ディアボロの大冒険 189部
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前スレ
ディアボロの大冒険 188部
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1520209639/?v=pc
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki..../diavo/pages/40.html https://imgur.com/a/2yfe88j
うぉお鉄獄無周回クリアッッッ!! しかし周回クリア済みで金エンブレムにはならないが(´;ω;`)
花だけで 実質花だけで勝った。。。 戦利品は物を遠くまで投げられないぞの星ディスクだぜ
何に使えるんやこんなん アヌビス装備しても飛ばなくなる? 0.13合成禁止やってたら整理中カーソル滑りで店主に物投げて終了した…この問題を忘れてたわ
>>798
ロンサムが有用になった頃にはミドラーいるしオエコモバも一瞬で消えるし悩ましいんだよなぁあちらを立てればこちらが立たずで
まぁ個人的に☆付きはちゃんと色が変わってないとモヤモヤするし通ったところの色が変わるのは緻密なプレイに嬉しいから結局消去法で最新版になる >>802
ハーミットで即降り
人形と背椎運任せと
クラフト固定で頑張った >>800
すごいな
これで>>804の方法で進むとか承太郎をどうやって倒したのか気になる 花っつってるから銛投げカウンターor花を壁にしてロンサムとかで斜め攻撃ってとこじゃね >>805
実際は降りた後すぐにジャンピンJで全体攻撃*2で承太郎以外を一掃して
花をあるだけ設置 時間たつとすぐに徐倫が出てきて承太郎を回復するのが
とてもつらい 瓶に何匹か捕まえたのが残ってたから物陰から承太郎に
投げて承太郎に殺らせて承太郎のレベルを上げる そうすると銛の反射ダメージが120を
超える 徐倫一匹ぐらいなら回復が間に合わなくなるので銛反射で勝つる
>>807
サンキュ!じゃあマジで使いどころないな笑 >>808
すごいな ただただもうすごいの一言だ
>>806の指摘通りかつ承太郎をわざとレベルアップさせての戦略なのか
その防御力とレベルアップの承太郎とか銛が当たった瞬間ボスが死ぬから
もう心臓に悪いの一言だ
>>808ッ!おまえの命がけの行動ッ!ぼくは経緯を表するッ! マックイーンの反射ってサーフィス出しててもしてくるんだな
今更知ったよ どうせ殴られたら一撃死なので
レベルアップさせるに草 >>801
クラッシュを攻撃のベース装備にしてるときに攻撃の橋渡しになる雪解け水の設置がやりやすくなる >>809
サンキュ!ドキドキしたぜ
>>812
自分が動かなくても周りに配置しやすいっていう意味で合ってるかな? 敵をレベルアップさせるという不利としか思えないことが策なの面白いな
強敵を策をめぐらせて倒すのがジョジョらしいしローグライクの醍醐味だしで実にええな 「808やめろ!承太郎がレベルアップしちまうッ!」
808「そう、承太郎がレベルアップして能力が上がる…それがいいんじゃあないか」 >>808とかいうジョセフ
この閃きがありゃあもーちょい試練も安定するんだろうけどなぁ 前スレのこれか
991名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/31(火) 11:05:43.97ID:ZiBe8AFm
https://i.imgur.com/9R3nYui.png
https://i.imgur.com/6lS5azb.png
クラッシュベースで遊びたいんだけどなんか相性いい能力ないかな ディアボロ8年やってるけど敵のLV上げるのは初めて聞いたな。
確かにHP上昇は1割ずつだけど花への与ダメはLvの2次関数で増加するから倒すまでに必要な反射回数は減りそう 敵のLv上昇時の攻撃力増加ってどうなってるんだっけ
昔remixの話題になった時どっかで読んだが
HPとは増加の法則が違うという話だった気がする HPが1レベル毎に1割、攻撃力は1レベル毎に2割それぞれ上昇
防御は変わらない。1→2レベルの時だけHP1.2倍、攻撃力1.4倍で計算
レベル10だと元からHP2倍、攻撃力3倍。レベル100だとHP11倍、攻撃力21倍
昔から変わってなければこれでいいと思うが まだ未完成だったらしいし修正値稼ぎに突っ込んだんじゃね知らんけど クラッシュは天国で化石周回して水マップが出るとチリペ発動からタコ殴りで爽快と聞いたわ。
大部屋水マップ本当に出るのか知んねぇけども オーラいわゆるlv5だと約2倍とかきいたな
被ダメが元に対して2倍なのか攻撃力が2倍なのかしらんけど 吉良のDISCで爆弾化したはずのディスクが爆発せずに死んだんだが理由わかる人いるか?
もしかして吉良のDISCって台詞の通り確定爆弾化ではない?
ちなみに0.1411月23日版 爆弾化できるアイテム一個持って吉良DISCを足元で使ったら100%爆弾 >>829
計算式通りだ。元からHPが1.5倍、攻撃力が2倍。被ダメじゃなくステータスの値な
ダメージ計算自体が乗算だから食らうダメージは2倍以上だ
>>830
持ち物から使った吉良のディスク自体も爆弾に変わる判定がある
こうなってしまうといわゆる不発とよく言われている
これを防ぐには床に吉良のディスクを置いた状態で使うと持ち物が確実に爆弾になる
爆弾作成時には必須のテクニック サイクロンの破壊の対象に発動中のサイクロンも選べるみたいな感じよ >>832
ほー!なるほど!知らなかったわ
ありがとう! FFのショートカットキーが実装されたのって0.15から? >>822
サバイバーや盲目+GEの花でトニオさん倒す時にもたまーに使ったりするテクニックだな
特にGEは0.15中期あたりから割と出やすいディスクになってるから余ることも多いし即席の隔離部屋作成とか応用範囲が広い 久しぶりに0.13やったんだが、0.15と比べたらかなり難易度に差があるな
昔は試練クリアにだいぶかかったもんだが、ホテルの外から順番にやって試練まで14死でいけたわ 0.13はほんとレアディスク出やすいよな
レクイエムでキンクリ出て即一発持ち不クリア出来たのは笑った キンクリって過小評価されがちだけど
ワールドと性能大差はないよな 防御さえ整ってればぶっちゃけ攻撃なんてエコ3で足りるしな 7部本が漆黒のオーラ付きワイルドカードとして使えるメリットと
7部ディスクが追加されることのメリットが見合わないからなぁ
7部はレアDISCが足りない
ワールド並のレアでいいからD4C(特殊合成でラブトレイン)とか大統領絶対殺すマンのDISCくれ 8部本追加すればある程度解決するんだけどな
0.13のバランスを保ちたいなら、エレガントではないが、7部本は出現率を削って7部Discもレアにしてオールマイティの8部Discを追加とかかな
そもそも0.13の時代から「6部コミックは振り先がわからない」とか言われてたけど
7部はマジで発動が使えるDiscが少なすぎて振り先悩むレベルですらないな >>845
ディスコが出た時だけ7部コミックは需要が高まる 0.13だとウェザーが出やすかったからウェザーやストーンフリーにやっていたけど
0.15だとマントラしか出ないパターンが多いから補正値稼ぎとしてマントラか容量増やすためにDIOの骨かな
アイテムテーブルの出現バランスを良くした0.15が欲しい
ハーブティーや魚の出現率を減らすだけで大分違う
それと俺のエアロスミス知らない?キンクリすら出ない…
一応音楽があるから実装されているはずなんだけど…
昔の動画見たら試作版なのかボインゴのディスクに「時を制する者達にやられてリタイアー」的なものがあって
次のフロアで4部承太郎とDIOとハイDIOと影DIOしかいないフロアが登場するって言うのがあってビビる
あんなMHに最初に投入されたら無理ゲーですわ 0.15でもバージョンによって実装内容って違う
ヴァレンタイン版に鉄獄どころかバーに人がいなかったり
最新に近いバージョンでポコロコのディスクがなかったりするんだけど
タスクもバージョンによっては即死攻撃持ちのディスクがあったりするんだっけ
本当に色んな意味で同人ゲーなんだな 十数年ぶりなんだがどのバージョンで始めるのがいいの?
バージョンごとの互換性もないみたいだし迷うな お前の好きなのでやりゃいいさ
批判も多いがなんだかんだ最新版安定だとは思うけどね >>853
トビー版の1つ前やってるけど、まあ安定してると思う 倉庫整理やっとおわって試練やってるが無理だわこんなの
ひきがよくてもそのぶん食料がなくて詰む パールジャムかクリームスターター出るまで低層リセマラしなさい 食料が安定するまでカエルは焼くもの
吸血鬼相手にはハミパ能力装備
運以外にもできることをやっていこう ミドラーってサーフィス出てても無視してハイプリ化してくんのか…今更知った
ちょっとやりすぎじゃないですかね 最近はもっぱら鉄獄無周回だけど二階のヌケサクをレベル3で一撃で倒せるDISCかハミパかジャムを一階で拾えなかったらリセしてる >>862
トビー版だったら直線上に立たなきゃハイプリ化はしてこない オーラ敵対策にデスかエコは攻撃か能力につけときたいところ 開幕床に置く余裕ありゃもちろん置くけどベックが痛すぎて回復欲しい+ハミパ拾えてないことも多くてゾンビ化で満腹度がね
戻ってきて全部拾って階段部屋までの通路で連続でミドラージョルノに会うこともままある
一応全部屋回ってから降りるけど普通にトータルマイナスだったりする ミドラーってそこまで固執して稼がなくてもいいのかね
結局満腹度分の食料消費する訳だし ぶっちゃけ大半はゴミがゴミになるだけだし
固執する必要はまったくないな 床起きアイテムハイプリ化くらいが落としどころだよな デス・13が☆デス・13のDISC+5(眠らされることがなくなるぞ 付き)を落としたんだけどなにこの偶然の一致 シアハ階のファイトクラブで全部アイテム消し飛ぶ虚しさよ 満腹度さえ何とかなってればミキタカ使い放題の階層って考えるとミドラーも使い様だと思うけどね 現実は吸血鬼化やハーブティーや魚のフライだから…
食べ物がないパターンだってある… >>872
ミドラーガチャで得られるアイテムってテーブルが明らかに床落ちとちがくない?
装備全然出ないし白字アイテムが多い気がする 紙がないとたいてい金になって終了なんだよな
稼ごうとすると能力の2回制限が面倒になってくるし ハーブティーはともかくフライは40も腹膨れるようになったから別にそこまで悪くない 0.14鉄獄クリアッ!やったッ!ディアボロの大冒険完ッ!
骨は2つクレD二枚出たがコミックスが全然出なくて修正値はなんとか30超えるかってくらい
たまたまエアロスミスが出たからクリアできたもののラッキーもラッキーだわ
倍速奴に出会い頭でやられることがなくなるからオエコモバで爆弾作りまくって対処できるし
攻撃スタプラ防御クラフトだったから壁とオブジェクトとアナスイでうまいこと壁作って斜め殴りと銭投げでなんとか倒せた
イモナレフの動画見てなかったら多分死んでたな
イモナレフ屋敷幽霊はよ 0.14は0.15よりバランスいいかもな
0.15は心がすさむ
高難易度なのはいいけどアイテム貧弱にするのはやめてほしい Hd壊れたからなぁ
5部アニメ終わってから再開するの期待だわ 0.14って屋敷幽霊未完成じゃなかったっけ?
ボスの掃除人が追加されたの0.15でその前はクリアできないダンジョンだったような ちなみに0.14スタートから17死で鉄獄クリアだ
褒めてくれ ミドラーからヤバイものとか出て打開できることもままある
基本風が吹いて敵が見えるまで粘る 調子良いなと思ったらモンハウにつっこまれて死ぬのが多すぎてきつい
記憶disc漢鑑定で手数へらしちゃってるのがいけないのかな
でも中身分かってないと意味ないしな ミドラー階はエニグマとキッスあれば違ってくるけど
最低でもエニグマ無しでしてはいけない(戒め) 落ちてるアイテムがハイプリだった←わかる
持ってたアイテムがハイプリだった←まあわかる
アイテムしこたま入れたエニグマの紙がハイプリだった←?????? DISC詰め込んだグッチョの死体がハイプリだった←律儀に歌ってたハイプリかわいい 隣接時にアイテムをハイプリとすり替える
すり替えたアイテムはミドラーを倒すと落とす
ぐらいが再現的にもバランス的にも良かったのかも >>887
一応、ディアボロはハイプリが化けてるヤバいものに場所替えで乗ると普通に使えるけどね… >>889
ハイプリにするけど床に置くまでそのまま使えるとかな
店やジョルノとかみ合うし、左手の価値も上がる
ヤバいものは対象から外すかプッチで解除可にする >>885
白や呪い程度のリスクじゃ漢判定とは言わない
神器消失覚悟で発動してこそ漢 記憶ディスクは単にものぐさなだけだな
トニオぶん殴ったりしなけりゃ何出ても後から取り返しつくし 「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ! 記憶ディスクは並び順覚えるのが一番やね
下の方の選択ディスクだからギアッチョだなと漆黒のオーラに包まれるエンプレス ディアボロの大冒険ひっさびさに思い出して来たんだけど、最新版って3代目でぃあぼろだのやつでええんかな? ハイプリってそこまで気になったことないな
試練でもやられるときあるけどまあそれは運が悪かったと諦めてる
天国で出てたらブチ切れてるが
とにかく嫌なのは魚のフライの出現率とナランチャの無差別掃射 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています