【シルフェイド】SilverSecond総合スレ105【片道勇者】
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またセールやってたのね
50%オフで250円は何度見てもフフッてなる キャンペーンで城から連れ出したのに好感度イベント見終わったの1400kmだったんだが... 300km内なら普通に親元に返せるとかいらなかったと思うわ
10000km目指すとかじゃなきゃ戦力化するまで長すぎる 元から戦力期待するようなNPCじゃねーべ
悪い言い方すれば萌え要員みたいな 太陽の剣と月の剣って
攻撃力低下なくなったと同時に命中率付加も消えてるんだな Mで素早い系の敵は倍速3倍速になるのに遅い系の敵は鈍足にならないのは悪意を感じる 強敵で宝箱ご一行はおもしろかったからそのまま出る仕様のままのがよかった 変愚にゆっくり動いてるってのがあったっけ
鈍足かは分からんが まあローグライクで常に鈍足なんてやったら、特殊なギミック持ちじゃない限りクソ雑魚にしかならんからな ここで通常モードでわりと常に鈍足状態で遠距離攻撃追加もなかったゴーレムさんが一言 オヤジ戦車と呼ぶんだ
攻撃強くてタフだけどデフォ鈍足とか厄介な特殊能力持ちの鈍足とか結構あるな
まあ通常モードで速度差考慮でバランス取ってるのは自明だから、Mでバランス崩してる理由はなんだろうな
速度2/3固定化、LIFEと攻撃力に行動速度設定を割合で掛けるなど
極端にならない程度の対応は容易のはず >>25
そんなことねえよ
むしろこのゲームでもどこまでも自由に逃げられる状況ってのはそう簡単にできない
変愚の遅い敵は基本的に雑魚キャラで雑魚ゆえに大量に出てくる
数が多いから1体相手に蹂躙するとはいかないって感じ
それと遠距離持ちがかなり出てくるのも古典ローグの面白いところ
不思議のキツキツ通路を祈りながら殴り合う方がピーキーなんだよな このゲームの場合、どこまでも自由に逃げるより、闇に飲ませたり地形に引っ掛けたり
あるいは倒したほうが早かったりするけどな
「どこまでも自由に逃げられる」か否かで処理どうこうするほうが圧倒的に少数じゃね
大量に出てくるのが前提の場合、それ自体がある種のギミックみたいなもんだし どうしても正面から相手しなきゃいけない状況は多々発生する
だから強過ぎても鈍足というだけでイコールクソ雑魚化とは言えない
っていう趣旨だろうから>>31はズレてる気がする ドラゴンクマシロクマは停止取れないアンド攻撃厳しくて正直ゲームにならん
のでMでは1確準備できるまでこいつらが出る地形が来ないっぽい世界探してやってた まあ闇のま習得してないなら普通でも人早でもドラグーンやシロクマあたりがやってられんのはかわらんからな
努力が後ろ向きすぎるとは思うが ドラゴン地帯は駆け抜けるもの
上質な足止め棒の一本もあればどうにかなる…はず! ドラゴン地帯に辿り着くまでにドラゴンを軒並み倒せるぐらいに強くなっておくのが正道。 せめて槍で先手打てば倒せる程度にはなっておきたいな
山でハメないと倒せない程度だとその先も苦労続きだろうし その脳筋思考嫌いじゃないし好きだよ
すぐ武器物故割れる戦士大好き 700km程度だとチート性能剣士でかなり調子良くても無傷撃破は剣槍どっちでも基本無理
クマは倒していけるけどドラゴンと雪原グマは避けて物資使ってなんとか、ってとこだな
まあセーブロード駆使すれば余裕よ コンスタントに都合悪い雑魚を闇に放り込めるのってダッシュ持ちくらいだよな?
山ばっかで水もない侵食地帯で戦闘回避って腕より運だよな? ダッシュなんかなくても敵を闇に飲ませる事はできるし、
ダッシュがあってもいつでも敵を闇に飲ませられる訳でもない
要は運は絡むがそこまで運任せでもない
まあ、倒せる実力があるならやられる前にやる脳筋プレイが結果的には一番安全確実 詰む確立をどこまでも低下させるのが腕
ジョバンニ出てくる地形でもなし、そうそうどこまで振り返ってもどうしようもなかったなんてことにはならんよ
怖いのは虎ちゃん 同一Y軸とか侵食によくある狭めのところにいたら腕じゃどうにもできなくね?
