ざくざくアクターズ【part157】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.33(18/03/08更新)
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◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
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前スレ
ざくざくアクターズ【part156】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1528637916/
長文SSは嫌がる人も居るのでこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ >>906
[Shift]キー+「押しっぱなし方向の数字テンキー」を押しても直らないなら
NumLock等でテンキー入力を切り替えた後で、もう一度上記の方法をすれば直る。
NumLockが無い場合は>>911のサイト参考で
ttps://www.4900.co.jp/smarticle/6601/ スクリーンキーボード開いてnumlockキー見つけたけど全然治らん
昨日買ったパソコンだったけどムカついたからもう売って違うの買ってくる
色々教えてくれてありがとうございました
ちなみにASUSのノーパソでした 最近始めたんだけどドーピングアイテム誰に使ったらいいのか分からず溜まっていく
どうせ強化するなら最終的にスタメン入りするようなキャラにしたいけど信憑性の高いキャラの強さランキングとかまとめてないですかね…?
現時点ではとりあえず柚葉ににんじん食わせてる A メニャーニャ
B ハピこ
C マリー、こドラ、ハオ、雪乃、プリシラ、ヴォルケッタ、レプトス
D 福ちゃん、ジーナ、クウェウリ、ドリントル、柚葉、マリオン
E ヤエ、サーピン、ブリギット、隊長、ウズ先生
F ゼニヤッタ、イリス、ヘルラージュ
G シノブ >>919
wikiそれぞれの長短は載ってるけどランキング形式ではなくないか? お気に入りのキャラとか決まってないなら使わず溜め込んだほうがいいよマジで
一人だけ突出したステのキャラ出来て外せなくなったり未強化キャラ弱く感じて最初からを何度も繰り返してるわ はっきりいってドーピングとか使わなくても全然問題ないから
今使ってないならそのまま続けて
自分の中で最終的なスタメンが決まってから使いたくなったら使えばいいよ
あとランキング要求とかあまり意味ないぞ
最終的なスタメンなんて
使う戦術とかプレイ傾向とかキャラの好みとかで各人千差万別になる程度にはキャラ性能に差がないから 盾キャラの魔防をあげとくぐらいじゃないかな
あとメニャは生存能力高くしておくと使いやすくなる けどこういうのも扱い慣れたらわかることだしね 道中ボロボロ拾う事になるからドーピングはかなり時間の無駄だと感じて早々使わなくなった そうなのか
ググるとあるキャラをあるキャラの劣化と評してあるサイトもあって怖かったんだよな フリゲー界は魔窟でな
ざくアクはこれでも平和な方だけどキチガイはいるんだよ 用法の似てるやつは並べて使うともっと強いしな
固有スキルのどれに特化させるかでも変わるし下手なこと言うと考えもしなかった使い方提示されて恥をかく バフ盛って使うキャラは使いこなせないと真価がわからないから
あとはキャラごとの補正が公開されたのも割と後の方だから情報が古いと参考にできない とりあえずドーピングアイテムは以後溜め込むことにするわ
ご意見サンクス 速さドーピングアイテムは罠があるのだけ注意した方がいいかも
レベルやDPで速度上げまくるとヘルちんやミアの降ろし系が速度補正あっても後攻で無意味になったりする
個人的にはズッ友お嬢様をエステル抜き速度調整すると弱体の上にフレイム撃てて好き
あとニンジン等が倉庫にしまわないとカンストしやすいのも危険 うちのメニャーニャはいつもヅッチーが行動した後に電磁ビット撃ってる あと地味にMPも増やしすぎると割合消費の固有技が重くなって回復アイテム追い付かない罠があった
耐久力上げすぎでテンション上がり難くなるのも留意されたし
鉄板なのはクエイクやシューティングバブル持たせた国王辺りにに運ドーピング サポートキャラの素早さ上げとくのは基本よね
うちはプリシラがニンジン漬けになってる ドーピングは面倒くせえから国王に全部ぶち込んでる
その結果、マッスルと並んで大魔王の猛攻に耐え抜くムキムキ国王が産まれた訳じゃが… フェローチェバシヤーモ好き→エステル,イリス,ジーナ,ヅッチー,マオ
マッシブーンドサイドン好き→地竜,マーロウを攻防ガチガチにしての雷狼使う人
使用率好き→マリオン,メニャ,マオ
耐久害悪→ウズ先生
詰みアタッカーが強いのは一緒だから結局ヘルとかミア、二回行動が鉄板なるぜ 受けループ→ハピコジュリアの献身博打ループ
こういうことか >>915
最近は前日にブログ更新準備の用意を言うようになったから
おそらく今日じゃないだろう そういやブログ更新の前々日くらいには拍手返信しようって言うようにもなったな
決まりごとではないけど、何らかの公的アクションをしようとする時には
事前にTwitterで意識的か無意識なのかわからないけど、何かしらの情報発信をしている気がする 見る方としては凄くありがたい
下手すると数日気付かないとかあるし >>931
ネタ抜きで言うならA君は好きなキャラじゃない限り使わなくていいよ
性能がいろいろ不憫なんで
それ以外のキャラは好きにしろ ドーピングはお気にのキャラに注ぎ込んで良し
道場オフでレベル差が桁違いであり
且つスキルがろくに覚えてない限りは
だいたいは何とかなる
夢の女神戦は、うんきつかった… >>927
そういうの大抵個人の主観で思いっきり間違ったこと書いてて
実際にプレイしてみたら後で「騙された!!」ってなるよ ざくあくキャラ評は某やりこみの人が一番正確だろうけど
あの人は別の理由でここではURL出しづらい あれはすごく参考になるよね
おかげでタイガーモードの殴りデーリッチを使うようになったよ 好きなキャラを使ってアナンタ式でバカダメージだしてキャッキャウフフするゲームだと思ってた・・ マリオンと戦ってんだけど3回目からがめちゃめちゃ強いな
寝たらウサギが来たからレベル上げてまた挑むわ・・・敵の攻撃で一撃死するわ どうしても倒せなかったら1段階目で3段階目まで殺せば楽勝だよ
まあ普通に戦うのも楽しいけどね 大明神もココイチバン鋼タックルがウズの劣化、所詮限界が守備99999鋼タックルなのでインスコや会心も乗らず、自慢のパワーを活かすのが暴れまわる系程度しかなく
状態異常特化のクーはゲーム性に合わず、3属性同時弱体がスピカの補助になるということもなく
というか固有とか差別化は脇に置いて本人がスピカしたほうがいい
Aくんがやり玉にされるがどっこいなのはいる
三弱を挙げるならこの辺 かなちゃんは強化蘇生と壁に特価しとるし
そも特技と魔法キャラで分野ちゃうやろ
クーは魔王タワーのきのこタケ?
あの混乱への耐性で局所特価しとるよ
ケンベルフレア持たせれば直義 ナニやりゃ理論上最強とか誰が強くて弱いとか参考程度でいい
俺はポッコちゃんがいればそれだけでいいんだ… そう、使いどころはあるんだよな
時期的にとかこのバトルではとか
Aくんもあるんですよ…
だから無闇にランキングとか問答無用の無用アクターとか挙げるなと 基本的に「弱い」って言われるキャラは、火力と汎用性が無いキャラなのよね
そう考えると実際弱いんだが、逆に特定の相手には滅茶苦茶刺さるから案外侮れない このゲーム基本どのキャラ使ってもクリアできるくらいにはぬるいし
負けるような強敵相手にあるのは耐性ゲーだから強いとか存在しないでしょ
TP使わない全体攻撃持ってて雑魚戦が楽なのを強いって定義するなら存在するかもね >>961
苔&ピンゴリ:呼んだ?(めっちゃドヤ顔) >>962
なんで上のコメにドヤ顔してるのかわからん 適正レベルでならクウェもアンダバレッド君も主に防御面で光るものがある
かなちゃんは相手がなんの状態異常刺してくるかがわからないと盾にしづらいね
実は耐性普通な異常もあるんだけど ファンブックの次はかなちゃん式ダイエットの本を出そう モルペウス付けたらクーさんめちゃくちゃ凶悪化したぞいw
何事も装備と使い方次第よ ざくアクのアレ弱いコレ弱いは実は文字通りの意味ではなく、俺は使わなかったという意味
例えば上に出てたのだと
大明神弱い=状態異常に弱いという解説が不安で全く使ってない
クウェウリ弱い=フレイム持ってないから全く使ってない クウェさんにスーチースティック持たせてミルキーパイだみゃん、ってやってたけど
ルフレが来たので交代しました このゲームの弱いって大体「雑魚戦回すのに向いてない」とほぼ同義だから 大明神はパッシブによる最強攻撃力のごり押しオスナヨが雑魚戦でやたら強かった印象
スタンも後ろに引っ込めれば気にならないし どのキャラの組み合わせでも適正レベルクリアは出来るんだろうなという気がしてきたので
二週目はキャラID順でローテーションプレイとかしてみようかな A君は水着イベの能力もなあ
合計値は低くないのに警備長しかできないってそりゃないよ クーは帝都前にイリス倒すのに使ったわ
ライフプロテクトで睡眠無効にしたり鎌に弱体かけて異常成功率あげたりキーパーソンになった 1回マーロウでぶっとばすと強いボスだいたいそれでごり押ししてしまうように・・・ 色々組み合わせ考えてたけど面倒くさくなってレベル上げて火力重視でクリアしたわ
やはりアナンタ式は簡単で最強である 誰は使える使えないという議論とランキング云々言うヤツはほぼ荒らしか自覚のない効率厨の荒らしだよ
最終的には好きなキャラに好きなだけドーピングしろって話になるんだから 攻撃力はハオと同じ、近接+5、速い、AスラもあるA君は雑魚小突くのに向いてるぞ
集中する隙があるでんでこ戦艦ワニガメにも強い
降ろしビットウォールが本体でもスタメン扱いの人もいる
どっちにしろヘタな極論はダメじゃないですかね... プレイ内容によるね
低レベルプレイでは意外なキャラが大活躍する
通常プレイでは好きに組めばいいが 最近はランダム生成PTでどうやって運用するか考えるの楽しい 能力値の合計が唯一10台の某組織のリーダーだって頑張って生きてる! 雑魚向け・ボス向けとかもあるしね
秘密結社が戦略ゲームみたいに内政向けとか外交向けとか、
非戦闘員として使っても優秀とかあっても・・と思ったけど、そこまで行くと別ゲーだな 統率とか内政に交じってなぜか「恥」とかがあるんですね、わかります >>985
政治や商売のセンスがあるキャラが生きるミニゲームとかね
ロマサガ3のトレードみたいなの
ハグレ王国を知るもの来たれ! マッスル ジュリア かなちゃん 地竜ちゃん
ベル TT様 福ちゃん デーリッチ
圧倒的耐久力!主砲も魔王も始祖竜も突破できないに違いない! 加入直後にアルフレッド入れてだんだん火力不足を感じて首にして
加入直後に大明神入れてだんだん火力不足を感じてクビにしようか悩んでる俺は深い悲しみに包まれた
いいんだ地竜ちゃんともっけできればそれでいいんだ そりゃ属性特化アタッカーとタンクが普段から火力高かったらやべーわ まずポッコを加え入れて地竜を立てる
あとは敵に応じて壁張りを入れる
わりと最強かもしれない エステルゼニヤッタカーヤ柚葉でごり押していく
そんなプレイをしていた頃もありました
柚葉のMPはみるみる減っていくのと対照に遅くてMPが減らないゼニヤッタがそこにはいた ゼニヤッタはブリザード使える系装備が順次更新されてく愛されキャラ
隣では雷おこしを奪い合う妖精とエスパーとニャーニャがいた 多分妖精王国がゼロから始まる分早い段階で成長性を見抜いて援助すれば向こうが一緒に引き上げてくれる 妖精王国をトレードで倒すの無理ゲー臭するけど
アッチーナの暑い夏(アッチーナ、ドナウブルー、秘密結社、リュージン、リュウビト)
帝都最終兵器(帝都周辺)
次元の塔(次元の塔、冥界天界含む)
ハグレ王国
あたり立て続けにかませば勝てそう 宝石加工と水産の分野で強力なライバルとなるリューグーについて質問よろしいでちか? 妖精王国は立ち上がりが弱いからうまく斧ラッシュを食らわせれば何とかなる
中盤過ぎると手に負えない >>997
>アッチーナの暑い夏(アッチーナ、ドナウブルー、秘密結社、リュージン、リュウビト)
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