【シルフェイド】SilverSecond総合スレ105【片道勇者】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最強職とか言っちゃうなら、
方向性違う冒険家と剣士の鍔迫り合いを眺める他職じゃねーの
狩人は最強職な気はしないけどガチで上位職、って気分 狩人は普通に強いでしょ
ゼヌーラはほぼ対ボス専用になったな、それを考えてもまだ強いが そもそも想定するプレイスタイルで強さなんて変わってくるからな
俺は基本的に人早非マニアの特徴フル取得しかやらんから例えば人早マニア特徴無し前提の奴が相手じゃ話が噛み合わんだろうし
高難易度で果て目指すプレイなら騎士なんて多分最弱候補だけど優しい旅で初心者に触らせるなら安定して強いわけだし 海杖持ち理術士が強いよ
試練の指輪装備でも難なく狩れるし 最終的に中ボスが一番脅威だから
範囲攻撃もダッシュも無い勇者と海賊は地味に辛いなあとたまに感じる
その分タイマンの殴りあいには強いけど 理術士は装備さえそろえば雷光ぶっぱで敵も壁も一掃できるからな... 理術士は装備さえそろえば雷光ぶっぱで敵も壁も一掃できるからな... >高難易度で果て目指すプレイなら騎士なんて多分最弱候補だけど
コレハアリエナイ 理術士は長距離やってると大体そのうち食料と元気度が尽きて死ぬ >>665
マジ?
火力なさすぎて敵倒すのに時間かかる→何度も殴られる→当然盾発動せずに素のダメージ食らう機会も増える
このせいで攻撃も防御もダメで移動能力もないデクの坊って印象しかないわ
なんか上手いこと立ち回ればいけるんかね? 倉庫使用有りなら、人早マニア特徴5で気を遣う、特徴0できつめですね
倉庫無しの人早を制覇したら他は全体的にぬるく感じてきました 騎士はあれマイルドな詩人って印象
仲間が居て火力が増すとまあまあって感じ、大激震で雑魚散らしはできるしね
ソロだと火力低くてじり貧になりがちなのは否定できない プラスで多少強くなったけど、根本的に騎士は色々噛み合ってないもんな
そこそこの魅力と防御スキルで仲間頼りの戦い方しようとすると、せっかくの側面背面のダメージ倍率低下が死ぬし
低火力高耐久は、強制スクロールと装備耐久との食い合わせが最悪だし
長距離歩くなら事故死し辛い頑丈なキャラが良いって話はわかるけど、次点頑丈で序盤楽できる海賊使った方が色々捗る というか、戦士系は剣士がやっぱ強すぎ感
強打・大激震持ちで、HP・筋・敏がバランス良く高く
魅力も全く伸びない訳じゃないと隙が無さすぎる 魔王装備で全部固めて魔王の心臓と結晶食べたって魔王に伝えたらどんな顔するんかな トラが強すぎるので
コウモリでダッシュ闇飲ませの練習するわ 全裸覚醒裏回りからの百裂拳で狩り続けられる魔王の絵面に比べればマシでは?w 騎士は初心者向け書いてありますしね
魅力初期1だからキャンペキャラ魅力盛り無しor少々で捕まえられる殴り職だし
エピ開放に重宝しましたわ
私はガチの時は詩人、魅力盛りの冒険か海賊ですね
みなさん、得意な職&仲間のデッキや立ち回り教えてくださいな 自分は剣士はチト性能なので、
厳しい300Kmくらいで魔王狩って
結晶うまー係に使ってます 強いかどうかは置いとくとして
長距離は詩人が楽だな
町が自動で見つかるのは大きい 海賊も連続率伸びないから少し距離いくなら攻撃力高い近接武器に恵まれない限り騎士同様攻撃力不足しやすいし、
仲間できない強打以外戦闘スキルないで多対一に弱いし戦いも単調になるしで微妙だと思うわ
フル鑑定の剣士or狩人あたりが好きだな 海賊は正直、魅力マイナスのデメリットに見合った性能してる気がしない 鑑定あると楽ですよねー
私もよく詩人で鑑3くらい入れてます
街多い時だと最高 開錠持ちの中でも海賊がいっちゃん不遇ですやね
怪しい薬探しのMプレイ?(別に冒険でも忍者でもできる
いやあ、海賊はビジュアルが好きw 冒険者Bさんで魅力+だけ取らず自分磨き仲間探しオブ運ゲーの旅
結構長い間、なんなら果てまでまともな殴り合いできないから
サッと逃げる決断取りやすいし歩き回り主体の冒険気分できる
いや逆か。ついつい果てまで行っちゃうから冒険者に落ち着いたのかもしれない
戦闘したい時は理騎士が一番すき 海賊は見た目かっこいいもんな
確かに長旅向きではないが最初からそこそこ強いからサクっと遊べるし不意の水場にも対応できるから好き おまけみたいな解錠が対封印にぶっ刺さるので本当海賊隙ないよな 海賊で証なしで闇ギルド行くと
「はっ!あなたは伝説の?どうぞどうぞ」
みたいなノリになってアガりますよー なんかここ数日活気があってすごい嬉しいぞ
エルザイトしゅき…火炎のアンプルもしゅき…爆発物愛してる どのクラスでも、無痛はほぼ入れてる。後は知力上げてマッピング取ることが多い
次元倉庫の装備使う派なんで、無痛はむしろクリアボーナス増える有利な特徴に感じるw このゲーム買ってちょうど1週間だけど、めっちゃやりこみました!
残エピが最後…優しいで2000キロ
なにこれつらい
冒険とか忍者じゃないとつらそー 人早非マニア倉庫なしでプレイしてるわ
マニアの立ち回り全くわからん 魔王好きだけど結晶集めるために何度も殴ってる...ごめんね... 優しい2000無印のころは打開アイテムもろくになくて、ダッシュも停止も使えない職でやると間違いなく最難関だったな 冒険に魔結晶4個食べさせると人早2000キロから無双ですね…
識別200%に5連攻撃の必殺出しまくり、封印開錠も一発ってw
初期の試練とアーリアから生体認識取れたら最高 この流れなら言える
+を昔買って積んだままだったからやってみようと思うけど気をつけた方がいいことってある? ドラゴンとか火を投げてくる鬼とかとにかく火属性が強いので火の対策を怠ると即死するくらいかな ・400kmまでは積極的にレベル上げる、約400kmで敵が変わるのでそっからが本番
・トカゲ人とマント付骸骨は序盤から強い、特に序盤のマント付骸骨は死ねレベルなので逃げた方がいい
・クマとドラゴンは強いが遅い敵。逃げながら戦った方が楽
・「1時間後に強敵」は魔王より強い最難関。消耗アイテムを惜しまず、ガン逃げも視野に入る
とりあえずこんな感じ 色々変更点多そうだけどそのあたりの注意点は無印からあまり変わっとらんのね
いってくる 強敵だけは最適解がよくわからんわ
特に開けてる地帯だと巻物ないと覚醒切るしかない 中ボスは溶岩の上に出るよう調整しても
平然と飛行持ちだったりするので安定しないわ 2は見た感じ伸びしろがありそうだけど今のとこはパスかな プラスプラスを充実してほしい セールか何かあったのか最近伸びてるね
日付変わったら久しぶりに+起動して2000程度まで走ろうかな 火炎のアンプルとエルザイトをこよなく愛しているが
氷の結晶だけは投げて使ったことがない
あれって特効あるやついるの? 俺も投げたことねえなあ
炎系の敵とかに効くんだろうか
もともと希少な上に持ち続けることのメリットが大きすぎるからあえて投げようとは思わんよな 投げなきゃいけないほど困るかもしれない状況ってまず火炎で解かされてんだよな 結晶がないならないでぶよぶよをなんとなく狙いたくなっちゃう不思議。 スコアタやってると余るし投擲が非常に有効だから投げるけど、
特効というか火系が効かないラーヴァなんたらとかに普通に効いたりはしても、だからなんだってなもんだな
雷光や理力矢の代替としての使い方しかできんと思う すっげえ今更だけど長距離歩いた場合の街の人口もうちょい増やしてほしいな
異民族の町とか出てきても「金がないと困りますぞ」とか言ってるジジイと時々乞食がいるくらいで商人も料理人も滅多に見かけないぞ
今から要望送ってみる意味あるかなぁ
つーか他の人はあんま気になってないのか? 闇ギルドに入ったら客しかいなかったとかな
https://i.imgur.com/1a5MzaN.jpg
街関係の不満というと、洞窟内の街が大抵虐殺済みなのは納得がいかないわ
アイテム落ちてるのと変わらないじゃん 最終的には殺してもらうとしても、アイテム売却前に殺すことは許さん! 疾風の白熊強すぎて死亡。。。
回廊うまく使えれば助かったのに判断おそすぎてアカンわ >>726
元々運ゲーだしそういうものだと思ってはいるが最低でもNPC3枠確定くらいはして欲しい 確かのに街がないのはそういうもんだと割り切れる
だが街が出たのにNPCがいなかったときのガッカリ感はちょっとな >>725
1万急がずやれば腐れタイムがくるのがおおよそ80回
終始銘菓黒ずんだ2、3個もってるだけでほぼ確実にできるぞ 世界を丸ごと食らう闇竜君ですらぶつけられるとぶち切れる汚物 世界食らう過程で発酵した肥だめとかいくらでも飲み込んでそうだけど 覚悟して喰らいに行ったのと唐突に喰らわされるのとでは精神面で違うのでは? 勇者がずっと持ち歩いていたことで神聖な何かが浸み込…付与された可能性が 汗…酔うんですよね…
気が滅入ったらイーリスしゃぶってると良い感じかもと思ったけどその行為が正気じゃなかった 荒野を切り開くんじゃなくて切り開く荒野を作る側だから 一万キロをお供しても発生しない可能性のあるものをぶつけられたら
そりゃブチギレ不可避でしょ ナニを食わされるか分からないのに
いちいち覚悟して前進してすべて飲み込む、とかいう苦行を行う必要あるの? ヤバイ事になってるシュールストレミングな感じなモノに
剣と魔法的なアレを掛けたようなもんじゃねーの、爆発するし >>744
矢に塗られた程度の量で即座に酔うものしゃぶったら一瞬で泥酔して倒れそう 勇者はトイレに行かない。そして勇者が持っているアイテムしか腐らない。つまり糞尿の成分が汗として出ている……? 実際便秘になると体臭がオナラやうんこ臭くなるからありえる話 そういや、NPCに持たせてる物は腐らないんだっけ……w 優しい2000キロ走破で実績全解除できた。
あとはたまに、気分転換に倉庫無し人早でもやるマイルドプレイヤー化しま。
みなさまありがとうございました。 なお、優しい2000Kmのデッキは
冒険家:呼吸5
武器:ショートブレード上質10
旅人服:上質10
街はシカト、主食は箱から出る草と動物肉
これで覚醒未使用で余裕でした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています