ざくざくアクターズ【part157】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.33(18/03/08更新)
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ざくざくアクターズ【part156】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1528637916/
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ >>633
今らんダンの方のwikiを確認したら確かに…。
らんダンの方は何かコンセプトからしてドリーミーなアイテムで、
一方でざくアクは最初の召喚士の杖、とバシッと定義されてますもんね。
第一、らんダンの方は武器だし…。追加効果マシマシの打撲武器だったなんて、
今調べるまですっかり記憶から飛んでましたわ。…またらんダンやろうかなぁ。 まあ、でち公もパンドラをゴルフスイングしてるから撲殺武器でもあながち間違ってはないwww というか、でち子の通常ステ絵のパンドラの大きさは彼女の身長の半分ほどの大きさだもんな 仮にアイテムコンプするとしたら
らんダンとざくアクどっちが時間かかるんだろうか らんダンは種とか特定の装備がな…
ざくアクの方はアイテムより塔8階層の神様コンプとかで時間がかかった らんダンは初見で180時間かかった
ざくアクは200時間越えてるけどコンプできる気がしない 一周目は100%いったがアプデで75%まで下がった時は笑ったなw
いま二周目だが次元の搭までの道中を完全回収するとやっぱ100時間超えるよ
それでも折り返し地点に到達していないってのがざくアクの恐ろしい所w
鉢植え、スロット、チケットはマジヤベー らんダンはガルーダの卵がラストで
よっしゃーこれでやっとざくアクが始められるわーってウキウキしながらアイテム説明見て
…胸にグサリと刺さったわ 一応★装備とか救済処置あるしねらんダン
ざくアクは会議イベとか宇宙侍とか期間限定の☆入手を見逃すとコンプが面倒なのが >>634
そのうえニンジツも使えるし
つーかあの技使わせてくれよ村制圧寸前までいくとか相当もんだろ マナ濃度の問題考えると
ランダンメンバーはマナを自家発電できる
マオちんかチートシズネちゃんぐらいしか
平常保てない気が…
マナジャム常時接種すれば良いだろうが
糖尿まっしぐらな心配 物理組は問題ないけどアイちゃんが心配
明らかにマナの依存度が高いタイプの生物だし
アナンタさん?スクワットでもしてりゃ大丈夫でしょ あああ…!アナンタはマッチョパワーだった!
マッスルと爽やかに指立てふせする光景が
浮かんでしまう! ざくアクのが精神的に楽だぞ
クリア済み階層をうろつくことが圧倒的に少ないもん
らんダンは大概のレア未入手で次の階層ってのが基本でしょ? らんだんはレベル上がってから紫の出現率上がるし楽だった
ざくアクのがキツかったわ 100コインとかチケットは魔王タワーアホみたいに周回してるうちに出そうなもんだしなあ
正直話題に出るともっとタワー楽しめよと思う うわーアップデート来てたんだ
魔王タワークリアしたデータHDDごともうとっくに消えちゃってるんだよなぁ…
お優しい方魔王タワークリア後のセーブデータくれませんか 実際、最初からやってみるとまた面白そう。
設定資料集読んでからだと、ハピコやマッスルの当時の心境が想像できそうで楽しい。
多分ハピコが真に打ち解け始めたのは、エステル救出作戦の時に帝都への偵察を買って出た
前後なんだろうなぁ、とか。 バックアップとらずに消したり消えたりした人がクレクレすんのやめえやって思ってしまう
やりたいなら最初からやりゃええやん コンプとかクエイク16枚とかしなきゃやり直すなんて簡単だろうにな
苦労しない程度の駆け足でやれば70時間位で本編は終わるだろうし >>647-648
そのうちあの世界も科学が発展して
人工マナ製造散布機とかできてマナ濃度の低さが改善されるかもしれない シノブちんとメニャコンビなら世界樹と
マナジャムオニオンを改良して
マナ不足解決できそう、そうなったら
ますます妖精一人一人のスペックと
妖精王国の勢力が体系共にマシマシになるな >>659
章別イベント毎にセーブしたバックアップが消えちゃった人だっているんですよ!!w
はい、私ですwww前半部分は3周目ですwww >>661-662
古代人「マナ不足が解消されたと聞いて」 マナジャムのマナってどっから来てるんだっけ?
周りのマナ集めてるだけなのか新しくマナ作っているのか。 畑作止めて、水にプカプカ浮かべながらマナオニオン作ってる辺りから
生体濃縮を利用してるんじゃね?っておもうんだけど ああ、そもそも妖精王国のマナ温泉の
マナ濃度が高いから、あそこで畑作してたって理屈だったから
周りのマナを植物使って集めてるってので確定か アマギフって返すことできるんかねえ
前も言った気がするけど副賞のアマギフは別にいいのよね
まあ賞もらえると決まったわけでなし、皮算用なんだけど >>668
相手の好意は素直に受け取れ
いらないならその金額分ブースすれば良い まあそうなんだけどツイでアマギフ使わない人いるかなって聞いてるじゃん
そういう手間をかけるならいっそなしでいいよって思ったのよ 妖精王国でマナオニオンを育てているのは元海賊や密猟者
プリシラクリッパーに乗船を沈められた後、生き残った者が農園に「再就職」しているのだ >>666-667
それだとこの世界のマナの総量自体は増えたりしないのかな
まあ増えすぎたら今度はこっちの世界の人間が
次元の穴から他所の世界に吸い出されていったりするかもしれんが 仮に植物や自然の活動でマナの総量が増えるようなものなら
古代人が来た時には、ほぼ手付かずの自然があったのだから
もっともマナに満ちた状態の世界だったはずなので、増えないんじゃね? あくまでマナを吸い上げて濃度をあげてるだけだから総量は変わらんだろね
異世界からマナ引っ張ってくる技術でもできれば総量増えるだろうけど もしくはただでさえ少ない地表のマナを使い過ぎて涸渇したのかもな
使ったマナが循環してまた自然に還るスピードよりも早く消費すれば森が砂漠になるが如きレベルでマナが足りなくなるし
地下から無理矢理吸い上げて大気に還元させる『世界樹』なんて施設を造るのも納得の流れ マナが大量にある世界だヒャッハー!と浪費しまくったら、実は無人だったから大量に貯まってただけで再生能力は低かったとか
気づいた時にはもう手遅れ。アイスランド人もびっくり。 >>675
>異世界からマナ引っ張ってくる技術でもできれば総量増えるだろうけど
マナ吸い上げられた向こうの世界と戦争になる未来が見える
ハグレを引っ張ってきて拉致するどころのレベルじゃない 水素とヘリウムのように使ってると僅かずつでも取り返しのつかないことになるのかどうかよ
古代人が世界を転々としていたらしいことからすると、おそらく使用後に変質したマナは元に戻せなかったんだろうけど 元素みたいに基本的には消滅することは無くても、
エントロピーが増大しちゃうと集める方法があんまり無い、って感じか。
今のところ水とかマナオニオン、マナジャムぐらいで。
だとしたら古代人はどうやって世界を移動したんだろうか。
召還のシステムって基本的にはマナ濃度の高い方から低い方へしか移動出来ないし。 >>682
次元ポータルの件があるからそこは召喚技術の応用(というかそっちが元なのか)でなんとかしたんだろ
でなきゃハグレの出身地であるマナ濃度の高い所へこちらから行かせるのが鮭の遡上みたいに逆流に逆らう力技になっちまう
ゆきのんなら鮭どころかマグロかシャチの様に泳ぎ切るイメージが簡単にわくがw 同じ天才のシズナとシノブを比較してみた
才能…マナ云々の問題はあれどもあらゆる属性の魔法や禍神降ろしを駆使できるシズナ。超天才ミラの世界も理解できる
人柄…一人で背負い込むシノブとみんなで分け合うシズナで二人とも優しいので互角
料理…ミアを感動させる料理人の器のシズナ。つまりシノブの圧勝。
女子力…シノブは仲間になってからあれこれ苦労してたのでシズナの方に分があるか。
胸…シノブの完全勝利。ぐうの根もでねえ。
やっぱりハグレ王国だんじょん村交流イベントが欲しいなあ マナをオーラ化して見る薬があるということはマナは体内で消費したあと残りカスを体表面から排出するってことなのか?
酸素や二酸化炭素みたいな循環をしてるのかな
じゃあウ○コの中にマナの残りカスとかは入ってないのか、ペッ マナの媒体として最良なのが水だから水龍モードBBAが最強なのも頷ける
でもそれってよく考えたらメリュジーヌもチート手前ぐらいの化け物になれたんじゃねぇの?
そしてスライミーズも同じ様な事が出来るんじゃねぇの? >>685
あれはマナオニオンでポータル周囲のマナ濃度を高めてなかったっけ?
だとしたらマナ濃度を高める技術が無いと出来ないわけじゃん。
でもオープンパンドラは水晶洞窟であったように、マナ濃度を高める機能は無い。
>>690
スライミーズってさ、あの中の誰かが死んだら他の2人?はどうなるんだろう。
シャム双生児みたいな感じなんだろうか。 死んだ一人の体積を取り込んで残った二人が成長する
そして最終的に最後に残った一人は完全究極体に ミアお姉ちゃんが血液からマナを摂取してたんだからやっぱ体液にもマナは当然含まれるでしょう
だからマオちゃんの体液が一番のマナ薬になるのは間違いない ミアちゃんを自分の血で餌付けして働かせてたプリシラとな >>679
でも召喚士組合の農業研究してる奴ってこれに近い事してないか? ミッッッッミッッッッミッッッッアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッッッッッッッッ 石油戦争みたいにマナ戦争もあの世界でいつか有るかもね 無尽蔵にマナを産み出せるマオちゃんが
拉致されコードに繋がれ世界の安定を取るか
少女との愛を取るかのシナリオ…
サイコーに胸キュンッ!とは思いませんか? FTLできる世界観だしゼロポイント発電でも発明すればよかよか 宇宙組はマナで困ってるみたいな話全く無いし
設定上マナ関係無い謎パワー色々あるしどうにでもなりそう マナナン様が先程の発言を水に流してやろうと寛大な心を示されております
ただし流す水には大量のパールのようなもの入り マナ、マッチョパワーに続く第三のエネルギーであるサイコパワーにはシノブ女史も着目しています マナが不足した世界で限られた資源の為に戦争してるフリゲーがあったが
まずは戦争で勝つ事を重視して解決法は後で皆で考えようぜで問題先送りにしてたら
終戦後は沢山の人間の血が流れたおかげでマナ不足が解決したからハッピーエンドというオチは糞だと思った 物理的に考えて、マナのエネルギーとしての根源は宇宙にあるハズだ
おそらく、ビッグバンのときに、なんやらかんやらあってマナが誕生したのだ
マナを探求するならば、星の重力に逆らって宇宙に出ていく必要がある
つまり、ざくアクの壮大な物語ですら、スペースヤエちゃんの序章に過ぎなかったのだよ! マナとは、別世界へ去ったと思われていた古代人の集合意識である
サイキックとは、マナを利用し因果や
運命を書き換える能力である こ………ッッ
こたつドラゴン……
ーーーー拳ンン!!? 龍宮振蹴拳を持ったBBAが相手なら過剰防衛カウンターを使わざるを得ないじゃん ざくアクが格ゲー化するとらんま1/2的なのになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています