【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合69【ジャンクエデン】
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巡り廻る。 Wiki*
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巡り廻る。 キャラクリスレ 2体目
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【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合68【ジャンクエデン】
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次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980 店舗の上客の経験値って納品したアイテムの☆の5倍か
製造した時の分も合わせて1回の製造で6倍?
今まで真面目にギリギリの性能の奴ばっか出してたけど
大雑把にいいものだけ出しとけばいいかな 以前から名作と名高い巡り廻るを今更ながら始めた
こういう、スキルが細分化しててクラフト系のスキルも鍛えられる感じのゲームは大好き
ルンファクとか。あとMMORPGやってた頃も思い出した。あの頃は楽しかった…
とりあえずまずは目下として
輸送クエを延々と回して地エレ上限500、東の港町の物件の購入
てトコまできた。次は調理と武器防具作成を出来る様に作業台を買えばいいんだな
あとここまでやってて気になったのが
各生活スキルを実行する際にそれぞれの道具を消費する必要がある事
これは自作は出来ないんだろうか? 道具屋で買い込んだり採取で拾うしかない?
釣りエサとか調理器具とかはスキル上げの為に大量に必要になるよねこれ >>460
道具は店売りの物を買うしかないね
釣りえさは消費激しいけどそれ以外の道具は見かけたら買う程度でも困らないよ >>461
あぁやっぱ店売りしか無いのかぁ…
こういうクラフト要素が出来るゲームだと大抵、自作製ツールが用意されてるもんだけどな。残念
これの何が不安って、売られてる品の在庫が有るってトコ。ぐわっと一気にスキル上げとか出来ないのよね 釣りと伐採と採掘は極端な話敵から盗んだほうが早い
伐採と採掘は探索のついでにできるからまあやるけど釣りは… いや、特定のアイテムを入手したいとかじゃなくて、
釣りとか伐採とかそういう、アイテム集め自体が楽しくてやりたいってプレイヤーも居るでしょ
それでモンハンやらマイクラやらはあんなにウケたんやしw 至極当然な言い分なんだが
逆に言えばこれはそういうゲームじゃないってことで
ゲームに合わせてお前さんが遊び方を調整してくれ 上位素材はダンジョンで戦うよりその辺のゴミ箱漁る方が楽はちょっとショックだった それは正誤半々だな
日頃の保管は対策として最善だがシステムそのものの解決ではない 自作出来たとして結局作る為の材料の確保が要るわけだから
一気に〜という点於いては手間が増えるだけでは? 違うんだよ
何かしら欲しいアイテムを作るのが目的なのじゃなくて
アイテム採集、アイテム作成という過程の部分が好きで楽しんでる
ってプレイヤーが一定数居るんだよ
手間とか効率がどうこうとかじゃなく、そもそもその手間こそが目的なんよ そういう人はアトリエ系やるんじゃないの
ジャンルが違うで終わる話のような 開発中ならまだしもほぼ完成したゲームだからな
システムが気に食わなきゃプレイするなと言うしかないわな 地のELv20まで来たけど敵がしぶとくてしんどいなあ
道具レベル上げるしかねえ せいぜい一度言えば良い事柄をわざわざ何度も繰り返したり追従しようとしたりするのはバカがやる事ですよ
っていう事でしょw バカとまでは言わないけど
開き直っちゃった以上バカにされても仕方ないなとは思う >>477
そういうどうでもいいことを突っ込むから馬鹿にされるんだぞ バカって言った方がバカなんですぅーみたいな不毛なやり取りは嫌いです また毛の話してる
彡´⌒`ミ
( ´・ω・)
// , ヽ/\
/| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
|____|/ パッと見真人間かと思いきや借金のカタにあれこれ要求されちゃう子 ずっと前に挑んで投げてた遺跡のボス倒せた満足
そのあとL−9の近くをうろうろしてたらうっかり火の国の王城を消し飛ばした よぅ、俺
装置触ってたら水の国にカーソルある状態で発動しちゃった…… 数年前に300時間ほどプレイしてたが忘れてる部分が多くて
また最初からやり始めてるんだけどケージってどのくらいから拡張幅プラスされるんだっけ? >>490
ver122βより、
エレメントケージの拡張幅が調整され、回数を重ねるほど1回の拡張幅が広がるように。
拡張幅は100単位で最大1000。エレメントケージの最大値5%分(100未満切捨て)ずつ拡張される。
https://wikiwiki.jp/guruguru/Update/1.20†/Ver1.22β情報まとめ#ief277d3 ELLv上げたら街の人に迷惑じゃないのかなって思ってたけど、魔物が強化されるのと同時に兵士も強くなるから大丈夫なのか。
討伐依頼達成で軍事力上がるのも微妙に謎だったけど、人魔の勢力バランスは維持しつつ、エレメントは集めやすくなって、他2国に対して優位に立てるわけだ。 まあみんな輪廻転生を繰り返しているんだから何度死んでもええやろ >>494
まるでElona民の如き悟りきった仰りよう……。
輪廻先の世界って、未来っていうよりむしろパラレルワールドぽく感じる。闇竜になった主人公が今際に見る夢、みたいな。 「一致条件世界到達」だっけ。
光の巫女様と再会できる上に任意でレベルリセットまでさせてくれるとか本当いたれりつくせり。
「闇を放つ」はただのバッドエンドなのに、「〇〇する」だとあまりに都合の良い展開になるんだよねぇ。
そんな都合の良い条件が揃わないと闘うことすらできない〇〇さん まじラスボス。 ご新規さんに序盤のおすすめプレイを聞かれたらスリとピッキングを極めろという自信ある 大分前にプレイした時は敵が強くて途中で投げたけど
全滅すれば敵のLv下がるのか… 全滅したら取れなくなる称号も
全滅したら「その周回では」取れなくなるに緩和されてるしな 称号気にせずに全滅してもいいやプレイが丁度いい難易度 戦闘せずに逃走しまくるプレイも良いけどそれはそれで味気ないしなぁ 装備欄はすべて埋めるという縛りでやってたんだが
ついに禁を破ってハルさんに重量3の杖を持たせてみた
しかし何だか薄着をしているような気分になって落ち着かないな よぅ俺
俺もまさに落ち着かないって理由で合成武器は使ってなかったが、
今ではウィックきゅんの杖一丁にもすっかり慣れちゃった 今1度目の光の時代きたんだけどラスボスとか真のラスボスってどれくらいのレベルあったらいいの?
何度かエレメンタルレベル上がると馬鹿みたいなダメージを雑魚から食らうのが辛い おれはレベル60くらいだったかな
でも装備の方がはるかに重要なのでレベルはあまり気にしなくてもいい
高いに越したことはないけどね やっぱり装備か、でも合成レベル上げるの大変なんだよなぁ気長にやってるけど本当に大変 いわゆるラスボスまでは良くバランスされてるゲームだから
目の前の課題を一つずつクリアしていくのが楽しむコツだと思うよ ラスボスというのがどれのことなのかを定義するところから 初回プレイの人を相手に断言して伝えるのもどうかなって 雪の国ってストーリーに関係ないみたいだけど何か隠されてるの? >>518
リンの実家があるから最初の光の時代になってから行くとちょっとしたミニイベントがある >>518
エロペンギンを国ごと滅ぼせるような最終兵器があるよ そうなのか失敗したなあもう光の時代終わってしまった
ラスボス雑魚だったからそのまま希望行ったらぼっこぼこにされて泣きながら帰ってきた 最初の光の時代が終わってアレスとかが仲間になるようになったけど
この人たち何か特別なスキルとか持ってたりしないの? >>522
初期スキルが少し高いくらいで特にはないはず
あと一応特殊な職業で他よりもステータス自体は高いっぽい? 1週目で闇竜倒すためにギリギリまで鍛えようとしたのに、1023年2月2日14:00でリンに討伐されたんだけどなんでなの・・・ >>525
王城・三竜ダンジョン最深部に主人公一行が寄るたびに最終期限が近く設定される
という仕様が原因だと思われる、詳細が知りたいならwiki読み込んでくれ なんでって、巫女様ご一行も討伐のために旅してるわけで……
というか、1023年の2/2って結構先延ばし出来てない? 最初の闇竜ってかなり弱い印象があるけど
ゲーム内時間で最短何日くらいで倒せるかな
水城下町の闘技場は無しで >>528
前にここでお勧めモンスター聞いてテイマープレイした時に
確か5日くらいで闇竜倒せたような気がする
生産しないと一日中戦ってばっかだし卵集めをもちょい手際よく出来てたら
もっと早くいけた気がする ラスボスが強すぎて絶望した
レベル80の9と8の装備では無理なのか痛すぎる
育ててないリンPT入れてないといけないのも辛い ラスボスって絶望のことだよね?
料理とか合成装備使うと大分楽になるよ 闇竜討伐はうまくやれば1024年の2/9あたりまで伸ばせるよ
巫女一行は基本放置で23年の1/6(イベント消滅期限は1/7正午だったはず)くらいにに三国初謁見を
一辺に済ませる 後はイベント放置
記憶が間違ってないならコレで良かったはず 合成見たけど道具製作42まで上げなきゃいけないのはつらい、、、 なあにたったの42で十分ってことよ
この表現で何かを感じ取ってくれれば俺から言うことは特にない 道具制作や鍛冶や防具制作を上げるためのエレメント集めマンドイ 採取系のスキルって10とれるようになったら以降意味あるのかな 料理を27にしてドラバーン料理食うとぜんぜん違うぞ 一回の伐採採掘で素材が二個採れるようになるけど盗んだり盗んだもので交換した方が
狙ったもの集めやすい
なので意味があるといえばあるしないといえばない 採取しない縛りでもしない限り勝手に上がっていくものを深く考えたことなんてなかったな
>>536はそういう縛りプレイでもするつもりなんだろうか そういや採掘で白光金と結晶とれたこと無いような
白光金は箱と地図と三竜闇竜と希望 結晶は三竜闇竜希望か
絶望も多分出すんだろうけど倒す機会があんまないしなあ 採掘、伐採が伸びるほどつるはし、ナタが長持ちするとかあったような気がする(うろ覚え)
採取スキル?知らんな。 >>541
白光金は俺も覚えないけど、結晶は採掘で出るよ
要求される採掘Lvははっきり分からないけど、ボス部屋で低確率で
あと落とすボスにアソコウと雪の女王も忘れないであげて 無事ラスボス倒せましたありがとう
斧が本当に強かった 結局リンって何者だったの?
闇のシステムは本見た感じ過去の文明のエレメントを算出するためのものっぽいけど >>544
ティチェの次は太古の遺跡なんだけど
そこに辿りつくまでが長すぎてモチベーションが続かないんだよね 生産のマラソンをクリエイトキャラの相談上げに費やしたな
鬼のような長さになるのは目に見えてたから何人か作ったりもしたのでそこそこ飽きずにやれて面白かった。
クリエイトキャラの数に制限があるのだけ惜しいけど そろそろ合成やってみようとwiki見てみたけどわけわからん
合成ギャラリーにあるやつ適当に作るくらいでもクリアできる? 目安として、どれくらいの鍛冶・合成レベルで希望・絶望・ティチェ・遺跡に行けるんだろう 希望絶望は合成無しにも現実的なレベル上げでなんとかなる
ティチェはステータス4桁超えるくらいから勝ちやすくなる
遺跡は用意しすぎて楽勝したから基準がわからない ティチェはギャラリーに載ってる制作68で作れる奴でそこそこ勝てるかなって感じ
あと、ティチェまでなら魔物、というかカメガメ並べる方が楽に安定する印象
遺跡?入口でワンパンされて以降行ってねえよ!
>>552
ギャラリーので全然問題ない。
気になるならシミュレータにギャラリーのをそのままぶち込んで、
適当に素材やら★やらをいじってみるのが理解につながりやすいと思う 太古の遺跡はティチェを超えた後でさらなる地獄を味わったしな……
セーブデータを引っ張り出して確認してみたら
ティチェを下した150時間ぐらいから更に170時間ぐらいかかってる
結構死闘だった覚えがあるけど
レベルは戦闘が260ぐらい、鍛冶125防具120道具126で
本リン、剣主人公、斧持ち筋力最大系ビルドのクリエイトキャラ、杖ティチェだった。 遺跡は生産120くらいとドラバーン氷河蒸しと短剣交代からの壁役にオールアップでなんとかなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています