【シルフェイド】SilverSecond総合スレ105【片道勇者】
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俺はアルバートは片道で知った口だから、
「たまにおかしくなるけど基本は常識的だよなー」とか思ってた
そのあとシル学のアルバートで過去の話聞いた翌日に乳首クリックを要求された時は流石に困惑した
片道のアルバートは弱いけどいっしょに飯食ってくれるから好き 学院のアルバートが一番頭おかしいからな…母乳がどうとか言いだすし
片道アルバートはサラとかフリーダとか悲惨な最期を遂げるキャラが多いなか、食い気にほっこりした記憶 最近+買って試練のみ引き出しプレイしてるんだけど攻撃防御よりも命中低下がきつい
てか縛りでもなくただ経験値欲しいってだけなのに強敵にもつけたまま突っ込んで返り討ちにあうばかりなのでいい加減学習しないと 自家製片道TRPG忘れられてなかったんか
嬉しすぎて関所突破しそう 流石にここからまた全クラス(観光客除く)人早マニア次元の果て目指す気力は無いしただただ辛い じゃあ心機一転全職人早マニア支配者撃破と全キャンペ人早マニア制圧しようか 全職(観光客除く)支配者撃破は当然やってたしキャンペーンも最強世界を観光客でやったのを含めばやってたぞ あと果てだけやったらとりあえず目標達成ってとこだったかそりゃ辛い 目標100%を最短で埋めようとすると冒険履歴の何回目の挑戦で完成するんだろう 巻物にないレア付与をイベント入手の装備につける手段ってある?
最強ロマン倉庫作ってみたいんだけど できない
だからこそレア付与の価値も高まるというもの
イベントアイテムは上級最上級なら可能 そっかそうだよね。もしかしたら武器だけならバルーシュからワンチャンあるとか期待したけどそううまくはいかないか そのせいで種類は多い割に極一部除いてイベント武器防具がほぼ役立たずなんだよな
伝承1つ付いただけのロングブレイドあたりといい勝負だったりするし 付与がないのはいいとしても、マニアだと使う機会そのものがないのが惜しかったな霊魂ギフトでも封じられてたりで
仲間からもらえる装備でも実質使う機会があるのは自作銃くらいっていう
アイテム図鑑でも作って手に入ったものは霊魂開放とかあればまだワンチャンあったのに 昔フリー版で遊んでたけどsteamセールがあったから+版を買ってきた
今日の世界が雪原荒野火山が延々続く感じで食糧難に陥り早々に魔王討伐してリタイア
ブランクも相当あるけどバランスも変わったね 無印とはマジで別物
ゼヌーラのデメリットなんだよあれ 知力魅力はおもしろいと思うけど、経験値はちょっとやりすぎだな
あれじゃゼヌったまま走る気にならないから町の人のセリフ聞くこともない 知力ダウンもロクに技使えなくなるし正直重すぎる感ある
無印は習得即発動安定すぎたからデメリット持たせたんだろうけど
結局脳筋パンチでボス倒せるようになったらボス直前で発動以外の選択肢がほぼ無いから戦略の幅が広がったとも思えん 片道勇者の世界って何個救われたんだろう?SilverSecondに載ってたりしたら面白そうだけど 片道勇者の開発記はあたりだった
ゲーム開発者の地図は外れだった 学院もなんだかんだ値段分は遊べる。
単純にプラスが安過ぎるんだよ…… 学院と同じレベル…それ以上あるわ個人的に
まあフリーで一回出してるから仕方ないんだろうけど… 学院は元々の狼煙ファン向けで買う層が
限られてるから少々強気の値段設定
片道は無印版を宣伝と位置づけて
プラスはファン以外にも手が出しやすいワンコインの値段設定
販売戦略としては正しいと思うが
実際どのくらい売れたのかね 今になってシル学ユザデ作成の楽しさを知ってしまった。。。 >>491
良いのよ作ってアゲてくれて
興味引かれたら落とすから ユーザーデータ楽しいの多くてなかなか一番決められませんな そういえばシル学でユーミス家救うのまだできてないわ・・・ 全ての学部を制覇するデータは一家助けるのも強制だったかな
真なる魔王さん勘違いで一家殺すとか酷いよね 片道勇者プラス、人早マニアを騎士でプレイしてるけど
騎士は横と後ろからのダメージ軽減されるのと防御を活かして嫌な敵を闇に飲ませればいいんだろうなって思ってたんだけど
これ仲間が加入すると敵に横や後ろを見せられないね…
折角ヴィクター拾ったのに600kmあたりの侵食地帯でドラゴンが捌けずに死なせてしまった(その後逃げ道無くなって自分も死んだ)
仲間抱えた騎士は炎吐く敵とどう戦えばいいんだろう、単にレベル足りてないのかな アルバートが城で仲間になるキャンペーンマップでなんかネムリエンドに行っちゃった結果
次の日のキャンペーンマップがネムリマップだったでござる〜 2はこの分だとアルファ版まで開発して失踪で終了っぽいな
無理もない、あの分だと正式版はかなりの難産になるだろうし 女好きな少女ミラちゃんに求婚されたんだけど、闇に真っ平らにされた後の世界なら女同士でも問題ないよね! 雑談半分なんだけど、
世界に固有のお宝が1つあると世界巡りが楽しいだろうなって以前思った
でも、集めたくなるような動機づけのできるアイテムって難しいよね
1からスタートの仕様上、集めるほど有利になるものじゃいけないし コレクションアイテム的な?
片道+で珍しいアイテムとかちょっと強化した武器とかが
倉庫に滅茶苦茶溜まってるわ
使うに使えない
貧乏性だから下手なんだろうか フェイの問題みたいなああいう詰将棋モードみたいなの欲しいな チュートリアルも兼ねた練習問題と頭を使って解くパズルみたいなステージがほしい
プレイヤーが作って投稿できてもいいな >>507
そう。そんな感じで倉庫に集めるのが好きで、各世界にお宝があったらなって
「カタミチの世界の秘宝」みたいなのでも収集欲をそそるけど、
たぶんそれだけじゃ飽きが来るから、何か付加要素があったらなって妄想だった
フェイの問題もいいね
魔王の闇入れとか苦手で、攻撃されながら位置取りすることが多かったんで
いろんな出現パターンで問題ステージをやってみたかったな・・・ スタート地点のお城強化みたいなのもいいよ
特に利点はないけど見栄えが変わるようなの steamのプラスでやってるんだけど未だにミラエンドが見れない
なんかオススメのマップない?
一応300キロ以内に父親が出てくるマップは見つけたんだけどこれ見逃しても父親また出てくる? ミラ引き渡したらどうなるかはもう見たの?
父親はイベント進行させない限りいくらでも出てくる
どこにでもいくらでも ミラ引き渡しは見たからもう一度同じマップ行ってきますわ
さんくすこ 片道勇者 滅びの闇と繰り返す英雄
https://www.kadokawa.co.jp/product/321906000361/
これか。
単行本で420ページって結構な量だけど、目次見た限り4周でプラスの全ルート回収するっぽい? 第2章、イーリスっぽい名前してるな
というかあれか、全キャラ出す感じか 自分で試行錯誤しながら遊ぶのが楽しいゲームの話をノベル化して面白くなるんかなあ
普通のRPGみたいに町やダンジョンごとのイベントがあるでもないし
ひたすら雑談しながら歩いて戦って終わりにしかならない予感が >>520
ゲーム忠実に再現するだけの小説がお好きかね
著者が無名なのは不安だけどさ >>521
外伝作品とかならともかくゲーム本編のノベライズなら原作の流れ素直になぞるのが普通じゃね?
オリ設定多いって言われるドラクエ天空編の小説だって人物の掘り下げにオリジナル設定は多々入れてるけど
話の展開そのものが大幅に変わってるとか原作に無い町が舞台の完全オリジナルストーリーとかは無いわけだし
もう名前も忘れたけど次元の果ての大剣くれる人とか出てきたりすんのかな >>521
https://twitter.com/WO_LFx/status/1164838600560615424
ベテランのゲームシナリオライターらしい。
たしかにゲームのシナリオライターって評判悪い方は出て来るけど
良い方はディレクターやプロデューサー兼任とかじゃないとあまり表に名前出て来ない気がする。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スパチュンみたく勇者B/Cのゼヌーライラストがありますように ドラクエ天空編で一番オリ酷いDQ4は
ピサロと魔界の権力闘争である程度量割いてたような。まあ序章だから純粋な本編ではないけど
というかオリ設定も多いけど、それよりも改変含め痛々しい感じの耽美なのがな
ただ片道のゲーム本編はノベル向きじゃない気はするわ
プレイング側は小ネタ程度にして心理描写メインにするとかそういう感じかね お布施したい所だがサンプル次第かな
イラストの人は売れ筋で手に取りやすい絵なのは好材料だが
狼煙さんトコって色々間が悪い事が多いよな 次元回廊の狂戦士って2マス以上離れてチクチクするのが正攻法?
投石で350食らって即死したわ 敵が密着してくるように軸をずらした位置で待機するのが一番だと思うよ 雷光があるなら、溶岩の配置次第だが、高確率でハメられる
左上から右下に雷光打って範囲ギリギリで当てればいい
そうじゃなかったら、魔法の橋か浮遊の薬でスルーするからなあ まともに相手すると事故る原因の一つだから、基本的にまともに戦わない 調べたら防御も一部貫通するらしいし聖盾装備してたら死にはしないだろうと慢心してたわ
今度からは避けてみますサンクス 最強の狂戦士を洗脳してみたけど意外に使えなかった思い出。 めっちゃ投石アピールしてくる素直な奴なのになぁ・・・
どこぞのクリスタルなゴーレムとかもだが
即死がチラつくから、それを叩き込まれたらビビるのも十分わかるけど
ちょっと慣れたら(勿論戦える強さや状況なら)>>531で安定してくると思う
スルーも楽だけどね エルザイトすき
ハンドエルザイトだけはフリカツから逆輸入しても許す SmokingWOLF@片道勇者小説10/5発売!+片道勇者2開発中@WO_LF
【アップデート】 公式版の『片道勇者プラス』をVer1.34に更新しました、
オンラインアップデートから更新可能です!
・バグ修正4点と仲間の限界パラメータ調整を行いました。
プラス版だと仲間の攻撃力999が低すぎるので9999まで上げられるようにしました。
問題なさそうならSteamにも導入します。
https://pbs.twimg.com/media/EDMspjAVUAEhlJ8.png
午後3:38 ・ 2019年8月30日・Tween
https://twitter.com/WO_LF/status/1167325822857834497
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワープ扉2マス先からつつくと飛ばされるの直るのか
なんだったんだあれは ワープ扉触れなくても飛ぶのあれバグだったのか
壁壊して入っても中央の宝箱取る時に弾き飛ばされてたんだよね 仲間弱すぎて1万kmだと少女ミラの応援しか攻撃の役に立ってなかったからなぁ… 魅力上がる職なら問題なくいけたけど、上がらない職だとさすがにな 久々に起動したら更新きてて笑った
たまにやりたくなるスルメゲーだよなあ 手作りのお弁当がいいです(鋼の意思)
一部の職業選ぶと仲間システムが全くの無意味になるの寂しいよなあ……
だからこそ2では成長方式が変わったんだろうが 名前忘れたけど、魅力上がる秘薬売りがいるじゃないか
その敵対効果中に仲間付きの街が出たときの悔しさよ 闇に飲まれる前の最期の客は…見るからに怪しい男と薄汚え遺跡荒らしか…
違法なヤクの取引……するか?どうだ…?
したッッッッ!!!!現行犯ッ!!!
野郎ぶっ殺ッしゃァ!カウンターで轢き殺したるッッッッ!!! 【OWH Ver1.93→1.94 / OWH+ Ver 1.32→1.34 の更新点】
https://steamcommunity.com/games/266210/announcements/detail/1599262708016356897
9月4日 13時58分 - Taku | PLAYISM
本日、アップデートを実施いたしました。
更新内容
[OWH/OHW+] 全画面←→ウィンドウ切り替え時のクラッシュが起きにくくなるよう対策を試みました。
[OWH/OHW+] 全画面化キーをF10からF11に変更しました。
[OWH/OHW+] F4キーによるウィンドウ画面拡大を、1倍→2倍→(拡大可能な範囲で+1倍ずつ)→疑似全画面、と変わるよう修正しました。
[OWH/OHW+] ウィンドウを非アクティブにしたとき、方向キーが入りっぱなしになってしまう現象への対策を試みました。
[OWH+] ワープ扉に接触してないのにワープしてしまうことがある現象への対策を試みました。
[OWH+] 協力NPCの足元にアイテムが落ちているとき、そのNPCと場所入れ替えをすると、アイテム交換ウィンドウが2回連続で出てしまうバグを修正しました。
[OWH+] ロードから始めるとNPCのLIFE表示のみ前のターンのままの数値になっていることがあるバグを修正しました。
[OWH+] 11回以上強化した+10の装備をショートカットに入れて選択すると、一部のアイコンだけ+11と表記されるバグを修正しました。
[OWH+] 加入時の仲間のパラメータの限界値を、LIFE9999、攻撃力9999に設定しました。
また、レベルアップ時の仲間の攻撃力の限界値を999から9999に引き上げました。
引き続き『片道勇者』『片道勇者プラス』をよろしくお願いいたします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています