ざくざくアクターズ【part152】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.33(18/03/08更新)
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ざくざくアクターズ【part151】
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ こドラは物理100%反射、魔法回避率100%、全状態無効の激怒モードに移行した! >>629
むしろ猫田が貧乏神枠だろ、あいつ定期的に自社商品売りつけてくっぞ カウンターモードを維持しながら本気出してホワイトアウト撃ってきそう 妖精王国のマナ温泉に一分間カーソルを合わせておくと・・・ 風呂トイレは流石にこたつから出るよ。たまにボトラーになるだけで 温泉に入ってるとたまにこドラちゃんがブルブルッてなるでち ひとまずエステルを救出して1章は終わった。
先は長そうだ。 話題に乗り遅れたけどもマーロウさんは変な事やってる時の方が素なんだろうなあと思ってる
演劇やってる人って日常も真顔で本気か冗談かわからんことやって楽しんでることあるし
隊長と一緒で、変な事やって楽しんでる時が大事なんやなって
でも二人がボケ始めると周りが着いて行けないんやなって >>643
初見ならクリア終わるまであんまりここ見ない方がいいぞ! 魔王タワーまではやってたらしいから別にいいんじゃね
でも水着イベント終わるまで来るなよとは言いたい 最近やり始めたけどこのゲーム雰囲気昔のテイルズっぽいね 秘密結社マンさん「変」の境地
MAROのCMダンスを踊り始める 召喚士協会にガソリンを撒いて火を点けるハヤサカさん 制限無しに2週目やってるけど古代種思った以上に雑魚かったんだな
3層上層ぐらいの強さしかない 古代種程度に、あの世界でそれなりの強さのはずである傭兵連中が軽くボコられるのに
プッカプーカの連中が、どうやって生活の基盤を築くことが出来たのかといつも思う
カツエの一族が代々いたとしても、あんな所に村を作るなんて無謀すぎる
もしかしてあの村の連中めちゃくちゃ強いのか? 安全が保障されてるところで生まれるとレベル上げの必要を感じないんだよ アッチーナとかいう一般人を呼び込むイベントをやるのに全く適さない地方 海岸の雑魚ならレベル100ちょいが一人二人居たら逃げるぐらいは安定しそうだけど
あの森はあかんやろ… ざくアク500円で300人が買ったとしても15万だろ?
一ヶ月の給料以下じゃ割に合わないだろ せめてアイテムだけでも持っていけたらな
レベル上げやドーピングはどうとでもなるが まあ叶わん要望考える暇があればひとまず一章か二章まででいいから終わらせるべき
そこで興が乗らず億劫になるくらいならそこまでのゲームよ 二周目ハグレ王国、デルフィナ様を問答無用で殴り倒し進行不可に RPGの持ち越しってよっぽど理由がないと入ってない印象
ed複数とか仲間コンプ状態とか虹のメガネ増殖とか
単に同じストーリーを何度も楽しんでねってだけでは ギニュー隊長だが俺の見立てではカツエの胸はBカップ >>666
多分そのアイテムがネックなんやで
フラグ管理で使ってるっぽい そういやあのホイミスライムもどきはどうしたんだろうか クロノトリガーの強くてニューゲームとかクロノクロスの加速器&減速器はかなりヤバイことやってる 持ち越し前提のゲームは最初からフラグ管理や持ち越し可能アイテム考えられてるだろうしね
途中から追加となると作業量無理ゲーになりそう ポイミンなら、スライミーズと一緒に歌を歌ってるよ…ってなりそう 設定資料でデーリッチの出自とか明かされるんだろうか 知ってる限りのやり方だと全てのアイテムの所持を読み込んで消えないデータに移しておくんだが
ゲームはゲーム起動時に1度初期化作業が入り続きからやる場合にセーブデータを読み込んで続きから出来るシステム
強くてニューゲームの場合その引き継ぎたいものを一時的のどこかのデータベースに保管し読み込むんだがそのシステム作りとざくアクの大量なアイテムを管理する場所と引き継げないアイテムの削除とか諸々面倒だろうな
あと追加イベント作った時にバグの温床になる可能性がある あと作者は配布されてるスクリプトと自分のテストプレイでざくアクを構築してるのであって自分でスクリプト作れないと思う 一応RGSSにはFileクラスやIOクラスがあるから理屈の上では
「一時的にどこかのデータベースに保管し読み込む」は出来る
ただしかなり面倒そうだから、自前で作るか協力者が現れないと無理だと思う ポイミンは金に困ったカツエにたこ焼き屋に売られたよ ドーピングアイテムもしくは経験値玉が取り放題な部屋を新設して
ご利用は自己責任で。ってするとか? それはないわー
そもそも引き継ぎしたいって自分のプレイデータを消したくないからじゃねーの? たびたび湧く強くてニューゲーム実装派は、セーブデータ消したくないのも勿論あるだろうけどもっと根底に楽して強い状態で進めたいってのがあるんじゃね 1層でクエイク集めしておけば自然と楽してストーリー進められるぞ というかざくアクって2周目やる時点で相当楽だと思うんだが 終盤の会議ドーピングマシマシ国王様に慣れすぎて、序盤で国王様が行動間に合わずに殴り倒されるのはよく見る光景 2周目が楽だなんて絶対に嘘だッ
オート連打に慣れすぎて序盤の中ボスに貫禄の二連敗したぞ……
でもイリスやマリオンちゃん仲間にするのは早かったのでそこからはヌルゲーだったなうん 周回プレイはクェイクとか集めるのが辛すぎ問題に直面するからなあ
ギルティストリングとか8つ集めたくなるしその分前回プレイより遅れたりしたら本末転倒だし えぇ…2周目のヅッチーは雪乃で楽勝だしトゲチークはゼニヤッタで楽勝だし妖精王国とかブリギットとヘルラージュでほぼワンターンキルだろ 2周目はハグレ王国地下遺跡のボスがきつかったな
火力あるし状態異常も吸収も使ってくるとか、レベル上げる以外に打つ手がねえ 二週目は初見の衝撃に耐性がつくから小ネタを拾いやすいと言う特大のアドバンテージがあるじゃないですか 強くてニューゲーム欲しい気持ちはわかるがはむすたさんが何回も無理だって言ってるのにしつこく送ってる奴は迷惑以外の何ものでもない ああ!強くてニューゲームにしたらハピコを襲ってる山賊たちが到着する前に瞬殺されていた!となる可能性 スクリプトさえいじれればそれなりには出来るよ
問題は容量制限 言うのは簡単だろうけど、実際やるとなったらかなり無理があるだろ?
そういう機能を欲しがるのは分かるが、はむすたのとこに要望するのはやめとけ 上でも言ってたが最初からそういうもんだと作ってれば強くてニューゲームも可能だろうが、
今からフラグ作りなおして今までのセーブも対応可能にするとか普通にざくアク本編くらいの作業量になるだろ
そんな工数かけるくらいなら新作なり外伝なりの方が100倍嬉しいわ 強くてニューゲームはキーアイテム消して全スイッチ・変数をリセットして初期位置に戻すだけで良い
そこまで難しくはないはず
ただ不具合発生しないか確認するのが死ぬほどめんどいから、やりたくないのもよくわかる
戦闘めんどいからってだけなら、各自でセーブデータ改造すればいいだけだしな あるエロ同人ゲーは強くてってあったなあ
結構大変だったとかその作者が言ってたような 乗り気じゃないんだから技術的に可能とかそういうのはね 今回のアプデでエラー落ち出たし
そもそも貧乏王国から始まるはずが金持ち王国ってのもなんかイメージ的にいや バランス的に強すぎたからクエイクをあまり集めて欲しくない(笑)って言ってるくらいだもんな
バランスぶっ壊れの強くてニューゲームは心情的にもやりたくはなさそう 序盤の魔法書は強すぎるんだよね。特にノーコスト全体攻撃
今後、バランス一新する機会があればまっさきにメスを入れて欲しい 誰にも迷惑掛からんオフゲーなんだし楽したいだけならチートでも使えばよろしい ウォークライ、往復ビンタ、ソウルスティール、マジックミサイル、女神の抱擁あたりも最後まで現役やね
一番バランス崩壊起こしてるのはリビングチェインだと思うけど いや一番は女神の抱擁
あれのせいで男が特技キャラだけになった リビングチェインはコスト高いし効果短いしでいつも確実に撃てるとは限らんのでバランス崩壊レベルを満たしてない バランス崩壊させてるスキルってあんまないイメージだけどな
たとえ超火力だったとしてもコストがバカでかかったりするし 魔法キャラ4人体制ならリビングチェイン維持も安定するよ
耐性パズルがあほらしくなるくらい攻撃がぬるくなる その戦法は氷弱体持ってない敵だと長引くから人によっては採用してない奴も多いんだそれ そもそもざくあくで耐性パズルしたことないや
属性耐性くらい リビチェ4人体制はどうしても超強敵を倒せない人用に残された救済措置 リビングチェイン維持、俺もあんまやらないんだけどね
メンバー入れ替えるのめんどい時にゴリ押ししたくて使うくらい 結局リビチェはいざという時のものだし救済にはなるがぶっ壊れスキルじゃないんだよな 汎用系で使うのTP回収以外だとスタミナイレイスくらいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています