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ざくざくアクターズ【part157】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 21:40:00.82ID:Ms6Avg8w
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。

現在の最新Verは 1.33(18/03/08更新)

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はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/

◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/

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前スレ
ざくざくアクターズ【part156】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1528637916/
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/
0586名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 07:13:17.62ID:kWUBGiNG
>>585
じゃあ俺が調べてくるよ
0594名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 11:02:46.19ID:R2e9dila
体格さえ人並みなら
・コロコロとよく表情が変化する整った顔
・柔らかい輪郭の体つき
・慎ましい胸
破壊力は高い方に分類される
0597名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 11:45:05.55ID:2DnfMHfQ
キャラ的にジュリア隊長好きなんで使おうとするんだが
いざパーティーに入れてみると上手く運用できなくて…
0598名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 11:52:10.60ID:EMx+Kcer
水着二話シナリオメンバー7人、適正-5以下でシーザー撃破に成功!
パターンに嵌めればなんとかなるな。序盤はしんどかったが
0600名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 12:15:43.90ID:u5eo/GTu
要所要所で役割を果たしてもらうか常に役割果たしてもらうか決めれば運用しやすくなる
ジュリアは野菜ドーピングでガチガチに固めないと大技のたびにダウンして辛い
0603名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 12:33:31.74ID:y2jZtEZq
俺も隊長は上手く運用出来ない…
HP減ったキャラを前に出せるから、黒ザコみたいな相手を押しきる時は輝くけど
0604名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 12:53:50.59ID:EMx+Kcer
タイミングを合わせてイージス、それだけで良い……
隊長は盾を構える機を先読みをしないと実際辛い
0605名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 12:56:39.57ID:tOt3JH+Y
隊長好きなんだが尖った性能がな…
いや、誰に対してもマイルドに接する
キャラはブリちんと共に大好きなんだが
0608名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 16:18:40.57ID:R2e9dila
隊長タックルのスタン性能は破格だから開き直ってその用途でレプとタッグ組ませても良いぞ
耐性の把握は必要だけどね
盾役として完成させるためには魔法防御もかなり上げないといけない
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 16:38:18.90ID:EMx+Kcer
盾役で唯一状態異常の確率低減を使えるから優秀
パンドラとか奇跡の香りとか大博打とかと併用して確実に全体を庇えるのも隊長だけ
コンボ組もうと思うと実はめちゃくちゃ重要
0611名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 16:57:22.87ID:F32b+W4Q
隊長はどんな状況にも対応できる盾性能の幅広さが強み
敵パターンが読めたり落ちそうな味方いるなら要所イージスするだけで隊長は輝いておられる
0612名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 17:04:07.98ID:sJKyhkE9
ハンサムっていつ頃から孤児院引き継いだんだろ
性格考えるとハグレ王国との一戦後の方がしっくり来る
闘技場に出たのも孤児院維持の資金稼ぎと考えたら男前だし
0619名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 19:19:20.35ID:4Fj0OGv7
ハムも牛肉もどっちも美味しい、どっちも大好き!とさもその2つをグループであるかのように語るハオに対し複雑な表情をするハピコ
0632名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 22:54:05.68ID:Z0GmJh+8
こないだの設定資料集のマオちゃんの項目で、ざくアクメンバーがらんダン世界に行くかも?
なんて話が出てましたが、考えてみるとらんダン世界では例の「キーオブパンドラ」は
そこそこレアな装備品でしかないわけで、その事実を知ったらローズマリーあたりが卒倒しそう。
0634名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 23:00:49.83ID:bxQrMpR2
召喚士トリオとラージュ姉妹と国王とヅッチーとTT様をごっちゃ混ぜにしたようなシズナさんという存在
0635名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 23:02:33.59ID:Z0GmJh+8
>>633
今らんダンの方のwikiを確認したら確かに…。
らんダンの方は何かコンセプトからしてドリーミーなアイテムで、
一方でざくアクは最初の召喚士の杖、とバシッと定義されてますもんね。
第一、らんダンの方は武器だし…。追加効果マシマシの打撲武器だったなんて、
今調べるまですっかり記憶から飛んでましたわ。…またらんダンやろうかなぁ。
0636名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 23:08:42.65ID:EMx+Kcer
まあ、でち公もパンドラをゴルフスイングしてるから撲殺武器でもあながち間違ってはないwww
0640名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 00:16:29.74ID:opYdjROi
らんダンは種とか特定の装備がな…
ざくアクの方はアイテムより塔8階層の神様コンプとかで時間がかかった
0642名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 00:38:18.68ID:Hw/Rmc8G
一周目は100%いったがアプデで75%まで下がった時は笑ったなw
いま二周目だが次元の搭までの道中を完全回収するとやっぱ100時間超えるよ
それでも折り返し地点に到達していないってのがざくアクの恐ろしい所w
鉢植え、スロット、チケットはマジヤベー
0643名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 00:39:29.48ID:z0GhEJ+J
らんダンはガルーダの卵がラストで
よっしゃーこれでやっとざくアクが始められるわーってウキウキしながらアイテム説明見て
…胸にグサリと刺さったわ
0644名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 01:03:00.36ID:FWtNq5q6
一応★装備とか救済処置あるしねらんダン
ざくアクは会議イベとか宇宙侍とか期間限定の☆入手を見逃すとコンプが面倒なのが
0647名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 09:43:23.80ID:RfuMvHB0
マナ濃度の問題考えると
ランダンメンバーはマナを自家発電できる
マオちんかチートシズネちゃんぐらいしか
平常保てない気が…
マナジャム常時接種すれば良いだろうが
糖尿まっしぐらな心配
0648名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 10:17:15.76ID:jaUZhkDP
物理組は問題ないけどアイちゃんが心配
明らかにマナの依存度が高いタイプの生物だし

アナンタさん?スクワットでもしてりゃ大丈夫でしょ
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 10:23:52.84ID:RfuMvHB0
あああ…!アナンタはマッチョパワーだった!
マッスルと爽やかに指立てふせする光景が
浮かんでしまう!
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 11:03:10.90ID:KWjav+ye
ざくアクのが精神的に楽だぞ
クリア済み階層をうろつくことが圧倒的に少ないもん
らんダンは大概のレア未入手で次の階層ってのが基本でしょ?
0654名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 11:23:36.47ID:KWjav+ye
100コインとかチケットは魔王タワーアホみたいに周回してるうちに出そうなもんだしなあ
正直話題に出るともっとタワー楽しめよと思う
0655名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 11:58:21.28ID:GlHNuONX
うわーアップデート来てたんだ
魔王タワークリアしたデータHDDごともうとっくに消えちゃってるんだよなぁ…
お優しい方魔王タワークリア後のセーブデータくれませんか
0657名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 12:07:42.49ID:nmwqvlfa
実際、最初からやってみるとまた面白そう。
設定資料集読んでからだと、ハピコやマッスルの当時の心境が想像できそうで楽しい。
多分ハピコが真に打ち解け始めたのは、エステル救出作戦の時に帝都への偵察を買って出た
前後なんだろうなぁ、とか。
0659名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 12:19:15.50ID:J7pTDo74
バックアップとらずに消したり消えたりした人がクレクレすんのやめえやって思ってしまう
やりたいなら最初からやりゃええやん
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 12:25:14.11ID:2I5FA46e
コンプとかクエイク16枚とかしなきゃやり直すなんて簡単だろうにな
苦労しない程度の駆け足でやれば70時間位で本編は終わるだろうし
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 15:15:22.67ID:4V2yjffp
シノブちんとメニャコンビなら世界樹と
マナジャムオニオンを改良して
マナ不足解決できそう、そうなったら
ますます妖精一人一人のスペックと
妖精王国の勢力が体系共にマシマシになるな
0663名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 15:51:38.14ID:Hw/Rmc8G
>>659
章別イベント毎にセーブしたバックアップが消えちゃった人だっているんですよ!!w
はい、私ですwww前半部分は3周目ですwww
0665名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 19:10:21.39ID:NpP6187p
マナジャムのマナってどっから来てるんだっけ?
周りのマナ集めてるだけなのか新しくマナ作っているのか。
0666名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 19:17:19.40ID:IiLgerUX
畑作止めて、水にプカプカ浮かべながらマナオニオン作ってる辺りから
生体濃縮を利用してるんじゃね?っておもうんだけど
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 19:26:15.41ID:IiLgerUX
ああ、そもそも妖精王国のマナ温泉の
マナ濃度が高いから、あそこで畑作してたって理屈だったから
周りのマナを植物使って集めてるってので確定か
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 19:26:33.43ID:J7pTDo74
アマギフって返すことできるんかねえ
前も言った気がするけど副賞のアマギフは別にいいのよね
まあ賞もらえると決まったわけでなし、皮算用なんだけど
0671名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 19:37:18.09ID:J7pTDo74
まあそうなんだけどツイでアマギフ使わない人いるかなって聞いてるじゃん
そういう手間をかけるならいっそなしでいいよって思ったのよ
0672名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 19:46:31.54ID:V413OkLv
妖精王国でマナオニオンを育てているのは元海賊や密猟者
プリシラクリッパーに乗船を沈められた後、生き残った者が農園に「再就職」しているのだ
0673名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 19:58:07.69ID:PT9FBtsl
>>666-667
それだとこの世界のマナの総量自体は増えたりしないのかな
まあ増えすぎたら今度はこっちの世界の人間が
次元の穴から他所の世界に吸い出されていったりするかもしれんが
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 20:35:25.30ID:IiLgerUX
仮に植物や自然の活動でマナの総量が増えるようなものなら
古代人が来た時には、ほぼ手付かずの自然があったのだから
もっともマナに満ちた状態の世界だったはずなので、増えないんじゃね?
0675名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 20:40:04.01ID:BnbpvtlW
あくまでマナを吸い上げて濃度をあげてるだけだから総量は変わらんだろね
異世界からマナ引っ張ってくる技術でもできれば総量増えるだろうけど
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 20:43:14.36ID:Hw/Rmc8G
もしくはただでさえ少ない地表のマナを使い過ぎて涸渇したのかもな
使ったマナが循環してまた自然に還るスピードよりも早く消費すれば森が砂漠になるが如きレベルでマナが足りなくなるし
地下から無理矢理吸い上げて大気に還元させる『世界樹』なんて施設を造るのも納得の流れ
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 21:02:00.99ID:arbzYs16
マナが大量にある世界だヒャッハー!と浪費しまくったら、実は無人だったから大量に貯まってただけで再生能力は低かったとか
気づいた時にはもう手遅れ。アイスランド人もびっくり。
0679名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 21:35:04.54ID:PT9FBtsl
>>675
>異世界からマナ引っ張ってくる技術でもできれば総量増えるだろうけど
マナ吸い上げられた向こうの世界と戦争になる未来が見える
ハグレを引っ張ってきて拉致するどころのレベルじゃない
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 21:37:43.26ID:6Fgf2Bsp
水素とヘリウムのように使ってると僅かずつでも取り返しのつかないことになるのかどうかよ
古代人が世界を転々としていたらしいことからすると、おそらく使用後に変質したマナは元に戻せなかったんだろうけど
0682名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 21:51:18.28ID:RVFKmaoG
元素みたいに基本的には消滅することは無くても、
エントロピーが増大しちゃうと集める方法があんまり無い、って感じか。
今のところ水とかマナオニオン、マナジャムぐらいで。
だとしたら古代人はどうやって世界を移動したんだろうか。
召還のシステムって基本的にはマナ濃度の高い方から低い方へしか移動出来ないし。
0685名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 22:37:19.45ID:Hw/Rmc8G
>>682
次元ポータルの件があるからそこは召喚技術の応用(というかそっちが元なのか)でなんとかしたんだろ
でなきゃハグレの出身地であるマナ濃度の高い所へこちらから行かせるのが鮭の遡上みたいに逆流に逆らう力技になっちまう
ゆきのんなら鮭どころかマグロかシャチの様に泳ぎ切るイメージが簡単にわくがw
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