ざくざくアクターズ【part152】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.33(18/03/08更新)
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前スレ
ざくざくアクターズ【part151】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1523693167/
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ うちのパーティだとプリシラが満遍なく解除率高い気がするなー
んでゼニヤッタとイリスはそれぞれの得意罠の時に出番。 >>853
悪魔トリオはそれぞれが得意トラップあるから入れておくと解除が楽だよね
まあシルバーチケットばかり出てくるんだが >>837, >>838, >>839
ありがと
ハイエナハインド近くの宝物庫とその近くの隠し部屋でやってみるよ オート戦闘なんだけど途中でオートにできるようなキーってあったりしない?
一人分は自分で入力してあとはオートに任せたいって場面が多くて困る
ありそうでないのかな >>861
確かに手に困ることはあるがその機能はないぞ 例えば攻撃のところをオートに変えるとか個別にできる >>861
ねぇぞ
強いて言うならsキーで行動縛ってオートでも任意の行動を取り易くさせるくらいだな プリシラは丁寧語を身に付けたけど、マナだけじゃなくてマナーも摂取したんだね 帝都では沢山ヤエちゃんが売れたのに
お土産でヤエちゃんが開発できないバグ >>875
シノブの教育プログラムに含まれてたんじゃない? 商人としてのシステムは温泉の時からある程度はあったし
そこらへんはでかくない方のカナちゃんの教えかも ぼっちーと時代のシノブさんは敬語の重要性とか理解してなさそう(偏見 まあ雪乃って羽もないし背も小さくないし妖精要素ゼロだもんな
設定資料で何かしら補足されてほしい おら、Wikipediaからの引用だ
詩、戯曲においては、妖精は小柄で可愛らしい存在として描写されるが、その他の伝承においては、巨漢であったり、天使のように荘厳であったりする存在として描かれることもある[3]。 >>巨漢であったり、天使のように荘厳であったり
ピンクさんは妖精だった…? >>886
君はざくアクをもう一度プレイする義務がある 森の妖精ゴリラならシティゴリラが先手で燃やしてたぜ ぱーっぱぱーっぱぱー てれれれれれ
あのイントロ忘れられんわ
シノブをあのあたりにつれていくと確定で毎ターンスタンしそう ピカソデーモンでクソゲー化したのが惜しい
せっかく考えれば解ける難易度で作ってきたのに何でここで運ゲー思考に 全キャラ解放状態で最初からやりたいな、使ってない子がそこそこいる ダヴィドスの杖でキュアスペシャル連打
持ってるなら即死耐性装備も付ける
そして神に祈る 運要素があるとクソゲーとか言っちゃう謎理論
倒せるべくして倒せるとヌルゲーとか言い出すんちゃうんかねえ ピカソデーモンとかすぐに先手を取ってフレイムするだけになるだろ
レベル上げが足りてねえんだよ >>837, >>838, >>839
ありがと
何百回スペシャル宝箱を開けたか分からないけどやっと伝説のチケットが出たよ ドキドキ感あって醍醐味やんけ
塔半層を賭ける程度ちょうどいい
あと脳筋の大事さ、しっかり受けてとかバランスよく装備とか普段冗長なプレイしてるとつらい >>895
ピカソで運ゲーな君にはらんだむダンジョンをオススメするよ
推奨レベル以下の勇者になりたい森のフェアリーやブラッドエレメンタルは君を満足させてくれると思うよ ラヴィットだけはレベル上げる以外に安定策ない
祭りスライミーズは頭骸と大凶爆弾でだいたい祈り通じてくれるはず ラヴィットだけは性格から性能まで全部クソだからなw 後半になると闘技場通う傍ら死神でポイント稼ぎつつマミーちゃん狩りにも使えるがな
合計で80000の経験値はデカイ >>907
初見カルマバランサーの衝撃……からの羅刹カルマバランサー×3のトラウマ
今でもこれが最強だと思っている ピカソデーモンは確かに運ゲー要素あるけど、雷弱点麻痺有効でサイキッカーさんがめっちゃウキウキするんだよなあ 使ってくる技も雷だしヅッチーとパパ出しておきゃ何とかなる部類
炎と氷の全体攻撃だけで押すスタイルっていうか特に氷だと苦戦すると思う
脚遅いもん・・・ 雷耐性の服が店売りしてるから着せるだけで大分楽になる
隊長でスタン技かけて速攻で一体潰したらあっさりいけた 昔は肝心なときに限ってTP1スタートがあったからなあ
クウェが大嫌いな理由の一つだったがアプデ後やり直すと使い勝手別次元だった 俺も1周目は何の記憶にも残らなかったけど2周目でそこそこ苦戦したな
カーヤさんがいるかいないかがでかいのかな >>917
5層上、6層下ボスとして出てくる井戸から身体を出した敵
電気もだが強制バーサクでコントロールを奪われるのがつらい つい推奨レベル以下で攻略したくなるけど、レベル高めにしといたほうが気楽に進められていいのよね
ボスより雑魚が強いのがしんどい ピカソデーモンって何か元ネタでもあったのかな
意味不明すぎる敵だけど >>920
わかる。8層辺りになると通常シンボルでも普通に全滅するレベル
水着2話竜の巣とか逃走すら出来ない
そんなんでもボスにはちゃんと勝てるの不思議だよね >>917
次元の塔6Fのボス
トライ&エラー中
全体麻痺スタン連打 → TP運ゲーかつ発動運ゲー、失敗
運特化で麻痺バーサク対策 → 抵抗不可と判明、失敗
次はバーサクや麻痺スキルの使用にHP割合条件がある可能性の調査を兼ねてサンダーで一体ずつ落とす
その次試すのはスパークW付きバイオリンをかき集め、全体連打から2,3ターン目以降はクウェウリに全体麻痺ガードとリカバー決め打ちの速攻
あとは思いつかないからストーリー進めてから物理で殴る案
適正レベルでの手も足も出ない感がヤバい 次元に詰まってメイン進めて再チャレンジしたら余裕で倒せたりもするからアナンタ式はやめられない 最悪天魔断ち持ったジーナさんかマーロウさんでT&Eやりゃなんとかなると思うんだけど >>924
そいつは多分1番目の運ゲーで倒すのが正解
適正レベルなら確実に勝てる戦法があるってゲームじゃない
そのために直前セーブがあるんだけど、塔のボスはセーブ無いんだよねぇ… 先手フレイム暴れまわる暴れまわる+aでなんとかならないか
ジーナさんの速度で大体先手取れる
ゼニはちょっとでいいからドーピングしろとしか言えない…弱体とかインスコ役が遅くていいことないし下駄履きたくないし 7層下層のボスも会心連発と即死技で運ゲー感あったなー
レベル上がると1ターンで倒せる雑魚なんだけど、倒しきれないと一気に壊滅させられる 適正といえば魔王タワーあたりから強敵の状態異常の厄介さが目立つようになってきた
幸い全力で仕留めにかかれば倒せなくはないんだけど クウェもっと使って!なのかもしれない
攻撃とこっちからの先手異常に割くけどな! 状態異常になったやつ後ろに下げてるうちに殺しきれる程度の火力があれば苦戦しないんだけど
それがないと途端にらんだんになる ただ7層からは即死無効の秘宝も拾えるようになるからね
あと即死がつらいならされこそA君の出番だ 早期加入メンバーでシナジー的に腐りにくく特性も素直なヅッチーとか
エステルらへんをスタメン固定してドーピングもりもりしとけば
次元の塔は超強敵以外は大体アドリブでもなんとかなるんだが満遍なく育てすぎてると辛い 7層下層のボスは推奨以下だとこたっちゃんにかんしゃく持たせたら楽に勝てたような気がする
ピカソは推奨近辺で攻撃を単体雷属性で固めると割と安定して抜けれたような気がする ピカソは一体ずつ仕留めた方がいいぞ。あとマーロウさんかヅッチーは必須。得にヅッチーの超耐性が生命線
それとアイテムはケチるな 麻痺とバーサク来ないこと祈って全体連打3ターン目で落とすのが楽だわ ヅッチーが活躍するとプリシラが鼻血をまき散らしながら奇声を発するので勘弁してほしい マーロウてシノブ派のスパイのアレだよな
耐性的に最適なのはわかるけど離脱してるしレベル80越えだったし6層下層の適正レベルは70じゃなかったっけ?
経験値ボーナスを得ることを目標に試行錯誤してるんで、レベル上げて物理で殴るは最終手段にしたいなあ
てか離脱キャラなら装備持ってくなゴラァ
メニャーニャと雷武士わんこ 攻略サイト併用なら離脱直前に裸化できるんだが、初見重視だと基本は気付いて再走になるからダルいかな
マーロウは装備剥ぐためにデーリッチ異世界迷子イベントを二度見
メニャーニャはボスを二回倒すのに挫折して諦めた
再回収までに雷が有効なボスなんて出ないだろ......と思ってたらピカソ 初見で推奨レベルを大幅に越えた仲間キャラって時点でなんとなーく嫌な予感がして全裸にしてしまって狼パパには申し訳ないと思っている ダイジョブダイジョブ
どうせふんどし一丁だから全裸にしても大差ない メニャーニャとマーロウを裸で送り出すと後で酷い目にあうぞ もうクリアしたかも知れないけど平均61で6層のピカソ群れやれたぞ
ヅッチーかヤエだけを生き残らせるように立ち回れば4回目のトライで勝てた
装備はアタッカーは魔法力重視で他はヘイト稼ぎ兼耐久重視で >>947
無駄にレベル上がって69まで来ちゃったがギリギリ間に合った
装備は店売りのプラズマバキューム、マジックバリア(頭)、フェアリーバングルで合計50%、一部はスライミーの名刺と超合金でHPブースト
ヤエズッチーはサンダー1点集中から全体TP、クウェウリにバイオリンつけてスパークW、控えにデンコーセッカ持ち複数でTPガチャ対策
盾不在なので道中雑魚は全部回避
TPガチャに勝利してヤエは2T目にバインド可能
1T目はサンダー*2と全体電撃*2
2T目のサンダーでピカソ1を落とし、麻痺ガチャに勝利してピカソ1が麻痺、フリーは残り1
3T目にベロベロスに速度補正付き回復薬を使わせつつフリーのピカソを落とし、4Tで麻痺してるのを落として終了くっそ疲れた
クウェウリにTP貯めさせて全体麻痺が解禁される3T目あたりから決め打ちさせようと思ってたけど先にバインドガチャに勝てた
ベロベロスはイリスのかんしゃく玉(麻痺)つけて回復役兼バーサク時の最後のお願い用だったが使う前に終わった
トライ&エラーで塔の入場回数使い尽くした 初見で攻略サイト見ないようにしてる奴がなんでここで意見聞いてんだよ・・・
んな奴が「自分ができないからクソゲー」呼ばわりすりゃどういう風に思われるかくらい想像してみりゃいいのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。