【シルフェイド】SilverSecond総合スレ105【片道勇者】
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今更シル学やってるけど
女主人公の睡眠絵可愛すぎる 俺もシル学やるのは遅い方だったな
幻想譚と直接繋がりあるヒロインとの別れはジーンと来た 今リメイクするなら乳首クリックより乳首タップのほうがいいよね 幻想譚と直接繋がりあるヒロインとの別れというと、ウナギの蒲焼きだな ユザデを入れずに雨癒と風癒を同時にPTで使えるようになるのだ 最近片道勇者始めて楽しかったからプラス買ったけど正解だった
敵が同時に来た時どうやってやり過ごすかとか食料が少ない時どう凌ぐか考える事が増えた 2のほうは最初期待してたけどもう全然やらなくなったなお
プラスが完成されすぎてる 日本にもmod文化あればなー
もっと種族とか街とか増えて楽しそう >>204
modとか言ってるけど、単なる非公式の改造だからな。
一般的な利用規約で考えれば規約違反でライセンス停止食らったところで文句言えない行為だってことは理解しておくべき。 ユーザによるmod作成・mod導入が大前提になってるタイトルが大量にあるってのに何言ってんの おっ
お互い想定が違うせいで噛み合わないから不毛な罵り合いだけが残るレズチンポバトルの始まりだ >>207 氏のは一行目単体でみるなら間違ってないけどね。
公式で個々の Mod の動作を保証するような事はまずないので。
不正 / 非合法かといえば全くそんな事はなくてケースバイケースだね。
起動するだけで (ユーザーが創作した) Mod を格納する為のフォルダが生成されるゲームは多数あるし、
Steam Workshop なんてのも公式が認めているからこそ成り立っている。
片道勇者2はできればウディタ製でない方がありがたいのだけど、
ウディタのプロモーション的な側面もあるんだろうからそうはいかないんだろうな。 ウディタ作ってる本人が作るゲームに
ウディタ使って欲しくないとか
どう生きてきたらそんな発言が出来るのか気になる 煙狼氏がゲームを作りやすいツールを作りたいって理由で出来たのがウディタな訳だし
それそ作者本人に使わないで欲しいとか傲慢にも程があるわ 別にそんな事無いだろ
modderフレンドリーなゲームをこっち側で要望するのが罪なのか? それは思った
mod作れたり使えたりしたらいいよなー(ウディタじゃまず無理だろうから残念だけど)
それだけの話に過剰反応し過ぎ ハイレベルすぎてついていけねえぜ
modを入れた瞬間PCが二度とつかなくなった俺には早すぎる話題だ そこはウディタがmodに対応する方向に進化しねーかなーって話になるべきところでは……?
modの可能性自体は狼煙氏も認めてるというか、シル学は結構なmodゲーだったと記憶してるが 観光客めっちゃ辛いな…
今まで次元倉庫使ってたから使えないのもキツい
観光客自体も弱いからどうして良いのか分からない
通常攻撃で吹っ飛ぶ世界でも中ボスと取り巻きに殺されるし攻略法マジ分からん >>219
盾3枚ぐらい付けておくとかなり死ににくくなるよ。
あとは魅力に振って初期仲間がいるキャンペーンで像も使って早めに仲間を3人揃えるのがポイント。 次元倉庫使えない(あるいは使わない)場合、闇消し容易なマニアモードのほうが場合によっては簡単
いまだに人早非マニア観光客だけはクリアしてない・・・
以前、レベル5でセーブ女神が来たとき、ちょうどレベル0にできるのだろうかと試したらできたので、ついでに闇にダイブしてみたら
ネムリに
”え、レベル0って珍しいですね…
強化にレベルを消費した直後にやられちゃったんでしょうか?”
と言われたのを思い出して、今度はレベル0でのクリアを目指してみた。
レベル調整に苦労した末、ほぼ偶然ながらようやくレベル0で魔王撃破。
だがネムリのメッセージは変わらなかった。残念。
あと総合勇者レベル1未満の場合も同様で、クリアしてもしなくてもフリーダ王女に未クリア扱いされる。
総合勇者レベル0未満クリアはできるのだろうか? 観光客はアイテム運にかなり左右されるよな
最序盤でギガント、または重装付与の防具が引けなければリセットで
なんとかクリアした >>221
まだ解放してないからとりあえず解放優先するわ
アドバイスありがとう シル学ユーザーデータのfinal challengeしてるけどやっぱムズイなアレ。自由行動がいくらあってもきつい ステータス書き換えるアイテムを作っとけばええんや(脳筋) ユザデのチート君落として出現率100%に変更したらお手軽やで https://www.youtube.com/watch?v=lZizX_glLEY
この動画の19:30の次元果てのエンディングの曲名分かる人いるかな?
数年前にクリアして好きになって探したけど見つからず、
ふとまた思い出したので探してみたけどやはり見つからなかったのでここに来ました。 WindSphereのosmosisに加速と音響がかかってる
っていう話じゃなくて瞬時に飛ばすほうだったらわからんな >>230
瞬時に飛ばされるやつですね。
出てくるキャラクターが全部流れるエンドロール時の曲ですね。 steamで買ってやり始めて少し調べたのだが
伝承ガン積み武器は片道勇者で作ってプラスに持ち込まないと駄目なのかこれ 無印での付与はプラスに移行した際にリセットされます ああ、調べなおしたら
引継ぎでなんかやってたんだねこれ
出来るなら最強武器って憧れてしまうんだ・・・ 伝承の効果は相対的に跳ね上がってるし最上級なんてのもあるし、
偶然複数つけば無印でリセマラしてつけたものより遥かにありがたみある 1000km越えるときっついのね
獣人とドラゴン殺せるけど火力高くて即死する 残念、最初の2000kmだから強制最果てなのだ
ヘビィボウガン強い… イーリスかわいいよね
アルバートもカラスの餌とか言われてるけど大好きだぞ アルバートはクソザコナメクジなだけで嫌われてるわけじゃないぞ
むしろ好きだぞ 強敵5で1万マラソン時に終盤で仲間になったアルバートの火力ぶっ壊れ感 アルバートはスライム処理要員としては優秀だから…(震え声 使いにくいだとか、弱キャラだとか言われようとも理術子ちゃんが好き
主人公が防御で耐えている間に集中させて、
次のターンに一撃で屠ってくれる理術子ちゃんと冒険していると
お互い支え合いながら戦ってる感がしてすごく良い
だからヴィクター王は自重してくれ
王が仲間になりたそうにしてると、ついつい浮気したくなってしまうんだよぉぉぉぉ ネームレスな理術子ちゃんがたまらんのじゃ
あの儚げな顔グラは狩人Cと並んで性癖にドンピシャ ・遠距離攻撃できて、イベントこなせれば強くなる
・王でも処理できないラーヴァスライム対策になる
・投擲武器扱いされてる銃も神殿まで温存しておけばカギとして使えないこともない
サポートタイプと考えれば悪くない ここ、なんで同人ゲーム板に有るんだよ
Steamでゲーム売ってる普通のシェアメーカーなんだからすぐPCゲーム板に移動しろゴミクズ イキリドラゴンが枯れた草を相手にブレス吐いてますね 幻想譚知らんかったから
汁学で1周目雑貨屋で犬トーテムの武道で
良くわからんうちに日が過ぎていって
クリスマスの日に2人が死んだ時は愕然としたわ 幻想譚知ってても普通に負けた自分がいますよ…
強打がハイリスクに見える→攻撃をメイン技に→結界で詰んだ 片道勇者プラスやってるんだけど非公式wikiにある世界王女仲間にしたいから片っ端からコメント欄とかのも入れたけど一行に王女でなくて泣ける プレイしまくって像を買えるまで金貨集めるとかもまあ出来なくはないが。 自家製片道勇者TRPGの続きを待ってる
待ち続ける
俺をTRPGに引き込んだ元凶よ で、片道2は一体どうなったのよ?
アルファ見る限りでは失敗企画として立ち消えになってもおかしくない雰囲気だったけど >>264
作者が今仕事で忙しいからその合間合間で開発してるし気長に待て 今日のキャンペーンで王女出てくる世界きてるぞ
ついでにアルバートも仲間になるぞ 魔王ぶちのめしてもクリアにならない世界が欲しい
魔王弱すぎるのに、倒すと冒険終わってしまうから
わざわざ逃げ回るのがめんどくさい 仲間に引き込んでしまえばいいじゃん
仲間が増えるとEXP減るけど 1万年も猶予があったのに聖武具を超える武器を作り出す天才とか出てこなかったのかね 仲間加入でEXP減るのはなんなんだろうな
事前情報があっての取捨選択もないし EXP減るのは妥当じゃない?
説明がないのは微妙なところだけど 俺は微妙かなあ
有利=デメリット抱き合わせ、プレイ評価まで落ちるけどさ
仲間ごとに特徴と加入難易の差があって準備と運があるのを考えると
もし伝承聖武器入手や使用でEXP1/2になったらみんな聖武器スルー >>273
あれ、前回解放されたのって一万年前だっけ?
もっと短い期間でガス抜きしてるんだと思ってた そういえば闇を解き放った古代人が自殺したことがあるらしいけど
そのときもほとんどの生物が死んだんだろうか >>274
単純に仲間同士でEXP分け合う方式だから減ってるんだろ
評価も単に縛りプレイに対する正当な評価 不当に軽い気がするけど こっちのLv低いと入手経験値増えるから、実際は言うほどLvが下がるわけでもないしな
逆にそのせいで試練の腕輪が微妙になったが、まあ使い方次第で役に立たんこともない つっても仲間ごとにEXP/LVがあるわけでもないし弱い仲間と強い仲間でLVUP速度変わらない不自然
>>280
長距離いくと顕著 ただ俺はそっちよりもシナリオイベント楽しもうと
仲間ガンガン入れたらEXP半分未満とかデメリットなのが気になったな Lv(能力)でEXPが減るのは無印から
プラスで試練の腕輪が微妙になったのは計算位置の仕様変更のせい
プラス仕様だと試練の腕輪の使い道は
長距離・強敵特徴多数積みの時の最低保障EXPの増幅以外ないと思う むしろ無印じゃいらなかったわ
プラスのほうがスコアタ抜きにしてもまだ使える あと詩人の仲間頼み運用も一応あるか
仲間の攻撃力防御力も下がるようになっちゃって活かせる場面激減だが 伝承のモコモコのバトンget!!!
一体何に使えばいいんだ!!! 経験値は無印は基本6能力の合計値で変わってたけど
プラスはLvで変わるようになったんじゃなかったっけか
計算位置の変更は無印だと極端なことになりやすかったからまあしゃあない
あとやばそうなときには外すという基本的な使い方があるな >>288
うおおおおお!!!!!
燃焼燃焼燃焼燃焼燃焼燃焼燃焼燃焼睡眠!!!!
もっともっと熱くなれよおおおおお!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています