd
頑張って回避した爆弾を最終的に踏まなきゃいけないのはなんとなくモヤっとするのは分かる
避けた敵マスに応じた経験値を自動で手に入れられるとかなら良かったと思った
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 06:51:23.36ID:NCSJA6O0
ああそういう
そこはもう戦闘要素含んでる時点である程度仕方ないかも
まあこの作品のことだから経験値稼ぎしなくても罠で倒せるようになってるかもしれないけど
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 06:53:36.04ID:Dm90dtXq
回避した地雷に応じてアイテムを手に入れられるシステムはあるんだから
当然作者も経験値取得させるかどうかは悩んだと思うんだよなぁ
回避したら経験値が手に入るようにしたら
それはそれで雑魚と戦闘する意味が完全になくなるとか
色々考えたと思うんだよ
個人的にはターン制の戦闘は完全撤去しても良い気がするけどな
ローグライクとマインスイーパー部分だけで楽しいし
そこにターン制の戦闘が入るのは蛇足にも感じる
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 07:48:12.43ID:sM5ldqQd
ゴリラは期間の前半で散々話題になったから今更みんな話さないだけじゃね?
ホラーゲーとして見たら微妙だと思うけど物語性とかで結構いいところいくんじゃないかな
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 07:56:26.09ID:SvfZKAcq
自分的には去年よりだいぶ面白かったけど孤独病のところだけは面倒臭すぎて投げそうになった
TOP10には入ってるんじゃないかな
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 08:00:03.51ID:9USnULxL
過去スレ見て来たけど去年のコメント付き投票の段階で
熱7.45
斬5.43
物7.21
画7.43
遊7.52
他3.67
だった。
今年は去年より評判良いようなので結構良い所まで行くんじゃないか?
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 08:48:16.82ID:xbb+hwlx
サラは雑魚戦一切しなくてもボス勝てるよ
戦ってLvで押しても良いししっかり解いてアイテムで押してもいいバランスになってる
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 09:18:09.05ID:zw9tA5gV
なんか今回期間中に発掘し切れなかったの多いな
やっぱりSSで判断できずにスタートダッシュが遅れたせいだろうか
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 09:19:55.97ID:w4PGULVg
今年の投票者数は、序盤は去年を上回るペースだったけど途中から-3%くらいになったみたい
そんで審査期間が2日短い影響を考慮すると420人前後くらい
確か投票〆切直前に見た平均評価数が9.9だからだいたい4200票

投票者数は第8回以上
投票数は第7回くらい
終わってみれば結構いきそうで良かった
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 10:41:11.30ID:M8tQU1fI
マインスイーパー自体に対して微塵の興味もないからスルーしちゃったな、あれ
ルールも知らないし
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 11:04:52.72ID:sM5ldqQd
メツァルナRTA試走、裏ダン最初のセーブで35分までは行けた
リミルちゃん戦がやっと勝率五割を超えたから本走行ってみようかな
何かメツァルナやり込みプレイしてる人おる?
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 11:11:24.53ID:Kz86I9tw
ゴリラツイッターにて
コメント数95
部門平均値
熱中度7.8
斬新さ6.7
物語性8.1
画像音声7.9
遊びやすさ7.5
その他2.8
とのこと
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 11:12:22.63ID:4XRRyc4J
各ステ極振りぐらいしかやってない
アクションだろうがパズルだろうが何かしら縛った所で結局時間引き延ばすだけだから
RTAが一番やり込み向きなんちゃう
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 11:20:03.95ID:Kz86I9tw
去年比で
熱中度 +0.35
斬新さ +1.27
物語性 +0.89
画像音声 +0.47
遊びやすさ -0.2
その他 -0.87
だな
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 12:04:34.18ID:Mls3Ty8U
有効票無効票ってつまり「つまらなくて1分でやめた。0点」みたいな奴は無効票ってことなのかな
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 12:07:14.76ID:M8tQU1fI
極端に高いのと極端に低いのは弾かれる
10点9点10点10点9点10点9点みたいな事してたらアウト
点数集計に入らないだけで結果発表のレビュー欄では反映されてたりするけどね
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 12:23:54.73ID:Mls3Ty8U
信者やアンチが思考停止でALL10点とかALL0点みたいなのを入れるのを防ぐってことか
なるほどね
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 14:17:57.06ID:Mls3Ty8U
いや楽しかった。前スレでも言われてたけどコメント沢山貰えるのは嬉しいね
自己採点の結果だと多分ギリギリ圏外か圏内だけど来年も参加するよ
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 14:18:57.85ID:kHAWeYnr
>>140
56の人のツイッターだとDL1800以上超えてたって
本人も発言されてるけど更新頻度高かったから重複してるのもあるんだろうけど
それにしても凄いな
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 14:28:26.92ID:kHAWeYnr
>>172
お疲れ様です
参加してる人のツイッター見ても楽しんで参加してるのが分かるからねえ
自分も来年には参加したいな・・
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 14:36:00.76ID:G3anMdWw
なんかレクイエムの作者に元気出してもらいたいなあ
圏内に入ってたら良いんだけど

SRPG自体そんな受けが良くないのと、ウィンドウとかにデフォ感があるのが微妙なんかな
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 15:51:00.62ID:J1Y/fjVS
スレでメツァルナRTAとか見るから検索してみたけど、動画サイトでもTwitterでも特に流行ってる訳じゃ無かったんだな
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 15:56:01.64ID:CQRGSxWV
ニコ動にRTA動画上げてる人が一人居るけど
上げてる人の環境の問題もあってタイムとしては・・・ な感じ?
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 16:01:09.12ID:sM5ldqQd
RTAすると会話の長さが邪魔になってつまらないゲームに見えてくるっていう大欠点
とりあえず35分ほどで完走できたー
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 16:24:15.55ID:Z0PO6PB3
花まるプリンセスの作者さんは、ウディタ勉強しながらって感じの参加だったみたいだね。
それで (このスレッドでは) 結構評判良いゲーム作れるなんてすごい。
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 16:25:55.95ID:k5sQtbLG
多分お金が絡んでなくて
サムネからクソゲ臭が漂ってるものでもちゃんと参加作品として扱われてて
そんな中でもきっちり各々の性癖を盛り込んだ力作が投稿されているのが大きいんだろうな
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 16:32:54.74ID:sr1IkfNs
>>175
20年ほど前のフリゲみたいなGUIに加えて、色彩・美的感覚のヤバさでサムネバイバイになってるのと
前作未プレイ勢には用は無いよと言わんばかりの説明がとどめ刺してるんじゃないかね
ついでに言えばタイトルも目が素通りする類のものだし…激レアな独自SRPG勢だから踏みとどまって欲しいが

狼煙氏の「場所を選んで発表しろ」というのはその通りだけど
まず見た目を何とかしないとウディコン以外の場所でも厳しいと思う
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 17:05:13.03ID:3QlrnXWk
メツァルナで死期0になったときに戦うボスにやっと勝ったんだがタイトル画面に戻されるだけって何やねん
せめてデスペナなしで死期リセットとか何かあるやろ
現状では死期0になるたびに自キャラが棒立ちで殺されるのを観ているだけが最適解とか
作者はバランス感覚なさすぎ
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 17:05:36.12ID:kHAWeYnr
ていうか狼煙さん風邪らしきものって話だけど
主催あってのウディコンだから自身の身体を大事にして欲しいわ
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 17:27:16.88ID:k5sQtbLG
投票が終わった瞬間はすぐ結果知りたかったけど
寝て起きたら発表はいつでもいいって感じだ
来年も元気によろしく…
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 17:35:18.45ID:sM5ldqQd
>>186
バランス感覚というか、あれはバランスの外だしなあ……
普通にプレイしてたら死期は余るくらいでそのイベント起きないし(自分は10万ほど余って後でめんどくさかった)
基本的には負けイベントで、勝ちたい人は頑張れば勝てますよっていうオマケボスだし
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 17:53:23.16ID:sM5ldqQd
ああでも、負けイベントにしてはやけに弱くてプレイヤーに「頑張って倒してみよう」って思わせちゃうって意味ではバランス感覚ないかも
「どうあがいても勝てんだろこれ!」ってくらいのボスなら、後から「これ棒立ち正解だったんだな」って分かってもそんなにおかしいと思わないはず
RPGなら当たり前にそういう負けイベントあるし

でも考えてみたらプレイヤーの腕でどうにでもなっちゃうアクションゲーで負けイベントってもの自体が合わないのかも?
モンハンには顔見せイベントみたいなのあるけど
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 19:38:17.31ID:/pSmrCyJ
イサリが雪の中で遭難してるシーンからの一連の流れは、ハリウッドレベルの映像美で観たいなぁ(願望)
宇宙戦争的なシーンはスターウォーズ系よりも普通に日本のアニメが合うと思うけど、大気圏内のシーンはそういうのがいい
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 19:55:28.65ID:/pSmrCyJ
とある長編SFシリーズの……タブ適当に開いてレスしてるとダメね

きみは空を〜を今更始めて半日潰れてしまった、投票期間中にちゃんとやっときゃよかったな……
思ったよりとっつきやすかったしハマった、夢魔の台詞が尖ってて好き
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 20:15:00.90ID:kHAWeYnr
>>197
56の作者はバグや修正のバージョンの更新をこまめにされてたからね
戦って死んでカルマ溜めて転生してって自分は新鮮に感じたな
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 21:51:30.78ID:G3anMdWw
【1】【6】【7】【9】【10】【13】【16】【26】【37】【47】【48】【55】【56】【57】【59】
熱中度平均6.5以上取れそうなやつ
優勝はこんなかにいると思う

てか【16】の熱中7.88は相当高い、コメント無し票入れても7前後は取れそう
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 22:05:40.57ID:sVCm0zBN
熱中、斬新さで勝ってる16
物語性、画像音声、遊びやすさ、その他で勝ってる10。しかし票数は16が上
良い勝負だな
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 22:54:38.90ID:x/2yO4TF
>>175
決して嫌いじゃないんだけどここが良いと強く言える点がなかなか…召喚回収型ぐらいか
その唯一といえる武器ですら意識しないでいいステージばかりだからもにょる
そこらへんに着手する前に基本部分で手付けないといけない箇所が少なくないのがまた
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 23:01:34.31ID:qvPqodnn
花まるプリンセスってサムネが酷いんで避けてたけど面白いのか
数日後に更新するらしいからそしたらやってみるかな
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 23:05:06.02ID:sVCm0zBN
初出場30数位くらいで成長も決して早くない凡庸型な作者でも、ウディコンで経験積めばそれなりのものをつくれるようになるという良い見本
ただナイデンが優勝するのはまだ早い
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 23:06:56.49ID:G3anMdWw
>>211
そんな感じだよなあ・・・
正直今回は確実に圏内に入る作品が少なくとも28はあるから、
作品数の減少で30位までとかになったら結構厳しいかなあとか思ってる
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 23:14:06.70ID:x/2yO4TF
ゴリラの人は「いい人扱い・いい話風で終わらすには殺し過ぎ・やり過ぎじゃね?」問題が
ずーっと自分の中にあるんだけど皆あんま気にならないのかな
もちろんハッピーエンドの方が需要あるとは思うけどさ
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 23:21:03.28ID:hZWCDmtT
ウホウホマッスル
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 23:28:39.63ID:G3anMdWw
コメント数が判明してるのはこんなん(重複あり)
これだとコメント数が40以上あれば圏内には入りそうな印象
【16】魔法石 101
【10】エリザ 95
【47】狩狩ガ 57
【49】パティ 44
【59】花プリ 41
【50】レガ洞 28
【58】退廃芯 28
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 23:34:51.64ID:G3anMdWw
あ、去年の腹減り勇者がコメント数50で投票者数104だから、コメントの2倍くらいは投票者数いそうな感じ
去年の圏内で一番投票者数少ないのが65票だから30コメントくらいはあった方が良いんかな
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 23:34:55.98ID:sVCm0zBN
AN EARTH作者序盤の時のような元気ないね
ああいう感じの人はすぐに点数計算して公開すると思ったのに
点数マシマシとか言うから信者票でオール10が大量に送られてるとかありそう
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 23:40:19.54ID:Z0PO6PB3
>>221
あの作者さんは意外と繊細で生真面目な人な気がする。
昨年は大ファンだったからツイッターとかも追ってて、なんかそんな感じを受けた。

ついでに今回は

> 怖いので投票者コメントは見てません

こんな事言ってるしって、これは逆にコメントを送った人に失礼な気がしなくもないけれど。
自分は今回は AN EARTH 2 にはコメント書かなかったから気にならないけどね。
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 23:43:30.66ID:G3anMdWw
レイユウサイは70コメントで160投票者・・・
作品によってかなり違うみたいだから何ともいえないな!
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/19(日) 23:46:40.09ID:hZWCDmtT
>>222
生真面目ならもうちょいセリフ回しに気を遣うと思うけど。敵キャラを描くのが好きなのは伝わった。

ぶっ飛んでるというより、ネットあるあるネタに忠実な感じがする。シナリオもベタな展開が好きなんだな。
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/20(月) 00:07:15.74ID:wfuMQKhL
初めの内は読んでいただろうけど、パロディとか言及コメントが多くなって嫌気がさしてきて読むの辞めた感じかな
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/20(月) 00:15:05.57ID:UfD7YzNu
かわいくて描きやすいキャラに、暴力的な表現やギリギリのパロディをさせる。
おそ松さんと同系統の手法。

パロディ作品というものは本当は裏で各所に頭を下げてから作るものだけど、
商用じゃないフリーゲームだし、著作権は親告罪だし、
がんがんパロってラクして面白いゲームを作ろうとする姿勢は賢い。

アンアース最高!!!スパイさん最強!!!
0228名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/20(月) 00:22:32.34ID:MVWHNd2M
一昨年のげるちょな、昨年のスピネル、今年のAN EARTH2はなんか似たような立ち位置になってしまった感がある
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/20(月) 00:46:14.59ID:XwJ4CEDi
ゆうても今年に期待した出来じゃないでしょ
ウディコンのゲーム採点する人は大体が変化や進化やともかく変わったものを求めるのに
去年のマイナーチェンジ版みたいなもので賛否両論なパロディばかりじゃ
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/20(月) 00:53:50.02ID:ukj9ycXU
パロディ部分は別にいいし笑える箇所増えたけど問題はそこじゃないんだよなぁ
具体的に言うと道具欄の重さとメモがメモになってないのとイベント動線と管理、
キック&称号システムを踏まえた調整が足りてないのとバトルがより大味になった所
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/20(月) 01:17:06.65ID:tqIiR5em
>>229
隙を作る方も方だけど、それ以上に粘着や叩くやつが居る事がね・・
あとこんなスレでオワコンとか書いて煽ってるのも時々居るけどあれもね
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/20(月) 01:34:06.79ID:G42TUrWf
>>228
怪人げるちょなの森は本当に不憫だった。
何故かゼルダの伝説関係の原理主義者みたいなのが大量発生して叩かれまくり。

何だかんだで作りかけのゼルダライクみたいな物はよくみかけるけど、
その中でも良くできていた方だと思うんだけどね。

また、2015 年ウディフェスの、んぎーぬ!!が全然注目されなかったのも不思議。
(これはさすがにスクリーンショットが悪すぎ?)
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/20(月) 01:47:04.35ID:X9LfezlG
んぎーぬ!もげるちょなも、タイトルがなんというか……
今回のすっぽんの、しばらく前に出てた話に近いものを感じた
あとんぎーぬはいまいち変化がなくて途中で投げた覚えがある
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/20(月) 02:20:06.18ID:HxNAZm7B
粘着された人ってやっぱりもうウディコンからは離れちゃってるのかな
隙きはあったんだろうけど実力ある人ばっかりだったよねホント残念
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/20(月) 03:32:55.46ID:wu4iJ4/N
でも変な名前をつけたことで逆に興味を持つ人もいるのではないだろうか
それともベターな名前のほうが良いのかな
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/20(月) 05:52:58.22ID:md+zcdUw
自分はすっぽんクエストに「シリアスなイケメンがすっぽん振り回すギャップが面白いだろ?」
「こんな発想できちゃう自分の面白さを見て見て」的な自意識をついゲスパーしてしまって
敬遠からの最終日に後悔したくちだが、当然ネガティブ反応しない人もいるしね

作品のターゲットに引っかかるネーミングができれば最良だな
今回のタイトルだとアンアースのサブタイトルとウシと空響(56)が好き
0241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/20(月) 06:14:40.53ID:bUmQkkSC
>>238
アイテムが多いとアイテム欄が重くなるのはデフォルトシステム共通だったはず
AN EARTHは称号とかフラグとか攻略メモでアイテム嵩むから重くなりやすい
0242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/20(月) 07:15:02.36ID:G42TUrWf
タイトルといえば

× : カミヤセツナ
○ : カヤミセツナ

今になって、ずっと間違って認識していたのが発覚。
自分がタイトルを書く時はコピペだから間違えないけど、同じように間違っている人がいるw
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