それともランダムウォークに見えて移動先予測・誘導できたりするのか うろついてる状態なら向いてる方向から90度までの5方向までしか移動しないし、
みつかってからならそれこそ誘導できるから相手のほうがすばやくなければ一体だけならくらっても一発で闇にさようならだわな
Y軸に2マス、X軸に4マス以上ずれたところで敵が気づいているならX軸で追いかけてくる逆もまた然りってのが活用しやすいかな
あと距離進んできてるんだから侵食なんて短距離ぬけるくらいの打開策も整ってるだろうってことよ 下手すりゃ1発で半分かそれ以上になる後ろ斜めドゴォ食らって闇に放り込める前提なら、腕、関係ないじゃん?
一歩一歩方向がコロコロ変わるから結局かなり運
>侵食なんて短距離ぬけるくらいの打開策も整ってるだろう
魔王に使う触手の備蓄があるかどうかってところが関の山 この度片道勇者+を買おうと思うんだが、引き継ぎって付与も引き継ぎされるんか?
だったら伝承剣+9作るんだが 中ボス抽選に2倍速ドラゴン選択するののマジやめて
火吹くの止めて 中ボスで出た火吹く雪クマのせいでいるのわかってるミラの父親探せなかった... 炎を防ぐ手段って少ないよな
盾さえあれば火傷するまで耐えられるしんのゆうしゃは本当に真の勇者だったんだな
実際死亡シーンが豊富なだけで有能だとよく言われるけどね あんまり人気ないけど通常防具じゃ耐火服が一番有能だと思ってる
物理防御なんかガラスやギガントでもなきゃおまけ程度で付与次第だしな キャンペーンやってるけどアルバートが弱いのは仕様?
プレイヤーも初めから戦力としてみないミラよりタチが悪い気がするんだが
脆いし、攻撃しないし、しても外すし、当てても威力低いし、何より好感度上げが街探せる詩人ですら遠い
5段階目まで行けば強いけど、10000走る気じゃない限り終盤過ぎて、 それもう妖精さんで良いよね…… >>65
仕様です
対スライム専門
好感度は食事と焼肉でどんどん上がるよ >>66
キャラとしては嫌いじゃないだけに悲しいなぁ
スライムは一撃貰っても脅威低め(重力・ボスを除く)なので、有り難いかというと……。前衛なら種類次第で殴って狩れるし
最初は攻撃ランダムな代わりに一発が重いテンプレキャラだと思ってました。なお
BBQセットは見るの大概次元だし、弁当は結構な頻度で腐るわ
正直腐ってても美味しく頂いてくれるネムリちゃんを見習って欲しい まあ魅力1以外何も条件ないから他より弱いのは妥当っちゃ妥当ではある
一応水場とか挟んで一方的に殴ってもらうこともできるし 防御力高いけどLIFE低い敵、いかにも特殊敵なスライム以外いないんだよな
両方高いと両方低いはいるけど 強くて仲良しの薬とドーピング薬くれて魅力1で仲間になるネムリちゃんが有能すぎる ただし最初のナユタの実があげられるまでただのお荷物になる模様 98円でも微妙だぞ
距離2000kmも過ぎると処理落ちみたいになってくる
ゲーム性以前にシステムがクソすぎてまともにプレイできんよ フリカツ数分やってストレス貯めた後だと片道が快適にプレイできる利点がある。 ジュース1本の値段でぜヌーラ1本ネタの閲覧権とクソゲーを買うって考えたらいいんじゃねーの ゼヌーラは見とく価値アリよ。
イチゴ味DLCもよかったけど、Steam版だと配信されてないんだっけ? いくら安くても遊ぶのに時間を消費する以上は質も考慮したい フリカツOPまで見たが糞ゲー臭しかしねえ
パチモンっていう先入観のせいか中途半端に絵とか丁寧だからか >>82
そんな少数派しらんわ
みんながウディコンの結果発表を楽しみにしてるのも限りある時間を高評価の作品のプレイに使うためだろ 22日か
俺なら無理だな
【ウディコン】 去年はゆっくりでしたが今年はちょっと急ぎめに結果発表しようと思ったので気合い入れて22日に発表予定です。締め切りはちょっと厳しめにしないと勢いが付かなくて! 去年の1.6倍速でがんばっていきます。 開発者の地図は外れだった
片道勇者開発記はおもろい 弁当買ったターンで腐る事あるんだな
この料理人どうにか殺せないか考えたわ switch参入ええな
フリカツじゃなくて片道+の移植で煙狼の懐肥やしたれ 理術子ちゃん可愛いねへへへ…
隠者娘という性癖が目覚めちまったよ…
使ってて楽しいのは冒険家や忍者なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています