ざくざくアクターズ【part157】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.33(18/03/08更新)
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前スレ
ざくざくアクターズ【part156】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1528637916/
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ >>682
次元ポータルの件があるからそこは召喚技術の応用(というかそっちが元なのか)でなんとかしたんだろ
でなきゃハグレの出身地であるマナ濃度の高い所へこちらから行かせるのが鮭の遡上みたいに逆流に逆らう力技になっちまう
ゆきのんなら鮭どころかマグロかシャチの様に泳ぎ切るイメージが簡単にわくがw 同じ天才のシズナとシノブを比較してみた
才能…マナ云々の問題はあれどもあらゆる属性の魔法や禍神降ろしを駆使できるシズナ。超天才ミラの世界も理解できる
人柄…一人で背負い込むシノブとみんなで分け合うシズナで二人とも優しいので互角
料理…ミアを感動させる料理人の器のシズナ。つまりシノブの圧勝。
女子力…シノブは仲間になってからあれこれ苦労してたのでシズナの方に分があるか。
胸…シノブの完全勝利。ぐうの根もでねえ。
やっぱりハグレ王国だんじょん村交流イベントが欲しいなあ マナをオーラ化して見る薬があるということはマナは体内で消費したあと残りカスを体表面から排出するってことなのか?
酸素や二酸化炭素みたいな循環をしてるのかな
じゃあウ○コの中にマナの残りカスとかは入ってないのか、ペッ マナの媒体として最良なのが水だから水龍モードBBAが最強なのも頷ける
でもそれってよく考えたらメリュジーヌもチート手前ぐらいの化け物になれたんじゃねぇの?
そしてスライミーズも同じ様な事が出来るんじゃねぇの? >>685
あれはマナオニオンでポータル周囲のマナ濃度を高めてなかったっけ?
だとしたらマナ濃度を高める技術が無いと出来ないわけじゃん。
でもオープンパンドラは水晶洞窟であったように、マナ濃度を高める機能は無い。
>>690
スライミーズってさ、あの中の誰かが死んだら他の2人?はどうなるんだろう。
シャム双生児みたいな感じなんだろうか。 死んだ一人の体積を取り込んで残った二人が成長する
そして最終的に最後に残った一人は完全究極体に ミアお姉ちゃんが血液からマナを摂取してたんだからやっぱ体液にもマナは当然含まれるでしょう
だからマオちゃんの体液が一番のマナ薬になるのは間違いない ミアちゃんを自分の血で餌付けして働かせてたプリシラとな >>679
でも召喚士組合の農業研究してる奴ってこれに近い事してないか? ミッッッッミッッッッミッッッッアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッッッッッッッッ 石油戦争みたいにマナ戦争もあの世界でいつか有るかもね 無尽蔵にマナを産み出せるマオちゃんが
拉致されコードに繋がれ世界の安定を取るか
少女との愛を取るかのシナリオ…
サイコーに胸キュンッ!とは思いませんか? FTLできる世界観だしゼロポイント発電でも発明すればよかよか 宇宙組はマナで困ってるみたいな話全く無いし
設定上マナ関係無い謎パワー色々あるしどうにでもなりそう マナナン様が先程の発言を水に流してやろうと寛大な心を示されております
ただし流す水には大量のパールのようなもの入り マナ、マッチョパワーに続く第三のエネルギーであるサイコパワーにはシノブ女史も着目しています マナが不足した世界で限られた資源の為に戦争してるフリゲーがあったが
まずは戦争で勝つ事を重視して解決法は後で皆で考えようぜで問題先送りにしてたら
終戦後は沢山の人間の血が流れたおかげでマナ不足が解決したからハッピーエンドというオチは糞だと思った 物理的に考えて、マナのエネルギーとしての根源は宇宙にあるハズだ
おそらく、ビッグバンのときに、なんやらかんやらあってマナが誕生したのだ
マナを探求するならば、星の重力に逆らって宇宙に出ていく必要がある
つまり、ざくアクの壮大な物語ですら、スペースヤエちゃんの序章に過ぎなかったのだよ! マナとは、別世界へ去ったと思われていた古代人の集合意識である
サイキックとは、マナを利用し因果や
運命を書き換える能力である こ………ッッ
こたつドラゴン……
ーーーー拳ンン!!? 龍宮振蹴拳を持ったBBAが相手なら過剰防衛カウンターを使わざるを得ないじゃん ざくアクが格ゲー化するとらんま1/2的なのになりそう 特定キャラ選択時にコナミコマンドで
隠しキャラ盛りだくさんになりそうだな >>713
素敵
実話?であるじゃん、大地が地塗られて7年間大豊作とか 外したときの隙は絶大だけど強攻撃で4割持っていくゼニヤッコ 下半身をスライミーズに突っ込み投げキャラと化したスク水ランドセルの大天才なミア様 福ちゃんは首相撲仕掛けてくるから気をつけろよ
一瞬で首外された人知ってる ざくあく格ゲー妄想で困ったのがマリー
固有技で超必とか考えてたら回復二つに状態異常一つ
仕方が無いので脅迫(投石器)を追加 実際につくるとなると40人以上のキャラのモデリングからバランス調整とかアニメーションとか必要になって発狂しそう そう言えばフリゲーキャラのMUGEN入りってあんまりいないよな ハピコ「シッショー」
ヅッチー「シッショー」
ルフレ「シッショー」 >>755
その「外す」は関節の脱臼的な?
それともパーツの分割的な? >>758
ないこともないが少ないね
3つぐらいしかしらん でちだと普通に行けそうな気がしなくもない
キーで殴ったり、タイガーモード切り替えとか王国民ストライカーとか 大明神に画面端に追い込まれて涙目のヘルちん
そして大明神、突然の死(ズキューン) >>758
格ゲー出来るほど素材あるフリゲキャラが稀だろ
ざくアクのちびっこ道場キャラでもまだ格ゲー出来るほど動かせないだろ でっちというかざくアクは戦闘アニメが割とあるからストライカー方式にしたら歩行ダッシュジャンプ足すだけでキャラできると思う ちょっと待て、今気付いたがざくアクMUGENて挑発持ちの盾キャラが軒並み酷いことにならんか?w
どこぞのサイキョー流みたいにゲージ挑発技とか世紀末よろしくブースト挑発かますとかカオスwww 上段だろうが中段だろうが下段だろうが飛び道具だろうが物理はすべて当身するこどら サイキックニーハメで強キャラと化したヤエちゃん
当たり判定と豊富な飛び道具でシューティングゲーやってるユーフォニア
ジョインジョインじみた動きをするレプトス よく考えたらBBAの技のネーミングセンスってハザマだコレw 設定資料集の内容を頭に置きつつまたやり直してるけど、シノブ消失の時のジーナが王国の誰がいなくなっても自分は泣くって言ってるのがつらい
そりゃ再開時にアルトリウス君もボコられるなって 「格闘なら無敵じゃん!」と意気揚々と出場したこドラちゃんがヤエちゃんの謎ビームに完封されて半泣きで帰ってきた回 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています