CardWirth(カードワース)総合スレVer.1.61
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groupAskの開発したフリーソフト、
マルチシナリオRPG「CardWirth (カードワース)」全般について語るスレです。
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CardWirth(カードワース)総合スレ Ver.1.60
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1522611849/ >>923
それは「エンジンの機能」を回復できるだけで、
既に嫉妬狂いから被害者面して散々荒らしまくったんだから
「Lyna本人の評価」は人間未満のままだよ
散々言われてやっと対応した所で「おせーよカス」って印象しか無いだろ うんうんそうだよな
ほんとPy信者って醜いわ
お前のおかげでもう絶対Pyアンチだわ俺 >>924
「Lyna本人の評価」じゃなくて、「Nの評価」は回復するだろ
そりゃもっと早い方が良かったが、今のままよりはずっとマシだ 醜いのはお前だ
優しく擁護してるように見せかけてるが
お前は「自分を甘やかして欲しい」だけだろ
自分から矛先を逸らしてPyに押し付ける為の発言
それは「偽善」と言うんだよ
善意に見せ掛けた悪意
自分だけの為に取り繕う偽りの善意
醜いなお前は。人間として最低最悪だ >>926
今よりもマシという点は同意するが、
それでも回復するのは機能だけで、評価ではないと思うよ 正直改善しても「俺が言い続けたから直った」と妄想を後押ししかねないし
表はスルー徹底してるから問題なく機能してるしスレでネット弁慶してる程度ほっとけ 責任転嫁だな
また印象工作か
「今回も」「また」
何処ぞのN信者ステマ呼ばわりで
つまらん難癖つけて来たのが発端だろ
所詮あの嫉妬狂いの信者なんてこんなもんか 盗賊の目とか手って別にいらないよねw
解錠しますか?って出て解錠したらたいてい開けれるしw
まぁ中には盗賊の手がないと絶対にあかない箱があるシナリオあるけどね
そういういじわるなのはユーティリティーでゲットすればおk
っていうかなんでカードワースって盗賊の目とかいう変なスキルあんの キーコードスキルは半分雰囲気付けみたいなもんだから…… 盗賊スキルは鍵開けが全部イベント対応な開錠に全く意味がないJRPG的シナリオだとデッドウェイトなだけだな
作者の殺意が高いダンジョンはこれがないと実質的に遊べないけど >>931
大人しくコンシューマーJRPGやってなさい 盗賊の手があれば確実に罠避けできるぐらいが
丁度いい気はするな
なくても判定次第で多少ダメージ受ける程度で 闇に隠れるとかいうスキルもいらない
敵を暴露状態にして、攻撃対象が判明した場合にのみ使えるけど
使える場面が限定されすぎ
盗賊スキルいらなすぎだろ
暗殺の一撃はどうなんだっけ TRPG風ゲームでTRPG要素否定するなら向いてないから別ゲーやれですむ話
シナ作者が手順の煩雑さを考えて自動判定にしたり
あえてKC設定しないって考えるのはアリだが真っ当に遊ぶ気ないヤツの意見は聞くだけ無駄無駄 つかageてるしいつもの初心者や教えて君のフリした荒らしか
構ってスマン Askシナからして盗賊スキルの必要性感じさせないし ゴブ洞の箱が盗賊の手必須なら
だいぶ状況は違ってたと思う 面白い解法のようで、致命的に盗賊スキルを貶めた感
無音で済むはずがないんだから、敵が寄ってくる処理でも
入れれば違ったかもしれない でも賢者の選択以外で扉殴って壊せるようなシナリオも見ないけどな ってかマンチキンプレイなら
盗賊の目と手は、戦闘でも使えるタイプに差し替えてるのが普通
Pyならアイテムからの荷物袋を直接使えるので、キーコード付きのアイテムにしておく
NEXTなら、バックパック用に改変して、盗賊系キーコードのスキル入れておくのが普通 昔あったような気がする
前もってドア壊して魔物からの逃走経路確保するみたいなシナ まあ盗賊の眼はキーコードの他に戦闘中単体暴露失敗あり位の性能でも良かったような気はする CW3.0αってCW2.3よりだいぶ遅くね? 特にシナリオ表示で。
同じ設定でDB再構築済み。
おま環だろうか。他人環知りたい。 >>951
α版はテスター向けに公開してるやつだから
不具合かおま環か作者も知りたいだろうからPyフォーラムに自環境と一緒に報告しとけ PyとNextなんてバックパックがあるかないかくらいの差でしかないじゃん >>949
あったな
タイトルなんだっけまたやりたくなった >>949
霧を抱くとかいうシナリオだと思う
Lv99で即死攻撃してくる魔物とか今考えたらマジキチ 霧を抱くにそんなのあったっけ
油撒きながら後退して最後に火をつけて敵を倒す
みたいな場面があったのは覚えてるんだが >>957
前もっていろんなドア破壊して魔物から逃走経路確保してないと
最後に油の火をつけたときに、城の逃げ場が無くて焼死したような気がする シーフのこだわりでやっぱ盗賊の眼は持たせてるわ
同じ理由で精霊術師にフォウ持たせてるけど、むしろそっちのほうが不遇に感じる
7レベル精霊なんだしレーザーくらい撃ててほしい >>959
フォウがレーザーを放つスキル作ってみたよ
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/742
カードワースシナリオうpする場所がわからん
これでいいのか? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>951
プレイだけしたいのなら正式公開版まででしょ…… >>954
NEXT…新機能のバックパック、専用シナリオが豊富にある。
欠点は更新が止まっていて、高解像度に非対応で今後の進化が見込めない。
Py…荷物袋がITEMから自由に使えるのでキーコードアイテムをいちいち持たせなくても使える、プレイログ機能あり。高解像度対応で倍サイズのカードも表示可能。
情報カード周りがわかりやすく、ソート機能などプレイ面にも細かいところで便利になっている。Xエディターは軽くて高機能。
欠点は専用シナリオが極小。NEXTより存在が薄い >>963
Nextだと専用以外にバグるシナがある
かなり重要な情報なので忘れないでね Nはエネミーに味方画像が使えるだろ
これオンリーワンだからもっとアピールしていいんだぞ
N専用なのになんで使わないのかな、ってシナリオもあるが >>965何で使わないも何も・・・
例えN専シナでもPCを敵にするシナリオなんかニッチだろ
オンリーワンのままなのは、実装する程求められてる機能じゃないからだよ 奇塊の追加点は結構最近になって気づいたわ
しばらくぶりにやると新しい発見があるシナリオっていいよな そういや始めてのカードワースとかPyだと表示がおかしくなったり
カード絵が表示されないシナがあるけどこれは俺環なのか? >>951
3.0β試したが、たしかに自分のPCでも2.3と比べてもっさりしているように思う
3.0からPythonのバージョン変わってコード大幅に書き換えたようでその影響あるかも 更新履歴を見ると
3.0では2.3と比べて、カード自体を選択してあれこれすることができたり
クーポン取得する時に条件つけたりできて
今までだとめんどくさいことしなきゃできなかったのがボタン一つでできるようになったりなったけど
ぶっちゃけなくても困らない
処理重くなったのなら3.0にする価値ないわ 敵にPC画像使う機能エロシナでめっちゃ有用やろ。
Pyにも欲しいわw エフェクトブースター使って顔コピーすりゃいいんでね
フェイクザフェイスみたいなシナリオでやってるだろ
わざわざ機能として独立かさせる意味もない >>973
不要ファイルもざくざく作るからPy liteは当分2のままらしいな
まぁベータにもなってない動作確認版に
メイン環境移行なんてしてるやついないだろ エフェクトブースターの機能じゃ敵キャストには出来ない 前面セルはあるんだからカードの上にセルおけばいいだけだろ? >>980
ドヤ顔で言ってるが、それじゃ全然再現できないぞw Pyの○○はおま環なのかって人は環境添えて開発者に伝えてやれよ
ここでどんなレスもらってもそいつもおま環かもしれないやん >>982
なにができないんだ?PC画像もPC名もセルで出せるが? 画面前方に張り付けるだけじゃ、カードの動作に付いていけないでは NPCのように複雑な動作をさせようとすると無理だったり、疑似的に見せかけるのも手間がかかる。
そもそもバトルとかのNPCで自キャラの顔にできるメリットは
ドッペルゲンガーと戦うとか、仲間割れを起こすとかそういうイベントだろうか 操られた味方や擬態した魔物と戦うとかもあるかな
昔のシナリオで画像がシルエットで文章で説明されてるやつも違和感ないし
あってもなくても別にどうでもって感じだな 新しいものに常に文句をつける七篠みたいな奴がいるな 満場一致の仕様追加なんてないと思うわ
元の完成度が高ければなおさら そうだな
Py3でも
カード自体を選択できる、クーポン取得/消去に条件を付けれる
みたいななんて別にいらんからな。
今までちょっとめんどくさい処理しなきゃ実装できなかったのが単一コンテントでできるようになった
って言っても、「なら新しいの使おう」っていうほどの魅力もない。
もうカードワースは完成してるんだよ >>991
Pyは満場一致じゃないと追加も変更もできない形だっけ
長月氏がOKなら一致してなくても変わるパターンもあるみたいだが 制作陣が反対意見に耳を傾ける姿勢があるだけ数億倍マシという
アレは騒動起きるより前から水面下で反対意見出てたのにガン無視した挙句に炎上してるからな >>994
人はいるにはいるが、長月氏が好きにやって
最終的にこれどう?って意見募集してくれるだけでいいってのが大半
まー導入されたものに口だけ出すのが一番楽だしな Pyはカードワースの未来とかカードワースとはどうあるべきかみたいなの
意識高い系みたいなことやってなけりゃもう少し好きになれたよ
俺たちが考えたさいきょうのかーどわーすえんじんは便利だろでいいのに このゲームのシナリオ制作は
男と女でちょっとだけ違うセリフを二重に作ったり
(場合によっては老人や子供も増える)
手間かかりすぎるだろ
まずその辺どうにかしないと未来もないわ このスレッドは1000を超えました。
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