<装備効果についてまとめ>
追加ダメージは固定値効果で終盤はゴミになる
単体攻撃威力,複数攻撃威力,各種素養は乗算で計算する:
単体スキル倍率 = ( 1 + (単位攻撃威力+使用武器の素養)/100 )
複数スキル倍率 = ( 1 + (複数攻撃威力+使用武器の素養)/100 )
筋力 = 素手以外なら武器の基礎攻撃力が+1されるだけだが
武器の強化限界は決まっており,350が上限値と大して高くないので
基礎攻撃力をあげる筋力は素手じゃなくても計算上はそこそこ有用である.
(一方で素手だと防具2部位で筋力+200が限界(+訓練)なので基礎攻撃は最大強化の武器と同じようなもので
しかも武器と盾部位の2つで合計8か所の装備効果を捨てることになるので・・・)
攻撃/防御陣形倍率 = ( 1 + (仲間含めて全ての陣形効果の和)/100 )
捨て身は陣形効果の和に含める つまり攻撃陣形+30% 防御陣形-30%