【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合69【ジャンクエデン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
ゲ製うんかん。
ttp://rebellionrpg.blog80.fc2.com/
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/51030/
※正式版配布中
※不測の事態に備えて小まめなセーブを推奨
■攻略wiki
巡り廻る。 Wiki*
ttp://wikiwiki.jp/guruguru/
■キャラクタークリエイトに関する話題はこちら
巡り廻る。 キャラクリスレ 2体目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1471656861/
■公式のロダ
巡り廻る。キャラデータアップローダー
ttp://ux.getupl○ader.com/megmegcharacter/
拠点データアップローダー
ttp://ux.getupl○ader.com/megmegtown/
※○をoに置き換える
キャラ追加用グラフィック投稿掲示板
ttp://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=meg2
※アップ、使用等の際はテンプレをよく読んでからすること
■外部避難所
巡り廻る。スレ避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1281751015/
■前スレ
【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合68【ジャンクエデン】
ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1516860910/
次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980 頭に石、胴は物防、腕はポジション次第、足で魔防。魔物用貧弱アクセサリなどいらぬ 店売りの武具もそれなりに強いね
鍛冶禁止プレイとかしてみるか? 王様暗殺に向かったら後方にいる魔法使いに魔法連発されて死んだwww >>360
いいものを手に入れるためにひたすら武器防具を購入して売る作業を・・・? ☆8、9素材で作った場合だけど
重さ当たりの防御値は、
重鎧の物防が重さ3で約170、重さ1あたり約56
対してローブの魔防は重さ1で約120
そして他の部位でも重さ1で物防60くらい上がるものが作れるから
体がローブ、他が物防重視が一番カッチカチに出来るのかな ローブ盾のほうが重鎧腕輪より総合値を強くしやすいからな
防具レベル200近くないとベースの重鎧の重量を1にできねえ 魔力高いと魔法ダメージ減るみたいなこと相談で言ってたから
魔防の方は少な目でもいいかなってずっとやってたわ 初めて魔物育ててるんだけど闇に進化ほんとするのこれ?
数時間リロってるし験担ぎに闇城でリロってるんだけど一向に5レベから時間進まねえ シルエットで違うなと思ったらキャンセルしてそのままレベル上げるんだ
レベル上げるほど闇になる率が上がるってなかったかな >>369
ありがとうそうなんだ
じゃあ最終進化まではできればいいなって気分でレベル上げてみるよ レベルいくら高くなっても進化はできるからね
うちで光翼とか閃光とか造ったときはLv100ぐらいまで行ってた覚えがある 攻撃がキツイ感じはするね
ま、性格的にも攻撃的だし多少はね >>372
前列威力アップ持ちだからね
後列まで吹き飛ばせば攻撃力半分になるよ あかん希望倒せなくてしぬぅ
正確には希望の周辺の竜がジャマで死ぬぅ 攻略サイトとかこことかみてるとエレメントレベルを上げるのを躊躇しちゃうんだけど
鍛冶でレベル8・9の武具作れるようになったら
逆にとっととあげて光の時代で賊倒しまくって
レベル9・10の武具巻き上げまくったほうが美味しいと気づいた 希望と戦うぐらいの頃には合成に手を出したほうが良い? 単純な10+10武器に10+1武器を2回合成する2段剛性でも威力は出るから
そこらへんからやるといいよ。とりあえずWikiギャラリーとかミてみるといい Wikiの合成のページは初心者向けの解説が短かったり
コメント欄に別ページリンク作って説明してるのがいたり
肝心なのが折りたたまれててもうソシャゲのエンドコンテンツか
TASやRTA研究みたい 実際合成って極めれば極めるほど深みにはまるもんな
数値が反転しだしたら末期ですわ
ちなみに二週目のダンジョンまでだったら三重までで十分戦える 低レベルで強い武器が欲しいならまず斧を軽い素材で作ってあとは流れでお願いします
としか説明できねえ まぁ鍛冶防具道具が86あればコンテンツは一通り全部行ける・・・よね?
隠された洞窟は余裕だが太古の遺跡はどうだったか 合成のページ見るともう2週目の隠しボスでも
倒すのが前提みたいな濃い解説が目立つからな
希望とか絶望とか視野に入ってない 勇者とは職業ではなくみんながそう認めた人の事だって魔法陣グルグルで言ってた 何がどう違うのかは知らないけど
引用にケチつけるなら引用元の作者にでも言っててほしい 主人公のレベルを上げてピッキングに勤しむのが
効率の良い金素材集めだと今更気づいた 最終的には適当にダンジョンと町巡って合成素材とエレ集めて
集めた薬草や花を各国首都、素材を建国した国に集めて深夜直前まで色々レベル上げ
深夜になったら1国の全町の宝箱開封をローテ
こんな感じで回して行く感じになるんじゃね 王からもらえるユニーク武器は各データで1個ずつなのはわかったけど
名声による報奨金も一度限りなのかどうか
3週目に突入しても大金がもらえないのか >>395
一回限りだけど二週目は名声110〜200でもお金もらえる 主人公の選択だけど6キャラじゃ足りねー
しっくり来ない人はどうしてるんだろう >>386
エレメントレベル9とか希望や絶望倒すだけなら
鍛冶レベル50ぐらいで自前の武具と1段合成と
ユニーク武具まぜて
キャラレベルを上げればそれでもクリアできるからなぁ〜
絶望が(取り巻きがうざいので)ちょっとあやしいけど >>397
普通に好きなグラに変えてやっているんだよ >>374
こマ?
モンスターパッシブスキル持ってんのか >>397
elonaでも大人気の三つ編み少女ちゃんの魅力をわからんとは・・・
ナポリとロクハオはもう1積載があれば英雄だった >>400
遅くなったが調べてきた
闘技場ランクF、剣と斧で前列・中列から各18回通常攻撃した
斧前列 3,548〜4,598 平均4,084
斧中列 2,111〜2,768 平均2,445
前列攻撃UPのある武器で中列から攻撃すると、
前列攻撃UPの恩恵が失われることも相まって、与ダメージが約40%減少する
剣前列 2,387〜2,848 平均2,559
剣中列 1,730〜2,089 平均1,879
前列攻撃UPのない武器で中列から攻撃すると、与ダメージが約25%減少する
本題の火竜。EL9、日中、曜日地、防御側の物理防御0、通常攻撃で調査
火竜前列 1,873~2,062 平均1,948
火竜中列 1,443〜1,654 平均1,513
ダメージは約23%減少した
与ダメージの減少率から、火竜が「前列攻撃UP」を保有するとは認められなかった このゲーム沢山の旅人と武器スキルありますけど出会いと別れ繰り返して
まんべんなく使うより、
同じ仲間と武器使い続けた方がいいんですかね? 究極的には重さ9の武器を装備できる仲間で固定されるから
最初から厳選して固定するもよし全キャラ網羅するもよし
そこは他人が口出す領域じゃないんよ >>406
なるほど…
仲間会話みたいなの好きなんで
好きにやらせてもらいます ふと気になったんだけどカメガメのMPダメージ技って中列からでも使える?
もし使えたらフレイムアイス回避しつつ前衛不要の中衛として運用できるのかなって 仲間キャラを満遍なく育てると常時パーティーにいる主人公が一人だけどんどん強くなるw >>408
俺が知らないだけなら申し訳ないが
むしろ、前列から中列に下がると使えなくなるスキルって何かあるっけ?
>>410
そんな貴方に修練設備OP
主人公一強が嫌じゃなければ着ける必要ないけど 多分金額と同じで11億台で反転するんじゃない?
わからんけど https://i.imgur.com/a0hGDzu.png 上限なくてオーバーフローするタイプだったのか
先は長いでござる 敵のHPってどれぐらいで反転するんだろ……
闇の国から出たいお;;
(通路上げなう) 4,5年ぶりに始めたけどすげえやりやすくなってるね
馬車のOPとかピッキングの自動化やら一括購入売却とかちょー便利
こういうのって作者さんが自分でプレーして不便に感じた事を改善してるからこそなんだろうけど
通路で追いかけっこする下準備も前は知識なかったからえらい時間掛かったけど
昔の記憶と操作性の向上で今回は50時間掛からずに来れたぜ >>413
本題とは関係ないが王都のデザインがかっこいいな
俺はそういうの作れないんでアップローダから借りている >>415
ここの昔のスレかどっかのプログだったかでELLV70とか見た気がする
いまのELLVわからないからアレだけど50くらいからは外の方が楽だよ
50〜52で2戦それ以上だと一戦でケージ満杯だし町入ってすぐに
ケージ職人おいとくと一時間で100万とかケージあげれるしね
敵の防御力とか抜きでHPと同等の攻撃力持つ反転双剣に
ドラバーン焼食えば確か狩れた気がする d、というか闇国外の敵狩れる状態なら
余裕で闇の時代クリアできそうだな。とりあえず敵のHPと同等の攻撃力……
道は長いお;; 廻り1回目、拠点情報リセットして再び拠点王都まで拡張してから商店開いたら
丸二日経って何一つ売れてない。通貨単位変えたからか? その質問が更新されないからという理由でなされたものなら
仕事が忙しくて作業の時間を確保できない製作者など掃いて捨てるほどいるぞと答えます やばい
一気に道具Lvあげたせいで武器作れなくてハゲそう ちょい質問なんだけどピクチャーエラーってどうやったら直るのかな
ゲームの再起動、PCの再起動、win7なんで管理者で起動、セーブデーター他所に移して本体DLしなおして解凍
そこにセーブデーターぶちこんでもダメで、これもうなったらあきらめろんなのかしら せめて最低限の情報としてverとか発生状況とか再現性があるかとかくらいは書いてほしいよ
高い確率でプログラム側の問題です
その場合製作者にしか直せません
また完全に排除することは難しいようです
これ以上は後出ししてくれないと無理 他の人からの報告がない以上
個人的にそのピクチャーを知らないうちに変更や削除して
ゲームから読めなくなった可能性があるので
まずは再インストール すまん2行目読んでなかった
なんだろな、>>427と同意見になるわすまん 作者は生存がどうこう言うのバカらしくなるくらい最近絵描きまくってるじゃん >>426
WondowsのTMPフォルダ内に【tmp????.TMP】って名前のファイルが大量にあるなら全部消せ
たぶんピクチャエラーが直る >>430
ブログしか作者さんの近況知る手段ないんじゃね?
俺も貴方の書き込み見るまでそんなに活動してらっしゃること知らなかったよ 三竜って装備とレベルどれくらいあれば勝てるんだろ・・・ すまぬ・・・1回目は巫女が倒しちゃって2回目?だったんだけどほぼ☆9で乗り込んでボコられたんだ
2回目はレベルも含めてどれくらいいる? 火龍だけ攻撃が痛いからギガウインドで後列送りにするといいぞ 戦ったのは水龍だった
編成と陣形は
戦士 神官 魔法
双剣
でレベル15前後だったレベル低すぎかな >>431
自分はアクセスエラーが出て困ってたんだけど、そのレス見て試しにと
ディスククリーンアップしたら直ったよ
助かったよ ありがとう >>440
このゲームLVより装備だからなあ
火力が足りないなら攻撃力(魔力)を物理攻撃痛いなら物防を魔法が痛いなら魔防をてな感じで
対処するしかないと思う。回復間に合わないなら薬もってくとか ボスの攻撃で双が400食らって即死
戦も250くらい食らうんだよね
取り巻きの攻撃は1とか3とかしか食らわない
とりあえず装備作成するしかないから作りつつレベル上げする
色々ありがとう 本がオールアップを使えるくらいのレベルはいると思う 防御こそ最大の攻撃じゃぞ
回復を使う敵はほとんどいないから
敵の攻撃に延々と耐え続けられるならいつかは倒せる
敵に先制を許すと死ぬレベルのやり込み世界の話は知らん レベル上げはどこでやると効率いいんかな?
フィールドうろうろしかないのかな 戦場は敵対国(地なら地の火なら火の)のELLVの敵が出て倒していくと闇のELLVが上がるんだね
この仕様を何かに使えないか風呂はいりながら考えたけど何も思いつかなかった
通路が美味しくなってくる40までこれでとも思ったけど普通に天使ぼこってたほうがいいしなあ
フィールドみたいに放置できるなら使い道あるんだろうけど >>419
418だけどそんなにいらないかも。過去メモに武器300道具410で作った攻撃300万の反転で
外で狩れるようになったってあったから防御抜きHPの半分でもいけるかもしれない
闇ELLV52料理が確か255くらいでドラバーン焼きで攻+44%の補正あったけど
まあ目安になれば まだ生きてるんなら、現行のβ37を正式版1.22としてVectorに公開して、その後の更新は1.23としてやっていくくらいのことはして欲しいもんだ。それこそ1.21から、どんだけ変更が加わってると思ってるんだ。 ギーネ様に飽きたんで暗殺して周回
姉の霊に憑かれたショタ王は最高だわ ・最近始めたデータの序盤
直感で3人仲間にして、依頼受注→破棄繰り返して名声-32で闇の国に向かいスリ取得
適当な王都以外の街で依頼受けられる名声になるまで寝たりピッキングしたり
-20くらいまであげたらスりまくって金貯める
文章に起こすとすごくクズい... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています