ざくざくアクターズ【part151】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.33(18/03/08更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part145】 (実質part150)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1523075963/l50
長文SSは嫌がる人も居るのでこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ >>196
シノブちんは共同戦線張った時のチートぷりと
癖の少ない魔法キャラが強みかね
二人とも同情の余地のエピソードはあれど
ぽっと出てきて裏切って戦争する気満々ではね
そして開幕ボインのインパクトが強すぎた エステルはキャラの癖の前に脳筋の戦略上
必須だから出さざるを得ない
雑魚戦とボス戦両方できてしまうから困る
水中が来たらウズシオと交代や
(ぱっぽいーん) 森の妖精ゴリラとサマースタイルデーブはいまだに印象に残ってる 古代種はモス不調も合間ってトラウマ
だが二週目で育てまくった後に挑むと
楽に倒せるボーナスゲームになって
拍子抜けしてしまった
思えばあの辺から世界のきな臭さが
現れ始めたんだっけ、王子謀殺もあって
て、どこの国の王子だっけ
カーネ王国だっけ 変な名前のモンスター選手権に水着イベで急遽滑り込んだヤギヤベーヤツ 二週目プレイなうですが
一周目スシフラワーで突破してそのまま忘れてたフォレストドラゴンに挑んだらボッコボコにされた件 全編通してだと今はこんな感じやな、ほんまに凄いバランス
Sマオ・でち子・マリオン・エステル・こドラ・ウズ(水陸)・ルフレ・ポッコ・ヅッチー・マーロウ・ヘル・シノブ・TT・ジュリア・雪乃・マッスル・ベロ・ベル・ミア・メニャ・ハピコ・ブリ
Aイリス・レプトス・ジーナ・ヤエ・ドリ・福・アルフレッド・ハオ・かなづち・マリー
Bゼニ・柚葉・ヴォル・プリシラ・クウェ
Fちりゅう
クラマForS
S=ある場面において不可欠 A=ある場面においてエース級 B=優秀 F=あえて使う場面なし
クラマはマオの実績あるから微妙や、まあ定義通りにするならSか ヤギヤベーヤツ1Tで黄色にしたら5万近いダメージ飛んでくるのな >>207
あらそうだっけサンクス
考えてみたら傭兵部隊だったもんな
国なら兵士だもんな 地竜ちゃん、遅いアタッカーってのが微妙なのよね
状態異常で潰されやすい
敏捷性強化してやれば優秀な子 続編あるなら魔法特技って分類じゃなくて属性毎にしてくれ
クェイク地竜ちゃんに覚えさせたいんだよ >>219
属性の無いでち子もいるんですよ!
あ、でもタイガー=大地ならワンチャンありか 魔法特技一緒にしたら魔法キャラが初期からぶんまわしとファーント系出来るようになってバランス崩壊する 結局スパソニの書を温存したままEXBBAも倒してしまった… キャラの特性と魔法・特技の属性を揃えたいっていうのは分かる
ただそのせいでA君に覚えさせる特技がね…出番がね… デーリッチに満タンタックル覚えさせると全てが終わる気がする >>228
アル君には神聖を司る新しい聖戦士をやってくれ! A君は即死無効だけでもけっこう使えるだろ!
速いからアイテム係にもできる
アタッカーとしては……いいオプションパーツですよね なんでA君の会心縛るんだろうね?
せめて固有技をもうひとつ、会心特化の攻撃があれば話は違ったのになー ベル君の博打の下方修正が結構痛かった
その分集中力上げてくれれば良かったね
ハピコのはばたき返して!とか言ってたらハピコには大博打が来たのにアル君と来たら 複依存とはいえムラサメに会心ついたのは意味わからん調整だと思う 首なし令嬢に出張してもらえばアルフレッドは出番増えるんじゃね >>238
ロマンが出来た
会心無い場合のダメージとコスパがカタナシュート>ムラサメでムラサメがいらないこすぎた 雪乃のチャンスメーカーは会心率と命中率とTPC上昇させるんだよ
会心率上がってもムラサメに会心ついてないなら使う意味ないだろ?
ここら辺はアルの鋼の集中力にヘブンズゲートみたいなもの 役職での強化ってならわかるけど魔王タワーまでのバランスに関わるからね
バフ盛りしにくい近接とかアンデッドより優先する意味あったのかなと アルフレッドのヘブンズゲートはそれなりに高ダメージ出るがムラサメは完全にいらない子だったから少しでも使い道増やしたんだろ >>237
からくり大博打の下方修正は主にレプおねえちゃんが悪い
(必殺技がスタン三倍特効付き会心有り4連撃、低燃費バージョンも有り) ところでムラサメは地味ながら会心出るようになってるよ
更新履歴見てみ アル君のゴースト技は確かにゴーストには強いし、鋼の集中力も優秀なんだけど、その二つが噛み合わないという…… ムラサメに会心ついた理由わかんねーからの会心つく前はいらない子だったしって話だぞ 炎とアンデッドブースト武器付けて鋼の集中力やった状態でレヴァとヘブンズゲートをミトナにぶつけてみたら
会心出たレヴァよりヘブンズゲートの方がダメージ高かった 最新式ボインスカウター使ってみた
レジェンドボイン:ゼニヤッタ シノブ ヘルラージュ
ユニークボイン:エステル 雪乃 ヤエ ジーナ イリス ジュリア
ほんのりボイン:福ちゃん ウズシオーネ ローズマリー ブリギット プリシラ
ノーマルボイン:こドラ ドリントル クウェウリ ヴォルケッタ マリオン レプトス
苺:ミアラージュ メニャーニャ ハオ ハピコ
壁:ヅッチー デーリッチ デスノ 夢の女神 でんでこ
鉄壁:TT様 TT様ボインではないと思うが比率考えるとあるほうじゃなかったか てかハオも結構あったしポッコちゃんにいたってはいないじゃねえか!(マジギレ)
やり直しや(真顔) ひょっとしているアルフレッドくんよりシルバーマトック持ったジーナさんの方がアンデッドに対して強いとかないよな... A君が前衛に居るだけでターン始めにアンデット全体にダメージとか状態異常を与える
そんな装備を 水着からはみ乳してる福ちゃんがその位置はない
少なくともエステルと並ぶレベルだしジーナとプリシラは胸は標準発言されてなかったか? 畜生!なんで隠者のフードとかいう劇レアが
トップシ村のその辺の草むらに落ちてんだYO!
エクトプラズムと同時装備して
無効化してやんよ! アンデット特攻じゃなくて聖属性ならワンチャンあったかもしれなかった
対になる魔属性も一緒にどうぞ >>258
水着イベントのかなちゃんとルフレ普通にかわいくて困惑マン うちのベルくんは自分で作ったフード被って満タンタックルしてるよ >>269
私の名前は御影仮面、今日からお前は僕のカキタレになるのだ! レプトス仲間にしてからマオちゃん倒したら拠点での仲間との会話が混ざっちゃんだが
もしかしてマオちゃんとの絡み読み損ねたりしてるのかな…… >>264
隠者のフードって王国会議でも手に入ったけど
拾えたりもするんだね 装備整理してて気づいたんだけど、攻略wikiに載ってない初期TP+持ち装備がいくつかあるのね
ゲームフォルダ内の更新履歴に『アイテム図鑑の改良、新規に初期TP+の表示など』って書いてあったのはこれのことか
故あってルフレにセブンスターズ担がせてたけど今日からダークネスカリバーに乗り換えヤッター Aが弱いのは初期固有技全般が頼もしい詐欺に掛かったせいだゾ
最後はレーザー投法とか刀シュート誰も使ってないやろ
しかしホワイトローズが最後まで使えるのは何故や >>274
アイテム数やデータ検証が桁違いだからな
それに加えて更新による仕様変更で
全てのアイテムが正確にはまだまだ遠い
おまけに説明も短いからまだ未知数の装備とか
あるかもわからん >>275
ゼニヤッタの氷ブーストが大きい
低コスト全体氷
睡眠付き全体攻撃 ハオの場合は命中率高いから他の事やらした方が強いねん >>276
そだね
そして装備もだけどスキルとかはもっとややこしそう
更新のたびにアイテム図鑑コンプする程度にはやりこんでるけど
恐らく仕様の半分も理解できていない自信があるぞぉ 先代憑依のステータス上昇バフが固有ステートなら良かったんだが
水着イベントのレア料理揃ってからはステータス上昇バフスキル()扱いだからなあ >>280
おまけに福ちゃんさんのGブレスオールが
隊長システムで大幅に条件緩和したから
尚更だ
と思いきやハオちんの憑依も地味に
毎ターン体力回復機能追加で壁役こなせるから
馬鹿にできない 恩恵受けられる4人が全員サポーターでどーすんだこれ状態のゴッドブレスオール レベル上げてドーピングすればみんなアタッカーになれるさ 福ちゃんのおっぱいかおしりになら潰されても本望です、ってかなちゃんが言ってた オーバーロードを一人で撃墜した時から巫女憑依は神スキル認定です
水着イベでも嵐エンカを一人で完封したりと非常によいよ ぶっちゃけ、2章BBA相手に全快で耐えてくれる貴重なスキルのひとつでした >巫女 tt二人パの時はハオ勇者的に強かった
一人旅なら最強かもしれん 地球のへそか不思議のダンジョン的な
竜気の球とかも強化してくれないか、uブーストの一品巻物でもいい…ミアに使うって鬼選択肢もあるからいいっしょ レーザー投法は偽神王とかピンポイントで輝くな
雑魚戦でも中盤いい感じだったが、固有技にしては地味な威力
大車輪はブーストできたらヤバかった >>16
情報ありがとう。水着で宝箱あけてると個人装備(タマル、アヤメ、打ちでの小槌)や
賢者や騎士王の伝承術はこっちの方が手に入れやすいね
が、問題のジェネラルが全くでねえ…
底からでるってレスあったから開けてるけどビックイーターばっかなんだよなあ 感覚イーターだけ出やすい。時点琴
セントジェネアリス剣は壁 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています