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【マッドプリンセス】あとらそふと総合 Part1
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/17(木) 14:55:53.73ID:MrjmeGp7
これ周回する毎に難易度上がってるんかな
3週目で最初の闘士戦のザコに半減50%防御陣形100%装備付けてるのに400ダメージワンパンKOされてビビったんだけど
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/17(木) 16:30:05.82ID:uAczH9mU
たった今試したけど 防御陣形100の時点で被ダメージすべて1 闘技場1000連勝はこれだけじゃ無理だけどほぼ無敵ですやん
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/17(木) 16:32:14.89ID:lKJGHcbv
ソース見てないからわからんが
128%と255%でオーバーフローする可能性があるから効果を重ねすぎてるとやばいのかも?
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/17(木) 17:56:27.78ID:ZvRPXOHZ
なんか周回時に防具の性能が反映されてないっぽい
ダメージ一回無効とか付けてると発動しないから分かりやすい
最初の闘技場出てからいろいろ防具強化したり付け替えたりしてたらいつの間にか直ってたから
詳細な原因はわからん
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/17(木) 18:02:35.26ID:MrjmeGp7
オーバーフローかと思ったけどレベル上げたら1ダメしか喰らわなくなったわ
新しいバグか何かかな?
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/18(金) 01:39:27.39ID:rLLzBR6Z
アイシャとダンジョン10階で会えるフラグはいつたつんだろ
2周目始まってすぐダンジョン漁ったけど会えなかった
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/18(金) 02:02:41.70ID:MnWjX7OK
風の塔や海路ダンジョンは各イベが優先されるとかありそう
いつも竜火山や洞窟で会ってるけどこれは無意識の行動テンプレもあるか
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/18(金) 03:23:26.28ID:MwOppIel
Ver1.06で仲間加入前のマシュアとメラニアが行方不明になってもうた
なんか更新が入ったっぽいからそれ関係だと信じたいが…
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/18(金) 03:39:05.11ID:MwOppIel
>>113
とりあえず、Ver1.05ではエラルド養成所に2人ともいるセーブデータを
Ver1.07に読み込ませると、2人ともいなくなったのは確認した

ただVer1.06でも消えてるっぽいので、もうちょっと調査するわ
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/18(金) 03:46:23.09ID:MnWjX7OK
アレクサンドラ関連の修正がなんか変に働いたのかね
最初からイベ回り直してみないと正確なところはわからんか
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/18(金) 09:41:01.81ID:3AgrfcOb
確認してみたけどキノコ娘とパンが途中で行方不明になってる
キノコ娘はファーガスが百年に一人の逸材だから勧誘してこいってところで止まるしパンは5000G返してもらったところで行方不明になる
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/18(金) 10:03:29.64ID:u+M9e03F
キノ娘は帝都の闘技場で発生するイベントで救助することで仲間になる
パン娘は闘技場でケガをして帝都の宿屋で入院 → 退院後に仲間になる
全部闘技場がらみだったとおもう 港町とまたいで発生するからフラグが複雑
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/18(金) 11:30:37.35ID:MnWjX7OK
闘技場での怪我とかイベの起こりは養成所でしょ
単に日数条件とかが変更された可能性もあるし新規データでマッドプリンセス杯まで進めてみんとわからんけどね
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/18(金) 23:46:26.07ID:D2FU6v4B
怪しい男スレイルさんって個別EDあったっけ?
結局怪しいおっさんのまま一緒にラスボス倒しちゃったよ
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/19(土) 01:40:06.10ID:4onZgTPl
特に無い
逆に言うとエンドある剣士三人組なんかは今後のイベ構想がもうあるのかもね
現状は宗教家に因縁付けるだけのおにーさんだけど
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/19(土) 12:47:58.60ID:XqekxDcW
レンカは相談とかイベントでは、ですます口調、主人公はさん付け呼びなのに、
普通に話しかけたた時、主人公呼び捨て、口調フランクなんだな
仕様なのかこれ
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/19(土) 12:55:15.40ID:NO+0blrh
調査系依頼って修正されたはずだけど、14で頭打ちになるっぽい
解放条件みたいなのがあるのかもしれないが
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/19(土) 14:34:34.06ID:NO+0blrh
うーむ、残念

調査依頼を達成すると同じダンジョンの調査依頼が来なくなり、
ダンジョンが14個だからそれで頭打ちって感じ
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 22:23:28.17ID:dr6pzRuf
50の剣きた〜と思ったら次100の剣出てくるし仲間は攻撃180だわで急にインフレしてきてなんだこれ状態
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 05:10:55.42ID:ykG5z09G
その時期は宝箱が一番輝いているときかな
名前のついた武器(英雄の剣etc)になったところでインフレがおわり(Lv40程度?)
そこからはわずかに攻撃力が増加しつづけて 強化ふくめて350でストップ
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 21:31:46.53ID:D32MbuyW
このサークルは精力的に更新してくれてるから安心感あるわ
以前贔屓してたサークルは物は面白いのに一年音沙汰なしとかやってきて壊れるわ
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/27(日) 13:31:40.83ID:/cnKAOs9
マッドプリンセス-華麗なる闘士たち-で一番簡単に仲間になるキャラって誰?
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/28(月) 08:22:20.53ID:9d0YN/dk
今となってはイベント条件もフレンドリーだし
1週目の戦闘に関しては訓練で受け身と防御極意取れば終了だし 特筆すべきことがとくにない
今の完成度で イベントやドロップに関して自力で埋めていく楽しみを奪ってしまうと ゲー無になるような気がする
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/28(月) 09:59:13.62ID:M79yllRw
ドロップはともかく一応キャラゲーっぽくはあるから個人的にはキャラ条件とかは知りたいかな。
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/28(月) 14:04:25.26ID:9d0YN/dk
今の仕様だと筋力は2か所の2000個しか必要ないから
400日寝て買うを繰り返すだけでいいんじゃないの
アイテム追加ドロップとかのテコいれないと敵からのドロップで事態が改善することもない
怪鳥の卵はたまたま武器改造で使うからスポットライトがあたるけど このゲームにはこれよりはるかに入手困難なアイテムがそこそこあるっていうね
なぜかそういう入手困難なアイテムは武器改造でまったく必要ないっていうね レアアイテム(笑)
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/29(火) 11:07:09.12ID:dy9Sl6w8
エンディングリスト全部埋めたけど
どうにも未完というか未完成というかきっちり話を〆た感じがしなくてもやもやする
メインストーリーに関われた実感がないままで色々ほったらかしに終わったのにリストは埋まってる
アイテム投げて好感度上げただけのほぼモブにエンディングが用意されてる辺り
これさては体験版かな?
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/29(火) 11:41:56.01ID:6+s0FBYl
なんか同人ゲーム枠というより
商業視野に入れたインディメーカーが体験版投下してる感じだよね
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/29(火) 12:52:06.64ID:RLBPy/Xe
完成度に関していうと、もともとは複数の大きな分岐があったのだとおもう
たとえば、選択肢が残っているものだと、奴隷の最終日にアンリと一緒に戦わない
というのがあるけど、ご存知のとおり意味のない選択肢で、強制的に共闘させられる。
選択肢というかボタンが後のアップデートで削除された例では祭壇の「祈る」
イベントフラグに関与していないし、仲間にもならないデライラ、シャンナ、アイシャの好感度(の上昇)

擁護しておくとフリーシナリオなら分量の問題を度外視するならこんな感じになってしまうとおもう
攻略の順序を固定しないということは基本的にキャラ間のつながりが薄くなってしまうから
同じだけ開発コストをかけたとき物語としてうすっぺらくなってしまうからね
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/29(火) 13:16:19.03ID:RLBPy/Xe
キャラグラフィックと戦闘システムについては前作のマッドプリンセスのほうが優れているとおもう
前作やったことない人はやってみるといい 今作にもでてくるルシャリアやフェルザの一枚絵みれるし
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/29(火) 22:41:15.45ID:bssmh+Jz
プレイして最初に思ったのがそれだった
いつもの絵の立ち絵が見られるのかと思ったらドット風の立ち絵が出てきて違和感半端無かった
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/30(水) 05:15:38.92ID:fAY7vyag
名前うろ覚えだけどアカデミー関連のクロードの友好度上げるんじゃなかったっけ。それでもし駄目なら同じくアカデミーに居るピエロみたいなのの友好度も上げれば行けるはず。ちなみにクロードは普通のでいいけどもう片方は獣の素材でしか上がらないから気をつけて。
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/30(水) 05:45:49.57ID:tvsNwnUH
二人上げないとだめだね
前提としてある程度人気度上げないとアカデミー出入り出来ないのと
10Fでのイベ内容的に発生遅くてもいかんかもしれん
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/30(水) 22:33:58.65ID:YFnC4Zeo
フリーシナリオって作るのすげーめんどくさそうだから素直に評価したい
ここはいつも詰めが甘いのがネックだけど、フリーシナリオ系は商業大手の名作と言われてる作品でも割とそういうとこあるし
しゃーないかな感はある
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/30(水) 23:54:10.20ID:Vr0SOPFh
フリーシナリオの有名なゲームとして 巡り廻る。と elona
ところどころ あとらそふとの新作と似ているところがあるが
この2つのほうがゲーム性はずっと高いと断言できる
新作はせめてグラフィックだけでもクオリティを維持すべきだった
おもしろそうな雰囲気を漂わせているから皆の喰いつきはいいんだけど
あらかたコンテンツを把握しちゃうと 底の浅さを感じてしまうだろうね
現に「これ体験版じゃないの?」 みたいな感想がでてるし
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 00:15:09.68ID:R4dhG8o/
依頼の報酬は大したことがないから、依頼達成は訓練ポイントを得るために必要と考える
そうなると依頼達成の回数が重要となるので 1つ1つの依頼はその種類は別として基本的に
達成しやすいかどうかの違いでしかない → 依頼の存在意義の希薄化
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 00:30:20.28ID:R4dhG8o/
1個手に入ってうれしいというアイテムがわずかしかない
たくさん手に入ってうれしいものはそれなりにあるだろうが
依頼報酬は原則そう簡単に手に入らないレアアイテムにするとか
それでレアアイテムに特殊な用途を持たせるとかね
今のままだと仕様がよくわかってない1週目ぐらいしか依頼達成しようとおもわんだろ
訓練ポイント稼ぎと割り切った瞬間、達成しやすい依頼しかしなくなるし
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 03:05:25.72ID:Ua49fqoC
今更だけど、活動再開してたのか!
バランスやシステムの荒はあるっちゃあるんだけど
クオリティはかなり高いゲーム作る人だから活動停止の報を見たときには残念に思ってたんだ

この人のゲームはサクッと一周プレイして
俺ならこーするあーするって言うだけいうのが一番の楽しみだと思うw
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 08:25:16.81ID:TdPxWu/u
>>38
>帝都にいくと、ファーガスが優待券を主人公にくれるイベントが発生する(たぶん人気が一定値必要)
これ人気度800くらいで発生した
この先の優待券を渡した後、帝都でアレクサンドラと会話が発生しないけど、本編の進行度とか関係ある?
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 09:17:26.12ID:vT77MFvn
闘技場に行けばアレクサンドラに会えてイベント進行するけど
なぜか全然出てこない時もある
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 21:27:19.66ID:TdPxWu/u
>>175
エラルドの娘の好感度が足りなかったよ

ベストな装備ってこんな感じかな

片手剣: 攻撃陣100, 剣術素養100, 筋力100 単体攻撃威力100
盾: 攻撃陣100, 剣術素養100, 筋力100 単体攻撃威力100
鎧: 攻撃陣100, 防御陣100, 防御無視50, 筋力100
兜: 攻撃陣100, 防御無視50 勝利時闘魂10 , 筋力100
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 22:53:02.07ID:R4dhG8o/
現状は防御全部捨てても問題ないからあとは勝利時闘魂つけてダメージ最大化するのがいい
片手武器と盾については同じだから変更がある防具だけ どっちみち防具に筋力は要らない

鎧: 攻撃陣100, 防御無視50, 単体攻撃威力100, 剣術素養100
兜: 攻撃陣100, 防御無視50, 勝利時闘魂10, 単体攻撃威力100

これでダメージが最大化する 武器が350まで強化されているなら連撃で常に5万こえる
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/31(木) 23:05:46.42ID:R4dhG8o/
連撃しているかぎり全て一撃だから反撃をうけるタイミングが存在しないので
ダメージ軽減系は必要ないのだけど それでも欲しいなら仲間に防御陣つければOK

訓練スキルは全部攻撃力に関係しているのを最大まであげる 防御無視は100より取る意味はないから
対応するのは 筋力 単体攻撃威力 剣術素養 攻撃陣 の合計4つ
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/01(金) 00:24:16.06ID:Yu+0S80W
レアアイテムが残念すぎるからどうにかならんかな
新しい装備効果がついてたり持っているだけでパラメータが強化されるとか
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 04:12:55.63ID:PjLhfkN5
シャンナとアイシャのEDで一周で両方取れるというか分けては取れないと思う

早い段階で孤島の館行ってシャンナイベ始める
相談コマンド聞きながらやってりゃ大体解決だけど未開の地のアテネイベとは排他かも

同時に各ダンジョン最奥の竜の神器を全部集めて、その後養成所に訪ねてくるアイシャに神器渡す
マッドプリンセス杯開催後少し経つとアイシャとシャンナのイベが起きるのでそれ見てから優勝で両方回収出来る
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 15:07:44.03ID:KHLDVuf/
神器を渡さないという選択肢にとくにメリットがないというね
渡さない→なにもない 渡す→100万&EDフラグ
エンディングリスト埋めようが周回重ねようが100万には多少の意味はある
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 00:28:06.49ID:ENMWijpV
>>187
もう解決してそうだけど、2回目の依頼で怪我した後の選択肢で"闘技場-"とかを選んでもアテナは出なくなると思う、でもそれでアテナエンドは埋まった
だから出なくなるのは問題ないはず、選択間違うとエンドが見れなくなるかどうかは分からん


アイテム図鑑の107と141が埋まらないので誰か教えて下さい

141はゴールドコインっぽいけど入手できない、142のシルバーコインはフィールドやダンジョンでそこそこ入手、143のブロンズコインも1,2回は入手したけど
もしかして超レアとかハード限定とか?(ノーマルしかやってない)
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 00:35:21.73ID:xi1n4TJ8
ゴールドコインは雑魚が稀に落としたはず
敵に名前がついていないので辛いなあ 追加ドロップ合計400%つんで敵倒しまくればいいよ
(アイテムリスト全部埋めるより辛いから本末転倒かと思われるかもしれないが今後のアップデートのこともあるから)
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 01:55:14.60ID:xi1n4TJ8
アイテム図鑑の107番は悪名高い「ねこのしっぽ」
散々既出だけど 廃灯台のアイテム袋で稀に手に入る
酒場の依頼をコンプリート(しても実績に関係ないし依頼の報酬もしょぼいが)しようとしたら突き当たる壁
なお アイテムそれ自体に使い道はない模様
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 10:05:12.07ID:ENMWijpV
>>189
>>190
ありがとう
追加ドロップとかあんまり気にしてなかった
ねこのしっぽも存在自体知らなかった、依頼は1周目序盤以外やったことなかったんで
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/07(木) 17:53:33.33ID:p25PBX8F
未完っぽいとか体験版?とか言われてるみたいだけど・・このゲーム面白い?
現バージョンでもサブイベとかが完全じゃないとかありますか?
ずっと購入するの迷ってる・・
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/07(木) 18:04:11.87ID:f50NnZEL
個人的にはイベントとかは一応あるけどあっさりしてて軽い物ばかりだけど、その分キャラ数はそれなりに居るし所謂モブみたいなキャラも連れて歩けるからストーリーとかを自分で色々想像出来たりするなら悪くないと思う。
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/07(木) 18:12:01.55ID:HmLOZVTJ
ゲームの雰囲気が良い感じで最初の数時間のプレイでは面白いと感じるわけだが
やりこんでいく段階になると飽きが速攻でくるような設計になっているとおもう
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/07(木) 18:51:09.63ID:jIi3Y6/p
良くも悪くも値段相応なので値段に比べて手が込んでるものが多い同人名作を基準にすると辛い
仲間に出来るけどイベはなく汎用会話のみのキャラとかわりといるしイベあるキャラも極一部以外薄味

ジルオールとか好きな人だと逆につらそう
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/07(木) 19:00:18.74ID:HmLOZVTJ
あくまで今の完成度でいうとこんな感じ↓
フリーシナリオの特有の好きな順番で各地をまわれるという要素は良いのだが
繰り返しプレイになると各ダンジョンの魅力のなさが浮き彫りになっていく
各ダンジョンは1度最深部まで行けば、イベントフラグと関連課題は完了するので
それ以降同じ場所を探索するということはごく一部のダンジョン除いてなくなる
(敵が無名の2色ドットでダンジョンが簡素な背景1枚というのも飽きがはやくなる遠因になっているかも)
採集回数の課題とか武器強化みたいにダンジョンを繰り返す必要のある話になっても
べつにそのダンジョンを繰り返す必要はない ここは何気に重要だとおもう
(いろいろと楽な風の塔を繰り返すことはあるかもしれないが数少ない例外みたいなもの)
アイテム図鑑も全て埋まったらもう埋めなおす必要ないし 依頼も課題と報酬考えると その依頼をやる必要はない
(依頼に関する課題はすべて種類と回数しか聞いていない&依頼の報酬もすべてお金で魅力に乏しい)
エンドコンテンツがない現況で繰り返しに耐えうるエンドコンテンツらしきものを無理やりみつけようとするから
こういうところに目がいくのかもしれないといわれたらそうかもしれないと答えてしまうかもしれないが
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