100層突破の装備例 (最大HPと攻撃力を重視した構成)
XXXの部分は勝利時闘魂回復が100までつくようになったが 100も要らない
最大HP+は4桁とかありえるので 最大HP+%とあわせて枠消費する価値あり
基本的にダメージ反射で即死しない範囲で最大HPを確保しつつ、
敵に最大限のダメージをあたえていく方針 与ダメと最大HPのバランスを取る

片手剣: 攻撃陣100, 剣術素養100, 筋力 XXX, 単体攻撃威力100
盾: 最大HP+XXXX, 剣術素養100, 最大HP+100%, 単体攻撃威力100
鎧: 攻撃陣100, 防御無視100, 単体攻撃威力100, 剣術素養100
兜: 攻撃陣100, 防御無視100, 勝利時闘魂 XXX, 単体攻撃威力100

仲間の装備は防御陣効果を必要な分だけ稼ぐ
お好みで攻撃陣もつけておく 防御陣以外はてきとーでOK
プレイヤーの最大HPに不安が残るなら プレイヤー側の攻撃陣をはずして
最大HP系の装備効果に取り換えるのはかなりいい選択肢だとおもう
火力は仲間の攻撃陣効果で調整したりできるからね 仲間の有効活用

ダメージ軽減系の効果に頼っていない肉体防御系男子の突破例もあるとおもう
そういうのがあったらみせてほしいわね 男なら数値でダメージを受けとめろってね