X



【マッドプリンセス】あとらそふと総合 Part1

0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 21:11:29.72ID:cazqQNZO
>>64
まだ回答来てないのね…1.04とかの更新速いのは嬉しいけどイベント回りが不親切すぎてバグなのか仕様なのかわからないわ…廃灯台もいつもなら入れるのにシャンナイベント進めたからか入れなくなったし…
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 21:27:51.22ID:hlv/RXiH
廃灯台はシャンナ関係無いと思うけど
メインストーリーとリンクして帝国の諸々の行いで獣凶暴化したから入れなくなっただけじゃないの
そこからイリスによる灯台調査や孤児院のわんこ凶暴化に繋がってるのだし
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 21:34:17.21ID:hlv/RXiH
一応廃灯台の立ち入り不可は開拓者の森イベのある週が終わった後ぐらいに解除されるはず
どうせイリスイベで二度手間になるから後回しで構わないっちゃ構わない
0068名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 23:06:50.95ID:cazqQNZO
>>66
そうだったんだ…すまない…
いつもよりペース上げて回ってるから灯台がイベント後じゃないと入れないの知らなかったよ…
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/11(金) 00:37:03.86ID:i+Er+fn8
少ないってこたないけど多いってこともないのが現状
マップの広さや影響を受けているであろう作品に比べちゃうと少し寂しいけどそこは値段もあるしの
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/11(金) 00:57:07.08ID:sqlM/YLN
好感度やイベ内の行動でシナリオ変わることが無いから各イベがバラバラなものに感じるってのはある
でも2、3周はこれやろうあれやろうと楽しく出来るからね
0074名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/11(金) 01:11:54.67ID:0+jgdFyi
イベントもそうだけど分岐アルのかと勝手に思ってしまった 森の人達と協力するルートとか帝国協力するルートとかあればなあ
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/11(金) 01:32:11.69ID:FKKaMsQy
>>48 を参考にさせてもらって作り始めたんだけど
攻撃陣形は100が付いたのが複数個所にあってもその分効果出るの?
防御陣形は1箇所でいいんだよな
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/11(金) 01:32:22.88ID:9PMGcJPH
デライラの好感度って結局なんの意味あるんだろうね デライラ個別EDはないんですか
今のままだと森の民の住処は黄金キノコとかアイテムコンプリート目的でしかないような?
むしろマップ端の孤島の館のほうが高くアイテムを売れるという意味ではずっと利用価値がある
一方で、森の民の砦のほうは怪鳥の卵(筋力+0.1)を買える分だけ終盤にも利用価値があるし
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/11(金) 01:41:37.11ID:9PMGcJPH
攻撃陣は複数つける意味あるよ 引き継げない仲間の装備まで頑張れば合計+800%

>>48 のマイナーチェンジ 俺はこっち使ってる 兜の剣術素養を筋力にしてる
鎧: 攻撃陣100, 防御陣100, 防御無視50, 筋力100
兜: 攻撃陣100, 防御無視50 勝利時闘魂10 , 筋力100
勝利時闘魂を兜のほうに移すことで 剣術を消してもう1つ筋力つけれる
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/11(金) 18:47:53.71ID:2DdJlckk
某同人エロゲにみたいに時間かけて有料アップデートで容量2倍にしてもいいのよ
イベントとかシナリオとか足してどんどん良くしてくれればこういうジャンルはあまりないからお金は出すと思う
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 07:31:42.05ID:fdc7T/fC
剣術素養とか単体攻撃威力って表示上は固定値にしかみえないけど
計算上では乗算で処理しているからとんでもないことになる模様
剣術素養と単体攻撃威力の和を100で割った値に1を加えたものが倍率になる
たとえば剣術素養100単体攻撃威力200稼ぐと 単体スキルの火力が4倍
通常攻撃で5桁ダメージは当たり前 文字通り全部一撃になるので連撃しているかぎり敵から攻撃をうけるタイミングさえない
0081名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 08:05:24.05ID:fdc7T/fC
<装備効果についてまとめ>
追加ダメージは固定値効果で終盤はゴミになる
単体攻撃威力,複数攻撃威力,各種素養は乗算で計算する:
単体スキル倍率 = ( 1 + (単位攻撃威力+使用武器の素養)/100 )
複数スキル倍率 = ( 1 + (複数攻撃威力+使用武器の素養)/100 )
筋力 = 素手以外なら武器の基礎攻撃力が+1されるだけだが
武器の強化限界は決まっており,350が上限値と大して高くないので
基礎攻撃力をあげる筋力は素手じゃなくても計算上はそこそこ有用である.
(一方で素手だと防具2部位で筋力+200が限界(+訓練)なので基礎攻撃は最大強化の武器と同じようなもので
しかも武器と盾部位の2つで合計8か所の装備効果を捨てることになるので・・・)
攻撃/防御陣形倍率 = ( 1 + (仲間含めて全ての陣形効果の和)/100 )
捨て身は陣形効果の和に含める つまり攻撃陣形+30% 防御陣形-30%
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 08:33:27.38ID:fdc7T/fC
書き忘れたけど、最初から倍率のはいったスキル攻撃
たとえば気合斬りは2倍ダメージだけどこれはスキル威力に+100して計算するという意味で
単体攻撃威力や(剣術)素養を装備で十分に稼いでしまえば 通常攻撃とダメージがあまりかわらなくなってくる
仮に装備で300稼げば,気合斬りは通常攻撃より25%強い程度でしかない
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 17:51:37.45ID:2CM2qUJN
素養系と攻撃威力って凄かったのか
>>26も含めて鍛冶アイテムをわかった範囲で纏めてみたわ

攻撃陣形      歴史書、太陽石
防御陣形      兵学書、氷雪石
ダメージ軽減    砂金、魚介類
勝利時闘魂     詩集、蛍光石、ベラドンナ果実、ラヴァンドラ
防御無視      骨、サファイヤ

筋力          怪鳥の卵
単体攻撃力威力  牙
剣術素養       りんご
刀素養        いちご
槍素養        ヤマブドウ
弓素養        スイートレモン
投網素養       健康キャベツ
重装素養       梨
格闘素養       ハチミツ
大斧素養       とんがり草

大剣素養が見つからんのよね
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/13(日) 02:29:43.78ID:CNGu8V6z
<金策方法>
マッドプリンセス杯が開かれるとゲームの進行が止まるのでそこから開始する
宝石屋を宝石を全部買う→宿屋で1日経過させる→お金が尽きるまで繰り返す
大量の宝石を孤島の館で売れば購入額の最大50%の利益が見込める
(+50%で売れない場合は1日ごとに売値が1%回復するので宿屋で日付を稼ぐ)
鉱山都市メトリートの職人道具屋のアイテム買い占めも同じくらい効率がいい
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/13(日) 03:00:54.14ID:CNGu8V6z
各種素養が上昇する合成素材の場所(>>83 に加えて、ダイコンが大剣素養)
比較効率の良い入手場所しか書いていないので注意 それ以外ないところもある

リンゴ → 帝都の酒場、アレクサンドラ、レンカ、フェルザ
健康キャベツ → 帝都の酒場、レンカ、フェルザ
ダイコン → 帝都の酒場
イチゴ → タベルナ宿場の酒場、ルーファ
ヤマブドウ → タベルナ宿場の酒場、ルーファ
スイートレモン → タベルナ宿場の酒場、ルカ
ナシ → メルカトリ貿易港の酒場
とんがり草 → スースー平原などで採集
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/13(日) 04:23:25.15ID:CNGu8V6z
・日付に余裕をもってイベントを進める方法(2週目以降限定)
借金を全額返済すると最速の馬がもらえるのでなるべく早い段階で返済すべき
最速で全額返すと同時にイベントフラグのための人気値(1000)を確保するためには闘技場で1000連勝する必要があるので
周回する前に装備を十分に強化する必要がある(勝利時闘魂10、防御陣形100は最低限必要で、あとは片手剣の連撃で確殺できるほどの火力)
その日のうちにイリスやレンカが訪ねてくる おまえら誰だよ 新人戦すら始まってないのに
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/14(月) 21:33:48.55ID:tnYAlJOb
祈るコマンドもったいない
せっかく面白いんだからアプデで付け足してほしいなー
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 11:25:47.10ID:PMDMS2iH
ローズマリーは仲間にならないとおもうし、当然パートナーにもならないだろう 船長だししょうがないね
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 11:48:42.06ID:PMDMS2iH
5万ダメージぐらいまでなら自分の装備だけで実現できる → ラスボス一撃
10万めざすなら仲間の装備全箇所に攻撃陣形100をつけないといけない
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 12:28:18.77ID:CkUSJSX9
ローズマリーは風の塔関連で船使えるようにした後に太陽の遺跡とカサ砂漠の10Fで
海賊コンビ助けてから海賊船通って好感度上げてれば仲間になる
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 13:12:10.60ID:PMDMS2iH
好感度400で止まってそこで終わりだとおもうんだけど続きあるのか
アテナみたいに個別エンディングがあるだけで仲間にならないとおもったけど
上に書いてある条件はすべて満たしているのだけどね おかしいなあ
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 13:47:40.31ID:/r1QjyIU
>>92
有難う
一応それらの条件は満たしてて、Ver1.03頃の周回だといつの間にか仲間になってたんだけど、
Ver1.05だとプリンセス杯になってもまだ仲間に出来なかったんだ

なんか条件あるんだろうな
Ver1.06になったし、もいちど周回してみるかなー
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 14:07:02.26ID:CkUSJSX9
後思いつくとしたら海が穏やかになって船出せるからそれまで仲間になるよって会話あるし
海に関連するダンジョン全攻略とかかねぇ
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 14:55:53.73ID:MrjmeGp7
これ周回する毎に難易度上がってるんかな
3週目で最初の闘士戦のザコに半減50%防御陣形100%装備付けてるのに400ダメージワンパンKOされてビビったんだけど
0102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 16:30:05.82ID:uAczH9mU
たった今試したけど 防御陣形100の時点で被ダメージすべて1 闘技場1000連勝はこれだけじゃ無理だけどほぼ無敵ですやん
0103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 16:32:14.89ID:lKJGHcbv
ソース見てないからわからんが
128%と255%でオーバーフローする可能性があるから効果を重ねすぎてるとやばいのかも?
0106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 17:56:27.78ID:ZvRPXOHZ
なんか周回時に防具の性能が反映されてないっぽい
ダメージ一回無効とか付けてると発動しないから分かりやすい
最初の闘技場出てからいろいろ防具強化したり付け替えたりしてたらいつの間にか直ってたから
詳細な原因はわからん
0107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 18:02:35.26ID:MrjmeGp7
オーバーフローかと思ったけどレベル上げたら1ダメしか喰らわなくなったわ
新しいバグか何かかな?
0109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 01:39:27.39ID:rLLzBR6Z
アイシャとダンジョン10階で会えるフラグはいつたつんだろ
2周目始まってすぐダンジョン漁ったけど会えなかった
0110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 02:02:41.70ID:MnWjX7OK
風の塔や海路ダンジョンは各イベが優先されるとかありそう
いつも竜火山や洞窟で会ってるけどこれは無意識の行動テンプレもあるか
0111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 03:23:26.28ID:MwOppIel
Ver1.06で仲間加入前のマシュアとメラニアが行方不明になってもうた
なんか更新が入ったっぽいからそれ関係だと信じたいが…
0114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 03:39:05.11ID:MwOppIel
>>113
とりあえず、Ver1.05ではエラルド養成所に2人ともいるセーブデータを
Ver1.07に読み込ませると、2人ともいなくなったのは確認した

ただVer1.06でも消えてるっぽいので、もうちょっと調査するわ
0115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 03:46:23.09ID:MnWjX7OK
アレクサンドラ関連の修正がなんか変に働いたのかね
最初からイベ回り直してみないと正確なところはわからんか
0116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 09:41:01.81ID:3AgrfcOb
確認してみたけどキノコ娘とパンが途中で行方不明になってる
キノコ娘はファーガスが百年に一人の逸材だから勧誘してこいってところで止まるしパンは5000G返してもらったところで行方不明になる
0117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 10:03:29.64ID:u+M9e03F
キノ娘は帝都の闘技場で発生するイベントで救助することで仲間になる
パン娘は闘技場でケガをして帝都の宿屋で入院 → 退院後に仲間になる
全部闘技場がらみだったとおもう 港町とまたいで発生するからフラグが複雑
0118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 11:30:37.35ID:MnWjX7OK
闘技場での怪我とかイベの起こりは養成所でしょ
単に日数条件とかが変更された可能性もあるし新規データでマッドプリンセス杯まで進めてみんとわからんけどね
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 23:46:26.07ID:D2FU6v4B
怪しい男スレイルさんって個別EDあったっけ?
結局怪しいおっさんのまま一緒にラスボス倒しちゃったよ
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 01:40:06.10ID:4onZgTPl
特に無い
逆に言うとエンドある剣士三人組なんかは今後のイベ構想がもうあるのかもね
現状は宗教家に因縁付けるだけのおにーさんだけど
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 12:47:58.60ID:XqekxDcW
レンカは相談とかイベントでは、ですます口調、主人公はさん付け呼びなのに、
普通に話しかけたた時、主人公呼び捨て、口調フランクなんだな
仕様なのかこれ
0123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 12:55:15.40ID:NO+0blrh
調査系依頼って修正されたはずだけど、14で頭打ちになるっぽい
解放条件みたいなのがあるのかもしれないが
0127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 14:34:34.06ID:NO+0blrh
うーむ、残念

調査依頼を達成すると同じダンジョンの調査依頼が来なくなり、
ダンジョンが14個だからそれで頭打ちって感じ
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/22(火) 22:23:28.17ID:dr6pzRuf
50の剣きた〜と思ったら次100の剣出てくるし仲間は攻撃180だわで急にインフレしてきてなんだこれ状態
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 05:10:55.42ID:ykG5z09G
その時期は宝箱が一番輝いているときかな
名前のついた武器(英雄の剣etc)になったところでインフレがおわり(Lv40程度?)
そこからはわずかに攻撃力が増加しつづけて 強化ふくめて350でストップ
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 21:31:46.53ID:D32MbuyW
このサークルは精力的に更新してくれてるから安心感あるわ
以前贔屓してたサークルは物は面白いのに一年音沙汰なしとかやってきて壊れるわ
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/27(日) 13:31:40.83ID:/cnKAOs9
マッドプリンセス-華麗なる闘士たち-で一番簡単に仲間になるキャラって誰?
0144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/28(月) 08:22:20.53ID:9d0YN/dk
今となってはイベント条件もフレンドリーだし
1週目の戦闘に関しては訓練で受け身と防御極意取れば終了だし 特筆すべきことがとくにない
今の完成度で イベントやドロップに関して自力で埋めていく楽しみを奪ってしまうと ゲー無になるような気がする
0145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/28(月) 09:59:13.62ID:M79yllRw
ドロップはともかく一応キャラゲーっぽくはあるから個人的にはキャラ条件とかは知りたいかな。
0148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/28(月) 14:04:25.26ID:9d0YN/dk
今の仕様だと筋力は2か所の2000個しか必要ないから
400日寝て買うを繰り返すだけでいいんじゃないの
アイテム追加ドロップとかのテコいれないと敵からのドロップで事態が改善することもない
怪鳥の卵はたまたま武器改造で使うからスポットライトがあたるけど このゲームにはこれよりはるかに入手困難なアイテムがそこそこあるっていうね
なぜかそういう入手困難なアイテムは武器改造でまったく必要ないっていうね レアアイテム(笑)
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/29(火) 11:07:09.12ID:dy9Sl6w8
エンディングリスト全部埋めたけど
どうにも未完というか未完成というかきっちり話を〆た感じがしなくてもやもやする
メインストーリーに関われた実感がないままで色々ほったらかしに終わったのにリストは埋まってる
アイテム投げて好感度上げただけのほぼモブにエンディングが用意されてる辺り
これさては体験版かな?
0154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/29(火) 11:41:56.01ID:6+s0FBYl
なんか同人ゲーム枠というより
商業視野に入れたインディメーカーが体験版投下してる感じだよね
0155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/29(火) 12:52:06.64ID:RLBPy/Xe
完成度に関していうと、もともとは複数の大きな分岐があったのだとおもう
たとえば、選択肢が残っているものだと、奴隷の最終日にアンリと一緒に戦わない
というのがあるけど、ご存知のとおり意味のない選択肢で、強制的に共闘させられる。
選択肢というかボタンが後のアップデートで削除された例では祭壇の「祈る」
イベントフラグに関与していないし、仲間にもならないデライラ、シャンナ、アイシャの好感度(の上昇)

擁護しておくとフリーシナリオなら分量の問題を度外視するならこんな感じになってしまうとおもう
攻略の順序を固定しないということは基本的にキャラ間のつながりが薄くなってしまうから
同じだけ開発コストをかけたとき物語としてうすっぺらくなってしまうからね
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/29(火) 13:16:19.03ID:RLBPy/Xe
キャラグラフィックと戦闘システムについては前作のマッドプリンセスのほうが優れているとおもう
前作やったことない人はやってみるといい 今作にもでてくるルシャリアやフェルザの一枚絵みれるし
0159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/29(火) 22:41:15.45ID:bssmh+Jz
プレイして最初に思ったのがそれだった
いつもの絵の立ち絵が見られるのかと思ったらドット風の立ち絵が出てきて違和感半端無かった
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/30(水) 05:15:38.92ID:fAY7vyag
名前うろ覚えだけどアカデミー関連のクロードの友好度上げるんじゃなかったっけ。それでもし駄目なら同じくアカデミーに居るピエロみたいなのの友好度も上げれば行けるはず。ちなみにクロードは普通のでいいけどもう片方は獣の素材でしか上がらないから気をつけて。
0163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/30(水) 05:45:49.57ID:tvsNwnUH
二人上げないとだめだね
前提としてある程度人気度上げないとアカデミー出入り出来ないのと
10Fでのイベ内容的に発生遅くてもいかんかもしれん
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況